亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
マミママ 玉緒ちゃんは今..
by yukoayumira at 23:38
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:35
面白いね~この子たち。 ..
by マミママ at 23:32
うーん、前から書きっぱな..
by マミママ at 23:25
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:26
あー! 玉緒ちゃん、久..
by マミママ at 18:33
玉緒ちゃん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:23
ヤッホ~~★ ↑マミマ..
by 玉緒ちゃん at 10:23
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:05
犬も放牧されるのね〜広い..
by マミママ at 22:47
タイトルが決められない程色々?
毎朝恒例の画像から・・(笑)

e0234881_2245586.jpg


みらちゃんが食べ終えても一向にご飯に興味を示さないあーサマ

e0234881_2254336.jpg


この時気づけば良かったんだけど・・

散歩に出たら元気でちょっと遠くまで行きたいと言うので

e0234881_2263813.jpg


一本奥の通りまで・・

e0234881_227028.jpg


うんぴは一回目はいい出来で(笑)

e0234881_2272739.jpg


二回目はちょいユルでした
みらちゃんだけママちゃんちに送り届け

e0234881_228527.jpg


茹でたササミだけは食べたあーサマ

お昼も普通にオヤツを欲しがり・・
午後も普通・・

e0234881_229040.jpg


みらちゃんも普通ね(笑)

ところが夕方部屋中をウロウロし始めたあーサマ
作業場が見える所まで行ったり来たり・・はたまた玄関に行ったり・・
ん?お腹痛いの?!
急いで外に出すと猛ダッシュ



きっと軟便だろうと思ったので私は道路にされないようペーパーをすぐに敷けるよう用意し

e0234881_22115213.jpg


3回ほどユル便・・・
朝食べない時はやっぱりどこか調子が悪いんだよね
あーサマは自分で自分の身体わかってるから・・・控えてたんだと思う
朝無理にお肉食べさせたり昼のオヤツ控えめにすれば良かったと後悔、、、

でも 元気はあるんですよ・・・
匂い嗅ぎたい場所にみらちゃんが居たけど無理やりお股に首突っ込んで(爆)

e0234881_22191698.jpg


後ろ足持ち上げられたみらちゃんはあたふたしてた(笑)
夕飯も催促し~の完食し~のでしたがまた夜お腹痛くなったらしく、、
外に出たいオーラむんむんで
お姉ちゃんが散歩に連れ出しました 雨上がりで濡れてしまったのでお尻洗いついでにササッとシャンプー

e0234881_22213841.jpg


元気はあるのでもらい置きの整腸剤飲ませて様子見です

そう言えばお友達のどんくんのブログで「一番好きな映画は?」というバトンがあったのですが
私、、映画滅多に見ないのでバトン受け取れず・・代わりに「ジャミラ」のバトンを(爆)
どんくんはママさんに仕組まれたのでしょうか?

e0234881_22273952.jpg


洋服嫌いのあーサマは年中こんな感じですけど、、
みらちゃんは・・名前がジャみら・・ですけど(笑)
つうか・・ジャミラよりこのお弁当が気になるでしょ?(爆)
凄いでしょー毎日こんな手の込んだお弁当なんですよ
お弁当が気になる方は どんくん日和 を覗いて見て下さいね

そして・・まだ暑いけど「おでん」の話
おでんの具材や作り方って色々だと思うけど今回は作り方ね
私は味がしみ込んで欲しい物・・例えば大根や玉子は別鍋で煮込み・・

e0234881_2231075.jpg


揚げ物系は一旦油抜きとして茹でて・・その後洗って?から一つの鍋に移してまた煮込みます
このやり方は20年前位に料理やさんでバイトしてた時マスターのを見てから・・
味付けは顆粒だしと塩、酒、醤油、みりんなど・・・

なぜ「おでん」かって?明日誕生日のムコ殿のリクエストで(笑)
お姉ちゃんから具材を預かったので、、今は肉屋の冷蔵庫でお休みちう
また明日火を入れ煮込みます

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

最後はnuinui系なので興味のある方だけ・・
シンプルなAラインの長袖Tシャツが作りたくて手持ちの布の残り・・
170センチ幅で1.5mもあるのに500円だったヤツ 
フレンチスリーブ巻きロックTシャツ作っても沢山残ってたのでコレで作ろうと

e0234881_22363761.jpg


形は気に入ってるけど胸がキツイ(笑)服を元に型紙おこしました
相変わらず裾の縫い代分忘れたり、、

e0234881_22404524.jpg


袖のパターンは出来ないので以前師匠に頂いたワンピの袖を合わせてみたら1センチ位のズレだったのでこれを使う事に(笑)はたしてうまくくっつくのか?(爆)

裁断終えたら・・袖だけ使ったパターンの身頃部分でもう一枚切りたくなり?(笑)
昨年ヘビロテしたチュニック?これを先日前の部分が足りなくて買い足しした時に送料勿体ないとポチった布で作る事に

e0234881_22453281.jpg


ただ・・ダーツがあるのよねぇ、、なぜかチャコペーパーが無くなっちゃって見つからず、、めんどくさっと思ったけど待ち針で三か所とめて


y式なのに結構丁寧に(笑)印つけやってみました

という事で今二枚分裁断してありますの
オリジナルパターンの方は袖が適当なので完成するのか・・どうなるか微妙だけど(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2016-09-14 22:53 | 日記 | Comments(10)
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-14 23:15 x
あーちゃん、お腹このまま酷くならないといいね。
体調に一喜一憂。

ジャミラ!!
人間息子が、小さい頃、ウルトラマンの怪獣フィギュアを集めてたから
(ほとんど、うちの両親が買ってくれた)、懐かしい!
ジャミラもあったと思う。
ダンボールに保管してる。
売ろうかと思ったけど、お気に入りのは、持ち歩いていて
体とか足の裏に名前書いてるから売り物ならないだろー(笑)
Commented by 962515 at 2016-09-15 05:39
yukoさん、おぱよ~

急に涼しくなったりめめじじになったりで体調管理が難しいの鴨?でつね あーちゃん→みらちゃんになるからおちり気を付けてだの 
早くよくなりまつように

伸び~んしてはっけよ~いして咥え寝してお股突っ込まれて(笑) 
いつもと変わらずでつね

早速、ジャミラってるし~(笑) さすがすぐやる課!

nuinui臓器取ってないのにガンガンいってまつね♪
今月いっぱいか?(爆) 
Commented by どんくんママです at 2016-09-15 08:40 x
yukoさんへ♪
あーさま、お腹の調子はだいぼーぶでつか?お腹痛いと教えてくれるんでつね。偉い子でつ。痛いの痛いの、屯田兵~!…あれ?
あーさまのお腹、早くよくなりますように。

そして…あーさま&みらちゃんジャミってる!
女の子だから、ジャミラというより かぶりものしたかわいこちゃんになってまつね(笑)
あれ?あれれ?yukoさんがジャミってないでつね!完成した地鶏で~ジャミラyuko2016~、披露してくれるんでつね。楽しみでつ。

おでん、おいしそうで食べたくなりました。家も今日はおでんにしようかな~♪
Commented by yukoayumira at 2016-09-15 14:58
じゅうべえママ こんにちわ♪
今朝は地面が濡れていたのであーちゃんは散歩行ってないけど
進んでご飯食べたので治ってきたんだと思うわ~
整腸剤と胃薬飲ませたので。。
で・・
>ダンボールに保管してる。
売れるんじゃね?って思ったら、、、名前書いちゃったのか?!残念、、
ブリキのおもちゃとか驚く程高いんだよねー
Commented by pukorogu at 2016-09-15 15:02
おでんでもおげ~なほど涼しくなった神戸でつ。
今朝は半袖だと寒いくらいだったよ~。
そしてお腹ユルイ仲間でつ~。キクじゃなくRが~~(^^;)

お皿に残ってるカリカリの光景・・・既視感満載なんだし~~( 一一)

ジャミラは、あゆみらちゃんがするとかわええなぁ~♪
yukoさんがしても、きっとかわええと・・・・・思うよ。(笑

で、nuinui爆走中やね~。
これまた型紙があってないようなアレンジぶりで。(爆
それでも、ちゃんと仕上がって着れちゃう、それがy式!
Commented by yukoayumira at 2016-09-15 15:03
ぜんざいさん こんにちわ♪
あーちゃんは心臓病になる10歳まで一回も下痢っぴが無かったのよ~
胃腸が丈夫な子だったんだけど・・内服薬が多すぎるみたいで消化しきれないのと加齢で胃腸の動きも鈍くなって来てるらしいよ
私の下痢は赤ワインね 聞いてないって?(笑)
みらちゃんは今のとこ順調♪
nuinuiも今のとこ順調~昨夜はとじ針持ったまま寝てたけど(爆)
今度の着画でジャミラして・・と某Dママさんに言われたので首回り狭くしなきゃだけど(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-09-15 15:06
どんくんママさん こんにちわ♪
あーサマの朝ごはんの進み具合で体調がわかるんですよ
手からでも食べた時は〇・・何しても食べない時は夕方から下痢になる時多しなのね。。
んで・・私にもジャミラえって~?!(笑)
たぶん・・きっと・・かぶりものしたかわいこちゃんになりまつけど(爆)
こちら今日はムシムシしてて・・御伝、、(変換しなくていいのに、、)が全然美味しそうに見えません(-_-)
Commented by yukoayumira at 2016-09-15 15:14
らむりんさん こんにちわ♪
え~そちら涼しいの?こちらは気温はそーでもないけど湿度が高いのよ
汗かいておでん煮込んでるよ・・しかも十五夜なのでけんちん汁も作ってる
お腹ユルユルとはどうした?私はワイン飲み過ぎるといつもだけど・・
拾い食いしたん??(笑)
今日は自作のチュニック着てたらお客さんがそれも縫ったの?って
「その辺で売ってないような形だから・・」って
これって褒めてるのか?微妙じゃね?(爆)
爆縫いも来週からちと忙しくなるので今の二枚で終わりかも・・
お教室も行けないかも・・・
Commented by wateyade at 2016-09-15 20:24
婿殿のリクエストでおでんか~ええな~
そろそろおでんもおげ~の季節になってきるあるねぃ
おでんの具も地方によって違うよね ワテ地方はかまぼこ入れマフ 普通のちくわ入れマフ
そしてスジ肉いれマフ~


>nuinui臓器取ってないのにガンガンいってまつね♪
ほんにガンガンやっててええど~ええど~
ワテはまだ宿題できてまへん(今夜はやってるけど)
今週末の教室はどーしようか迷ってまふ やらずに行くか お休みして翌週までに宿題をがんばるか
さぁ どっち?ww

んでこりが丁寧に書いてたという型紙ね ふむふむ・・・
そうそうあのころは事務所に行ってたからこうしてカラーコピーもちょちょいととってたのよね~
事務所は事務所でええとこがあったな(仕事以外やけどーー爆)

にしても型紙をアレンジするってみんなすごいわ
しゃてしゃてどんなんが出来上がるんかな~~~地鶏たのちみでふ
Commented by yukoayumira at 2016-09-15 22:34
wateさん こんばんわ♪
そう言えば昨年もおでんの具で盛り上がったよね?
関東は「ちくわぶ」って言ったら西の方は知らなかったんじゃない??
逆に牛すじはこっちは入れない・・かまぼこはあの紅白の?入れないなぁ、、
作ったら見せてね(^^)/
で nuinuiは今ミシンの神様が降臨ちうなのよ でもそろそろ出て行くと思う(笑)
>さぁ どっち?ww
私ならやらずに行ってお教室で宿題すすめる・・・ん?宿題は家でやらなくてはいけない決まりなの??
んで・・師匠が最初の頃にくれたパターンはとっても丁寧で・・・ちゃんと縫い方の説明もそれぞれのパーツに書いてあったよ
今は「無言」だけど(爆)それで失敗したのがあの今汁ファスナーのヤツね 縫い代付けずにぶった切ったヤツ( 一一)
名前
URL
削除用パスワード
<< 9月15日は何の日? | ページトップ | 特に何もない日・・ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin