亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:26
あー! 玉緒ちゃん、久..
by マミママ at 18:33
玉緒ちゃん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:23
ヤッホ~~★ ↑マミマ..
by 玉緒ちゃん at 10:23
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:05
犬も放牧されるのね〜広い..
by マミママ at 22:47
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:23
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:13
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 14:59
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 08:55
いい加減雨にうんざり、、、
今日はお彼岸のお中日でお休みでした
が・・朝からどんよりです、、、
昨日のうちにお墓参り行っておいて本当に良かったと思う

e0234881_213109.jpg


今にも雨粒が落ちて来そうなので急いで散歩に行こうと思ってるのにみらちゃんが降りて来なくて、、、、

e0234881_2135633.jpg


引っかかってた(爆)

そして歩き始めたらママちゃんちのフェンス・・というかポールの一か所が、、

e0234881_215136.jpg


人が出入り出来るように開いてたよ!
いつもあゆみら抱いてこのポールをくぐって出入りしてたので・・もしかして私の為?!(爆)
便利になって嬉しいわぁ~

あーサマが行きたい方に行かせたらお堂の方に向かってた
仲良く連れウン♪

e0234881_217271.jpg




e0234881_211033.jpg


セミの鳴き声も無く・・すっかり秋模様。。

と 雨がポツポツし始めて・・

e0234881_21104677.jpg


急げ~~~~~



カッパ着てても歩いてくれるので助かる~
家に着き最初の階段



みらちゃんは何度も失敗してるのでトラウマで、、苦手なのね(笑)
あーサマの方が上手です

玄関入ったらまたみらちゃんが来ないし、、、

e0234881_21142274.jpg


えっ?また引っかかってる!(爆)
何なの?!行きも帰りも、、、運悪すぎ?(笑)

朝食、掃除後・・

e0234881_21153465.jpg


キュッキュッ枕にして寝てるみらちゃんにお留守番をお願いし久々のソーイング教室に・・
今日はラグラン袖のパーカー 裾の始末がポイント
「割り縫い」という技法です 縫い糸が見えるようになるんだって
なので面白い糸使ってみました

e0234881_21175625.jpg


普通の糸を選べば無料だけどこれは「有料」ね(笑)

使うロックミシンは「糸調子が出来るタイプ」のなので私のでは出来ないのね、、、

e0234881_21241310.jpg


くらい先生お得意の「屏風たたみ」で裾始末
表に返して開くと~縫い糸が見えるのよ

縫うよりアイロンの方が時間がかかる私(笑)でも今回のアイロンがけは少ないので規定2時間のとこ一時間半で終了

e0234881_21255783.jpg


先生にとにかく「縫うのは」早い!って褒められました?(笑)

着画・・

e0234881_21285896.jpg


フードが嫌いなので(笑)これはフード好きのお姉ちゃんに行く事になりましたけど、、

午前中から上様は肉屋に行ってるので・・二匹で留守番でしたが

e0234881_21304023.jpg


この後また留守番させ・・私も肉屋に向かい二階の片づけ&掃除
タイムリミットだから忙しいの(笑)
何のタイムリミット???

結局夜の7時近くまで留守番させちゃいました、、、

今日の〆は「お手大会」で・・



まぁ・・雨じゃなくても忙しくてお出かけは出来なかったけど
雨降り過ぎぢゃね?
上様なんてカッパ着て肉屋の庭の芝刈りしてくれて、、、、
外壁工事も中断したままだし、、、、
ほんと・・もう雨でうんざり。。
幸い昨日の晴れてる間に

e0234881_2138413.jpg


上様 屋上の亀裂の補修してくれたので和室の雨漏りは止まったようだけどね
とにかくもう雨はしばらく要らない
秋晴れ望む!

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:どんくんママに捧ぐ

e0234881_21421093.jpg


本日のジャミラシリーズ(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2016-09-22 21:42 | 日記 | Comments(16)
Commented by wateyade at 2016-09-22 22:19
わ~~~やっぱ暗いwお教室に行くとちゃうね~~
すげ~プロ仕様に出来上がってるし~~
こんなおもろいやり方があるのね~~ほんとすげ~わ~~

ラグランスリーブ&フード付き
らむしゃんの好きなタイプねw

でもどんな風にやったらこうなるのか説明されてもさっぱり分からんど!
分かるのはジャミラだけ 爆~~~

Commented by 962515 at 2016-09-22 22:39
yukoさん、こんばんわん

は~い、ウンザリでつ

みらちゃんが2度も捕まっちゃってるのがおかしい(笑) こういうのって、あーちゃんは無いでつね
連れ運著巣、いい運著巣でしたか?だいどーぶ? 
ママちゃんちの出入り口!いつか頭をぶつける気がしてたのでうれしいでつ\(^o^)/

日曜日じゃないのでお教室には行ってないと思ってました いまだに屏風たたみが良くわかって無いでつ(^_^;
縫うのは早い(笑) (食べるのも早いっ!)
Zもパーカーは重いから好きで無いけどこれ、いいのが出来てまつ♪ 
型紙くでっ!って言いたい位 もらえないんでつね(笑)
ジャミラってる写真が撮れたからおげ♪
あおねいちゃんもジャミラって!
Commented by yukoayumira at 2016-09-22 23:12
wateさん こんばんわ♪
割り縫い 面白いでしょー!
>でもどんな風にやったらこうなるのか説明されてもさっぱり分からんど!
師匠のロックは糸調子つきでそ?ぜひやってみて
三本針にして縫い糸の調節ダイアルをゼロにしなきゃいけないので私のは自動調節だから出来ないの
して割ると表に見えるのは縫い糸って事
屏風たたみ・・は愛の温泉旅行の(笑)帰り際に駅前に座って(爆)やり方教えたヤツね
>ラグランスリーブ&フード付き
あぁ・・確かに!着画しててRさんみたい・・ってふと思ったのよー(笑)

Commented by yukoayumira at 2016-09-22 23:21
ぜんざいさん こんばんわ♪
だよね・・
ちゃんとした(笑)家に住んでてもうんざりだよね・・長過ぎだもん、、
今朝の玄関サッシに捕まり、、もちろんあーちゃんには無いよ ほぼ抱いてるし(爆)それにしてもなぜかみらちゃんがこんな事で、、またトラウマになったかも( 一一)
>ママちゃんちの出入り口!いつか頭をぶつける気がしてたのでうれしいでつ
でしょ!たぶん・・ママちゃん自身も面倒だと思ったのかも??これは間違いなく大家さんがやった事でなく、、ママちゃんちが個人的に工事してもらったんだと思うよ まだ会ってないので詳細は聞いてないけど。。
んで 位ソーイングは月二回コースでもいつ行ってもおげ!なのよ 三回でもいい(笑)とにかく二回に一度お月謝払うのねん
でもって・・
>あおねいちゃんもジャミラって!
・・・・あおねいちゃんじゃないでつけど(爆)ママだけど、、、、、、
Commented by 962515 at 2016-09-23 06:34
↑くみちよがジャミラってるのはわかったでつよ(^_-)-☆
あおねいちゃんもy式着てジャミラってほちいってことでつ よろぴこ~♪

で、言うの忘れたけどお手大会、くみちよひとりで相手して動画撮ったでつか?(笑)
みらちゃんの両手とあーちゃんがしら~っとしながらする様子が対照的で♪

Commented by otyobu at 2016-09-23 10:18
おお~~!まるで既製品みたいなパーカーができてるし~~♪
ええなぁ~~。暗い式教室~~♪
屏風だたみ・・・今着てるトレーナーの袖(既製品)もそれみたい~。
この割り縫いは、私たちのロックじゃ、できないんだね~。ちと残念~~。

で・・・みらちゃん、2度もドアにひかっかってるし(爆)
楽しそう~~にお散歩してるね~~♪

雨雨雨~~~で、お大事になの~~。
で、2階は片づけてどうするの?
Commented by どんくんママです at 2016-09-23 11:54 x
yukoさんへ♪
動画のあゆみらちゃんの歩き方がいつもかわええでつ。ひっかかってるのもかやええでつね~!
地鶏を見て、あ…ジャミってない…ジャミってほしいけどあんまりしつこく要求しちゃだめだな、と引き下がろうとしたラストにー!
ジャミってくれていた件~♪
やばす。うれしす。ジャミラって人がやるともっとびよーんって変顔になるんでつが、yukoさんのはなぜかかわいく仕上がってまつね♪
…でもカオナシっぽい。

近い内にあゆみらちゃんのジャミラ画像、お借りすると思いまつ。
3代目地鶏ブラザーズ、らむりんさんもきっとジャミってくれるはずでつので楽しみでつ。もしかしたらぜんざいさんも…ワクワクワクワク。ワクワクさんでつ。
Commented by yukoayumira at 2016-09-23 15:28
ぜんざいさん こんにちわ♪
そっか・・ジャミラはお姉ちゃんもやれっって催促してるのね(笑)
んで 動画は勿論一人撮りだよ~だからご褒美のササミをほぐすのに時間かかって、、あーちゃんがしらけてるんでつ。。。
Commented by yukoayumira at 2016-09-23 15:30
おちょぶ~さん こんにちわ♪
このお教室の生地は高いだけあって(笑)手触りもよく
キチンと縫えれば既製品並みに仕上がるのねん
お姉ちゃんも喜んで着る!って言ってくれたよ
残念ながら、、割り縫いは私達のミシンでは出来ないけど(-_-)
>で、2階は片づけてどうするの?
それは、、、そのうち(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-09-23 15:34
どんくんママさん こんにちわ♪
地鶏する時も忘れて、、、仕方ないから脱ぐときにやってみました(笑)
でもカオナシっぽいね、、、
ただ問題は人間がこれやるとこの肩から下は裸なんでつねー(爆)
撮り方が難しいのでRさん、、Zさん、、どうかな?
で、画像はどんどんお使い下さいなの~
Zさんのように金は請求しないから(爆)
Commented by mokoemon at 2016-09-23 21:19
ぶんまま

雨続きですもんね。
赤のカッパ、同じカッパですよ〜(≧▽≦)
ふ〇さんのところで買ったのです。
3回しか着てないの。
すごい、お手するなんて。素晴らしい。(´▽`*)
我が家はしませんよ。(^^ゞ
あれこれ今、練習中ですが、見えないのでどこまでやれるか謎ですが、、あきらめずです。
エイッホのジャンプ力は素晴らしいですねぇ♡

Commented by yukoayumira at 2016-09-24 01:34
ぶんままさん こんばんわ♪
そうそう~赤も紫もふ〇さんに作って頂きました(^^♪
うちではもうボロボロになる位着てますよ(笑)
>すごい、お手するなんて。素晴らしい。(´▽`*)
とりあえず犬なので(爆)お手位出来ないと、、って?
モコちゃんはお手なんて出来なくても癒しのお仕事立派にしてるから!
凄い事ですよ みらちゃんは抱っこされるの嫌いで、、、家族も抱けないし(笑)
Commented by pukorogu at 2016-09-25 00:53
R好みのパーカー、かっちょええやんか~♪
でもy子さんパーカーきらいやん?
だったらくでっ!!
と思ったら、おねえちゃんの予約が入ってるだのね。チッ(笑

ほんで、くみちよの地鶏ジャミラ(笑)、うん、なんかかわいいよ。
お茶目でキュートよ。

>三代目地鶏ブラザーズ、らむりんさんもきっとジャミってくれるはずでつので楽しみでつ

そりは難しいだのね~。
三代目地鶏ブラザーズ(ばく!)のジャミラは、撮影できても掲載不可でつから~♪ ←♪?

で、y子さんちの「新しい家族」の話・・・昨夜から気になって気になって
眠れなくて、今夜もこんな時間よ!(笑
はやく更新してなの~~!!
Commented by 962515 at 2016-09-25 20:40
↑Zでつよ!

あっ!もう親戚だし組員でちた~(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-09-26 15:38
らむりんさん こんにちわ♪
遅くなりました(笑)
パソの前に座る余裕が無かったのね 暇はあるけど心的に?(笑)
でもって・・パーカーもすでにお姉ちゃんのところに~~~
だってフード嫌いなんだもん 邪魔じゃね?いつ被るの??
ジャミラ・・マルちゃんもやってただね~
Rさん無理ならキクちゃんでどーなの
でもって・・
>はやく更新してなの~~!!
どうしよ・・・・今夜も休みたい気分(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-09-26 15:38
ぜんざいさん こんにちわ♪
お休みしててもちゃんとたなくじちまちたよ(^_-)-☆
親戚だから(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< 私の人生の目標 | ページトップ | 明るい日・・ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin