亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 08:27
マミママ 玉緒ちゃんは今..
by yukoayumira at 23:38
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:35
面白いね~この子たち。 ..
by マミママ at 23:32
うーん、前から書きっぱな..
by マミママ at 23:25
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:26
あー! 玉緒ちゃん、久..
by マミママ at 18:33
玉緒ちゃん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:23
ヤッホ~~★ ↑マミマ..
by 玉緒ちゃん at 10:23
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:05
あゆみら登場少な目な日曜日
昨夜 お姉ちゃんといっぱいお話をした上様は気分が良くお酒も進んだようで(笑)
なぁんと晩酌なのに日本酒6合も飲んでしまったもよう
そして気分がいいのであゆみらとも遊んでたようで
「ねぇ ちょっと見て!黙ってるのにお手してるよ!」って




ほんと・・無言なのに「お手」してる(笑)
パブロフ?とかまた難しい事言い始めたので話が長くならないようnuinuiに戻りましたが(笑)

したら・・また凄い過ちを犯してしまったのです・・・

e0234881_20364590.jpg


・・・この過ちは縫い物しない方にはわからないけど
とても初歩的?バカみたい?
肩の部分が一回転したまま脇を仕上げてしまったという。。。
もう・・落ち込み過ぎて即効寝たけどね(爆)

今日の朝散歩はお堂方面に

e0234881_20392542.jpg


さて あーサマはどこ?

e0234881_2039442.jpg


一瞬私も焦りましたが

e0234881_2040788.jpg


木の下の草に隠れてたもよう・・



元気なあーサマ出現(笑)

お堂の前
さて みらちゃんはどこに?

e0234881_20404937.jpg


この時もちょい焦りましたが・・

e0234881_20411379.jpg


あーサマの後ろに居たみたい
出て来たら・・今度はあーサマが全く見えなくなってるし(笑)

e0234881_20415972.jpg


この花は何?

少し前からお友達の間で「お家モー」を載せるの流行ってて・・でも我が家は平日は各自適当に前夜の残り物・・なので載せる事が出来ませんでしたが久々に盛り付けしてみました(笑)

e0234881_20451290.jpg


ムコ殿にはから揚げとハムが一個多めになります(笑)

その後は昨夜失敗した脇縫いをほどく作業(笑)
終わってから上様と肉屋に行き二階の片づけなどしました
上様は日曜大工もね
震災後外壁は直してるのにまた亀裂が入ってて雨漏りした部屋の修繕や

e0234881_2048860.jpg


立派な机(笑)の引き出しのカギを壊す作業など・・
この机は上様が中学の時に「この机を買ってくれたら県で一番TOPの県立高に入ってみせる」と親にお願いして買ってもらったそうで(笑)
あまりに大きくて内階段からは入らずサッシ外して外から入れたんだって
ちなみに家の中でも移動が出来ず(爆)だから別宅には持ってこれなかった代物ね
そんな机・・今回中を空っぽにすることになりまして・・
上様の後は長男・・その後は私がパソコン台として使ってたのですが一番上のカギ付の引き出しがカギを紛失してしまったようで開かなくて、、
「壊しちゃえば?」と言ったら・・・

e0234881_20581926.jpg


この様ね、、、、
しかもこんなにしても開かないし(爆)
上様 泥棒にもなれないもよう・・

そんなこんなで私も片づけしてたら掃除機が壊れたし、、、、10年物なのでしかたないけど・・
で、買いに行きました
「ひたち」のサイクロン14900円と無名の4980円悩んで、、、結局ひたちの紙パックの7980円に決めたらレジの前に「あいりすおーやま」のサイクロン4980円を見つけて

e0234881_2135195.jpg


これにしちゃったけど・・・
ちゃんと吸うのかな?(笑)
ルンちゃんだけではちょっと頼りっ気ないのでと思ったけど・・安すぎだよね
動作確認は明日以降・・・
アクシデント続きでとんでもなく時間がかかってるチュニックの着画も明日以降・・(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-09-11 21:10 | 日記 | Comments(13)
Commented by 962515 at 2016-09-11 22:24
yukoさん、こんばんわん

おぉ~♪パブロフの犬状態(笑) 可愛い~
上様も、あーことみらこが相手してくれるので楽しいでしょうね~(//∇//)

初歩的なバカみたいなnuinui(笑)
確か、ずぶんも小文字zの時にやらかした記憶がありまつ(爆) でも、zだったときでつから~!
こらからもやりそうでつ…(;¬_¬)
やるのでしょ~♪ (宣言しておく)

お花は、ハナスベリヒユかな…葉っぱがよくわからないでつけど

モー、豪華でつよ!お肉あるし(笑)

>あまりに大きくて内階段からは入らずサッシ外して外から入れたんだって

確か、組長のタンスも同じじゃね?
それとたみたみが断念した冷蔵庫(笑)

上様、有限実行で入学しちゃったからすげぇ~!

あっ…ジキタリスね、出てこないの(T^T)
オルラヤはぼちぼち出て来たので分けれる鴨? 
Commented by yukoayumira at 2016-09-12 00:14
ぜんざいさん こんばんわ♪
パブロフの犬・・・凄い知ってるのね?(笑)
どうなの?この例えであっての??
で・・y式はいつまで経ってもy式らしい よく考えたら何も失敗せずに出来た服が無いかも(爆)
んで お花 ポーチュラカではないんでつね?またまた難しい名前で覚えられそうにない、、、ルコウソウ覚えたばかりで(笑)
それとモーが豪華なのは昨夜の残りのハンバーグがあるからねぇ
>確か、組長のタンスも同じじゃね?
はい!すごい技でしたよーなぜ写真撮ってなかったんだろ?!(爆)
冷蔵庫は階段ギリギリ、、それとドラム式の洗濯機も2センチも隙間ないとこ、しかも80キロ~100キロあるらしいのでプロでもかなりてこづってた。。つまり肉屋の二階は壊すまでこのまま・・って事(笑)
>上様、有限実行で入学しちゃったからすげぇ~!
有言・・だけどね?(爆)
オルラヤいりまついりまつ!!
Commented by 962515 at 2016-09-12 06:08
お歯よ~ん♪ Zでつ

ハナスベリヒユ=ポーチュラカでつ
ただ今、ひれへれちう… 
Commented by pukorogu at 2016-09-12 08:32
パブロフの犬とは
犬に餌を与えるときに毎回ベルの音(だったか?)を鳴らしておくと
犬はベルの音を聞いただけで唾液を流すようになった・・・という実験を
パブロフって学者が行った・・・んだったかと。

あゆみらちゃんは、お手=オヤツ やと思い込んでるってことでつかね~?

>上様、有言実行で入学しちゃったからすげぇ~!

と、一部カンニングして訂正(爆)のうえでのコピペで。(笑
そんな思い入れのある机に穴開けちゃって\(◎o◎)/
しかも穴開いたけど引き出し開かないっていうオチ・・・(爆
肉屋の二回には、まだまだいろんな物が蓄積されてそうでつね。
断捨離しがいがあるやん(≧▽≦)

うちは、捨ててもいいようなもんがいっぱい、
名古屋から戻ってきまつよ・・・ゆううつ~~~。
Commented by yukoayumira at 2016-09-12 14:45
ぜんざいさん こんにちわ♪
ポーチュラカの別名なんだね~
>ただ今、ひれへれちう… 
ひれへれ・・じゃない時もあるのけ?(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-09-12 14:51
らむりんさん こんにちわ♪
Rさんもぱぶろふさん 知ってたんだねぇ・・
みんなお利口さん(笑)
私はこの机で6年間?パソコンしてながーいブログが書けるようになりまちた(爆)
>肉屋の二回には、まだまだいろんな物が蓄積されてそうでつね。
二階だけどね、(笑)それよりも前に見せた三階が恐ろしいでつ
K家40年の歴史がーーー前のゆうこさんの写真やたぬき?だの海ガメだの(爆)
自分の過去ならどんどん捨てるけど三階は手がつけられません。。
Rさんちも一人分荷物が増えるとお片付けも大変になるねぇ、、
Commented by wateyade at 2016-09-12 15:59
>肩の部分が一回転したまま脇を仕上げてしまったという。。。
きゃひ~~~こでは脱力してちまうほどでっかい踊るヒット賞なのでしょ~~byデカグソ

おちょしゃんやぽちんもやったことあるから落ち込むことはんねーど 爆~

美しく盛りつけられたお家モー♪ どっかのキッチャテンモーーかと思うただよ~~
しかも唐揚げが付いてるし!紐好みのモーだな!くでっ!
Commented by pukorogu at 2016-09-12 18:34
>二階だけどね、(笑)

あっ、間違えまちた。
二回はくみちよの結婚回数でちた。(ばく~

で、nuinuiネタにつっこみのうっかりわっせとったけど
Rも似たような間違い、したことありまつ♪  ←♪?
こういう間違いって凹むよね~~。
んでも、踊るヒット賞連発で、ブログネタには困らないべ?(笑

で・・・K家40年の歴史の中には前のゆうこさんの写真もあるだか?(笑
ってことは、上様との結婚式の写真もありそうやな~。(爆
Commented by tyatyamiku2006 at 2016-09-12 21:03
あゆみらちゃん お手って言わなくてもお手するのね
みくは おやつ見せてないとしないよ 条件反射でも自分から
お手するの可愛いね~(*^^)v

大きな家なので地震などの被害の後を修繕するのは大変ね・・
両方の家の手入れも含むと莫大な費用もかかってるし
部屋数も多いし 昔からの荷物もあって片付けも大変だよね
上様の机の引き出し 鍵が開いたら何が出てくるんだろうね~(*^_^*)

掃除機 安すぎ~使った感想は今夜のブログなのね
Commented by yukoayumira at 2016-09-12 22:41
wateさん こんばんわ♪
え・・・
>おちょしゃんやぽちんもやったことあるから落ち込むことはんねーど 爆~
そうなの?みーんな(笑)やってる事?
私・・今回はかなり落ち込みましてnuinui止めようかと思った位(爆)
だって・・あり得ないもん 普通はちゃんと広げて平らにしてまち針もしくはクリップで留めるじゃん?その基本をしてない事バレバレぢゃね?(笑)
で・・モーは前夜の残りものだけどー(笑)ハンバーグもから揚げも冷え冷えよ(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-09-12 22:48
らむりんさん こんばんわ♪
>二回はくみちよの結婚回数でちた。(ばく~
余計な事だしっ!(笑)
で 何よ?OさんとZに続いてRさんもこんな初歩的な間違い犯したの?(笑)
今回は凹むどころかnuinui止めたいと思ったほど(爆)
でもって
>ってことは、上様との結婚式の写真もありそうやな~。(爆
えーっ?覚えて無い?私その結婚式の写真もブログに載せたけど(笑)
とにかくここの三階はRさんが片づけたくてしょうがないって言ってたのよ
私はこのまま・・・片づけないで死んだ方がいいけど(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-09-12 22:59
ねねさん こんばんわ♪
ただ手を差し出しただけでも・・お手するあゆみら(笑)
私がやみくもに上様に文句言ってるのと似てる気が(爆)
顔を見ると条件反射で文句が出ちゃうのよね( 一一)

で・・大震災も上様のせいではないのに何かある度文句ね(笑)
昨日も散々文句言ったら・・「うちはついてない・・って事だよね」とポツンと言ったの
確かにね・・震災の前年の6月に全塗装し 屋上の防水と天井などのクロス張り替えはその三年前だからまさに「ついてない」の一言だよね
>上様の机の引き出し 鍵が開いたら何が出てくるんだろうね~(*^_^*)
カギが無くなったのは長男時代なので・・凄く怪しい物かも?(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-09-12 23:00
あっ 掃除機は取りあえず「吸った」わ(爆)
耐久年数はどうかわからないけど、、
名前
URL
削除用パスワード
<< 入籍記念日だったみたい! | ページトップ | 牛タンの日?は色々・・ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin