亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 08:27
マミママ 玉緒ちゃんは今..
by yukoayumira at 23:38
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:35
面白いね~この子たち。 ..
by マミママ at 23:32
うーん、前から書きっぱな..
by マミママ at 23:25
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:26
あー! 玉緒ちゃん、久..
by マミママ at 18:33
玉緒ちゃん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:23
ヤッホ~~★ ↑マミマ..
by 玉緒ちゃん at 10:23
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:05
みらちゃんのお気に♪とママの失敗、、
昨夜の光景から・・・・
うちのムコ殿 お泊り勤務があるので毎晩は居ないのだけど居る時には甘えるあーサマ
(オヤツ欲しいだけだけど)
ドヤ顔でお膝に・・

e0234881_2137771.jpg


冷たい視線のみらちゃん(笑)
実はみらちゃんって抱っこが苦手なんですよ
コタツの季節は別だけどあまりこうして膝に乗る事もありません

e0234881_21411227.jpg


朝散歩・・昨日は雨上がりで地面が濡れていたためお休みしたあーサマは三回も出産(笑)
さすがに三度目はちょいユルだけど、、、

e0234881_21424264.jpg


気温は高くても空は秋っ!て感じでした

我が家のバラ達はミニバラ除いて蕾を全部摘んでしまったので

e0234881_21441778.jpg


寂しいね・・
こんな小さな花でも愛おしく感じます

みらちゃんが愛おしいのは世界中の誰もが知ってる「キュッキュッ」だけど
もう一つお気に入りがあるんですよ

それは・・コレ

e0234881_21472334.jpg


その名は「ヘイコーホルダー」
小さい頃ガジガジになったコレを見てお友達が大量に送ってくれましたが新しいのより噛み倒した(笑)古いのがお好みのようで・・



8歳になってもカジカジしてる

e0234881_2150050.jpg


あまり執着させちゃうといけないかなって思うけど・・・
(キュッキュッは取ろうとすると他人には唸るようになったので)
まだコレは平気だけどね

で・・とりあえず平穏無事な一日を終え帰宅したのだけど夜のお薬飲ませる時にあーサマの一粒が足りない事に気づいて・・・
さぁ大変!9時までの病院に滑り込みセーフ!

e0234881_21581577.jpg


あーサマ体重は維持

e0234881_21584318.jpg


目の充血は長引いてるので加齢もあるのかな・・って事
心臓は悪くはなってなさそうで良かった

みらちゃんも

e0234881_2159273.jpg


問題無く。。。

病院もこうして定期のお薬もらいだけならいいのよね
40170円はあゆみらの最低の医療費だから。

そして・・ママの失敗は、、、
縫いかけのチュニックは布が足りず追加でポチっした布が届かないので昨夜は白のレギパンを縫い始めました
何も問題無ければ1時間半で終わるのに・・

e0234881_2281157.jpg


股上を縫い合わせようとしたら何か変?!
なぁんと・・・・

e0234881_228574.jpg


縫い物わからない上様やお姉ちゃんにもわかった事だけど(爆)
表部分にロックかけちゃったのね、、、、、
しかも強化する為にステッチまで・・・
ほどくの大変、、夜中では無理、、、

なので今朝窓辺でほどき始めました(笑)
頼んでも無いのにシャッター押すお姉ちゃん、、、、、

e0234881_22115163.jpg


この写真が無ければ黙ってようと思ったのに(爆)
y式・・・お教室に通ってもy式は不変なようです。。。
はぁ・・・落ち込む、、、、

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-09-09 22:13 | 日記 | Comments(8)
Commented by 962515 at 2016-09-09 22:37
yukoさん、こんばんわん

ドヤ顔あーちゃん(爆)
みらちゃん、屁行こーホルダー(←屁だって♪)の前にカミカミ棒渡したらカミカミ棒をお気ににしてたと思いまつよ~
マルチョスは、ゴムっぽいカミカミもあるけど来てすぐに与えたのがカミカミ棒だったのでやっぱりカミカミ棒がいいみたいでつ
浮気性なので8歳まで気に入ってるかはわかりません

で、、、nuinui…あーちゃんがバカじゃない?って、あーちゃんでもわかるちっぱいだったんでつね(笑) ち~ん

解くのが大変でつが、その分次はちっぱいしないと思うので…
とは言っても何度も裏表逆にしてるZでつけどなにか?(爆)
レギパンの生地はどこでポチったでつか?
よければ(覚えてれば)教えてちょんまげ~

あゆみらちゃん、異常無しでよかち♪
Commented by yukoayumira at 2016-09-09 22:54
ぜんざいさん こんばんわ♪
あの頃は・・♪ (わだあきこ風)カキカミ棒がなかったんでつよ
あったのかもだけどわからず、、たまたまこのヘイコーホルダーが気に入ったみらちゃんでつ。。
浮気性じゃないので、、(ここだけはマルと違うね(笑))今違う物与えても見向きもしないと思う。。
で・・nuinui この初歩的な間違いするのってどうなの?(爆)裏表わかるようにセロテープまで貼ったのに、、なんて事?!だよ(=_=)
レギパンの生地?もうかなり前の作品から同じとこ
ここにURL貼ってもリンク出来ないかな??
一応貼っておくね

http://210ya.co.jp/
Commented by pukorogu at 2016-09-10 08:44
失敗したロックのほうよりも、ちゃんと出来てる脇縫のステッチが、ちれいで
感心しているRでつ。
パンツ類はもう何枚も塗ってるけど、じつはこんなに風にステッチしてるのって、ほとんどないR式なもんで~。
ほんで解く作業ほど凹むもんってないよね~カオモジ
ご同情もうしあげるぅ~。
以前のy式だったら、解かずにチョッキンとカットして
長細目パンツにしてたかもね?(爆

ヘイコーホルダー・・・この名前を知ったのは、たしかここのブログでだった・・・と記憶しておりまつ。(笑
キクも、こういうのガジガジするの好きやったわ~。
かじるタイプのオモチャより、これとかプラのハンガーとか好物やったね。
そういえば、もうガジガジもしなくなったなぁ~。
ヘイコーホルダーあげたら、いまでもかじるやろか?
Commented by どんくんママです at 2016-09-10 09:09 x
yukoさんへ♪
心臓、悪くなってなくてよかったでつ!!
お薬とyukoさんの愛情のおかげでつか!
しかしあーさま、すごいなぁ。やはり国民栄誉賞授賞するだけありまつね。
毎度 賞金を全額寄付するあーさま。
さすがのハリウッドセレブでつ。そりゃみらちゃんも喜んで巨大化しまつ。

あ、巨大化したみらちゃんの模型、撮影が終わったそうでyukoさん家に送るらしいでつ。ヨロシクタノンダデ~、とさっきすぴるばーぐからLINEきてました。えー、LINEによると…ナニナニ?これが出演料、のようです。ネット デ ウルト タカク クレルデー と言っていますね。
以上、すぴるばーぐからの業務連絡でした。
Commented by 962515 at 2016-09-10 09:14
くみちよ、おぱよ~

↑210屋さんは知ってました♪ ありがとでつ(^з^)/チュッ

リンクデキナイケドダイドーブダ

あれ?スピちゃんが憑依してまつ(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-09-10 15:42
らむりんさん こんにちわ♪
>ちゃんと出来てる脇縫のステッチが、ちれいで
え・・・波打ってるよね(笑)そこ突っ込まれるかと思ってたのに、、
で パンツでこんなステッチかけるのってピタッとしたスキニータイプのじゃない?Rさんの形だと逆にステッチかけない方がよくね??
>以前のy式だったら、解かずにチョッキンとカットして
長細目パンツにしてたかもね?(爆
上様も同じ事言ってたー「切っちゃえば?」って
脚が入らない時は娘に・・とも思ったけど白パン履かないんだよね。。
で・・
>そういえば、もうガジガジもしなくなったなぁ~。
10歳過ぎてもカジカジする子居るのかな??
みらちゃんはやってそうだけど(爆)


Commented by yukoayumira at 2016-09-10 15:49
どんくんママさん こんにちわ♪
>毎度 賞金を全額寄付するあーさま。
どうりで・・・・我が家に一銭も入ってこないはずだわー(爆)
せめて毎月のお薬代位ママにくれてもいいのにね?(笑)
まぁ・・なんにしても病状が落ち着いてるって事は喜ばしい事です
>あ、巨大化したみらちゃんの模型、撮影が終わったそうでyukoさん家に送るらしいでつ
え、、、、、それは困るでつよー置く場所無い 東京ドームより大きいのよね?(爆)
スピちゃんにラインしといてなの
「ウチデハ オクトコナイ ゼヒ ドンクンチニ キフシテクダサイ」と
ぷぷっ!
Commented by yukoayumira at 2016-09-10 15:50
ぜんざいさん こんにちわ♪
>210屋さん
へぇーそういうお店の名前だったの?!210で「ニット」?すごーい!
ただ・・ネットで買うと博打のようなもんだよね、、、
手触りがわかんないから(-_-)
名前
URL
削除用パスワード
<< 牛タンの日?は色々・・ | ページトップ | 仲良しこよし♪ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin