亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
プーママちゃん ありがとう!
by yukoayumira at 23:06
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:04
プーママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 21:57
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 21:54
そーだね、安心して後ろ髪..
by マミママ at 20:52
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 19:47
yukoさん、見てますよ..
by プ~ママ at 19:34
そう言えば、くまちゃんは..
by ramurinrin at 16:51
さくらママ こんにちわ♪..
by yukoayumira at 16:07
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 16:05
私の人生の目標
私の人生の目標は・・なぁんて小学生の作文のタイトルみたい(爆)
・・については後でながーく語るとして(笑)

今朝は雨は降って無いけど地面はびしゃびしゃで、、、、

e0234881_22155985.jpg


連日なのでカッパが乾く暇なく今朝はちょっとごわつくカッパで
それでも良く歩いてくれるので助かります

e0234881_22171634.jpg


e0234881_22172970.jpg


あーサマは寝てた事もありお休みさせたので・・ちょっと寂しそうなお散歩でした。。

帰宅して朝ご飯

e0234881_22184992.jpg


昨夜はずっと寝てたので服を着せたままでした
ちょうだいもあまりせず・・心配しましたが朝ご飯は完食でした~

今日は仕事がたんまりあって、、、

e0234881_22225086.jpg


まゆみさんにも残業してもらって・・・

e0234881_22233216.jpg


明日の朝納品のBBQの野菜セット作りに追われ、、、茄子65本、アスパラ39本、ピーマン65個、しいたけ104個、玉ねぎ26個・・・

お昼もとうに過ぎてしまってるのに休憩も出来ず小腹が、、いや大腹が減ったので
久々に「もっふる」登場!

e0234881_22355656.jpg


ハムやチーズ挟んだり小豆乗せたり・・これをつまみながら

e0234881_2236366.jpg


三時近くに13セット完了
まゆみさんに上がってもらった後で焼きそば用のキャベツ刻んで・・
もうこの頃はヘトヘトで腰痛も出て来てコルセット装着
明日用のじゃが芋10キロは見かねて上様が洗ってくれたり・・

でも、とにかくあゆみらに何か食べさせておかないとって

e0234881_22385124.jpg


ササミを大急ぎでボイル

この頃二階の洗面台を設置に業者さんが来て・・
結局私の休憩は無いまま夜まで。。。何のかんので9時近くまで作業してたので、、、

作業が終わるのを待ってる間に・・昼間104本も出たシイタケの石づき部分でスープを(笑)

e0234881_23442593.jpg


凄くダシが出て美味しいスープが出来ましたよ(笑)

さてここから本題です(笑)
私は実母を三歳で亡くしました その時母は24歳・・・若いよね
この世に相当未練があったと思う
妹の(死産)出産がらみで亡くなったようなので私は似ていたら短命だと思ってました
でも・・母が亡くなった年齢の24歳の時にお姉ちゃんを出産 もう可愛くて可愛くて、、
そしたら・・母の分まで長生きしたいと思うようになり・・40位の時でしょうか
こんなに長く生かさせてもらい何か恩返しがしたいと思うようになり・・

私の人生の最後の目標が固まりました
「里親」です
色々調べて「療育里親」になろうと思ったのですが自分の離婚や再婚や・・自営業の女将になってからは資格を取る時間さえなく、、そんな時に東日本大震災で・・・・
この時ほど資格を持ってない自分に後悔しました
人間の子は預かれない。。どうしようもない心のざわつきをおさめる為に・・ひかりを預かったのです
数年後 鬼怒川決壊・・・この時は家が住めなくなったシーズーとパパさんを預かりたいと思いました

とにかく・・母の倍以上・・半世紀生きてられた私 有り難いので・・
今更里親にはなれなくても何か困ってる人の役に立ちたいと思ってて・・日々過ごしていましたら
そんな私に今回ある話が舞い降りて?

大事な大事な命を「二つ」お守りすることにしました

その為に肉屋の二階の片づけ&掃除の日々が始まったのです

e0234881_2313092.jpg


e0234881_2315093.jpg


e0234881_232459.jpg


e0234881_2322469.jpg


私に出来る事は精いっぱいして・・
勿論上様始めお姉ちゃんも協力してくれました

e0234881_2332684.jpg


上様は休みの日も昼寝三昧する事無く障子の所にカーテンレール付けてくれたり
雨の中庭の芝刈りしてくれたり

詰まってる配管掃除では失敗し(笑)

e0234881_2352170.jpg


新品の洗面台に交換するようになったけど(爆)

お姉ちゃんも自分の荷物を処分してくれたり

e0234881_23324752.jpg


e0234881_2362254.jpg


テレビのリモコンピカピカに磨いてくれたり(笑)

本当は私達の荷物もキレイに処分すればいいんだけど量が多くて、、、
結局使わない物ばかりなのに、、、とりあえず置いておくみたいな(笑)その物は3部屋にまとめて(義父母の物が1部屋)で
二階の7部屋中 3部屋を使って頂く事にしました

私が・・頂いた電話一本で今回の事決めましたが・・家族はそれについて誰も反対しませんでした
私の性格を一番わかってるから・・
とてもとても有難い事です

そして 今回私を頼ってくれた方・・にも感謝です
茨城なんて来た事無いのに、まして知り合いは私だけ・・しかも一度しかお会いして無いのに、遠い所から不安に押しつぶされそうで怖くて寂しくて切なくて・・来て頂けるのですから私は全身全霊でこの二つの命を守ろうと思ったのです

白亜の城から朽ちた田舎の半壊の家に来て
不便がいっぱいあると思うけど
我が家族 全員総出で不便を・・不安を感じさせないように努力するつもり
私の人生の目標に付き合わせてるけど
家族はわかってくれてる。。。

と・・言う事で予定通りだと明日から家族が増えます(笑)

忙しくなるので少しブログの更新はお休みします
次回の更新で新しく加わる家族をご紹介出来るかも?

どんでん返しで・・このお話は無くなりました・・・という報告であっても
というかほんとはそれが一番ではあるけどね

ポチッ ↓ が沢山あったら・・驚いて早く更新出来るかも?(爆)
私も早く更新したいので~~~(笑)宜しくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

滅多にしませんが今日はコメ欄お休みするので・・ポチっがコメ代わりで・・という事ですみません、、、
Top▲ | by yukoayumira | 2016-09-23 23:41 | 日記
<< 寝不足な訳・・ | ページトップ | いい加減雨にうんざり、、、 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin