牛タンの日?は色々・・

今日9月10日は「牛タンの日」なんですって(笑)

仙台牛たん振興会が2006年に制定。
「牛(9)タン(ten)」の語呂合せ。


私は牛タン大好き♪
と・・そんな日は色々で・・

まずは歳を取ると匂い嗅ぎに時間がかかる件・・

牛タンの日?は色々・・_e0234881_22371678.jpg


とにかく・・時間がかかるのよ、、、

牛タンの日?は色々・・_e0234881_22373767.jpg


私とみらちゃんは待ってるのがいぢやけてくる程で、、
何でも歳を取ると匂いの判別?に時間がかかるらしいよ・・・

次は空気が澄んでるとお山が綺麗な件

牛タンの日?は色々・・_e0234881_2238521.jpg


暑い暑いと言っても確実に秋なんだなぁ・・と思う
今日のお山はとっても綺麗でした

そして恒例の朝ご飯が面倒な件・・

牛タンの日?は色々・・_e0234881_22403290.jpg


ふと気づくとあーサマが居なくて(笑)
なぁんとソファの上に居たんですよ、、、

牛タンの日?は色々・・_e0234881_22414220.jpg


何でもソファに居たお姉ちゃんを見つめ・・上げてくれって言ったらしく、、
脱いだTシャツで隠してあげたらしいよ(笑)
でも そんな我儘はダメね
引き下ろして(笑)強制ご飯

牛タンの日?は色々・・_e0234881_22431373.jpg


手で食べさせれば食べるんですよ・・・・我儘以外の何物でもないと思う
一人っ子ならいいけど、、これじゃ美蘭が可哀想で。。。
でも、

牛タンの日?は色々・・_e0234881_2246217.jpg


何か悪いの?的で食後の休憩してるあーサマ(笑)

次は自分で自分が嫌になった件・・・
毎回何かあるy式だけど今朝ほど落ち込んだ日は無いかも(笑)
出勤まで時間があったので先日前身頃が足りなくて買い足した布の裁断して、、残りの布勿体ないので型紙は7分袖だけど長袖にしよう~!って片袖は10センチ伸ばして裁断したのにさ・・

牛タンの日?は色々・・_e0234881_22501592.jpg


もう片方は型紙通りに裁断しちゃったのよ!(爆)
y式なのに物差し使って(笑)ちゃんと伸ばして印つけたのにだよ?!
・・・片袖は7分で片袖は長袖・・どうなの?(爆)
もう・・落ち込み度120%。。。

そして・・とうとう来た!運動会シーズンの件
秋晴れの中 今日は町内の中学校の運動会でした
まずは肉屋の近くの中学校に・・

牛タンの日?は色々・・_e0234881_22543114.jpg


次はお姉ちゃんの母校の中学校に・・
軽い(笑)「お祝い」をお届けしタオル1本頂いて来ました(笑)
これから小学校、幼稚園と続きますよ~老人ホームもあるし(笑)
取引先から招待状頂く季節になりました。。

次はあゆみらの午後のひと時の件
今日は珍しくあーサマはお外眺めで・・

牛タンの日?は色々・・_e0234881_22565597.jpg


みらちゃんは私の新聞タイムの邪魔(笑)

上様のランチ・・3時頃は・・

牛タンの日?は色々・・_e0234881_2259355.jpg


みらちゃんはお友達から頂いたグリーンのヘイコーホルダーをカジカジ
そしてあーサマは台所で・・



寝言?!
声が聞こえて驚いて見に行ったけど、、特に調子が悪いようでもなく・・ただ寝ていただけみたいだけど。。

それと・・
お目目が大きいと怪しいのか?と思う件

牛タンの日?は色々・・_e0234881_2323283.jpg


うちのみらちゃん・・目が大きいけど白目も面積が広いから
普通にしてても怪しいんだよね?
だってあーサマで「怪しい」って思った事ないもん(笑)

それと・・
オリンピック期間以外でも練習に勤しむあゆみらな件

牛タンの日?は色々・・_e0234881_2353438.jpg


不思議でしょ?
やらせ・・でも難しいと思う
なんでこうして同じ格好なんだろうね?(笑)

夜は・・
不思議な件
ムコ殿の誕生日までにお姉ちゃんとお買い物に行けるのが今夜だけだったので
お姉ちゃんの帰りを待ち「いおん」に行って来ました
駐車場を歩いてる影を見たら・・

牛タンの日?は色々・・_e0234881_2393537.jpg


まるで「縫い代」のように一回り薄く影が出来てたり(笑)
二人のお股からは尻尾のような影が(爆)
思わず二人でお尻撫でて確認しちゃったよ
でも何もぶら下がってないのよ・・不思議じゃない?

そしてスポーツオーソリティに・・
ナイキにしようと思ったのに・・これがいいんじゃない?って思う物すべて「L」が無いと言う
不思議な位に無いのよ(笑)

牛タンの日?は色々・・_e0234881_23443932.jpg


仕方なくお隣のコーナーの(アンダーなんとか)高いブランドのにしたけど、、、ただのパーカーなのに8千円高くね?(笑)

ラッピング待ちの間にお隣のペットショップに
欲しいけど買えない件(笑)

牛タンの日?は色々・・_e0234881_23163829.jpg


これ 可愛くない?!前から見ると2本足で歩いてるように見えるんだって(笑)
美蘭に着せたい!絶対笑える!って思ったけど
買えねぇし・・・
笑い取るのに3千円高い(笑)

最後は・・
ほのぼのする件・・
もう皆さんご存知のように私と上様は再婚同士でお互いの子が居る
お姉ちゃんには本当のパパが近くに居てたまに会う 上様には娘が居るけど離婚後は一度も会えない
こんな血の繋がらない二人はムコ殿が居ない日はとにかくとにかく良くお話してるんです

牛タンの日?は色々・・_e0234881_23223898.jpg


私は自分の事(パソコンやnuinui)で会話には加わりませんが
今夜ももう一時間以上話が止まらない(爆)

ちょっと・・ボタンの掛け違いが無ければ血の繋がったパパ、娘で同じような光景があったはず
それが今は叶わないから、、、こうしてるんだろうけど。。
これも運命だよね
それにしてもこの二人の会話はいつも「仕事」の話です
技術職の二人・・合う所があって良かったなって思う

今日も長くなりました・・でも明日は何も無いので短いから(爆)
宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by pukorogu at 2016-09-11 09:08
>・・・片袖は7分で片袖は長袖・・どうなの?(爆)

それ、まさにこの秋のトレンドらしいよっ!!      (オオウソ

そういうミス、Rもよくするから、心境がすごく理解できまつ、シミジミ
長袖のほうを7分に切りそろえてから、縫い合わせてステッチでも入れて
左右とも袖に切り替えがある風にリメイク・・・ってのはどう?
めんどくさいけど、長袖にしたい!って思ったらそうする・・・それがR式~。

で、ぶれた影を見て「縫い代」って思うとは、もうすっかり洋裁脳になってるよね~。(笑
妖怪や悪魔って、影を見たらシッポが映ってる・・・って話があるし
くみちよ親子もそれじゃね?(爆

Commented by pukorogu at 2016-09-11 09:12
そうそう、あーさまの寝言、おもろい♪
キクもたまにあるけど、動画に撮ったことないな~。
撮ろうとすると、起きちゃったりしてさ。
あーさまは、どんな夢を見てるんやろ?
世界征服とか、スケールデカイ夢だったりして?(笑
マルチョスなら、きっとテリトリー狭い夢やろけど。(爆
Commented by saku-0523 at 2016-09-11 10:48
こんにちは♪
袖違い(笑)
大丈夫!
正々堂々と着てればこういうもんだと思うから♪
私も片方が袖なしで片方が半袖ってのを持ってる(≧∇≦)
私は恥ずかしいからカーディガン羽織るけどね。
何が恥ずかしいって袖なしの腕の太さ(笑)
見せられないから羽織るの♪

あーサマの寝言、ひめたんと全く一緒で
うちだけじゃないんだとちょっと安心したよ。
ひめたんはロングバージョンなのよ。
動画を撮ってもUPの仕方がわからないし(笑)
上様とお姉ちゃん、たくさん話が出来るなんて素敵〜♪
私が言うのもなんだけどお姉ちゃん、とてもいい子で大好きよ〜
お婿さんのお兄ちゃんも大好き♪
って事は優しい上様と優しいお姉ちゃんや婿殿♪
Yukoさんって幸せじゃねっ?(≧∇≦)




Commented by ケネママ at 2016-09-11 11:13 x
私も牛タンが大好きだわ、食欲の秋来る!!ね
歳をとるといろんなことが衰えを見せ始め・・・
匂い嗅ぎにも時間がかかり椅子に登れなくなり・・・
わんこの加齢はスピード速し!だね
亜由奈ちゃんとおんなじ寝言、
ケネはこれに走ってる風な動きが伴ってる~(笑)
これからはますます忙しくなるからお体大切に


Commented by wateyade at 2016-09-11 12:47
あは~~~七分袖と長袖 らむしゃんが言うようにトレンドけ??爆~~
こりはね 七分袖の方が長い時期着られてええよ~~と言う神様のお告げなのでしょ~~by神じゃないけどクソ

んでこりはやね~~型紙をちゃんと長袖用に作ってなきゃタメタメのことよ!
この型紙使ってたらワテやって七分でメスしてまうで~~

この生地ほんと可愛いよね~ 色もこりからの季節にぐーやし
こではどこのサイトけ?
ぽちんに教えたところの数字のサイトけ??
ワテもほちいわ~~~~ 

↓ステッチをほどく組長
ほどく作業をしる時点でもはやy式とは言わないのでしょ~~
上様も言うたんやろ?チョッキンすれば?って 爆~~
ワテでもほどかんかもちれん そのままポイちょするかも鴨!
Commented by 962515 at 2016-09-11 13:09
yukoさん、こんにちわん

Zは、牛タンが大好きで~つ♪
なのに、2人とも牛タンを食べた話は無いでつね(笑)

もっちゃんの寝言は足も動いてたので走ってる?感じでつ(↑ケネちゃんとおそろ~) 声?音はみんな一緒かな 柴犬も同じでしたよ
マルチョスは動きは無いけど(らしいでしょ?)

で、七分袖でファイナルアンサー♪
切り替えるなんてめんどくさっ!ってやらないと思うけど… ニューy式だと工夫してたりして!

悪魔かどうかの判別はちっぽの先が矢印になってるかどうかでつけど~(笑)
腸出てないでつよね?(爆)

タチグルミ…動画見ると可愛いけどうちはまず動かないのでしょ~♪
Commented by yukoayumira at 2016-09-11 21:49
らむりんさん こんばんわ♪
>それ、まさにこの秋のトレンドらしいよっ!!
そうなん?!思わず信じたら後の方にオオウソって(>_<)
でもこれアシンメトリーっていうやつ?私20歳の頃ボブのアシンメトリだったの・・片方刈り上げ(爆)それで付け下げ着て結納したの しかも超デブ(爆)
アシンメトリーって言葉でいつもその頃思い出す(笑)
で・・長袖はもう諦めたのよ この生地と相性良くないみたい(笑)
それより・・
>妖怪や悪魔って、影を見たらシッポが映ってる・・・って話があるし
くみちよ親子もそれじゃね?(爆
えーーっ?!怖くない?昔「魔女」って呼ばれてたけど・・ほんとに魔女なのかも(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-09-11 21:59
らむりんさん その2
>キクもたまにあるけど、動画に撮ったことないな~。
撮ってもブログアップはないんでそ?(爆)
なぁんか・・全身けいれんしてるように見えて焦ったんだよ。。。
マルチョスやZさんのようにテリトリ狭くただ散歩してる夢ならいいけど(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-09-11 22:04
さくらママ こんばんわ♪
>私も片方が袖なしで片方が半袖ってのを持ってる(≧∇≦)
私は恥ずかしいからカーディガン羽織るけどね。
つうか・・私より怖いんだけどーーーー(爆)
腕が細い太いの問題外ぢゃね?!(笑)
それは・・どうして片袖が無いか気になる・・むしりとっちゃったの?自分で?(笑)
ひめちゃんもこんな寝言?言うのね・・みらちゃんは年中だけどあーサマは珍しいので驚いたのよ。。
動画のアップ?あのJママでさえ(笑)出来るようになったので~
良かったらお教えするわよ?

>Yukoさんって幸せじゃねっ?(≧∇≦)
そう・・?自分では何でこんな人生に・・・って思ってるけど(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-09-11 22:10
ケネママちゃん こんばんわ♪
ママちゃんが牛タン好き・・って意外なんだけど(笑)
肉食女子のイメージないし~
で・・やはりケネちゃんも匂い嗅ぎに時間かかる?
うちはみらちゃんより10倍位長い(笑)待てなくてリード引っ張っちゃう事多しだよ、、、
で・・ケネちゃんの夢はまさしく秘密基地を走り回ってる夢だと思うよ
夢でもないけどね(笑)いつも健脚♪
Commented by yukoayumira at 2016-09-11 22:18
wateさん こんばんわ♪
師匠・・昨夜も失敗致しまして、、、、もうnuinuiは性に合わないのかも?と思い始めてるの(爆)
>んでこりはやね~~型紙をちゃんと長袖用に作ってなきゃタメタメのことよ!
お教室ではこうして物差しで測って伸ばしてるのよ、、っても最高で10センチだけどね それよりは伸ばせない・・位式の決まり?(笑)
で・・この生地 秋にいいかな?って思うじゃない?だから長袖にしたかったのに( 一一)ちなみにZさんに教えたとこ 以前は師匠にも教えたけどね(笑)
50センチで600円。。
Commented by yukoayumira at 2016-09-11 22:28
ぜんざいさん こんばんわ♪
牛タン 美味しいよね~
でも
売ってても うちは上様が嫌いなので食卓にのぼらないけおdね
で・・あーサマの動画 みなこういう事あるんだね・・
ただあーサマは珍しいので痙攣かと思ったし(>_<)
>切り替えるなんてめんどくさっ!ってやらないと思うけど… ニューy式だと工夫してたりして!
はい 切り替えるなんてしませんなの(笑)両方七分にしただけ。。
とにかくほどいてる時間の方が長いしで(爆)
>悪魔かどうかの判別はちっぽの先が矢印になってるかどうかでつけど~(笑)
良かった~~矢印にはなってないよね?それにしても不思議な影でしょ
タチグルミ うちもみらちゃんは固まるので・・あーサマでしか楽しめないけどね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-09-10 23:28 | 日記 | Comments(12)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31