亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
年に一度の胃の痛みは治ま..
by tyatyamiku2006 at 00:06
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:44
タケちゃんのこと知らせて..
by じゅうべえママ at 22:05
duduさん こんばんわ..
by yukoayumira at 21:40
こんばんは〜 ほんと、..
by dudukunn2535 at 20:09
マミママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 15:03
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:00
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 14:58
莉音ママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 14:55
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 14:53
あーサマ復活の兆し
あーサマ復活の兆し?って・・具合悪かったの?だけど(笑)
実は昨日の午前中から水様便で、、、
って私は買い物ちうで現場見て無いけど和室からリビングから寝室のトイレ三か所を走り回って・・やっと寝室のトイレで出たのがお水のようだったとお姉ちゃんが言ってたの

夜中も三か所をカタカタ走って回るので眠れず、、心配だったのでリビングに布団を敷き
吐いたらいけないと防水シーツまで用意したのに

e0234881_20274974.jpg


私の布団には来てくれず(爆)
まぁ・・隣で寝れたのでいいけどね、、チッ

祭日でうっかり忘れそうだったけど昨夜呪文をかけられたので「たなくじ」

e0234881_20293280.jpg


いつも・・全力で生きてるつもりなんだけど(笑)

その後朝散歩に・・・

e0234881_20302058.jpg


帰宅して思い出しました・・・
朝ドラ見るの忘れたし、、、、、「ととねえちゃん」は再放送があるけど「てるてるかぞく」は再放送無いし、、超ショック。。。

気を取り直しモーの準備

e0234881_2032393.jpg


ウインナーの本数が違います(笑)

それから上様は肉屋に行き雨が浸みてシミになった壁を剥がす作業

e0234881_20331189.jpg


この後ホームセンターでスプレータイプの塗料買って塗ったのですがあふたぁ~撮り忘れ、、
スプレー二本使い切り・・まぁ・・・シミは目立たなくなった感じ。。
完璧にするにはあと6本位必要とか(笑)ちなみに1本1350円、、、

私はドクダミを抜いた後 寂しくなった所にお花を植えましたが

e0234881_20393141.jpg


水仙があったのに掘り起こしてしまい焦って、、見ない事にしてすぐに土被せたり(笑)

ランチは・・

e0234881_20403296.jpg


コンビニ蕎麦(笑)
私は近所の蕎麦屋さんに行くつもりだったのに、、、上様がコンビニに行きたいと言い(笑)
あまりコンビニ弁当買わないのでたまには行きたいらしい

その後はちょっとnuinui
何日も前から中断してたヤツ仕上げました

シンプルなAラインTシャツと

e0234881_20441424.jpg


中にとっくり(笑)を合わせるようなチュニック
Aラインはy式パターンなのでちゃんと出来るのか不安だったけど一応完成
でも・・

e0234881_20461294.jpg


普通のTシャツの襟で良かったのにちょいハイネックぽくなってしまい、、、
襟ぐりの長さをメジャーで測っちゃったけど少し短めにすれば良かったんだと・・学習した次第
着画・・・
しゃんしゃん、、

e0234881_20483333.jpg


Aラインは袖がちょい長過ぎ、、だな
チュニックの方は残り布を有意義に残す為に後ろ身頃を「わ」でなく継ぎ合わせ・・
y式でも直線なので柄合わせ完璧(笑)

e0234881_20505790.jpg


脇は最初から無視ね(爆)

で・・あーサマの話に戻るけど朝から何も食べなかったので心配してて・・
夜もいらないと言うし、、、
亜由奈が食べないと私まで同じ体調になるし・・で。。。

不安で心配で、、だったけどみらちゃんのご飯終えてから二時間後 7時頃に食べてもいいモードになって来たので手であげてみた

e0234881_2054467.jpg


肉野菜はすぐに食べて・・その後のカリカリも食べ始まって・・・

e0234881_20545451.jpg


完食!

e0234881_20551953.jpg


良かった・・・・
これで私も安心して飲み食い出来る(笑)

みらちゃんはずっと元気で・・おもちゃ箱から全部咥えて出して・・・

e0234881_2057465.jpg


「ひづめ」かじってた(笑)

そしてお姉ちゃんが帰って来て人間の夕飯時

e0234881_2058146.jpg


すっかり元気なあーサマに戻りました

とにかく・・犬も人間も食欲が無いのは心配で、、、、
今夜も様子みてもしかしたらまたリビングで寝ようかなって思います
添い寝してくれる事を願いつつ(笑)

お客さんとは寝る癖に私の布団には来ないあーサマ・・
なんで?どーして?(笑)

とりあえず食欲が戻って来たあーサマに ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-09-19 21:02 | 日記 | Comments(23)
Commented by 962515 at 2016-09-19 23:06
yukoさん、こんばんわん

うぅ~、あーちゃんのぽんぽんはまだ治ってたワケじゃなかったんでつね…(>_<)
実はZもまだ完璧じゃなくて、、、先日のような状態ではないでつけど(笑)

あーちゃんが食欲が戻ったからだいどーぶかな
今回はみらちゃんが真似っこせずに元気そうで良かったでつ 2人が交互にだと落ち着かないもんね 

たなくじ参加ありがとうでつ<(_ _)>
今日は誰もやらないと思ってたので嬉しい(^-^)
まだまだ全力じゃないらしいでつよヾ(≧∇≦)

勝手に剥げてる(爆)
そんなに剥げて無いのに(笑) すんごい剥げてる気になっちゃうじゃないでつか!(゜∀゜ゞ)

くみちよ、樹海に入らずとも自分でやってスゴい
チュニックいいでつね~ 柄合わせ、脇は誰も見ねぇしおげ~でつよ って、いつもくみちよに言われてまつ(笑)

今、いっぱい雨が降ってる…
雨漏りだいどーぶかな?
Commented by どんくんママです at 2016-09-19 23:22 x
yukoさんへ♪
あーさま…。ぽんぽん痛かったでつか。
おなかピーピーだったでつね。
食欲もなくなりまつね…yukoさんも、なくなりまつね。一心同体でつもんね。
本当に自分のことより心配すぎて 体調悪くなりまつよね。
でも、食べたでつね。よかった。一緒におねんねしてもらったからかな。よかった。
気温差も激しいし、体調崩しやすい時期でつがあーさまも、みらちゃんも、yukoさんもみんなみんな。元気元気で過ごせまつように。

…地鶏…。yukoさんが、ジャミってない。ジャミってないでつ。(笑)&トーストの切り方が1つだけ四角…の謎。コナンくーん!プリーズ解決!
Commented by ちゃたママ at 2016-09-19 23:57 x
だ~か~ら~(笑)!! yuko様、勝手に剥げてる?とか書かないで下さいよ~(笑) また一人で布団で声殺しながら笑って肩揺らしちゃったじゃないですか~(笑) 誰も見てないけど、ピッタリくっついてるちゃたもユサユサしてました(笑) 上様にお会いした事が無いのに、イメージだけが膨らんでいく。。(笑)

あ~様、ご飯食べてくれて、オヤツも食べてくれてひと安心ですね(〃^ー^〃) ユルユルが治ってればいいですが。急に肌寒くなってきたりで体がおっつかないですよね(T-T)

昨日から我が家の3連休。お約束の全部雨予報です(T▽T)雨男は飲みに行ってます(^-^;
Commented by rion0701 at 2016-09-20 06:15
yukoさん、おはよう♪

↓のあづまりでは、毎度だけどどうもありがとう~♪
久し振りにみんなで会えて、嬉しかったわ。
滞在時間は短かったけど(笑)、とっても濃厚な時間
を過ごせたので大満足よ。

あーちゃん、お腹の調子が悪かったけど夕飯も要らな
いだったんだね!心配で心配でテンションかなり下が
るわよね。遅い時間に食べてくれて良かったわ。
Nちゃんが、あーちゃん今回はおやつ頂戴あまりしな
かったな~と言ってたけど、お腹の調子が夜からおか
しかったのかもしれないわね。もうぽんぽん大丈夫か
な?
Commented by pukorogu at 2016-09-20 09:25
>実はZもまだ完璧じゃなくて、、、

だのに焼肉腹いっぱい食ってきただか!?(笑
ある意味丈夫な胃腸やな。うん。

あーさまは回復したようでよかったよかった~。
下痢Pは、みてるこっちもつらくなるからね・・・。
食欲があってええブツをしっかり出してくれるのが、一番!!

壁塗りしたのねん。
勝手に剥げてる(爆!)上様のDIYでつね。
んでも、スプレー二本使ってもまだキレイじゃないの?
スプレーって、値段のわりに分量が少ないんかな~?
ペンキ塗り塗りのほうが安くつくんじゃね?
スプレーよりも手間はかかるけど~。
Commented by otyobu at 2016-09-20 10:14
Yしゃんに「全力」って・・・どんだけ~~!?(爆)

あーさまのお腹良くなってよかった。
食べてくれるモードになると安心するよね~♪
隣にお布団敷いて寝ても、ひとりがいいのね~~。

昨日はかんちょすも1日に何度もゆるPでめずらしくふさいでた。
夜には復活だけど(笑)

Commented by ddu at 2016-09-20 11:29 x
あーさまも体調悪かったのね。
duduも今朝からまたゆるうんになり普段家の中では絶対にしないのにキッチンにしてあり嫌な予感。朝散歩をせがみ(これも滅多にないことだけどね)雨降りなので車で用足しに連れて行ったらまたゆるゆるを…
帰ってから予備クスリを飲ませ様子見してたら今度はゲーを…(・_・;
昨夜の夕食は拒否だったけど朝も余り食べなかったからちょっと無理に食べさせてしまった(・_・;
これがダメだったのね。
獣医さんは食べたがらなければあげなくて良いって言うけど心配で…
今朝は欲しがらないのであげなかったです。雨のなかまた外に出してだけは避けたいし(笑)
変わった物もあげてないし…何でって感じです。8月中旬から2週間おきにこんな感じになり何でだろう?
あーさまは復活されて一安心ですね。
食べたがらないは何処か不調なんですね。
こんな天気がワンコさんの体調にも不調をきたすのかしら?
あっ!それと上様がDIYしてる壁の滲み、始め見た時何気にワンコの顔がふたつ見えたみたいに錯覚したわ。
私の眼もいよいよですわ。(笑)
チュニック素敵可愛いですよ。♪
Commented by 962515 at 2016-09-20 12:28


シミ…
わんこの顔に見えまつ!! すご~い
上はトイプーっぽく見えて右は… わんこ(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-09-20 14:46
ぜんざいさん こんにちわ♪
あーちゃんはお腹は一度治ったんだけどまた再発?
食欲がイマイチなのが一番不安になる。。。
みらちゃんはすべてにおいて元気でつよ
で・・たなくじ参加したら朝ドラ忘れた(爆)今度からは呪文の後に「朝ドラもね」って付け加えてなの。。
>そんなに剥げて無いのに(笑)
そう?(笑)結構きてると思うけどーあまり人の事言えないけど(笑)
で、nuinuiチュニックは生地が、、、レギパン用に買ったので超ハイテンションなのよーだから裾がヒラヒラしないの(爆)パターン無しはやはりそれなり(笑)
でもって 雨漏りはもれなく漏ってるのでしょーチッ
Commented by yukoayumira at 2016-09-20 14:56
どんくんママさん こんにちわ♪
ほんと・・自分の不調はどうでもいいんだけど、、、
あゆみらが不調だと移ってしまって(-_-)
それにこのどんより~とした天気・・・散歩も行けてないので憂鬱で、、
でもって今日は寒い位で、、、
早く秋晴れになって欲しいです。。
で・・で・・どうしましょーーー?!ジャミラ忘れちゃった!(爆)
ごめんなさいね、、、、もうちょい待ってね
ってやるのかよ?って(笑)
それとトーストの切り方??特に理由はないんだけど~~(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-09-20 15:01
ちゃたママさん こんにちわ♪
>上様にお会いした事が無いのに、イメージだけが膨らんでいく。。(笑)
ほんとよね・・・うちに来たのに会わずに帰ってしまって、、でもそのイメージで大丈夫だよ(^^)/
で、あーちゃん・・雨で散歩に行けないのでブツの確認は出来ないけどユルユルだと家でするので・・してないって事は固まってきたのかも。。
食欲もだいぶ出て来たしもう大丈夫かな。。
でもって ひろさん雨男なの?私と一緒だ~(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-09-20 15:07
莉音ママ こんにちわ♪
ほんと 今回の滞在は超短時間だったね
ただ夕飯を食べに来ただけ・・のよう。。
あちらこちらでやってるお祭りも行けず満開のキバナコスモスも見れず(>_<)
で、あーちゃん 昨日もおやつも食べず心配したけど、、今朝も何もいらないと言うのでマグロ茹でてみたら食べ始め、、調子ずいて来てササミも食べたよ
ブツは散歩行ってないのでわかんないけど今夜自ら食べてくれたらOKだと思う
ちょうだいしまくりもうるさいけどしないと不安で不安で(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-09-20 15:15
らむりんさん こんにちわ♪
若いよね~焼き肉♪完璧じゃなくても食欲があるから大丈夫なのでしょう~
あーちゃんは下痢っぴだと何も食べなくなるから心配なの
抱くと軽くなってるの感じるし(-_-)
今朝もあまり食べないけど、、昼はオヤツ催促してたから今日の夕飯の進みで治ったかどうかわかると思う
で、勝手に剥げてるDIYは
>スプレーって、値段のわりに分量が少ないんかな~?
ペンキ塗り塗りのほうが安くつくんじゃね?
そうだよ あっという間に二本空っぽになった。。ペンキは不安で頼めない(笑)
だって「養生」しなんだもの!スプレーですら階段周りが細かい粒子でザラザラになってるし(-_-)
Commented by yukoayumira at 2016-09-20 15:26
おちょぶ~さん こんにちわ♪
でしょ?今でも全力っぽいのにこれ以上どうすれば???(笑)
4時間も寝るなって事かな(爆)
>隣にお布団敷いて寝ても、ひとりがいいのね~~。
い・・い・・言わないでなの・・お客さんとは寝てたんだし(爆)
かんちゃんもゆるピ~だったの?Zさんもよね・・Rさんもだっけ?全国ユルユル注意報だね(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-09-20 15:37
dduさん こんにちわ♪
わぁ・・du君もまた? あーちゃんも治ったと思ったらまた、、です
同じだわ、、何でしょうね?
そして調子悪い時は家でするのも同じ・・まぁそれだけ腹痛だって事ですよね
あまり食べてないので一昨日の夜いらいまだ出てませんが、、だいぶ食欲が戻ってきたので治ってる感ですけど。。
そう 先生は自分から食べるまでほっておくように言うけどオヤツまで食べなくなると心配で心配で、、、、何せこっちまで食欲&酒欲無くなってしまうんだし(笑)
で・・シミ!ほんとわんこに見えますね~二匹でしょ?
削らずにお目目描けば良かったかな(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-09-20 15:38
ぜんざいさん そうそうこのまま色つけたら可愛かったのにね(笑)
Rさんが近くだったらnurinuri頼みたかったわ~~
Commented by saku-0523 at 2016-09-20 17:31
あーサマ、大丈夫?
ご飯食べてくれないと心配しちゃうよね。
こんな季節だと体調って不安定になるのかな?
今日も明日も明後日も〜〜♪
元気なあーサマになりますように(^-^)
天気が悪くてお外も出れないし
しかも長いし(≧∇≦)
最悪なんだからー
我が家なんか〇〇Pカーニバルよ〜
(≧∇≦)
全く目が離せないのよ〜
早く雨が止んでくれーって
心から願うわ〜

そして
あーサマと一緒に寝んねができますように(笑)
Commented by saku-0523 at 2016-09-20 17:31
あーサマ、大丈夫?
ご飯食べてくれないと心配しちゃうよね。
こんな季節だと体調って不安定になるのかな?
今日も明日も明後日も〜〜♪
元気なあーサマになりますように(^-^)
天気が悪くてお外も出れないし
しかも長いし(≧∇≦)
最悪なんだからー
我が家なんか〇〇Pカーニバルよ〜
(≧∇≦)
全く目が離せないのよ〜
早く雨が止んでくれーって
心から願うわ〜

そして
あーサマと一緒に寝んねができますように(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-20 17:52 x
あーちゃん、その後、どうかな〜?
一時的なもので、落ち着くといいけど。
雨、ひどくなってきた〜。
今年の9月、お天気悪すぎ続きすぎだよね。
おかげで、毎週末、暇こいてるわよっ(笑)
台風の後だと、お花の状態も心配だし。。
Commented by wateyade at 2016-09-20 22:41
>勝手に剥げてる?
もう笑いがとまらんかったし! ひ~ひ~ひ~~

んでnuinui絶好調なり~~
もう樹海へ入らんでも既製品があればおげ~やん すごいわ~~

チュニックかわへ~
こういうライン好きやわ~ワテが今縫ってるワンピをよく似たフォルムよね?
丈を長くしたらワンピ(ジャンスカ)になるし~~

そりよりなによりびつくらしたのは柄合わせ@@
y式には一生関係がないと言ってたあの柄合わせだど!!
人は変わるもんよの~~シミジミ
もうy式とは言わない 言えない 言わせない 爆~~
Commented by yukoayumira at 2016-09-20 22:50
さくらママ こんばんわ♪
昨夜は何とか食べたのに今朝はまたオヤツも食べないしで心配したけど・・
夕飯は自ら完食しすぐに催促してた~
たぶん治ったんだと思う・・
ただ散歩に行けないのでブツの状態が確認出来ず、、
普通は一日我慢したら翌朝は曇りで散歩位行けるよね?
この長雨は長過ぎ、、、、
で・・何?さくひめちゃんもピー祭り??
早く治って欲しいと願うわー
>あーサマと一緒に寝んねができますように(笑)
これは願っても叶わないのでもう諦めました(爆)

Commented by yukoayumira at 2016-09-20 22:55
じゅうべえママ こんばんわ♪
ご心配ありがとう!
昨夜何とか食べたけど今朝はオヤツも興味示さずで、、さすがに今夜は病院か?って思ってたの
でも夕飯はペロリ!ですぐにおかわり催促だったよ
ブツは散歩に行けないのでわからないけど・・家でしないという事は固まってるんだと思う(笑)
で・・花見どこじゃない長雨だよね?
Commented by yukoayumira at 2016-09-20 23:02
wateさん こんばんわ♪
>勝手に剥げてる?
だって・・本人が望んで無いのにハゲてるんだし(笑)
>もう樹海へ入らんでも既製品があればおげ~やん 
ダメダメ・・・袖山?はやはりぴったんこ行かずにy式でなんとか(笑)
袖の長さも長いし・・
やはりパターンって重要だと思ったよ
この「思った」事が凄いでしょ?(笑)
で このチュニックは師匠から頂いた長袖ワンピの裾を短くしたんだよ
袖はオリジナルTシャツに引用したの
つまり二枚とも師匠のお陰♪
それと
>そりよりなによりびつくらしたのは柄合わせ@@
だって・・後ろ身頃は直線だもの・・耳に合わせて重ねただけだけど(爆)
布が足りないから脇の柄合わせは割愛♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 憂鬱な日々・・ | ページトップ | あづまりはいつも雨、、、 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin