亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
マミママ 玉緒ちゃんは今..
by yukoayumira at 23:38
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:35
面白いね~この子たち。 ..
by マミママ at 23:32
うーん、前から書きっぱな..
by マミママ at 23:25
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:26
あー! 玉緒ちゃん、久..
by マミママ at 18:33
玉緒ちゃん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:23
ヤッホ~~★ ↑マミマ..
by 玉緒ちゃん at 10:23
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:05
犬も放牧されるのね〜広い..
by マミママ at 22:47
あーサマ末期と言われ三年半&みらちゃんの受難
今・・夜の9時 久々にエアコンオフですが・・
今朝は

e0234881_2165330.jpg


また暑さで目覚まし時計が鳴る前に起こされたんです、、、
だから・・5時間は寝かせてなの!って・・・

e0234881_218195.jpg


雨降りで散歩は中止で残念なみらちゃん

しかもあーサマは久しぶりに自ら食べて・・

e0234881_219333.jpg


またまた残念なみらちゃん(笑)

そして出勤するともっと残念な事が、、、、、なぁんと9時半頃から遠くで雷鳴が聞こえ
急いでサンダーケープ&巻き巻き装着

e0234881_21112371.jpg


この時はまださほどでも無かったのですぐに伏してくれ・・・一安心

e0234881_21142476.jpg


勿論あーサマはなーんにもわからず爆睡ちう

ところが過ぎ去ったかと思ったらまた戻って来た雷さん(笑)
しかも大きくなって(笑)
地響きが何度もして・・

e0234881_21133699.jpg


まゆみさんも小学校に行ってる長男が早帰りにならないかと心配したくらい
でも・・逆にこれだけ大きな雷の最中に下校させないでしょ・・と言ったら納得(笑)
約二時間・・・・みらちゃん怖い思いをしてしまいました

お昼には雨も落ち着いたので雷雨避け(笑)外してたのですが
今度はいきなり「ドスンっ」と大きな地震がー

e0234881_2156151.jpg


あーサマも飛び起きた位・・たまたまその時に来客があったけど上様は接客はいいからそっち!って茶の間を指さした位短いけど大きかったんです
テレビつけたら震度4だったけどね 体感ではもっと大きく感じた。。

雷・・地震とみらちゃん大受難で、、しかも明日はまた台風が来るかもとか言ってるし
地面が乾いてる今のうちに・・と3時頃散歩に

e0234881_2122433.jpg


あゆみら・・特にあーサマの歩く後ろ姿が大好きです おケツフリフリで♪



いつも家の中からギャン吠えされる家の前に差し掛かると吠えられても居ないのに勝手に戦闘モードなあーサマ(爆)
とにかく・・元気です。。。

家に戻り雷と地震を忘れまったりしてるみらちゃんに・・

e0234881_21275252.jpg


突っかかり始めました(笑)



みらちゃん 青天の霹靂?(爆)
三年半前に咳が出て病院に連れて行った時には・・すでに「末期の心臓病」と診断されました
その後の一年は発作が頻繁だったり失神を三、四度・・あって内服薬もどんどん増え・・
外まで聞こえる大きな咳も酷く利尿剤も使い・・・
何をするにも「覚悟」した一年
最初は一日二錠の薬が今では九錠に増えましたが年々落ち着いて来てるのです
先生も驚くけど毎日見ている私はもっと驚きです 
嬉しい驚きね。。
こんなバトルもその頃は禁止してたけど・・今は自由にさせてます
心臓病なのに興奮させるのダメでしょ!って思う方もいると思いますが「自分からするものは大丈夫」って先生も言ってたし
したくもないのに無理やりボール投げして取って来いさせてるわけではないので
それに・・私の育児、育犬のモットーは「他人に迷惑をかけないなら犯罪以外は何をしても良い」なので。
人生も犬生も一度きりです 好きなように生きて欲しい
お姉ちゃんにもそうして来ました

e0234881_2140240.jpg


みらちゃんにはまたこれも受難だったかな?(笑)

疲れて休息し・・

e0234881_21411279.jpg


起きたと思えば夕飯の催促
完食し・・・

e0234881_21414256.jpg


また休息。。。
しかも仲良くね♪ 幸せな光景・・・
末期と言われてもこんな子もいるのです 
勿論 個体差があるけど最初の一年を頑張れるといいのかな・・とも思ったり
自然災害がストレスなみらちゃんは心臓病と診断され12月で一年だからもうちょい頑張ればあーサマのようになれるような気もする
頑張れ 美蘭!
そしてもっともっと頑張れ 亜由奈!

最後に台風の話題・・
ここのとこ立て続けにやって来てるけど・・数日前の新聞で知ったのは

e0234881_21472132.jpg


海岸沿いの県なのに一度も「上陸」した事無いんだって!
このまま記録伸ばして欲しい・・・
そして前回の台風で大きな災害があった東北、北海道の地区の方に心からお見舞い申し上げます。。
天よ・・穏やかなれ・・と願う。。。。

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-09-07 21:51 | 日記 | Comments(12)
Commented by 962515 at 2016-09-07 22:32
yukoさん、こんばんわん

その室温…暑すぎやろ~(爆) 絶対に寝てられません!本宅で夏に別居して寝てたけどエアコン無しでは寝られないので上様とは寝れないでつ
(寝るつもりなのか? 笑)

朝から雷だったんでつね 明日は多分くみちよ方面に激しい雨雲が流れるようなので(雷はどうかな?)気を付けてなのでつ 
巻き巻きしたのにダメなところに出て来ちゃったみらちゃん、、、怖かったんでつね(T^T)
マルチョスが決定的に雷を怖がったのは室内で遊んでたら突然地響きを伴った雷が鳴った時なんでつ… 雷で地響きしたのは山菜生きてまだその一度きりでつ

あゆみらバトル(笑) はい!病気持ちとは思えません(//∇//) 最初、動画を見たときに女の子同士でもやるんだ。とびっくりしたんでつよ
あーちゃん、気分が良かったのかな?
みらちゃんはほぼケツだし(笑) ぴょんぴょんしてるのがエイッホ~♪と飛んでる時みたいにかっちょいいでつよ~♪

バトル後の寄り添っての寝姿…可愛い(^-^)
Commented by yukoayumira at 2016-09-07 23:07
ぜんざいさん こんばんわ♪
家の室温・・たぶん外気温より高いかも(爆)じゃね?
なんでこんなに暑いんだろうね?二人の仲は冷えてるのに?(笑)
今年も別居しようと思いつつ・・夏が終わりそうなのはリビングで寝ようとしても上様が2時過ぎまでテレビ見てるから、、逆に寝れなくて。。
和室はエアコン無いし、、、
今日は久々に長い雷だったよ 行ったかと安心したらまた戻って、、みたいな?
そして地震も一瞬ではあったけどかなり強く来て、、みらちゃん大受難な日。。
で・・あゆみらバトル これが二階だったら松の廊下に行ったんだろうなって思う 懐かしい・・
って亜由奈死んでないけどね(爆)これからもまだまだかけっこも出来そうな感♪
みらちゃんが恐れなして動画撮ってる私にくっついて来て、、ケツばかりなんだけどさ(笑)
最後の写真を見ると・・・幸せ満杯♪
Commented by どんくんママです at 2016-09-08 09:02 x
yukoさんへ♪
ひかちゃんのとき、いろいろ心ないことを書かれたのですか?なぜそんなことを…
私は今のところ書かれていませんが、ブログの世界も色々あるのでつね…。

あーさま。そうだったでつか。
まだ、あーさま検定初級なので少しずつ、お勉強してがんばるので、1級取れるまで元気でいてくださいね、あーさま。(マルチョス検定も受けているので時間かかりまつよ!ちゃんと元気でいてくださいね)


Commented by 962515 at 2016-09-08 09:19
くみちよ!

先日、あーちゃんが国民栄誉賞を受信じゃなくて受賞したってよ~(笑)
おめれと~\(^o^)/ 

なんか…あーさまならホントにありそうでコワい(爆)
Commented by ddu at 2016-09-08 10:48 x
昨日はみらんちゃんには受難続きでホントに可哀想でしたね。
こちらは雷は無かったけど地震はありました。震度2でしたが結構長く揺れてましたよ。速報であゆみらちゃん地方が震源だと知り心配だったわ。
みらちゃん頑張ったね。
で、落ち込んでるみらちゃんをきっとあーさまは励ますように突っかかり遊びに誘ったのかな?(笑)2人が可愛いかった💓
とても心臓が悪いなんて思えない程、元気なあーさま。でも、観ながらドチドチしちゃいました。
姉妹仲良し何時までもこんな姿で過ごして
くれるのが一番ですね。
今日は荒れそうですがこちらは気が抜けるくらい今のところ静かです。
北関東が荒れるようです。
気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by pukorogu at 2016-09-08 14:57
めっちゃ元気に激しいバトルしてるんだし~!
しかも、みらちゃんよりもあ~さまのほうがハッスル(笑)してて
びっくりでつ。
ワンコの体調とか余命って、獣医さんにも予測できへんことが
けっこうがあるんよね~。
その中でもあーさまのミラクル度がかなり高いんちゃうやろか~?
これからも、ミラクルいっぱい元気いっぱいでいてほしいでつ!

怖がりみらちゃんは、サンダーケープ×巻き巻きしてても
まだ怖かったんでつね~。
そんでも、装着してないときよりは落ち着いてるのかな?

>いつも家の中からギャン吠えされる家の前に差し掛かると吠えられても居ないのに勝手に戦闘モードなあーサマ(爆)

その動画、まるでキクと同じ~!
いつも吠えるワンコがいるお家の前を通ると、吠えられる前から戦闘モードになりまつ。
これはしないのよ~・・・が多いキクやけど、
ケンカっ早いところは似てるのね・・・(笑
Commented by yukoayumira at 2016-09-08 15:03
どんくんママさん こんにちわ♪
ひかちゃんのブログには、、表情が寂しそうとか 高齢なんだから雨にあたらないようもっと工夫しろとか・・・うちは色々工夫したんですけどね ハウスも二つ用意したし、、でも本人は雨でも外に居たいらしく。。まぁその他いろいろと(笑)あゆみらのも荒らされたり?
HP時代から12年ネットしてるけどもう止めようと三回位思ったのよ(笑)
で・・あーサマ検定お受験ありがとう 年季入ってるので(爆)かなり覚える事いっぱいあるから頑張って下さいね!
Commented by yukoayumira at 2016-09-08 15:04
ぜんざいさん こんにちわ♪
>先日、あーちゃんが国民栄誉賞を受信じゃなくて受賞したってよ~(笑)
おめれと~\(^o^)/ 
えーーーっ?!そうなの?まだこちらに連絡来てないので焦って探したらRさんちで見つけたわ(笑)これって・・何がもらえるの?メダル?現金?(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-09-08 15:12
dduさん こんにちわ♪
昨日は午前中から雷雨で、、、、珍しいですよね?朝からなんて。。
あーちゃんは耳が聞こえた時代でも怖がらなかったけどみらちゃんは怖い物ばかりで、、しかも年々増えて行くんですよ(-_-)
あゆみらバトル 肉屋の二階に住んでる頃はもっと激しくて(笑)力の入れ加減はあーちゃんが教え上手にバトってました
ほんと・・いつまでもこういう光景見せて欲しいです
こちらも今日は荒れそうと言いつつ雨は午前中だけで、、午後は穏やかです
今朝は昨夜土砂崩れがあった地区のニュース見てあまりの惨状に驚いて、、
もうお空も落ち着いて欲しいですよね。。。 
Commented by yukoayumira at 2016-09-08 15:17
らむりんさん こんにちわ♪
昨日のバトルはあーちゃんから仕掛けたからね、、、
みらちゃんの前は私で・・遊べって腕をカリカリしてたんだよ
かなりハイテンションだった。。
ミラクルあゆな みんなの希望の星になれるようこれからも頑張って欲しいわ
国民栄誉賞頂いた事だし(爆)
で・・怖がりみらちゃん 昨日の雷は大きくてしかも長くて・・・
それでも何もしないよりはだいぶいいよ 玄関に逃げて行かなくなったもん
それと・・
>ケンカっ早いところは似てるのね・・・(笑
結婚させてたら危険な夫婦になっちゃって大変だったかもよ、、
警察に取り囲まれての散歩だったかも(爆)
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-08 18:30 x
今日は、お天気どうだったかな〜?
じゅうべえんちは、昼過ぎに短時間だけど豪雨、夜中も豪雨。
本当、短時間なんだけど降りかたがすごいのよ。

あーちゃんの体調安定、本当、奇跡のようだよね。
お薬増えてもコントロールできて、今の生活が出来てるんだよね。
お互い、ちょっとの変化で、凹んだり、わめいたり(笑)するけど
ワンコの生きる力を信じよう!
Commented by yukoayumira at 2016-09-08 22:00
じゅうべえママ こんばんわ♪
午前中は降ったり止んだり・・でも午後はピーカンだったり・・・
で また夕方チラチラしたり・・と目まぐるしいお天気だったよ
でもゲリラじゃなかったので美蘭も平穏で過ごしてた
で・・あーちゃんね
三年前は落ちこんだり凹んだり・・・してたけど今は嬉しくて幸せで・・って思う
奇跡の子はシャン君なので(笑)亜由奈はミラクルあーちゃん・・って呼ぼうかと(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 仲良しこよし♪ | ページトップ | 今日もいぢやける・・・ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin