亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:26
あー! 玉緒ちゃん、久..
by マミママ at 18:33
玉緒ちゃん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:23
ヤッホ~~★ ↑マミマ..
by 玉緒ちゃん at 10:23
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:05
犬も放牧されるのね〜広い..
by マミママ at 22:47
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:23
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:13
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 14:59
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 08:55
憂鬱な日々・・
一昨日からずーっと雨、、、、、
まず憂鬱なのはこの方達のお散歩

e0234881_21501666.jpg


完全外派のお友達よりは全然いいけどね
ちっこは中でするけど下痢っぴ以外の「大」だけは外派なのよ、、、
台風などで休校になる事があるけどこの方達の「うんぴ製造工場」(笑)はどんな悪天候でもお休み無いしね

止んだら速攻で連れ出そうと思っても一向に止まず、、、

仕方ないからとりあえずお茶でも飲むか、、
ミルでお茶っ葉を挽いて、、
こうすると急須使わなくていいし茶殻捨てなくていいし

e0234881_21572470.jpg


お茶の葉すべて飲めるから~
ここ数年はこのパターン

お茶飲んでも止まないからお昼食べようか、、

e0234881_21582542.jpg


今日はロースかつ♪ 今まではこの脂食べずに捨ててたけど「ロースは脂が美味しいです」とレシピ本で見たので食べるようにしてる(笑)

それにしても・・止まない雨、、、
仕方ないから三時のオヤツ(笑)

e0234881_221196.jpg


近くの養鶏場の自家製プリン♪ 一個100円なり
卵と牛乳だけ・・素朴で美味しい

この長雨で何が憂鬱って散歩の次は肉屋の雨漏りね、、、
裏側の外壁は再工事途中のままだけど傷はふさがっただろうと思い内壁を上様がスプレー塗料でシミ隠したのに

e0234881_2272378.jpg


また水が、、、、、、
土曜に始まり三日で終わる工事が雨で手がつけられず状態

しかも・・今朝二階に行ったら和室の畳にも雨漏りの痕が!
上様・・広大な屋上に見に走ったけど

e0234881_2294897.jpg


広すぎて、、どの亀裂が原因なのか??
この屋上も震災の2年位前に防水工事したばかりなのに、、、
それだけでも憂鬱極まりないのに天井からネズミの音が聞こえもう最悪!
これも一昨日さーぴーの旦那さんが天井裏に上ってくれたのですが配管だらけで身動きが取れないって、、、
結局ここかなぁ・・と思う場所の外壁部分を壊してコンクリ流してみようって事になりました。。
半壊の建物なので建て替えればいいけど一般住宅ではないのでそう簡単にいかないの
枝肉(豚さんの半身)を吊り下げておく冷蔵室だけでも三桁でしょ、、
しかも建てる前に壊すのが問題で、、、先日来た業者さんの話ではこの大きさだと壊す金額で小さな家が建つと言うし。。。
憂鬱だらけ(笑)

そんな中 今日はお姉ちゃんが肉屋の二階で使ってた部屋の断捨離に来ました
明日 環境センターにゴミ捨て行こうと思ったので要らないもの出して~と言ってあったんです
出ました・・出ました・・

e0234881_2223333.jpg


玄関いっぱい(笑)
お姉ちゃんの断捨離は凄いからねー もうこの中身は見れません(爆)
だって「これ・・まだ使えそうじゃない?」とか「これママが着れそうじゃない?」って服がいっぱい!だから中身は見ないの(笑)
矢印はウイッグ・・何頭もあったけど捨てる事にしたみたい でもこの子高級そうな顔してる・・とか言ってた(爆)

でもそんな即捨てお姉ちゃんなのに捨てないものが、、、

e0234881_22265179.jpg


何でしょう?(笑)
このブログ読んでる方では「あっ!知ってる!昔はいてたよ!」と言う方はさすがに居ないでしょうけど・・(居ないよね?)

そう・・日本の文化的代物(笑)

e0234881_22282735.jpg


ルーズソックスです!(爆)
JKがこれを履いていた時代があったのよねー
なんで捨てないか?って
それはムコ殿が見た事無いって言ってたので見せるために・・

e0234881_22293138.jpg


そして遺産になるかも~って(爆)
だからママは履かないで!伸びちゃうから!だって(笑)
いいよ・・これより短いの取ってあると思うし?(爆)
実は高校の制服も密かに取ってあるし・・いつか皆さんに着画お見せしますね(笑)

憂鬱続きでしたが一つだけ明るい話題は

e0234881_22365225.jpg


今朝も食欲の無かったあーサマでしたが夕飯はペロリと平らげその後すぐにちょうだいしてるという始末(笑)
これでなくっちゃね!

最後の憂鬱はやはりこのお方の・・・

e0234881_22381790.jpg


うんぴ問題・・・・
してもいい時には出ないそうです(笑)
隠れてするのがいいみたい。。。

秋晴れは望めなくともせめて明日は曇りであってくれーと願いを込めて
ポチッ ↓ お願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-09-20 22:40 | 日記 | Comments(24)
Commented by どんくんママです at 2016-09-20 23:05 x
yukoさんへ♪
はい、Dくんママ、ルーズソックス履いてたよ♪
って人です。いましたね♪
高校生の時、みんなルーズソックスでプリクラ、でした。なつかしや。
それよりも…yukoさん、小さいんでつね!
らむりんさんも小さいと噂でつが、どっちが小さいんでつか?
同じくらいでつか?
Commented by 奈々ママ at 2016-09-20 23:09 x
我が家も奈々のうんぴ問題が〜〜。
切羽詰まったらシートでするけど、なかなか我慢強くて手こずります。
今,雨が小降りになったので,あわてて外に連れて行って無事解決。
なんとかしちゃうからいけないンだけど、夜中にうんぴ〜って言われたくないからね。
雨が続くと悩ましいわね〜。

あ〜さま、食欲が戻って良かったでつ。
奈々は食欲だけは無くなりません。
晩ご飯の後は私のご飯を狙って大騒ぎします。
あ〜さまと足して2で割ったくらいの食欲になると良いのにね。
上手くいかない世の中だよね〜。
世の中は関係ないかな?
Commented by どんくんママですまた at 2016-09-20 23:09 x
yukoさんへまた
あーさま!食べたでつか!おかわりでつか!よかった♪
ちょうだいの時に立っちするんでつね、かわゆい。家ではこの芸をボリショイと呼んでいまつよ。ボリショイサーカスの熊みたいだからでつ。
Commented by yukoayumira at 2016-09-20 23:19
どんくんママさん こんばんわ♪
>高校生の時、みんなルーズソックスでプリクラ、でした。なつかしや。
違います!違います!
ここで寝そべってるのも娘だし(笑)ルーズもプリクラも私の時代には皆無よー(笑)
つうか・・つうか・・どんくんママさんって娘と同年代なのね?!
ルーズ履いてたなんて、、、驚きよ!娘ムコは逆に若すぎて知らない世代(笑)
4歳差なのに。。
Commented by yukoayumira at 2016-09-20 23:23
奈々ママちゃん こんばんわ♪
こちらは小降りになる事がなくて、、、
あーちゃんは我慢出来なくなったら家ですると思うけど・・
あっ みらちゃんも隠れてすると思うけど(笑)
とにかく外を歩かせたいわ・・・今朝から寒いので濡れたら身体冷やしそうだしって様子見してるけどいまだに降ってるし。。
で・・奈々ちゃんと美蘭は一緒かも(笑)食欲不振が滅多にないから・・
ほんと足して二で割りたい位。。
Commented by yukoayumira at 2016-09-20 23:30
どんくんママさん 再度こんばんわ♪
>ちょうだいの時に立っちするんでつね、かわゆい。
えっと・・これはあゆな検定では必須の事ですのよ(笑)
トレードマーク的?このタッチは「ちょうだいポーズ」と言ってあーサマの得意技なのよ
でも・・ボリショイの方が世界に通じそう(爆)
Commented by mokoemon at 2016-09-21 00:53
ぶんまま
あのソックスねぇ。。(^-^)
「あっ!知ってる!昔はいてたよ!」って言えない世代だし。
履いてない(笑)
トレードマーク的なこのタッチは「ちょうだいポーズ」って大好きだし。

あーさまの頂戴をみれて嬉しいのだし。(^_-)-☆
あーさまもみらさまも健康で元気で食欲もあってうすうすです。(≧▽≦)
Commented by ちゃたママ at 2016-09-21 07:52 x
は~い♪(o≧▽゜)o 私ガンガンルーズソックス時代です(*^^*)
ルーズソックス履いて、ガングロで目の回り白くて(笑)ケータイよりストラップの方が大きくて(笑) でも私の世代がちょうどルーズソックスと紺ハイソの境い目?の時だったので、高校卒業位は紺ハイソでした(^-^) 懐かしい。。

みらちゃん、うンピーお出ましになりましたかね(T-T)
埼玉は昨日の夜が雨風凄かったです(^-^;
そんな中、焼肉食べたいっ!って近所の焼肉行ってました(^-^;
Commented by ケネママ at 2016-09-21 08:44 x
あのソックスは私の後の世代だ!(大汗)
私の頃はソックスの中にさらに重ねて(レッグウォーマーみたいなのね)
きっちり巻いてくるぶしあたりをコロンコロンにしてた
ギャップ感じる~!!
そうそう、断捨離は思った時が始め時、後回しになると
そりゃもう大変だもの
最近はお天気よくないですねそちら
こっちはやっと本当の秋を感じるようになったわ
Commented by pukorogu at 2016-09-21 09:08
ルーズソックス、なつかしや~~!
高校生のころ毎日履いてたよ~~・・・ねえしゃんが。(笑
で、ちっちゃいのときにはすでに廃れてた・・・三歳違いなだけやのに~。
これ、梅雨時とか乾きにくくてイヤやったわ~。

ってか、なにが驚きって、Dくんママさんがルーズソックス世代やってこと!!
まさかうちのねえしゃんとたいして変わらんってこと??
ジャミラ知ってるのに!?(笑

あーさま、食べてくれてよかったね~。
そうでなくっちゃ!だよね。

それにひきかえキクは、とうとう今朝は療法食を一口も食べず( 一一)
普通の(冷凍庫にストックしてた)カリカリは、なんとか食べたけど・・・。
んでも、yukoさん謹製(笑)のササミにはガッツクだよ~。
これがただのワガママなのか、体調不良なのかがわからんのが、困ったところなんよね~(-_-;)
Commented by ddu at 2016-09-21 12:38 x
今朝は雨があがり良かった〜
あーさまのぽんぽんも無事復活のようで
こちらも良かったです。
あゆみらちゃんも無事に放出完了できましたね。我が家のduduは昨日は上、下忙しく大雨の中病院行きでした。(・_・;
抗生剤入り薬を頂いて帰りましたが…それからも…( ; ; )
完全外派な我が家、昨日は5回車出動(チッコ1回の為車出すって)と小降りになった深夜12時と大変でした。
(;゜0゜)雨の日に限ってゆるうんPになるって呪われてます。(笑)今朝もまだゆるうんP。
食欲は少しづつ回復ちゅですがまだフードまでいきつかずです。
今日は月一のホリステックマッサージの日でしたが中止になりました。
その先生からお腹が緩い時はホカロンを晒しに巻き背骨に沿って3分くらいづつ暖めてあげると良いと聞き早速試してみました。背骨まわりは胃腸のツボがあるそうです。また、マヌカハニーを歯茎につけてあげると抗菌作用があり良いとお知えて貰い朝から成城イシイに買いに行ってきました。
マヌカハニーは抗生剤が使えない歯槽膿漏にも効き目があるそうですよ。
あっ!我が家の事ばかりになっちゃいました。(・_・;
ルーズソックス流行りましたね。
勿論その時代ではないけど(笑)私の学校は規定の靴下だったから時代でも履けなかったな。こんなに長いなんてびっくりんこん。!(◎_◎;)
どうやってあんな仕上がりになるのか不思議ね。(笑)
私も断捨離はお姉ちゃん派…考えてたら捨てられない。(笑)
断捨離はしてもしても直ぐ増えるし…
捨てるような物を何故買うのか自分が分からない。爆
うっすら久しぶりの太陽が顔出してきましたが週末まで油断できない空模様だそうですね。
Commented by 962515 at 2016-09-21 13:18
yukoさん、こんにちわん

そうそう、Dくんママさんが履いてたってびっくりなんでつけど
でも、会社の後輩は正にルーズソックス・ちょべりぐ・DA・YO・NE~♪世代でした
そのあとすぐにガングロヤマンバ圧底だったかと
ルーズソックスって三年ももたなかったと思うのだけど世代の幅が広い気がする~

自分もその世代だったら履いてたんだろうけど学校指定だったから履かないか~

しゃけ~ よく降ってましたね~
ちょっと止んでれば汚れても出してあげれたけど止み間が無いのでね…
かわいそうでつけど運ぴ製造工場(笑)は出るまでガマンさせましたよ…
結局M製造工場は朝までガマンしたのかな?
(出ませんの顔が超皮柚須♪)

あーちゃんがボリジョイ(笑)出来るようになって良かった~
今日は涼しいし明日からはまた気温が上がるらしいし 落ち着かないでつね…

雨漏り困ったでつね 店部分だけ残して解体出来ないものね(*_*)
ミッキーさんの音っていぢやける~
あのカタカタカタカタっていう音(>_<)
一番いい方法は蛇を飼うことなんでつけど…
Commented by yukoayumira at 2016-09-21 15:56
ぶんままさん こんにちわ♪
ずいぶん夜更かしさん?(笑)
ルーズソックス履いてました~って言われたらどう返そうかと(爆)
あゆなも今日は朝から食べて・・・二回目のうん〇はちょいユルだったけど大丈夫です
みらちゃんはもっと大丈夫です(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-09-21 16:01
ちゃたママさん こんにちわ♪
>私ガンガンルーズソックス時代です(*^^*)
あっ・・履いてた世代居た!(笑)
田舎のこちらでは娘世代(今、30歳)が最後だったのよ~
ハイソと変わる時期。。ガングロも居たねートランスとか聞いてた時代?
パラパラとか?!(笑)
みらちゃん 昨夜はしなくて・・今朝の散歩で無事出産しました(^_-)-☆
したら、、また明日雨なんだってね?!
Commented by yukoayumira at 2016-09-21 16:05
ケネママちゃん こんにちわ♪
>あのソックスは私の後の世代だ!(大汗)
そうそう、そうだったわね(爆)
>きっちり巻いてくるぶしあたりをコロンコロンにしてた
って・・ママが言ってるのも私にはわからないんだけど?(笑)
機会があったら再現して(爆)
で・・断捨離ね、、、お姉ちゃん私の服までゴミ袋に入れてあって・・
拾ったら「そんなだからダメなんだよ!」って怒られました(爆)
こちらは秋というより梅雨みたいに毎日毎日お天気悪いです、、、
Commented by yukoayumira at 2016-09-21 16:18
らむりんさん こんにちわ♪
こちらは田舎なので、、お姉ちゃんの頃が最後だったよ
ちょうどハイソとの切り替え時期だった
とにかく乾かなかったよね(>_<)出来れば中に薄目で短めのソックス履いてもらって
ルーズは洗いたくない気分だった(笑)
で、で!驚きよね?!Dくんママさん!娘と同世代って事でしょー?!
古いアニメとか知ってるのにね??ウルトラマン世代かと思ったのにね?(笑)
と・・キクちゃん 秋のお祭り開催始めたのかな?
ちなみに外食させてみるとか?(笑)それでも食べなかったら心配だよね
したら・・私謹製の(笑)ササミで良ければいつでも通販しまつけど?
ポチしてカード払い出来ないだろうから会った時払いで?(爆)
Commented by saku-0523 at 2016-09-21 16:22
本当によく降った雨よね〜
今朝は止んでいたのでホッとしたわ〜
あまり雨が長引くと製造工場も支障をきたすよね(笑)
私たちがいる時にやって〜
っていつも思ってるけどいない時に限って爆弾のようなうん〇するんだよ〜
でも家で出来るだけいいかなとも思っちゃう(笑)

ねえねえ、すごい広い屋上があるのね〜
綺麗にしたらドッグランとかなりそうなのに(≧∇≦)

ルーズソックスは残念ながら経験した事ないわ。
だって私達の時は必要なかったでしょう?
長〜いロングスカートなんだからー(笑)
ソックタッチが必需品だったし(≧∇≦)
Commented by yukoayumira at 2016-09-21 16:46
dduさん こんにちわ♪
ほーんと今日は雨があがって良かったです~~
こちらは青空もチラリと見えたりして・・
昨日の憂鬱気分も気の持ち方で明るくなることがわかり・・
あーちゃんも朝から食べてくれて・・
今日は穏やかな気分です
でもdu君はまた病院通いだったんですね(>_<)
それにおトイレドライブが5回も?!
>背骨まわりは胃腸のツボがあるそうです
ホッカイロですね 今度やってみます
それとマヌカハニー・・・はちみつ?ですか?田舎でも売ってるのかしら??
で・・ルーズソックスね これは本当に洗うのが大変だったんです とにかく乾かない、、、だから何足も買うようで(>_<)
でもって・・断捨離は私の場合はまだまだ手ぬるいです、、昨日もゴミ袋から自分の服引っ張り出したら娘に怒られました(笑)ダメですね、、、
自分で縫うようになってからはあまり買ってはないのだけど、、
Commented by yukoayumira at 2016-09-21 17:02
ぜんざいさん こんにちわ♪
あれ?書き込み一度目?(笑)
まゆみさんの頃に流行り出した・・って言っててお姉ちゃんで終わりだったので高校生より上の人も履いてたって事??7つ違いなんだけど。。
しかし・・降り過ぎだよね 今年ほど雨漏りで苦労した年は無いわ、、、
一度直してあるから・・なぁんてあまり二階に行かなかったのもいけないんだけど。。住んでたら酷くなる前に気づいたのにね、、一度割れた外壁の再塗装は5年持たないと。。
ネズミにしてもそう・・・住んでないから余計に荒らされてるんだと思う
ネットで調べても 猫を飼うか蛇を飼うかって(爆)
蛇飼ったら余計に住めないし(+_+)


Commented by yukoayumira at 2016-09-21 17:11
さくらママ こんにちわ♪
ほんと良く降ったよねー
田舎は稲刈りが出来なくて大変なんだよ・・・
作物も出来なかったりで野菜が高くなってるし。。
さくひめちゃんはお家でも出来るからいいじゃん
うちも下痢っぴは出来るんだけど健康うんぴはなぜか家でしないんだよ(-_-)
>綺麗にしたらドッグランとかなりそうなのに(≧∇≦)
綺麗にはしなくてもここで遊ばせてたよ(笑)みんな集まってのBBQもここでやってるよ~
>だって私達の時は必要なかったでしょう?
長〜いロングスカートなんだからー(笑)
確かに!!!!(爆)そういえば私達の頃は引きずるような長さだったねー
さくらママ スケバン合いそう!(爆)怖っ!

Commented by wateyade at 2016-09-21 22:08
階段横の壁のシミが心霊現象のようにさえ見える~~~怖っ!w

ルーズソックスはね~ うちの娘がJKになったらでったいに履きたいと言ってたんやけど
娘がJKになったころには流行ってなかった
ありは洗濯したら乾かないって聞いてたからワテ的にはよかち。
そうそう娘は紺ソの時代やった

流行は繰り返されるっていうけど ルーズがまた復活するとは思えねーなw

ワテがJKの時も長~いスカートやったど~~
ヨーヨーは持ってなかったけど 爆
Commented by 962515 at 2016-09-21 22:54
ZがJKになった頃、完璧に長いスカートは消えました‥
Commented by yukoayumira at 2016-09-21 23:15
wateさん こんばんわ♪
壁のシミ わんこに見えるって話もあるけど~~~(笑)
この恐ろしく広い建物に夜一人(あと一匹)で住んでたけど怖い思いはした事無いので、、心霊的には何もないと思うよ~
前の結婚で住んでた家では金縛り二回あったけど(笑)
>娘がJKになったころには流行ってなかった
あれ?うちの娘より下だっけ?うちのお姉ちゃんの頃はちょうど紺ソの切り替え時期だったのよね
ルーズソックスとガングロは世界でも話題になったよね 復活はして欲しくないねぇ・・洗濯が大変だから(笑)
で・・やはり長いスカート時代かぁ~私の頃はそれに加えてパーマが流行って・・天パーの子はちゃんと「天パー届」を学校に提出したのよ(笑)その後はストレートが流行ったけどねー

Commented by yukoayumira at 2016-09-21 23:17
ぜんざいさん こんばんわ♪
>ZがJKになった頃、完璧に長いスカートは消えました‥
つまり・・若いって言いたい訳?(笑)
男子は学ランの長さが問題になったりね 私の頃は粋がってる子は短くしたり。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 明るい日・・ | ページトップ | あーサマ復活の兆し >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin