美蘭 目つきに付いて考える・・

みなしゃん おはよーございまつ!

美蘭 目つきに付いて考える・・_e0234881_2150580.jpg


今日はあたい 美蘭が日記書くでつよ~

とっても穏やかな朝でちた

美蘭 目つきに付いて考える・・_e0234881_21505118.jpg


昼間は暑くなるっていうけど・・一年中この位がいいでつね

ママは昨日ママちゃんから秋バラを咲かす為の剪定を教わり今朝実践してまちた

美蘭 目つきに付いて考える・・_e0234881_21521070.jpg


可哀想・・とか勿体ないって言いつつ結構バッサリ切ってたようだけど・・
ママちゃんが見に来て更にバッサリ刈り込まれてまちた
ママは勿体ないから花瓶に差したみたいだけど・・

美蘭 目つきに付いて考える・・_e0234881_2153308.jpg


お花咲くんでつかね?

そして朝ご飯 あたいはすでに一人で食べ終えて・・・たけど相変わらずのあーちゃんは自分で食べないからママがお股に挟んで(笑)食べさせてた

美蘭 目つきに付いて考える・・_e0234881_21544833.jpg


でも・・良く見たら変でつよ、、、あーちゃんったらお手手が三本ありまちた!

肉屋に着いてお外眺めしてたらあーちゃんがくっついてくるんでつ

美蘭 目つきに付いて考える・・_e0234881_21555851.jpg


暑苦しいでつ、、、、

今日のママのメインのお仕事はヒレカツ140枚とBBQのお野菜作りだったみたい
でも12時にまゆみさんが帰る時にはBBQまで始められず、、ママが一人でお野菜刻み始めたみたい ほんとはお昼ご飯前に終わらそうとしたみたいだけど

美蘭 目つきに付いて考える・・_e0234881_21583532.jpg


お腹すいた~~~ 疲れた~~~って茶の間に休憩しにやってきまちた
そしてメンチカツとお豆腐食べて(笑)ダイエットか?!って思ったら
後でお素麺食べるって言ってたけどね
あたち達にもオヤツくれたけど

美蘭 目つきに付いて考える・・_e0234881_2203925.jpg


あーちゃんたら寝たまま食べてたんでつよ

あたちなんて・・

美蘭 目つきに付いて考える・・_e0234881_2222338.jpg


お手手揃えてお利口ちゃんポーズで食べてたのに・・あーちゃんはお行儀悪いでつ

そうこうしてたらママの電話が鳴って工事のおじちゃんが二人やって来まちたよ
一人はおねいちゃんのお友達のさーぴーちゃんの旦那さんでちた
今回ママがお願いしたのは二階に上がる階段の壁が大雨の後に湿るようになり・・それが段々広くなって輪じみが消えなくなって来たので外壁の再工事の見積もりでちた
お部屋の天井は今のとこ広がってないみたいだけどね
にしても・・この天井もママがこのお家にあたちを連れてお嫁に来た時に張り替えたばかりなんでつよ 三年後に大震災でこんなになっちゃいました、、、

美蘭 目つきに付いて考える・・_e0234881_2273739.jpg


この廊下の壁もなんとも無かったのに今は傷だらけ、、たっちゃんが補修はしたけど
あっ・・たっちゃんってのはあたちと同じ時期にママの家族になった「人」ね(笑)
とにかくこの廊下はあーちゃんとの思い出がいっぱい詰まった場所なんでつ・・・
ちなみに7年前の動画見まつか?



あたち・・ちっちゃくて可愛いでそ?(笑)



あーちゃんも若かったでつね・・・
あたちはこのお家が一番長いんでつ 6年暮らしてたんでつ
懐かしいなぁ・・・あーちゃんといっぱい遊んだんでつ・・・あーちゃん元気だったなぁ・・・

美蘭 目つきに付いて考える・・_e0234881_22163978.jpg


亜「はぁ?あたしまだ死んでねぇし!生きてるし!」

あれ・・失礼しまちた(笑)

その後今度は今住んでる方のお家に工事の人とママが向かいました
さーぴーお姉ちゃんの旦那さんだからカギだけ渡しても良かったんだけどママはある心配があったので一緒に行ったみたい
その心配とは・・・

美蘭 目つきに付いて考える・・_e0234881_2219277.jpg


一階はともかく二階はとんでもなく散らかってるので不安だったらしいよ
案の定真ん中の和室は他人に見せられたもんじゃなくすぐに襖閉めたって
廊下にはお兄ちゃんが脱いだままのハーフパンツがそのまま鎮座してたらしいし(爆)

ママの話によるとさーぴーお姉ちゃんの旦那さんはベランダにあったサンダルで瓦屋根に上り

美蘭 目つきに付いて考える・・_e0234881_22215799.jpg


どこにもつかまらずに歩いてたんだって
落ちたらお隣のレオ君ちのコンクリなのにねぇ・・・
どっちのお家も古いので震災の被害をいまだに引きづってるけど防水工事の人が「奥さん!こんな素晴らしい家今では建てる人居ませんよ!凄い建具ですねーメンテナンスしながらこのまま暮らした方がいいです 勿体ない!」って言われて
ママはこのお家買う時に大きさはいいけど古臭くて悩んだ時の事思い出したって・・あの時も内装の業者さんに奥さんがいらないならこの物件譲ってくれ・・って言われてプロがそう言うなら譲るの嫌だなって(笑)買う事に決めた日の事を。。

で・・見積もり頼んでお店に戻って来たママだけど茄子を塩水に漬けてあったのを思い出し急いでお仕事始めて・・

美蘭 目つきに付いて考える・・_e0234881_22322163.jpg


茄子が漬物になる手前だったそうで(爆)とりあえず完成はしたみたい

それから茶の間に居るあたちの所に来て

美蘭 目つきに付いて考える・・_e0234881_22333399.jpg


みらちゃんって何でそーいう目つきなの?ほんとは大きなお目目で可愛いのに・・って言う



変・・でつか?全然変じゃないと思うけど、、、

それと気づいたんでつけど・・朝あーちゃんのお手手三本がおかしいって言ってたのに

美蘭 目つきに付いて考える・・_e0234881_22372074.jpg


あたちも三本あった(爆)
あーちゃんとは同じ穴の「犬」でつ、、、、

美蘭 目つきに付いて考える・・_e0234881_22375881.jpg


これからも仲良く暮らして行こうね

美蘭 目つきに付いて考える・・_e0234881_2238283.jpg


あーちゃん 大好きでつよ♪

・・・と終わりにしようとしたらまたママが・・やっぱり目つきがおかしいって言い始めて、、
お写真だけしか見て無い人は美蘭ちゃんってこんな変な顔なんだな・・って思うでしょ
ちゃんとしなさいよ!って言うけど・・

美蘭 目つきに付いて考える・・_e0234881_22405587.jpg


ちゃんとしてるんでつよ
変じゃないでそ???

だって・・先日ママのラインにお写真が届いたみくお姉ちゃんの写真は

美蘭 目つきに付いて考える・・_e0234881_22451016.jpg


あたちにそっくりでつからね(爆)
って事でママに似てながーくなったけどあたちの日記終わりまつ

よろしかったらポチッ ↓ してね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございまつ。
Commented by どんくんママです。ご挨拶です。 at 2016-09-03 23:05 x
みらちゃんへ♪
はじめまして、どんくんママと申します。
yukoさんとコメント欄でお話ししているDくんママでつ。
みらちゃん、『GEH~侍魂』ご出演、おめでとうございまつ。しかも巨大化する役なんてすごい!さすがベストグレーチニストに輝くだけありまつね♪みらちゃんのGEH、毎回ため息が出るほどの美しさで惚れ惚れしていまつ。どんくんにも教えてやってほしいでつね。

みらちゃん、あーさまといつも仲良く並んでいるお写真、とってもかわいいでつ。ずっとずっと、このまま今が続けばいいでつ。ふたりはいつも、一緒がいいでつ。うん、いつも一緒でつ。これからも一緒でつ。ずっと一緒なのでつ!
Commented by 962515 at 2016-09-03 23:07
yukoさん、こんばんわん

大忙しだったでつね お疲れ様でした…
その頃、爆睡しててスミマセン<(_ _)>

みらちゃんが誤字・脱字も無くこんな長い日記を書ける様になって(T^T)
怪しい目つきもチャームポイントでいいでつよ♪ マルチョスだっていつも歯が見えてるし(笑)

お家は、和風だから古臭く感じるだけで実際は古臭く無いからだいどーぶでつよ 立派なお家でつで、廊下に脱ぎ捨ててあるぱんちゅ(爆)
どういうシチュエーションだったんだか(//∇//)和室は…早く莉音ちゃんファミリーにお泊まりしてもらったらよくね?(笑)
Commented by どんくんママです at 2016-09-03 23:27 x
みらちゃんへ♪追伸
昨日のブログのあーさまにもご挨拶して参りました。
あーさまによろしくお伝えくださいね。
Commented by じゅうべえ at 2016-09-04 17:34 x
こにゃにゃちわん♪
じゅうべえdeごじゃる。
みらちゃんも作文上手だなー。
ぼくも書いてみようかなー。
ほとんど活動してなくて、寝てるだけの日記(笑)。
全然、面白くないと思う〜。
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2016-09-04 17:34 x
ヒレカツ140枚。。そしてBBQ野菜の盛りつけ。。いつもその量の多さに
ビックリです。

ササッとこなしてあゆみらちゃんのおやつ作ったり、皆の料理に
nuinuiと。。ブログと。。
凄いです!

亜由奈ちゃん・美蘭ちゃん いつもホントに寄り添っていて仲良しさんですね~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
ピタッと寄り添う姿・亜由奈ちゃんのご飯の食べ残しのチエックする美蘭ちゃん・寝たままおやつ食べる亜由奈ちゃん。。愛しい姿がいっぱいです^0^
あゆみらちゃん ママ似で 文章も上手ですね(´∀`*)ウフフ
Commented by pukorogu at 2016-09-04 19:11
みらちゃんへ~♪
ぼくのキュッキュッを君にあげるから
今度お茶せ~へん?
      キクノスケ

キクがミラちゃんを誘ってまつけど(笑)、きっと尻男はみらちゃんイヤやろなぁ。
尻男というても、現役は引退してるんやけどね。(爆

んで、脱ぎ捨てた短パンに爆笑!
ここ、廊下だよね?なぜここで?
まぁ、うちのねえしゃんちもモザイクかけなあかん部屋やし
似たようなもんでつけどねぃ。
Commented by yukoayumira at 2016-09-04 21:31
ぜんざいさん こんばんわ♪
>その頃、爆睡しててスミマセン<(_ _)>
え・・・忙しかったのは昼間だよ?もしかして昼寝ってヤツ?(笑)
人生一回しかないんだから寝てたら勿体ないって思いまつよ!
で・・みらちゃんね・・実は誤字が多くて(爆)私が校正したのよー
内緒だけどね(笑)
>和風だから古臭く感じるだけで実際は古臭く無いからだいどーぶでつよ 
いやいや・・十分古いでつ・・お姉ちゃんより年上でつから( 一一)
んでもこの広さが最低条件だったので、、でも足りないけどね(爆)
で・・H君は廊下でスラックスに着替えたんだと思いまつねぇ(笑)
一階もキレイではないけど、、二階はとにかく他人には見せられない(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-09-04 21:36
じゅうお兄ちゃん こんばんわでつ♪
お兄ちゃんもやる気になれば書けるでつよ!
ねんこしてても夢のお話もあるでそ?
あたしも一日寝てるけど夢をいっぱい見るんでつ
昨日はあーちゃんのご飯全部食べた夢見たでつよ!嬉しかったなぁ♪
じゅうお兄ちゃんも寝てるだけでも書けるでつから頑張って
そしてもうちょい涼しくなったらまた遊びに来てねなの!
                 by みらん
Commented by yukoayumira at 2016-09-04 21:37
どんくんママさん こんばんわでつ!
あたちのGEH褒めてくれて嬉しいだのでつよ
ほんとはもうあんましやりたくないんだけど・・キレイに飛ぶとママが喜ぶんでつ だから頑張ってまつ
どんくんお兄ちゃんのも見たいでつよー
会える日が来るでつか?!ママはどんくんち位ならいつでもいけるよって言ってまつけど・・そしたら一緒に飛びたいでつ!
で・・あーちゃんでつが、、うちのあーちゃんはもう年寄りなんでつよ
うちで一番の高齢者なんでつ・・でもあたしはあーちゃんが大好きなのであたしが死ぬ前の日まで(笑)生きてて欲しいでつ

二回目のどんくんママさん
あーちゃんへのコメントもありがとうでつ
あーちゃんはあたしより人気がないので(爆)コメント少なっ・・って落ち込んでたので喜びまつ(^^♪
                   by みらん
Commented by yukoayumira at 2016-09-04 21:47
ハッピーノンノン母様 こんばんわ♪
ヒレカツ140枚というレベルのは毎週なので・・しかも12時までパートさんが居てくれるので以前よりかなり楽なのですが、、
たぶん加齢だと思うけどとにかく疲れる(笑)これから12月まで幼稚園の300個単位の物が加わるので憂鬱です( 一一)
で・・あゆみらは、、最初の数か月亜由奈が美蘭を受け入れてくれなくて大変だったんです・・みらちゃんを里子に出そうかと思った位、、
でも今こうしていつもくっついてくれるようになって
本当に嬉しくその姿を見ると幸せだと思います
>あゆみらちゃん ママ似で 文章も上手ですね(´∀`*)ウフフ
ママの子でしゅから~ by あゆみら
Commented by yukoayumira at 2016-09-04 21:52
キクお兄ちゃん こんばんわ♪
>ぼくのキュッキュッを君にあげるから
んと・・それはいらないけど(笑)デートはしてもいいでつよ
でも、お茶じゃなくてカリカリにしてね(爆)
                by みらん

らむりんさん こんばんわ♪
たぶん・・みらちゃんに乗っかってしまったら(爆)ダメだと思う
あーちゃんならそのまま歩くけどね?(爆)
んで、ムコ殿は廊下で着替えたんだと思いまつね・・
とにかくこのモザイクした部屋は足の踏み場がありませんで、、その光景見るのが嫌なので二階には滅多にあがらないの。。階段多いのも嫌。。。
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-09-03 22:47 | 日記 | Comments(11)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31