亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
上様はよっぽど疲れていた..
by シャンディママ at 21:31
例のライブの後 ・・・ ..
by akiusa at 16:56
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 14:03
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 00:18
このワンコ服、かわええな..
by ramurinrin at 23:30
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:25
dduさん こんばんわ♪..
by yukoayumira at 22:23
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:21
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:16
朝の15分は昼の1時間に..
by wateyade at 20:59
9月15日は何の日?
気温が低くなって来たのに・・

e0234881_21551544.jpg


夜中の湿度は80%越え!エアコンつければ寒いし つけないと汗ばむし、、、
そんな秋雨前線真っ只中の9月15日は昔は「敬老の日」でしたよね
今は第三月曜になっちゃったけど何曜日だろうと日にちが決まってる方が良かったなぁ。。

今朝は雨は止んでいたけど地面が濡れていたので

e0234881_2213269.jpg


みらちゃんだけ朝散歩

ケーキ屋さんで誕生ケーキ買ったついでにランチも購入(笑)

e0234881_2222949.jpg


甘いお昼ご飯♪(笑)

あゆみらはいつものササミジャーキー

e0234881_2233988.jpg


散歩に行ってないのでブツはどうだかわかりませんが食欲もあるし治ったもようなあーサマ

その後の新聞タイム



なぜか必ず邪魔しに来るんだよねぇ・・・

午後は・・寝る

e0234881_22185393.jpg


お外眺める(笑)

そして夕ご飯

e0234881_2243241.jpg


いつまで経っても腰をあげないあーサマ



没収したら・・
やっと起き上がって(笑)

e0234881_2253163.jpg


完食・・

そしてくっついてお外眺め・・

e0234881_228091.jpg


まるで三頭飼い(笑)
蒸し暑いのを覗けば、、穏やかな一日でした

今夜は十五夜

e0234881_2273127.jpg


我が家の方ではけんちん汁をお供えします なぜだかは不明だけど(笑)
そして丸い物・・月見団子が売り切れだったので串団子と梨
生憎お月様が顔を出してくれず・・寂しいお月見です

そして・・今日はムコ殿の誕生日

e0234881_2211448.jpg


上様は帰って来ないので一足先に乾杯

e0234881_22111850.jpg


その時あゆみらは・・

e0234881_2212711.jpg


こんな感じ(笑)
でも食べ始めると・・・・
産まれた(爆)

e0234881_22124275.jpg


プレゼント・・上様からはウイスキー、お姉ちゃんからはゲーム機&現金(笑)

e0234881_22132888.jpg


私からはパーカー

26歳の誕生日おめでとう! これからも健康に注意してお仕事に野球にお励み下さいね
つうか26!若くね?!

十五夜は誕生日・・・いや誕生日は十五夜?(笑)

ムコおめでとうの言葉に代え(笑)宜しかったら ポチッ ↓ 頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-09-15 22:17 | 日記 | Comments(27)
Commented by プ~ママ at 2016-09-15 22:29 x
yukoさん、こんにちは

パリと同じようなお天気だ
扇風機回すとちょっと寒くて回さないと暑苦しい
十五夜こうして毎年忘れずにやる事が凄いね
風情あるなぁ~
串団子気になる 笑
婿殿~若い🍷あの頃に戻りたいわ
✨お誕生日おめでとうございます✨
今度はおでんが気になるし…笑

ポチッ🎉👏🏻
Commented by どんくんママです at 2016-09-15 23:11 x
yukoさんへ♪
9月15日は敬老の日でしたが、ハッピーマンデーとかで敬老の日が移動して(?)からは、9月15日は「老人の日」なんでつよ。
今日から1週間くらいが、老人週間でしたっけ。
愛鳥週間ならわかりますが老人週間て。どゆこと?
ムコ殿、お誕生日でつか♪どんくん家にも、9月15日生まれが、ふたりもいまつよ。おそろいでつね。ちなみにDくんママではありまてん。
おでん、大根がいいのがなくて諦めました。
食べたかったでつー。
iPadを起動させないといけないので動画は明日の朝見見まつね♪
おやすみなさいでつ。
Commented by 奈々ママ at 2016-09-15 23:13 x
ヒロ君お誕生日おめでとう〜〜。
26歳若いねぇ〜って思うけど,いいなぁ〜。
yukoさん一家と仲良く暮らしてくれるのが一番だよね。
大当たりのお婿さんだわ。
みらちゃんはお散歩は裸でお家ではお洋服着てるですか?笑
Commented by サリーママ at 2016-09-15 23:28 x
婿殿のお誕生日、おめでとうございます。
プレゼントたくさん頂けて嬉しいでしょうね。
私、我が家の婿殿に誕生日プレゼントあげたことない(^^;)
あーちゃんのお腹落ち着いたようで、良かったですね。
実は私もこのところお腹の調子が悪くて、なかなか調子が戻らなくて困ってます(~_~メ)

前からちょっと気になって
Commented by サリーママ at 2016-09-15 23:35 x
途中なのに、勝手に送信されちゃいました。
気になってるのは、yukoさんのお宅のデジタル時計の湿度表示って、なんか高いような気がするんだけど、そんな事無いかな~??

Commented by mokoemon at 2016-09-16 00:35
ぶんままです

ポチッ ↓しちゃいました。(^_-)-☆

婿殿のお誕生日、おめでとうございます.
我が家、いつかは、婿殿がくるんでしょうか。

父ちゃんは来てほしくないだろうけど。。(笑)

ススキや団子など供えたけどきれいなお月さまは見えずです。


お腹があんまり調子が微妙でなかなか痩せないし。(^^ゞ
Commented by yukoayumira at 2016-09-16 00:45
プーママちゃん こんばんわ♪
そちらも変な陽気なの?でもこっちほど湿度は無いからいいじゃないの~
十五夜とか七草粥とか(笑)何だかしないと縁起が悪い気がしちゃって(笑)
でもけんちん汁に使う野菜がグンと値上がりするので( 一一)
串団子もおでんも~お泊りに来てくれたら何でもお作りしますのに~
あっ団子は買う(爆)
ムコ殿も式の時は22だったのよ~それでも親に頼らず立派なお式が出来ました
しっかり者です♪
Commented by yukoayumira at 2016-09-16 00:49
どんくんママさん こんばんわ♪
えっ?
>9月15日は「老人の日」なんでつよ。
そうなの?しかも老人週間なの?(爆)
何・・えっと老人を大事にする週間って事??
しかしママさん博学ですねーバタコさんとジャムおじさんは人間かと思ってたら、、、陽性いや要請・・これも違う(笑)妖精とは!娘に言ったら驚いてましたよ!
で その老人の日にご家族が二人も誕生日とはまたまた驚きでつー
おめでとうございます♪
大根 今は高いのにあまり美味しくありませんよ、、もうちょいしてからの方がいいと思います~
Commented by yukoayumira at 2016-09-16 00:52
奈々ママちゃん こんばんわ♪
お祝いありがとうございました
若いけど本当にしっかり者のよいムコ殿です
当たり?(笑)(^^)/
>みらちゃんはお散歩は裸でお家ではお洋服着てるですか?笑
今朝はムシムシしてて・・昼間も着せようかどうしようか悩んでたので、、、
私は今もキャミですし(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-09-16 00:57
サリーママ こんばんわ♪
お祝いありがとうございます
とても固い(笑)ムコ殿なので・・自分では買えなさそうな物にしています
ママもお腹の調子がイマイチだったんですか・・お腹の調子悪い方が何だか多い気がします
気温とかに関係するのかな?
で、湿度計おかしい?(笑)一応「かしお」さんなんだけど、、定価は3500円ってシールついてましたよ(爆)今日来たお客さんはみな「蒸すねぇー」って言ってたので間違いでないと思うけど(笑)今は73%・・そして私はキャミ一枚(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-09-16 00:59
ぶんままさん こんばんわ♪
ポチっしてお祝いありがとうございます
そちらのMちゃんにもいつかはムコ殿が来ますよ~
パパが来てくれなくていいと思っても来ます!(笑)
こちらもお月さまは一度もお見えにならず・・団子は娘が食べてました(笑)
お腹・・お大事にして下さいね
Commented by ケネママ at 2016-09-16 07:09 x
ムコ殿のお誕生日おめでとうございます
十五夜も敬老の日も毎年変わるから15日はムコ殿の誕生日!
それで決まりだよ~
毎回素敵な家族に顔が緩むわ~
雲に塞がれてお月さまは見えなかったけど、いよいよ秋を感じて
これから来る冬に今から身震いしてますわ
Commented by 962515 at 2016-09-16 09:16
yukoさん、おぱよ~

1日遅れました… ごめんね<(_ _)>
お兄ちゃん、お誕生日おめれと~\(^o^)/
26歳か~ まだまだひよっこでつね♪

お嫁さんと、お義母様と、好きなものを2人で用意してもらえるなんて幸せだねぃ~ ムコ殿がいい子だからしてもらえるんだね~ と、たみたみ
例えパンチュが脱ぎ捨ててあっても(爆)
また一年、幸せにお過ごし下さい♪

でね、昨夜からあーちゃんになってるZでつ…
みらちゃんの心配してる場合じゃなくて(笑)
いや、笑い事じゃ無いくらい(||゜Д゜)ヒィィィ!
朝ん歩は大ピンチ!でしたil||li (OдO`) il||li

お団子、以前は作ってなかったでしたっけ?
お月様見れなかったでつか?こちらはぼんやり朧月でした 去年かなぁ~ お月様が見えない時、お友達(80歳!)は紙で作ったのを窓に貼ったって話したんで、やってるかと思った(笑)
すぐやる課でつから 来年、見れなそうだったらやってみてね(^_-)-☆

気温低くても高湿度でつよ 昨夜は80%あってエアコン入れるか迷った位 冷え過ぎるから止めました お腹ピンチだし(笑) 
Commented by ddu at 2016-09-16 09:20 x
ムコ殿…若い!26歳羨ましい(笑)
お誕生日おめでとうございま〜す。
お姉ちゃんとずっとずっと仲良くね。💓

やっぱりおでんは沢山の具材で煮てみんなで食べるのが美味しいね。我が家のように少人数だと種屋さんで煮たのを買うしかないし…って、コンビニでは買わないけどね。(笑)
いつの間にか制令されてた祭日が毎年違うなんて重みがなくなったように感じます。
そこに海の日や山の日ができて毎日ブラブラ生きてる私なんか曜日も祭日も分からなくなってます。アルツ入ってきたか(笑)
昨日は見えないと思ってたお月さま、9時過ぎにチッコにでたら雲を掻き分け登場しましたよ。まん丸だった(笑)
あゆなちゃんとduduのまんまに対する態度(少し大げさか(笑))一緒です。
毎朝、毎晩そんな感じ。先生は無視して30分過ぎたら引き上げてなんて言うけど半手作りだから置きっ放しにできないし…
お互いにマンマには手を焼きますね。(;゜0゜)
でも、元気でいてくれるし可愛いから許す(笑)

Commented by モコ&まりもママ at 2016-09-16 10:54 x
こんにちは😊
婿殿お誕生日おめでとうございます🎉
美味しそうな料理にプレゼント、皆さんに愛されてますね❗
あゆ&みらちゃんも祝福してますね🎵
Commented by pukorogu at 2016-09-16 11:16
むこ殿、お誕生日おめでとう~♪
26歳かぁ~・・・・わかっ!
うちのむこ殿(ねえしゃんのほうね)が、結婚したのが26歳のときやったかと。
それにくらべてそっちのむこ殿は三年も早く結婚してるんやね~。

で、お月見・・・こっちも朧月でちた。
ベランダからチラッと見ただけやけど。(笑
yukoさんとこでお月見気分を毎回味わってるわ~~。←ぽちんと同じ。(笑
Commented by otyobu at 2016-09-16 11:33
婿殿、お誕生日おめでとう~~♪
また、元気で野球に仕事にがんばってなのっ♪
みんなからお誕生日プレゼントもらう婿殿幸せね~~♪
そっか。26歳っと。若っ!

お月見~~。
あ~~~。明るいけど、月が出てるんかなぁ~~(爆)でした。
きちんとお月見してて、いいわ~~♪
Commented by yukoayumira at 2016-09-16 14:33
ケネママちゃん こんにちわ♪
お祝いありがとうございます
じゃ・・来年からは9/15はムコの誕生日って事で(笑)
国民の休日に制定致します!来年からお仕事休んでいいよ(爆)
で・・せっかくの15日の十五夜・・一度も眺めることなく終わりました
ちん、、、
暑いって言ってたけど、、また寒い冬が来ますね。。一年中気温の心配ばかり、、
Commented by yukoayumira at 2016-09-16 14:43
ぜんざいさん こんにちわ♪
お祝いありがとう~
まだまだひよっこ・・ひよっこ卒業はいつ?それまでちゃんと見守っててなのね
先日お姉ちゃんと会議して(笑)これからプレゼント交換はXマスとバレンタインは無しにしたのよ
毎回考えるのが大変で、、、少し気楽になりました。。
>例えパンチュが脱ぎ捨ててあっても(爆)
ちなみに下着じゃないからね(爆)
で・・お団子はお姉ちゃんかと・・・私はやりそうでやらないから(笑)
でもって・・何?ピーピーなの?みらちゃんの消化器サポートのカリカリ送ろうか?(爆)
それと・・
>昨夜は80%あってエアコン入れるか迷った位
おっ!やっぱし?サリーママ見てるかなぁ?(笑)Zさんちの湿度計も80越してるってよ~~

Commented by yukoayumira at 2016-09-16 14:52
dduさん こんにちわ♪
お祝いありがとうございます
これから長ーい長ーい人生ですね 年寄りの方が多くなって若い人には大変な時代になっちゃうけど、、身体に気をつけて娘を守っていって欲しいと思います
そうそう・・おでんって大人数じゃないと中々作らないかも、、
だいたい練り物も5個位入ってるしね 三種買ったらそれだけで15個?!(笑)
みらちゃんが毎日行くママちゃんちは「カレー」も作らないって、、カレーもいっぱい出来ちゃうからね なのでうちからおすそ分けしてるんですよ
こちらの月は・・二時まで起きていたけど一度もお出ましにならなかったよ
けんちん汁も食べてなかった(爆)
>先生は無視して30分過ぎたら引き上げてなんて言うけど
あーちゃんが小さい頃はカリカリだけだし一人っ子だったので出しっぱなしでしたが一日中そのまま、、って事が多々あり(-_-) 小さいころから食べない子はいつまで経ってもダメだと思う、、人間の娘もそうだったの・・あっ、カリカリではないけどね(爆)
あーちゃんはその代わりオヤツには目がなくて、、、そこも人間の娘と一緒です(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-09-16 14:54
モコ&まりもママさん こんにちわ♪
お祝いありがとうございます
ちゃんとした(笑)お祝いはまた別の日なんですけどね
毎年その時に食べたいもの聞いて外食に行きます
今年はどこかな?
Commented by yukoayumira at 2016-09-16 15:08
らむりんさん こんにちわ♪
ぽろんちょは幾つの時だったの~?(笑)私の一度目は22歳だったよ いや私が22だから21かも!と言う話はさておき、、
26歳・・これからの10年が何にしても勝負の時かもね~
で、チラっとでもお月様見えたならいいじゃん
ちゃんと用意してもこちらは一度も顔を出さずだったし(-_-)
Commented by yukoayumira at 2016-09-16 15:11
おちょぶ~さん こんにちわ♪
お祝いありがとう~
今回からプレゼント交換は誕生日のみになったのでちょっと気楽になった義母でつ(笑)もらう方は嬉しいけど選ぶ方は意外に大変なのよね、、、
お月見に限らず、、行事ごとが好きなもんで(笑)
でも月は見えなかったけど(爆)
Commented by saku-0523 at 2016-09-16 18:31
お兄ちゃん、お誕生日おめでとう〜♪
26歳なのね〜
コンサートで寄ってくれた事が懐かしいわ〜
何しろお姉ちゃんもお兄ちゃんもとてもいい子で(^-^)
Yukoさん、幸せね〜♪
プレゼントに現金(笑)
私もほちぃよ〜(≧∇≦)
ご馳走でお祝い、いつも羨ましいのたからー(≧∀≦)ノ
お月見にけんちん汁、初めてだよ〜
供えて食べて美味しくていいね〜
Commented by wateyade at 2016-09-16 20:41
婿殿お誕生日おめれとうさんでござる

>つうか26!若くね?!
あい 若いね~~ すごく若いね~ 若いって素晴らしい!

自分にも26歳はあったのに・・・すでに倍以上生きてまふ

テーブルにL字に並んで座るのね まるでホームドラマの食事のようじゃね?
Commented by yukoayumira at 2016-09-16 23:04
幸せな(笑)さくらママ こんばんわ♪
お祝いありがとう~
そしてその節は遅くまでお世話になりました~
重ねてありがとうございます
私も幸せかもだけど・・ママはもっと幸せだと思うわよー
お孫ちゃんも増えて賑やかで楽しそう♪
で・・お月見にけんちん汁・・調べたら関東の一部?みたいだね
栃木、群馬あたり・・実家が栃木の県境だからなのかな・・
Commented by yukoayumira at 2016-09-16 23:07
wateさん こんばんわ♪
お祝いありがとさんでござる(^^)/
私達にも26歳あったわよね~(笑)何してた?
私は子育て真っ最中かな
>テーブルにL字に並んで座るのね まるでホームドラマの食事のようじゃね?
そうそう・・まるでカメラ意識してーみたいな?(爆)
毎朝見てる「てるてる」もそーだよね 手前側に誰も座ってない(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 「大変」という言葉 | ページトップ | タイトルが決められない程色々? >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin