亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
wateさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:24
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:23
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:19
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 15:12
真っ暗の中のお化けより組..
by wateyade at 12:33
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 10:27
りんごのすりおろしとニン..
by ramurinrin at 08:06
yukoさん、こんばんは..
by プ~ママ at 02:27
ぜんざいさん② >んで..
by yukoayumira at 22:54
らむりんさん② えっ?..
by yukoayumira at 22:53
増えた家族は・・
土曜に到着した我が家の家族に仲間入りは・・

e0234881_2232063.jpg


柚蘭ちゃんとママさんでした
常連の方は覚えてるでしょうか 昨年あゆみらの名前をとって・・亜由奈の「ゆ」 苗字との相性で「由」ではなく「柚」ですが
そして美蘭の「蘭」と合体で名付けてくれた柚蘭(ゆらん)ちゃん
今までは遠く離れた姉妹でしたがこの度事情により近くで生活する事になりました
勿論 今住まいにしてる別宅での同居でも良かったのですがプライベートも欲しいだろうと空き家になってる肉屋の二階に来てもらう事になりました

駅に迎え後 肉屋に着くと・・

e0234881_22374335.jpg


美蘭は二度目の再会、亜由奈は初対面です
それぞれ興奮しちゃうので柚蘭ちゃんだけひとまず二階に上がって頂き

e0234881_22395263.jpg


夕ご飯ね
初めての新幹線でしたがとってもお利口だったそうです

それから住まいに移動
早速みらちゃんはキュッキュッ死守に・・

e0234881_2242863.jpg


誰も欲しくないのに自意識過剰(笑)

e0234881_22431251.jpg


ムコ殿もお泊り勤務で居ないので女子三人で寂しく乾杯
夕飯は手の込んで無い「しゃぶしゃぶ」ね

e0234881_2245597.jpg


あゆ・・みら・・ゆら・・・こんな風に会えるとは想定外です。。。

e0234881_22455480.jpg


亜由奈が生きてる間にゆらママには会って欲しかったけど・・

みらちゃんは早速「犬の遊び」に妹柚蘭ちゃんを誘うけど

e0234881_22473539.jpg


何せ・・よそのお家に行った事も無いしわんこと遊んだ事も無いし付き合えるわけないんだけど、、



頑張ってたよ
これから一緒に過ごす時間が増えたら若いゆらちゃんはすぐになじむと思うけど
ナイーブなみらちゃんは吠えられると委縮しちゃうから(笑)こっちの方が問題かも

e0234881_22532498.jpg


上様が帰宅すると真っ先に近寄るゆらちゃん 可愛いね

e0234881_22544775.jpg


乱れた御髪をお姉ちゃんが結いなおして・・

e0234881_22555414.jpg


上様からオヤツもらったり

e0234881_22562488.jpg


お姉ちゃんと寝たり・・・すっかり我が家の子になったようでした

翌日曜の朝の散歩は私が三頭引きで(笑)

e0234881_22572525.jpg


e0234881_22574362.jpg


滞りなく済ませ・・
ただママちゃんちだけはまだ遠慮してあゆみらだけで・・

e0234881_22583459.jpg


ゆらちゃんが私のお股でオヤツ食べてたら引っ越し屋さんが予定より早く到着したとの連絡で肉屋に向かい・・

e0234881_230035.jpg


大切なお荷物が無事到着
ブログで見覚えのあるバスブーツも~(笑)ゆらちゃんの芸術品

e0234881_2311291.jpg


二階の長い廊下ではみらゆらで遊んだり



その頃あーサマは・・

e0234881_232596.jpg


一階の茶の間で爆睡ちう

この日のランチはくるくるお寿司のテイクアウトでした

e0234881_2325958.jpg


ゆらちゃんは上様の加齢臭の確認したり(笑)

e0234881_2334039.jpg


やっとこの集合写真

e0234881_2344419.jpg


夜は若夫婦も来てみんなで晩ご飯
久々の常陸牛でのすき焼き♪

e0234881_2362321.jpg


ビビリのみらちゃんは常に蔭に隠れてるような存在だけど

e0234881_2391246.jpg


ゆらちゃんは若夫婦にべったりで~
いっぱい可愛がってもらってたみたい

これから・・ママは仕事を探したり家を探したりと大忙しになるけど(別に肉屋の二階でもいいんだけど虫問題が(笑))
どんな時でも我が家で出来る事は精いっぱいするつもりだから
虫問題はどうにもならないけど
その他の事なら心配しないで・・・と思う
「家族」なんだからね

ひと時の止まり木であっても
その間は虫以外は(笑)不安にさせないつもり

ゆらちゃんとママの明るい未来の為に皆様も応援して頂けたら幸いです

ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-09-26 23:18 | 日記 | Comments(18)
Commented by チェリーママ at 2016-09-27 00:21 x
ゆらちゃんは、きっとすぐに慣れそうですね。
ママが心配だけど、虫にも慣れなきゃね?
っても、私も虫は苦手なのです。子供の頃は平気だったのになぁ(;・ω・)

ゆらちゃんに会えなくなるのは寂しいから、来年は私が会いに行きましょうかね?
でも、一人で新幹線乗れないー( ̄▽ ̄;)
Commented by otyobu at 2016-09-27 09:40
え~~~~~~!!!びつくり!!
ゆらままぁ~~~~!?
なんか、びっくりしただ。。。いろいろ大変だったのね。
なにはともあれ、
Y組著のところにいるなら、我らも(←ん?笑)安心~。

G~?
あんなもん、怖くないべ。噛まないし、毒ないし。
ほうさん団子でも、いろいろあるやつ、食べて外へ出て行って死んでくれるやつ置きまくっとけば。ゆらんちゃんもだいどーぶだよ、なんせ、貫太がそれでは遊ばないから。
Gが出て眠れなくなったら、別宅へ行くんだよ(笑)


Commented by 962515 at 2016-09-27 11:27
yukoさん、こんにちわん

ゆらちゃんはすぐ慣れる鴨でつけど問題はゆら魔魔か…

>G~?
あんなもん、怖くないべ。噛まないし、毒ないし。

いや、わかっていてもコワいでつ 飛ぶから
肘に落ちてくるし(爆)

遊んでるみらゆらをよそに寝てるあーちゃん(爆)
まゆみさんほちい(笑)

何はともあれ、前向きな門出になりまつように♪
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-27 13:26 x
あゆみらちゃんの大ファンな、ゆらちゃんとママさん、yukoさんFとの
ご縁で、こうやって暮らすことになったんだね。
あーちゃんは、どーんと構えてさすがだけど(笑)、みらちゃんも
早く慣れるといいねー♪

そんでもって、みんなGがそんな怖いのね??
私も、どっちかってーと、まゆみさん派(笑)。
でも、家で出会ったことないけど。
うちのパパが唯一、ダメなのもGだわ。
昆虫採集とかして、昆虫博士なのに、Gはダメだって。
虫なら、なんでも一緒じゃん?って思うけど「違うー!!」って言う。

Commented by yukoayumira at 2016-09-27 15:09
チェリーママ こんにちわ♪
ゆらちゃんには(ママにも)初めての事がいっぱいで~
今日はハイハイの赤ちゃんと会って・・怖くて逃げてたよ(笑)
うちに居ると刺激的ね 何かと(爆)
>ゆらちゃんに会えなくなるのは寂しいから、来年は私が会いに行きましょうかね?
そうよそうよ!ぜひハサミ持ってきてなのね(笑)カット代で新幹線代は浮くし~?(笑)
>でも、一人で新幹線乗れないー( ̄▽ ̄;)
なんで~~?(笑)座ってれば東京に着くけど?(爆)


Commented by yukoayumira at 2016-09-27 15:14
おちょぶ~さん こんにちわ♪
びっくりした~?でもびっくりしてるのはゆらママも一緒
こんな見知らぬ土地に来て苦手な虫にいっぱい遭遇して・・
>G~?あんなもん、怖くないべ。噛まないし、毒ないし。
私もトカゲが苦手で・・みんなに同じ事言われるけどダメなのね
確かにムカデよりはいいけどね(笑)
昨夜は「ホイホイ」10か所、コンバット4か所置きましたよ
ただ広すぎて足りない?もっと置くようかも・・(-_-)
Commented by yukoayumira at 2016-09-27 15:18
ぜんざいさん こんにちわ♪
ゆらちゃんはまだ若いので刺激的な生活にはすぐに慣れそうだけど、、
魔魔(久々な感)はもう苦手な物は克服出来ない年齢だと思う。。
今更あーちゃんやまゆみさんのようにはなれないね(笑)
今 物件やお仕事探しに忙しいけど思うような出発が出来るよう応援よろしくね!
Commented by yukoayumira at 2016-09-27 15:21
じゅうべえママ こんにちわ♪
私もまさかこんな展開になるとは思ってもみなかったけど・・
再出発までお手伝い出来たら・・と思う
でもって・・パパさん 昆虫好きなのになんでGはダメなの~?
カブトムシとかクワガタと似て無い?(爆)
ただ動きが早いのはいぢやけるけど、、、
Commented by あんみゅママ at 2016-09-27 18:53 x
わぁ~!どんな人がくるんだろう?
やっぱりワンコがらみのひと?
と思ったら・・・
柚蘭ちゃんとママさんのおふたりさんだったのですね。
ゆらちゃん、とてもかわゆ~い子ですね。

ゆらちゃんも新しい環境を受け入れて
頑張ってる感じ♪

うちのあんみゅなんて、いまだに
ゆらちゃんとみらちゃんが絡んでる風景にそっくり(^_^;)
まぁ、最近はこれでいいのかなぁ~なんて
思うようになりました。

ゆらちゃん、ママさん、頑張ってくださいねっv(^_^)
Commented by saku-0523 at 2016-09-27 20:47
家族が増えて賑やかになったのね〜
私もyukoママのお近くに行きたいわ〜(≧∇≦)
人生色々だからね〜
私なんて昔からお婆ちゃんになって縁側でお茶飲んで
色々あったけど幸せね〜
って言えれば人生勝ちだと思ってるのよ〜
でもよくよく考えたら
すでにお婆ちゃんだし(笑)
縁側ないし(笑)
困ってる所(≧∇≦)

私もGはダメダメ〜
昔、名古屋の親友がまだこちらに住んでる時にGを見つけて怖くてトイレに逃げ込んで
呼び出しでも取ってもらった記憶があるもの〜(笑)
Commented by プ~ママ at 2016-09-27 21:31 x
yukoさん、こんにちは

新しい家族が増えてますます賑やかだね
ゆらんちゃん、可愛い💖
Gって、日本にいた頃はお会いしてたけど ぶっ 笑
こちらでは見かけないよ
こっちに来る~
何て無責任なことは言えません

応援のポチッ✨🍀

Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2016-09-27 22:07 x
yukoさんご家族の気持ちが、深くて広いですね~。。

賑やかで楽しい環境の中 頑張って欲しいです♫
yukoさんファミリーがいるから 心強く感じているでしょうね!!

Commented by yukoayumira at 2016-09-27 22:22
あんみゅママさん こんばんわ♪
そうなんです・・わんこ絡みですけど私を頼って来てくれた事に感謝です
ゆらちゃんはまだ二歳前ですが今まで他人と接した事が無く心配しましたがかなり早くなじんでくれそうですよ
ママさんも苦手な虫と闘ってくれてます(笑)
あんみゅちゃんはあゆみらのようにじゃれ合って遊ばないんですね??
美蘭は犬に遊びを教えられるわんこになれるかも?と言われた子ですが・・実は亜由奈が教えこんだんだとも思います
犬の世界は犬同士で折り合いつけないとと思ってるので遊べなければそれはそれでいいかと思いますよ
ゆらママとゆらちゃんにエールありがとうございます!
Commented by yukoayumira at 2016-09-27 22:27
さくらママ こんばんわ♪
人生色々ね しまくらちよこ♪
縁側が必要な時はいつでもお貸しするのでじゅママとお茶飲んで語っていいわよ(爆)
んでも・・私達と違ってお宅はパパがえらく若いので(笑)一人になる事はないと思うけどー(爆)
で・・意外ね?!Gが苦手なの?(笑)
私は見つけたら親の仇状態で絶対に殺す!(爆)手元に叩くものが無ければ素手でも!(大爆)
Commented by yukoayumira at 2016-09-27 22:30
プーママちゃん こんばんわ♪
家族が増え大所帯になりまして~(笑)
賑やかが好きなので嬉しい限りです(^^♪
で・・Gはフランスには居ないのね??
昔調べたらハワイにはヘビが居ないと聞き永住したいと思ったけどGは特にどーでもいいので気にとめなかったけど・・
いつも応援のポチッありがとう!
Commented by yukoayumira at 2016-09-27 22:34
ハッピーノンノン母様 こんばんわ♪
困ってる人の手助けが少しでも出来たら・・と思ってるだけでたいした事は出来ません
逆に今回のようによかれと思った事が裏目(虫問題)に出たり?
でも日に日に頑張る意識が出て強くなって来てるママさんです
応援宜しくお願いいたします(^^)
Commented by ちゃこ at 2016-09-28 23:18 x
わぁー
びっくりしましたΣ(゚∀゚ノ)ノ

ゆらんちゃんもママさんも
ゆうこさんの傍なら心強いですね
新しい土地に慣れるまでドキドキだけど
陰ながら応援してます(^-^)
Commented by ちゃこ at 2016-09-28 23:18 x
わぁー
びっくりしましたΣ(゚∀゚ノ)ノ

ゆらんちゃんもママさんも
ゆうこさんの傍なら心強いですね
新しい土地に慣れるまでドキドキだけど
陰ながら応援してます(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 凄いこと | ページトップ | 寝不足な訳・・ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin