亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 08:27
マミママ 玉緒ちゃんは今..
by yukoayumira at 23:38
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:35
面白いね~この子たち。 ..
by マミママ at 23:32
うーん、前から書きっぱな..
by マミママ at 23:25
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:26
あー! 玉緒ちゃん、久..
by マミママ at 18:33
玉緒ちゃん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:23
ヤッホ~~★ ↑マミマ..
by 玉緒ちゃん at 10:23
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:05
入籍記念日だったみたい!
まずは・・月曜恒例の「たなくじ」

e0234881_21165824.jpg


物事を理解する為によく考える事・・・
たぶんy式の縫い物に対しての忠告のような(笑)
良く考え焦らずゆっくり・・したら失敗も無いんだけどねぇ(爆)

今朝はお姉ちゃんから朝ご飯を頂いたあーサマ

e0234881_21212894.jpg


ムコ殿が起きて来て「俺のコーヒーは?」って
こんな事をやってたのですっかり忘れてしまったお姉ちゃんでした(笑)

その後 朝散歩に・・
今日は初めてGEHを動画にしてみました



え・・・・・何だかそっけなくない?(笑)
やはりGEHは写真の方がいいのかも、、、、

e0234881_2125923.jpg


自ら・・ではないけどご飯完食したので久々にあーサマもママちゃんちに強制送還
出勤時迎えに行くと

e0234881_21262314.jpg


おもちゃ咥えてバカみたいなみらちゃんと

e0234881_21264417.jpg


仏頂面のあーサマ(爆)
でもね 迎えに行った時に前面の二部屋には姿が見えず・・そしたら奥から出て来たんですよ
何でも寝室で寝ていたそうで(爆)強制でも行ったら行ったでそれなりに過ごしてるあーサマでした

私のランチ後 みらちゃんはやけにテンションが高くて遊べ遊べ攻撃で、、、
それが終わると

e0234881_2131279.jpg


人間では(笑)物足りないらしくあーサマに突進して行きました



まるでプロレスのリングのように私をロープ代わりにして何度も挑むけど
今日はあーサマが乗ってくれず(笑)

仲が悪い訳では無く夕方は揃ってお外眺め

e0234881_21353217.jpg


まだ明るいのに外では虫が鳴き始めていたんです



田舎ではあるけど一応駅前(笑)な肉屋ですが庭や池があるから虫が居るのかもね
その後・・暗くなるまでみらちゃんはここに居て・・



まるで・・秋なのねぇ・・ってしんみりしてたけど
ほんとにそんな情緒溢れるみらちゃんなのでしょうか?(笑)

そしてごく一部の方だけ待っていた(笑)nuinuiの完成品

表地にロックかけてしまったレギパンの白

e0234881_21463331.jpg


前回の黒と同様履き心地はいい感じ
そして・・ちょい長めのチュニック

e0234881_21413096.jpg


このパターンは三度目ですが今回はワンピとチュニックの中間の長さにしてみました
コレ・・布が足りずに再度ポチッしたり時間もお金もかかりまして、、、

e0234881_2145130.jpg


「べるーな」なら4着も買えたし(爆)

それでは着画・・
しゃんしゃん、、、、、、

e0234881_2148441.jpg


まずは白黒と自作のレギパンで試しましたが・・
やはり作る時のイメージはこちらで・・

e0234881_2149759.jpg


同じ形を5本も持ってる(爆)パンツと合わせて・・
一番しっくりきてるような気がするけどどうでしょう?

ハギレでこんな物も作りました

e0234881_2151364.jpg


長袖で作りたかったのに七分になっちゃって(笑)
でも「首」を温めると体感的に暖かいじゃん?(爆)七分袖でも涼しくなっても着れるようにって感じ?(笑)

最後にタイトルの入籍記念日は何なの?!ですが昨夜お姉ちゃんが「今夜は外食するからね」って言ってて・・
その時は普段若夫婦だけで外食しないのに珍しいなぁと思ってたのね

でも・・でも・・写真編集してたら気づいたんです
9月の12日は二人の入籍記念日じゃね?!って(笑)

三年前の記事

結婚式は翌年の2月でしたが
今日は若夫婦にとってとても大事な日だったんですね
三周年だけど・・もっともっと長いような気がする(笑)

最後に賞品の無いクイズ(笑)
今夜二人は何を食べてるのでしょう?
私はなんとなくアレかな・・って思うけど、、

宜しかったらポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-09-12 22:02 | 日記 | Comments(16)
Commented by プ~ママ at 2016-09-13 02:57 x
yukoさん、こんばんは

動画のGET確かに素っ気なかったけど、目の前で見れた気分で嬉しいわ
みらこちゃん、あ~さまと遊びたいんだね
CoCoちゃんなら何時でも相手出来るんだけど残念です
入籍記念日おめでとうございます
3周年ほんと速いわ
Commented by 962515 at 2016-09-13 07:46
yukoさん、おぱよ~

くみちよはたなくじ通りに人生は進めないと思うのでつ(笑) 時間があってもイケイケで進むと…

グレーチングエイッホ!の動画は前にマルチョスが飛んだ時、やっぱり写真だよね~って話でおさまったのに(笑)
昨日は、動画じゃなくてラビ型探求すると思ってたのに予想が外れた… ちっ

くみちよをロープ代わりに(爆) みらちゃん面白い~ 最近ちょっとだけおげーが出てるから嬉しいんでしょうね♪ あーちゃんの無視 差が有り過ぎ

>「べるーな」なら4着も買えたし(爆)

最近、この広告ばかり出て(笑)
あれ?色が違いまつねーって思ったら黄色(っぽい)のは前回のか~
黒いぱんちゅの方が落ち着いて見えまつ
七分袖でおさまったようで~ 胸元はけっこう開いてるんでつね… 蚊に刺されそうでつ(笑)
ドラキュラに気を付けて!

入籍記念日… 野菜スティック(爆)
Commented by otyobu at 2016-09-13 09:38
「あーちゃん、あそんで♪」なみらちゃんがかわいい~~♪
涼しくなったから、動きたいんかな?
それに対するあーちゃんが「・・・・うざっ・・・・」みたいな(笑)

新しいワンピ。いつもの5本持ってる黒いパンツが似合ってる~♪
で、首まわりがスッキリしてるから、リボンもいい感じね~~♪
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-13 09:40 x
お姉ちゃんにとっては、婿殿のモーニングコーヒーより、
あーちゃんの朝ごはんの方が大事(爆)!
さすが、yukoさんのお嬢さんなのでしょー!!
そんな、お姉ちゃんに「入籍記念日、おめでとう♪」
自分の入籍日なんて、全く記憶にない私が言うのも、なんだけどww
Commented by pukorogu at 2016-09-13 09:47
反芻とくみちよ・・・たしかに、あまりシックリきまてんね。(笑
イケイケgogo!でいいんでつよ!
だいたい、良く考え焦らずゆっくりやってたら、sai婚してね~べ?(爆

GEHの動画・・・そうそう、マルチョスも動画やと迫力なくて
やっぱり写真よね~って言うてたんよね。
みらちゃんもとってもアッサリしてて・・・あのミラコスペシャルはどこに?
って感じでつ。(笑
でも、アッサリ飛ぶ姿もかわええよ💛

んでyukoさんをロープがわりに(爆!)あーさまを誘うみらちゃん
かわいいったらない~~♪
あーさまのクールさがまた・・・ツボで笑ってもたし~~。(ばく~~
Commented by pukorogu at 2016-09-13 09:54
あっ、またnuinuiネタにつっこみわっせてた。(笑

まずは苦労した白パンツ、完成おめでとう~♪
ついでにおねえちゃん夫妻の入籍記念日おめでとう~♪  ←ついでか?(爆

パンツ・・・根気よく解いてよかったね。
切ってたら、きっと履けなかった。←そんなオチのy式もちょっと見たいけどw

んで、白パンツは春夏にええと思うだよ~。(急いで作ったのに寝かせろ発言?・爆)
んでんで、この「あわや前貧坊ちゃまチュニック」(長い!)
秋色だしとってもええでつ~♪
まるで既製品のようやし、首に巻いた「009風」(わかる?)もしゅてきやし。

これからいっぱい着たらええやん。
ベルーナ一着分の四倍着たら、ええのよ!(笑
Commented by ケネママ at 2016-09-13 11:35 x
入籍記念日おめでとうございます♪
想像つかないけど美味しくて素敵なお食事だったねきっと

着々とnuinui完成で
今やあゆみらちゃんのお洋服より多いんじゃない?(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-09-13 14:08
プーママちゃん こんにちわ♪
GEH 写真だととてもカッコよく見えるけど、、、
実際はエイッ!とも言わず普通に通り越してるのねー(笑)
で・・あゆみら スイッチが入る時期がずれてて、、
みらちゃんが可哀想だったけど私の手ではダメみたいでした
>3周年ほんと速いわ
パリでママにお世話になってもう10年ですよ!美容師の卵もすっかり羽化して(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-09-13 14:14
ぜんざいさん こんにちわ♪
だいぶ涼しくなり散歩は食事後に戻ったのでたなくじも出来るようになりました(笑)でも中々当たりません(爆)
マルチョスの動画覚えてなくて・・(-_-) 動画はつまらない会話も知らなくて、、
>ラビ型探求すると思ってたのに予想が外れた…
みらこには一生無理かも。。。
でも私をロープ代わりに~は面白いでしょ 体当たりされてカメラ落としそうになったし(爆)
>入籍記念日… 野菜スティック(爆)
誕生会は野菜がいっぱい食べれるとこ・・とリクエストされてるんだけど、、
どこに連れてけばいいか思い浮かばないし・・八百屋か?(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-09-13 14:15
あ・・nuinuiね 付けたしで長袖なんて面倒な事しないし~
だったらアシンメトリーで着ちゃう派?(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-09-13 14:19
おちょぶ~さん こんにちわ♪
あゆみらはどんな時にスイッチが入るのかわからなくて、、、
今日は昨日より涼しいけど寝てばかり。。
私のランチ後には必ず寄って来て「手遊び」要求するのにそれも無し。。
>で、首まわりがスッキリしてるから、リボンもいい感じね~~♪
どうだろ?まだ師匠の採点が無いので(爆)リボンはいらんやろ!って言われるかも~~
Commented by yukoayumira at 2016-09-13 14:22
じゅうべえママ こんにちわ♪
お姉ちゃんのスイッチもいつ入るのか予測不可能で(笑)
昨日の朝は進んで食べさせてくれたけど・・
コーヒー入れる頻度よりご飯あげてる方が多いので忘れちゃったみたい(笑)
私も一度目の(笑)入籍記念日は覚えて無いけど二度目は誕生日当日だから忘れない~
Commented by yukoayumira at 2016-09-13 14:31
らむりんさん こんにちわ♪
>良く考え焦らずゆっくりやってたら、sai婚してね~べ?(爆
おっしゃる通りで・・返す言葉もありません、、、
んで GEHの動画はつまらない・・って話知らなくてやってみちゃった
本当につまらなかった(爆)
で バトルけしかけてるみらちゃんも可愛いけどあーサマの表情がたまらないでしょー あの嫌な顔!で、怒らないとこが・・また犬がいいあーちゃんで(笑)
そしてnuinui パンツもチュニックも難産だったわー白パンツなんて早く履かないと来年では腹回りデブの会?あれ?名前違う?その会長やってたりして履けない可能性あるし。。もうちょい厚手が欲しかったのに、、ネットで布買うの難しいね、、
んでんで、
>首に巻いた「009風」(わかる?)もしゅてきやし。
えーわかんない?どうしよ?009・・大奥?腰巻って事?(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-09-13 14:36
ケネママちゃん こんにちわ♪
若夫婦は素敵な所には行かないのですよー
いつも「いおん」の中の店とか(笑)
でもさすがに昨日はもうちょいましなとこかな?って思って・・・
いま ミシンの神様がいるので進んでるけど居なくなるとぱったり手が止まるので(笑)あゆみらに勝てるのは三、、いや五年後くらいかな(笑)
Commented by pukorogu at 2016-09-13 15:46
「009」は「サイボーグ009」ってアニメのことでつ。
私ら世代のマンガやけど・・・知らない?
首に巻いた黄色いスカーフがトレードマークだの。

で、なんで大奥やねん!!
って思ってしばし考えて・・・あっ、オーオーク(キュー)ってことか?
と気づいて爆笑!!
Commented by yukoayumira at 2016-09-13 21:11
らむりんさん こんばんわ♪
サイボーグ009・・・検索してみたけど見て無かったかも・・
つうか田舎なので放映されてなかったかも(爆)
首にマフラーで思い出すのは仮面ライダーだな、、
てっきり・・昔肉やが大奥って呼ばれてたので、、
大奥=着物=腰ひも=はらはらと解かれる・・って想像しただ(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< 特に何もない日・・ | ページトップ | あゆみら登場少な目な日曜日 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin