亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
プーママちゃん ありがとう!
by yukoayumira at 23:06
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:04
プーママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 21:57
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 21:54
そーだね、安心して後ろ髪..
by マミママ at 20:52
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 19:47
yukoさん、見てますよ..
by プ~ママ at 19:34
そう言えば、くまちゃんは..
by ramurinrin at 16:51
さくらママ こんにちわ♪..
by yukoayumira at 16:07
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 16:05
明るい日・・
今朝は雨が降ってなくて~~~
曇りだけどね(笑) 
もう曇りでもいいよー雨が降って無い事が久しぶりなので心が明るくなりそう♪

e0234881_21484876.jpg


あーサマは朝ご飯も食べてくれたしルンルン気分で朝散歩に・・

e0234881_21513199.jpg


一回目のブツは花丸♪ (二回目はちょいユルだけど)
足取りも軽い



常にみらちゃんよりハイペースでした

e0234881_21535448.jpg


気分が明るいのでみらちゃんにも飛んでもらい(笑)

e0234881_215724.jpg


マルちゃんには負けるけどちょっと流線型ぢゃね?!

e0234881_21575569.jpg


この後みらちゃんは明るくママちゃんちに癒しのお仕事に向かい

e0234881_21585089.jpg


あーサマは明るく帰宅(笑)

仕事始めてすぐまゆみさんに天井裏のネズミの話をしたら
「どこの家(田舎の古い家)にも居るって言いますよね~ この前実家では妹が台所で遭遇しちゃって、、目があってお互い固まっちゃったんですって~~」(笑)
えーーーっ?!家の中で遭遇?!こ・・こ・・怖くない?!って思ったけど彼女は明るく話すの
それを聞いたら何だか自分の悩み?がちっちゃい事に気づいて(笑)
毎日雨で洗濯物が乾かないから、、もう何日も乾燥機に通ってるのよ・・と言ったら

e0234881_2241461.jpg


「ほ~んと・・うちも洗濯物が貯まっちゃって~」って
え?乾燥機行かないんだ・・・
うちより家族多いのに、、、と思ったらまた私の悩み小せぇーって(爆)
で・・雨だとお外で仕事のご主人がお休みなのね
何日もパパさんお休みで大変(生活的に)だね・・・と言うと
「そうなんですよ~~(笑)」って全然大変そうに言わない

こういう人居るよね 話すとこっちが明るくなる人
今の私にとったらまゆみさんがまさにソレ
店にコオロギが居る!って私が慌ててても鳴いてる所辺りをバサバサやって探し出して処分してくれたり(笑)
上様は「ワイルドだよね」って言うけど大概の事に動じない亜由奈のようで(笑)とても心強いの!
そんなまゆみさん 今日は38歳の誕生日でした

e0234881_22152747.jpg


ケーキにしようか迷ったけど、、たぶんケーキは用意してあるだろうなと思い、、年中買い物はしてくけどまだ一度も買った事の無いロース肉にしてあげました
喜んでくれたようで・・この仕事の仲人?をしてくれたお姉ちゃんの元先輩美容師さんに報告の電話が入ったそうで(笑)
「ママって面白い!」って・・
のし紙にウケてくれたもよう(笑)

そんな心強いまゆみさんが居てくれる午前中に環境センターにゴミ出しに行って来ました

e0234881_22231576.jpg


80キロでした~
100キロ以内は無料!

帰りにはお花を買って

e0234881_2224094.jpg


お墓参りまで済ませられました

そんなこんなの午後・・
みらちゃんがいつものようにお外眺めしてたんだけど

e0234881_2220487.jpg


突然立ち上がり尻尾フリフリ!
また猫でも通ったのかな?と庭を見たら・・・
「ギャーーーーっ!」悲鳴あげちゃいましたよ!
ネズミが穴から出て歩いてたんです(爆)
私の悲鳴で駆けつけた上様はすぐに外に段ボール持って?(笑)飛び出して行きましたがちょっとかすったみたいだったけど池に飛び込まれてしまって(爆)お兄ちゃんも駆けつけてくれたけど見失ってしまい、、、

e0234881_22391899.jpg


あげくに納品準備が間に合わないからって私に虫取り網持たせて作業場に戻ってしまい~~(笑)

e0234881_2240215.jpg


みらちゃんは私の悲鳴で驚いて下がってて(笑)代わりにあーサマが見に来てくれたけど
一人で池の側で網持って待機!苦しくなったら出てくると思ったのね
でも20分待っても水面は静かで・・・
良く考えたらこの岩を登って山の中に逃げたんじゃね?って・・・
でも一人ぼっちで待てたのも午前中にまゆみさんちの話を聞いたので(笑)部屋の中じゃないんだから怖くない!って思えるようになったからで。。
ちょっぴり強くなったような気がした自分(笑)
実は・・口にすると見てしまいそうで(笑)言わなかったけど今年の夏はもうトカゲに屈しない!って 怖くない!怖くない!何される訳じゃないんだから!って心に強く思い過ごした夏だったのね
したら・・敷地内で一回も見た事無いの!
なぁんて家族に告白すると「え?この前あそこにもそこにも居たよ」って言われそうだけど、、(笑)
ネズミに困ったらネコか蛇を飼えばいいってネットに書いてあるけど・・
ネコはいいにして蛇は無理じゃね?(爆)

e0234881_22505383.jpg


この子達も役に立たないし、、、
とにかくもう強くなろうと思ったね 苦手なモノって怖がる人には良く見えちゃうらしいので(笑)

そんな訳で昨日と打って変わり明るい日で帰宅したらみらちゃんには憂鬱が待ち構えてました
大事なキュッキュッが見当たらないんです
野球試合帰りのムコ殿はソファで寝てたけどその周りをカチャカチャ・・カチャカチャ探し回り私に助けを求めて、、、



e0234881_22554544.jpg


もうドタバタ騒ぎ(笑)
そしたらムコ殿が起きたので見かけなかった?って聞いたら・・

e0234881_22565873.jpg


何て事は無い・・
テーブルに乗せておいてくれたみたいで、、、、一件落着したけど。。。
みらちゃんもキュッキュッの一つや二つ無くても平気になれる心が欲しいよね、、

暑さ寒さも彼岸まで・・・
本当にいきなり涼しくなりました
皆さまも体調崩されませんように・・
そして明日も明るい日でありますように・・ポチッ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-09-21 23:01 | 日記 | Comments(14)
Commented by 962515 at 2016-09-21 23:20
yukoさん、こんばんわん

写真で見る限り、あゆみらちゃんの洋服は一緒?色違いじゃないのは珍しいでつ

本日のみらちゃんのグレーチングエイッホ!はみらアーチ型でつね ボケ具合がいいでつね~(笑)
更にもっとボケるとマルチョス喜ぶ♪

お誕生日おめれと~のまゆみさん、心強いでつね(笑)
年齢は関係ないのでつね 

見習いたいけど、G位なんちゃないとは思えず(T_T) 昆虫類は裏側が気持ち悪い
il||li (OдO`) il||li

そうそう、バラの天敵のカミキリ虫を今年は1度も見て無いのでつ カミキリ虫も昆虫なので裏がえるとキモい(T_T) カミキリ虫にも注意してね

ネズミ、最近見ないけど一時期良く見かけました
よそで薬を食べたらしく敷地内で死んでて処分するのがイヤだったでつΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
くみちよはネズミ‥平気だと思ってた(笑)
網を持って待機してるくみちよ…何だか可愛い♪

みらちゃん、きゅっきゅっ見付かって良かった
Commented by どんくんママです at 2016-09-21 23:25 x
yukoさんへ♪
今日のエイっホも、キレイ。エイッホの素晴らしさと同時に毎回yukoさんの写真撮る能力の高さを感じまつ。お揃いのお洋服、かわゆいでつ。
…yukoさん、ネズミこわいですか。…無敵だと思ってますた。じゃあ、東京ネズミーランドとかも苦手でつか?あ、先日道にヘビいたので送りませうか?

あのー…昨日のルーズソックスと世代の話でつが。
忘れもしない高校生の時。東京の大学にお姉ちゃんがいるのー、というクラスメイトがいち早くルーズソックスをGETし。東京ではこれが流行りなのーと履き始めました。名古屋ではきっとあれが始まりだったと思いまつ(笑)
なのでDくんママは、ルーズソックスの初期メン。AKBでいうと1期生みたいな。Rさん家やyukoさん家のおねいちんは、ルーズソックスでいう所の、きっと乃木坂や欅坂46くらいの感じなので、世代は違いまつよ。モチのロン。
近い内にZさんから、Dくんママの極秘プロヒールがフジコちゃん情報としてグループLINE(ちなみにそこにDくんママは入ってない(笑))で送られて来ると思いまつが、くれぐれも内密にお願いしまつ。ゼニガタにばれるとまずいので…。ルパ~ン にも怒られちゃう。
と、こんなんでつが…。いつもよくして下さりありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。




Commented by yukoayumira at 2016-09-21 23:55
ぜんざいさん こんばんわ♪
間違いなく今日の服は同じでつ(笑)北のぶんままさんから数年前に頂いたのね~
で・・アーチ型?け・・私はパパが撮ったジャガー型を撮りたかったのに、、、
シュン、、
でもって・・まゆみさんには私に無い何かを感じるのでつよ(笑)とにかく「強い」?実家と婚家が歩いて行ける距離でしかも苗字が一緒で(爆)怖い物無い気がする~~
>くみちよはネズミ‥平気だと思ってた(笑)
そもそも・・よく見た事無いのに何で嫌い?って言われると返答に困る自分が居る事に今夜気づいた(爆)
そうね・・姿見えずにカタカタがいぢやける?でも見えたらもっと騒ぐかもだし、、思い起こせば建て替える前の実家の天井裏にもいつも居たのよね
父が飼い猫を天井裏に放り込んだりしてた(笑)ベタ基礎以前の田舎の家では共存するものなのかな・・たださぁ・・話は反れるけどその猫が狩って来たトカゲを私の枕元に持って来た(くれた)せいでトカゲが苦手になったんだけど(笑)だから猫飼うのも微妙(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-09-22 00:04
どんくんママさん こんばんわ♪
今日のエイッホはちょっとボケちゃったけど・・どうせボケるならマルパパさんのジャガー型にしたかったのに~と思うのね(笑)中途半端なボケ感( 一一)
>…yukoさん、ネズミこわいですか。…無敵だと思ってますた。じゃあ、東京ネズミーランドとかも苦手でつか?あ、先日道にヘビいたので送りませうか?
う・・んと・・ネズミもヘビも・・そして大天敵だと思うトカゲも何もされた事無いって言えばされた事無いのよね(笑)見た目??東京ネズミランドなんて開園当初から行きまくりだったのよ~ 実は娘に「み」が付くのはミッキー&ミニーの「み」なの(笑)実はひらがなで「みにぃ」が最有力の名前だったし(爆)伯母さんから反対に会い止めたけど、、
で・・ルーズの話だけど今日うちのパートのまゆみさんに言ったら彼女は流行始めって言ってて・・38歳なんだけどね 娘は30・・つまり幅広い訳ねとわかった次第よ
Zさんからはライン来ないけど(爆)たぶんまゆみさん世代なのよね?
Commented by pukorogu at 2016-09-22 10:30
>ルーズの話だけど今日うちのパートのまゆみさんに言ったら彼女は流行始めって言っててた
>ぶんまゆみさん世代なのよね?

くみちよ、それ書いても段階で情報漏えいですやん!!(ばく~~

まゆみさんって、しっかり者のイメージができてて、もっと年上かと思ってたら
お若いのね~。
そんなまゆみさんを頼りにしてるくみちよ、じつはけっこう繊細で小心者だな面があって・・・かわええ。(爆  ←爆?

キュッキュッを必死で探すみらちゃんに萌え~。
こういうことってキクにはないからさ~。
何事にも動じないあーさまとの差が、またおもしろいんだし~。
あーさま、食欲でてきたようでよかったね!
それにひきかえキクは、すっかりカリカリ拒否マックスで・・・(;一_一)コマッタ
Commented by saku-0523 at 2016-09-22 13:01
私にも誰かしっかり者の人〜
そばにいて欲しい〜(≧∇≦)
部屋の中に虫が入ってきたら取ってくれる人、募集〜(≧∇≦)

で、スカート引きずる件だけど
スケバンって(≧∇≦)
私のこんな人懐こい笑顔で〜(笑)
そんなこと〜
あるはずないじゃな〜い(-.-;)y-~~~
スカート安全ピンで留めてたとか〜(笑)

昨日はとりあえずお散歩出来てよかった〜
と一安心したら
今日は朝から雨。
また製造工場に支障をきたすわ〜
そして今日はおシャンプーDAYなので♪
100%の投稿率を守らなけれは〜(笑)
Commented by otyobu at 2016-09-22 13:25
そうだよね~~。猫は戦利品を飼い主に見せにくると言うからね~~~。ナムナム~~。
ネズミ・・・・そ。そ。網持って待ち構えてる目の前には出てこないと思われ・・・トムとジェリー参照~(笑)

あーちゃん。穴からネズミが出てくるのを見てしっぽフリフリしてたのね~。
なんだか、かわいいわ~~♪


Commented by プ~ママ at 2016-09-22 15:10 x
yukoさん、おはよう~

誰にも苦手って有りますね
私は、く@ 字にするのも嫌なの
何される訳じゃあ無いのに…の言葉に思わずそうだよね
って、うなづきましたよ
それでも、目の前にしたらドチドチしちゃいます 笑
まゆみさんの様に、何事にも動じない強い人間になりたいわ

みらこちゃんのえいっほぅ~👏🎉を見ると元気出ちゃう

明るくいきましょうのポチッ✨
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2016-09-22 18:26 x
話していると元気になれる人ってほんとに素敵ですね♫
自分まで元気になれちゃう。。

yukoさんのブログも 皆に元気を与えていると思います。

前向き 明かるいって ほんとに大事なことですよね!

雨続き。。なんとか 止んでいる瞬間・小雨の瞬間を散歩にあててるこのごろです。
Commented by yukoayumira at 2016-09-22 21:52
らむりんさん こんばんわ♪
>くみちよ、それ書いても段階で情報漏えいですやん!!(ばく~~
あれ~~~~っ(笑) そっか まゆみさんの年齢言っちゃったもんね??
でも、、歳でしょ?私なんて歳どころか毎日の情報駄々漏れだけど(爆)
とにかくまゆみさんはいろんな面で「ぽしてぃぶ」なんだと思う
私はそう見えるけど実は「ないーぶ」で気にしい?(爆)
で、みらちゃんのような事 あーサマにも無かっただよ。。
この執着心が一歩間違うと危険なので出来れば止めさせたいけど今更ね、、なの
でもってキクちゃん まだ食べないのか??ぽろんちょが居るのに?居るから?(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-09-22 21:57
さくらママ こんばんわ♪
虫は採れるよ~~~ゴキでも蛾でもトンボでもカナブンでもバッタでも何でも(笑)
ただ、、トカゲとヘビと蛙は死ぬ(爆)
>スケバンって(≧∇≦)
うんと・・次男さん見てると(実際はお会いした事無いけど)ママに似てるのかと思うのよー(笑)
>スカート安全ピンで留めてたとか〜(笑)
私はウエストでくるくる折り返して短くしてた?(笑)
しかし・・・この秋雨前線長過ぎない?昨年のブログ読み返してもこんなに苦労して無かったのに、、、
もう・・うんざり( 一一)
で おしゃんぷデーだったのね 投稿完了してるハズ(笑)見に行くね~


Commented by yukoayumira at 2016-09-22 22:01
おちょぶ~さん こんばんわ♪
こちらムカデは見た事無いけど、、、ネズ公が居るんだよ( 一一)
ムカデのように噛まれたりはしないけどいぢやける(笑)
網持って監視してたけど、、良く考えたら金づちじゃなく泳げるんだとわかり(爆)溺れるの待ってた自分にいぢやけ?(爆)
>あーちゃん。穴からネズミが出てくるのを見てしっぽフリフリしてたのね~。
あーちゃんじゃなくみらちゃんだけどね(笑)あーサマはもうお目目が半分しか見えないし犬猫以外には反応しないし、、、
Commented by yukoayumira at 2016-09-22 22:06
プーママちゃん こんばんわ♪
>私は、く@ 字にするのも嫌なの
く@??  ママの苦手がイマイチわからないけど(笑)
くも・・くま・・くそ(爆)?
まゆみさんちは男の子二人なので・・私が大嫌いなトカゲも見つけたら捕まえる勢いで、、見つかったトカゲが可哀想・・って言うの(笑)やはり男の子の母は強いかも・・とも思うわ
昨日は晴れたし明るかったけど今日はまたどしゃ降りで、、、、ちょい暗くなったり、、、( 一一)
Commented by yukoayumira at 2016-09-22 22:13
ハッピーノンノン母様 こんばんわ♪
前向きな考えの人?と話してると自分の悩みとか物凄く小さいって思うのです(笑)まゆみさん 今私にとって仕事もそういう心的な事にも必要な人でとても感謝してます
そして
>yukoさんのブログも 皆に元気を与えていると思います。
こんな有難いお言葉を言って下さるママさんにも感謝ですよ
非難、中傷等書きこまれ何度止めようかと思ったblog・・嫌いなら読まないで!って・・
でも自分の日記なので信念は曲げず頑張って来ました。。
これからもこの飾らないスタイル(笑)ですが宜しくお願いいたします
それにしてもこの長雨・・うんざりですよね


名前
URL
削除用パスワード
<< いい加減雨にうんざり、、、 | ページトップ | 憂鬱な日々・・ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin