亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
wateさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:24
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:23
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:19
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 15:12
真っ暗の中のお化けより組..
by wateyade at 12:33
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 10:27
りんごのすりおろしとニン..
by ramurinrin at 08:06
yukoさん、こんばんは..
by プ~ママ at 02:27
ぜんざいさん② >んで..
by yukoayumira at 22:54
らむりんさん② えっ?..
by yukoayumira at 22:53
あづまりはいつも雨、、、
昨日の朝はお堂方面で散歩

e0234881_2144192.jpg


店に着くともう外壁の再工事の方が来てまして・・

e0234881_2152012.jpg


この先晴れマークの日が無く仕方なく始めてもらいましたが今日は大雨で、、、終わるのはいつになるやら。。

どうして雨かって

君に遭う日は~不思議なくらい雨が多くて~♪ のフレーズがいつも流れるメンバーの集まりの日だったので(笑)

e0234881_2183381.jpg


莉音ちゃん一家とマミママと乾杯♪

ちょっと遅れてメグちゃん一家も到着

e0234881_2193316.jpg


久々の楽しい宴の始まり

e0234881_2110065.jpg


マミパパさんだけ都合悪くて欠席で残念でしたが、、、

莉音ちゃんはお姉ちゃんとラブラブ♡

e0234881_2111429.jpg


だけど・・私にはなついてくれないのよー!



もう大暴れねっ(爆)

ちなみに・・

e0234881_21192766.jpg


メグちゃんもダメで・・(笑)
今日は来てないけどマルコちゃんも私を嫌いなのよ!(爆)

みんな若夫婦にはなついてるのに、、なぜ?(笑)

e0234881_21222177.jpg


と ここでメグちゃんの肉球が超柔らかい事に気づいたムコ殿
それぞれの肉球確認に(笑)

e0234881_2123412.jpg


ざらざら大賞はあーサマに決定!(笑)
シーズーとは思えない程よく歩いたからねぇ・・しかも人間でいえばもう70歳だもの
仕方ないよね

だけど・・

e0234881_21261591.jpg


赤ちゃん抱っこは出来るのよ(笑)

e0234881_21264829.jpg


宴も終盤に差し掛かる頃に美味しいワイン開けて・・

e0234881_21272637.jpg


楽しい一夜は2時半でお開きに・・

朝起きるとリビングにあーサマが居なくて探すと

e0234881_21282520.jpg


お客さんと川の字で寝ていたもよう(爆)
・・・私とは寝ない癖に、、、、、チッ

e0234881_21293063.jpg


マミママがお姉ちゃんにカットしてもらってる間にこめちゃんと莉音ママとお買い物に・・
雨だからね(笑)

納豆工場とところてん工場・・そして行列の出来るケーキ屋さん(笑)と

e0234881_21322377.jpg


JAの直売所に・・

帰ってからは

e0234881_21325138.jpg


上様からカツアゲしたお金で買ったケーキを頂き・・まったりティータイム
雨だからね(笑)

みらちゃんだけはカッパ着て

e0234881_21341349.jpg


散歩に行きましたが、、、

あーサマはメグちゃんの敷物を占領したり

e0234881_21351854.jpg


莉音ちゃんは帰る気満々だったり(笑)

e0234881_21571986.jpg


結局ランチも食べずに解散・・・・
遠くから夜ご飯だけ食べに来たような集まりでした。。。

みんなが帰った後 お姉ちゃんが作ってくれたお昼ご飯

e0234881_2154454.jpg


ラーメンと焼きそば(爆)

午後からは肉屋の二階の片付け物に・・
上様は水の出が悪い洗面台の配管掃除しようとして割ってしまい(爆)ネットで調べ24時間対応の水道屋さんに来てもらったり、、
結局新しい管は今の蛇口に繋がらないとの事で、、洗面台ごと交換か蛇口一式交換するしかなくなりました 痛い出費(爆)しかもしばらく使って無かったので配管が錆てて新品に交換してもちゃんと出るか不明みたい?!

夜はムコ殿の誕生会その2でちゃんとした(笑)鰻屋さんに
恐ろしく広い喫煙所(笑)

e0234881_21444267.jpg


なぜお姉ちゃんがお茶か・・って 昨年ここに来た時に生ビールとうな重一人前完食したらお腹いっぱいで苦しくて喋れない程になってしまい(笑)一週間位ご飯いらないって思うほど苦しんだので今夜はビールを止めて臨んだのね
でも・・

e0234881_21481022.jpg


最後の一口が・・入らなかったもよう(笑)

ところで

e0234881_21485995.jpg


どちらのお写真の方が美味しそうに見えますか?(笑)

しかし・・今日はよく降りました・・・
そして明日からしばらく曇りや雨が続くらしい
秋晴れの中お出かけ出来るのはいつになるんだろう・・・

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-09-18 21:52 | 日記 | Comments(16)
Commented by 962515 at 2016-09-18 22:19
yukoさん、こんばんわん

莉音ちゃんの動画におおばく~ヾ(≧∇≦)
デジャヴかと思ったでつ(笑)
昨日、マルチョスがお泊まりしたときのくみちよの記事を読み返してたんでつけど…また蘇ったし
あおねいちゃんもムコ殿も平気なのに~
健康過ぎるから?(笑)

マミパパさんが欠席になっちゃったんでつね
ちょっと淋しい(笑) 
メグちゃん一家もマミママさんも集合出来て良かったでつね 

ケーキ…やっぱり上様カツアゲされたんでつね(爆) 次もよろしくなの~♪

で、こちらは降ったり止んだりで雨量は大したことなかったんでつけど、昨日の予報だと北は大雨になってたけど大雨でしたか? いぢやける(笑)

ざらざら大賞、メグちゃん一家と寝たの?!
うわぁ~ いぢやける(笑)
Commented by きょうこ at 2016-09-19 05:33 x
お久しぶりです。
かわいいみんなとのあづまりは、雨でも楽しそうですね。

お嬢様の莉音ちゃんが大暴れしてる姿にビックリ!
チョット笑ってしまいましたが…(≧∇≦)

炭水化物大好きなんで、お姉ちゃんランチの炭水化物祭り万歳です!笑
Commented by pukorogu at 2016-09-19 10:35
くみちよが一日でもブログを休むと、物足りなくてさびしくて(笑)
でも休んだあとは三部作とかあるし~とたのちみにしとったのに、
意外とアッサリやったな。(爆
んでも、のんびりまったり楽しかったようでよかち~。
レアな暴れる莉音ちゃんも見れたし♪
なんでみんなおねえちゃん夫婦にはなついてるのに、くみちよはダメなのか?
もしかして加齢臭!?(爆
Commented by サリーママ at 2016-09-19 15:09 x
親戚メンバーのあづまりは久しぶりだったのね。
マミママもこめちゃんも元気そうね(*^^*)
元気そうなメグちゃんも見れて嬉しいわ♪
yukoさん、莉音ちゃんにキラワレちゃったの?寂しいわね(笑)
豪勢なディナーも翌日のケーキもとっても美味しそう)^o^(
うな重も美味しそう)^o^(
我が家は今日も質素な夕食になりそう(T_T)
Commented by saku-0523 at 2016-09-19 17:18
楽しそうなあづまり(笑)
はじまりは〜♪
いつ〜もあめ〜♪
なんだね。
みんなが集まればそこが楽園よね^_−☆
莉音たんの動画(≧∇≦)
面白いね〜♪

お兄ちゃんのお誕生日会は鰻屋さんだったのね〜♪
私は美味しい鰻をまだ知らないから(≧∇≦)
早く大人の味を食べてみなくちゃ。
お兄ちゃん、お誕生日おめでとう〜
そのまますくすく育ってね〜♪
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-19 18:28 x
期待を裏切らない(笑)雨っ!
雨じゃ〜、軽めのズタボロツアーも開催できないじゃん〜。
メグちゃんのお顔も見れたので、私的には満足なり♪
やっぱ、若い子がいいのかねー、ワンコも。
残念なyukoさんだったねww
Commented by akiusa at 2016-09-19 18:44 x
こんばんは〜 すっかりご無沙汰しますた
あ〜鰻だぁ いいな❤️

ところで 台風が近づいています
明日、名古屋に帰省予定だったのに
延期しますた 💦

家に一人で居る事が多くて
韓国語の勉強どころか
日本語を忘れそうな今日この頃
賑やかな宴 私も参加した気分で
読ませていただきますた(^ー^)ノ

ミンは耳の調子が悪く 病院通いですが
夏太りして 8.3キロですと(ーー;)
飼い主も 体重増でしゅ
ダイエットは… 開脚ストレッチで
Commented by wateyade at 2016-09-19 19:56
いやん、いやん♪組長作の水玉模様のトップスがめちゃ可愛いんやし~~
ええやんええやん♪

にしてもいつも雨・・・雨女はだりや?ww

婿殿のスマホカバーが何気にTシャツとお揃?
Commented by yukoayumira at 2016-09-19 21:37
ぜんざいさん こんばんわ♪
でしょー?まるでマルを見てるかのような映像で(爆)
しかも仕事終えて帰って来た上様にも側に行くのに?
なんなの?(笑)
たぶん・・家族内では誰よりもRちゃんもMちゃんも私が一番可愛がってると思うのにーーーっ
っても・・自分の子あーサマも一緒に寝ないけどね、フン、、( `ー´)
で・・マミパパは欠席だけど、、ママは一人で電車で来てくれたのよ
それだけでもみんな嬉しかったの♪
>ケーキ…やっぱり上様カツアゲされたんでつね(爆) 
雨だったので上様は朝食後ベットで寝てたのよ~それを起こして「金くれっ!」って(笑)
とにかく一日中大雨・・・あーちゃんは和室で寝てるしで超いぢやけな日曜でした(笑)


Commented by yukoayumira at 2016-09-19 21:40
きょうこさん こんばんわ♪
お久しぶり~~メイちゃんもお元気よね??
莉音ちゃん 凄いでしょ、、、お姉ちゃんが抱くとこんなじゃないのよ(笑)
メグちゃんも莉音ちゃんも私が抱くとダメなのね(=_=)
で・・お姉ちゃん 私は何か買って来るよと言ったけどケーキ後なので家にあるもので軽く済ませよって・・作ってくれたのが炭水化物祭り(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-09-19 21:45
らむりんさん こんばんわ♪
こちらでも言っておくわ~
キクちゃん お誕生日おめでとう!
で・・私だって通常なら三部作になるからと思い二夜更新お休みだな、、って思ってたよ それがお昼で解散だし(笑)
まぁ・・予報で雨だとはわかっていたけど、、予想よりかなり短い記事になっちゃった。。
>もしかして加齢臭!?(爆
でも・・帰って来た上様にはお迎えに行くんだけど?(爆)

Commented by yukoayumira at 2016-09-19 21:49
サリーママ こんばんわ♪
久々のあづまり・・天気予報で雨だとはわかってたけど
やはり雨・・しかも「大雨」でした(笑)
最初はこめちゃんが雨女だと思ってたけど(爆)最近は自分かも、、と思うようになって(T_T)
そして、、嫌われ女将(爆)わんこはともかく・・飼い主さんは一番私が面倒見てる気がするのに(笑)我が家には何十匹も遊びに来てくれましたが思い起こすと2匹位しかなついてくれてないかも(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-09-19 21:53
さくらママ こんばんわ♪
はい いつも雨です(笑)もう自信もって言うね(爆)
たぶんこのメンバーの組み合わせ?がいけないのかも、、、
だってさくひめちゃん来てくれた時は雨の心配なんて皆無だったよね
で・・我が家は主役が食べたい物を食べに行く~のが誕生会なの
来月の私の時はカニを要望しようと思ってるよ~
何にしても・・吐くまで食べる会ではないので安心だけど(爆)!
Commented by yukoayumira at 2016-09-19 21:55
じゅうべえママ こんばんわ♪
裏切らないでしょー
だからこのメンバーで集まるよって時はお出かけ予定しない方がいいよ(笑)
んでも・・メグちゃんはもうお目目が真っ白になってしまったけど
こうして集まれた事だけで良かったと思う
真夏と真冬以外はこれからも沢山来て欲しいと思うわ~
勿論じゅ一家も(^^♪
Commented by yukoayumira at 2016-09-19 22:08
akiusaさん こんばんわ♪
そー言えば鰻大好きだったよね?(笑)
実は私はうな重一つで居酒屋の飲み会よりも高いのはちょい微妙な人(笑)
色んな物をちょこちょこ食べるのが好きなので。。
でも主役が鰻食べたいって言うしね
台風+秋雨前線でお天気悪い日が続くね 今年は特に台風がマメに来るし。。
早く秋晴れの中帰省出来る事祈ってます。。。
>家に一人で居る事が多くて
私は逆に・・一人で好きな事やって居たいと思うの 無い物ねだり的かな、、、
それと・・ミンちゃんのウエイト♪健康ならいいと思うよ~
これから病気になるととにかく体重が多い子の方が頑張れると思うから(^^)/
しかも加齢で食べても食べても太らなくなるし、、、私は羨ましいと思うわよ
あ・・・わんこの話ね(笑)
私は食べるとそのまま肉になってるし(=_=)
Commented by yukoayumira at 2016-09-19 22:12
wateさん こんばんわ♪
水玉Tシャツ お教室で仕上げた中でたぶん今までで一番簡単なヤツだったよ
ロック殆ど使って無いし・・肩だけ??
でも微妙なラインがやはりクライ先生なんだなって思う
シンプルなのに形がいいよね
>にしてもいつも雨・・・雨女はだりや?ww
言いたくないけど・・私のようなきがする(爆)
でもって~改めてカバー見たらほんとコラボしてるかもね!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< あーサマ復活の兆し | ページトップ | 「大変」という言葉 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin