嵐の前の静けさ??

静かな朝でした

嵐の前の静けさ??_e0234881_21263519.jpg


本当に明日の朝台風が来るのかなぁ、、、

嵐の前の静けさ??_e0234881_21272341.jpg


先日の台風で枝が折れ落ちてしまった栗の実達・・
もう食べられそうなのもあるけど拾って無いということはこのまま腐って土に戻るようなんだね
もったいない

なぁんてのんびりしてたら前方から大きな犬が突進してくるのが見えて大慌てであゆみら両脇に抱え貸家の陰に隠れて(笑)

嵐の前の静けさ??_e0234881_213831.jpg


一度野良犬にすぐ脇まで来て「うぅ~」って唸られた事があるので怖くて、、何せあーサマは怖いもの知らずなので吠えられたら吠え返すから抱っこして頭抱えて震えながら走って逃げたのよ。。
でもこの犬は栗畑の方に曲がってくれたので一安心・・
たぶん野良ではない・・以前鎖引きずりながら歩いてた犬っぽいからどこかの飼い犬

で、一安心したのもつかの間今度は霧雨が降りだしてきて

嵐の前の静けさ??_e0234881_21441346.jpg


急いでエイッホエイッホ

嵐の前の静けさ??_e0234881_21453646.jpg


みらちゃんだけママちゃんちに送り届け玄関前に置いて行ったあーサマの様子を見てると

嵐の前の静けさ??_e0234881_21474350.jpg


何度かトライしそうになるけど

嵐の前の静けさ??_e0234881_21471359.jpg


やっぱりここは登れないらしい(笑)

肉屋の庭の池の水連

嵐の前の静けさ??_e0234881_21483015.jpg


枯れちゃったかな・・・と思ってたら咲き出してくれた

カット後はお目目が大きく見えるあーサマ

嵐の前の静けさ??_e0234881_21502556.jpg


みらちゃんは普段から大きいけどより大きく・・・

嵐の前の静けさ??_e0234881_21523152.jpg


・・・・黒くてわかんないけど(爆)

というわけで台風が本当にくるのか?って位穏やかな一日だったけどゴルフ場がクローズになったので、、とメンチ70個キャンセルになったり宅配お弁当も休みになったので・・と社協からキャンセルの電話があったり・・と
段々とほんとにやって来そうな感じに(笑)
なので念のため夜散歩に外に出たら

嵐の前の静けさ??_e0234881_228653.jpg


風が吹き始めてました

嵐の前の静けさ??_e0234881_2285024.jpg


でも最初の予想より少しそれたみたい
滅多に閉めない雨戸も閉めたけど・・・どうなるんだろう・・・

今日届いた物
先日一人暮らし(笑)なのにネットに入ってる梨を食べてたお友達が居てずいぶんセレブだなぁと思ってたら

嵐の前の静けさ??_e0234881_2211059.jpg


紙に包まれた高級梨が届いた
私もセレブになれたみたい(爆)

最後は今朝のたなくじ

嵐の前の静けさ??_e0234881_22123535.jpg


カルシウムだって
これなら出来そう!って言いつつ料理するときはすっかり忘れて、、ビーフシチューとアスパラベーコン カルシウム無くね?(笑)
でも大好きな「ピーみそ」

嵐の前の静けさ??_e0234881_221446100.jpg


調べたらピーナッツにもカルシウム含まれてるんだね

「ピーナッツは脂肪、タンパク質、ビタミンB1、B2、E、カルシウム、鉄分をたっぷり含んでいます。エネルギーの消耗の激しい運動をする人にとっては、胃腸に負担がかからず高カロリーがとれます。」

ただ・・

「ピーナッツひとつまみでご飯二杯分ぐらいのカロリーがあり」・・・・って
もう二杯以上食べた計算(笑)しかも箸が止まらないのでもしかしたら230g今夜中に食べちゃうかも(爆)

ポチッする度に台風の勢力が小さくなりますので(ほんとか?!)
宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
これで明日は穏やかな朝だと思われます(笑)
Commented by wateyade at 2016-08-29 22:53
ほんとでっかいのがやって来てるから気を付けてちょんまげ~~


>レギパン・・・型紙なしで作ってる!!すごっ!!
しかもカッコええ仕上がりなんだし。
これこそがy式の真骨頂なのでしょ~♪
まるまるコピペ!
ぽちんもサファリ柄のやつん時に自分で型紙作ってたやろ?
まさか組長までもそんな技を持ってたとは@@
すごすぎるーーー
脱帽!

>確か隊長が百均の文鎮は軽かったと言ってた気がしまつ
さしゅが記憶力のぽちん
あい 100均の文鎮は軽すぎでふ でも時々使ってるあるよ
おちょしゃんはセレブでふ。。。

Commented by yukoayumira at 2016-08-29 23:17
wateさん こんばんわ♪
自分で作る・・ってもこーいうパンツのは簡単だよね
タックとかも無いし、、でも丈は失敗で長過ぎて途中でちょん切ったのよ
つまり縫い止めもしてないの~そのうちほつれてくるかも(爆)
で・・やはり文鎮は軽すぎるのね
400gって結構な重量だもんね 見つからなかったら肉の塊にしようと思ってたとこ(爆)!
Commented by 962515 at 2016-08-29 23:38
yukoさん、こんばんわん

うちよりもくみちよのとこは、北寄りなので影響ある鴨だので気を付けてでつよ
気をつけようが無いけど雨漏りが~!(>_<)
栗が~柿が~りんごが~沈パイ…

リボンしてるとやっぱり可愛いでつね~
珍しくオソロじゃない洋服 あれ?裸族返上してる! ちっ

↑みらちゃんをウェイトにしたこともあったような…( ̄^ ̄) 
Commented by yukoayumira at 2016-08-29 23:57
ぜんざいさん こんばんわ♪
今日は一階も二階も全部雨戸閉めたでつよってこれは風対策なのか??
雨漏り対策にはならないよね(笑)
こっちは増築した方とのつなぎ目、、肉屋の方は直した外壁がまた傷が出て来ての漏れ、、素人ではどーにもなりません(=_=)
栗と柿はいいけどリンゴは心配・・
で・・昨年のブログ見返したらかなり早いうちに裸族じゃなくなってて・・
焦って着せた次第?(笑)
でもって~そうそうみらちゃんウエイトあったねーあの頃は重さの事がわからず、、動かない物なら何でもいいと思ったんでつね(笑)5キロでは布も凹むわな(爆)
Commented by rion0701 at 2016-08-30 07:11
yukoさん、おはよう♪

栗~・梨~・ピーナッツみそ!!おいちそう♪
栗は私の大好物・梨はNちゃんと莉音の大好物
ピーナッツみそはNちゃん私の大好物♪(笑)
yukoさんちは行くと、あのスーパー寄って
ピーナッツみそよく買って帰るのよ。(笑)

台風の影響で、注文がキャンセルになっちゃって
被害大よね~!莉音パパは明日出発で心配してた
けど、何とか大丈夫そうでほっとしてるみたい。
我が家は明日から母子家庭よ~!!
Commented by pukorogu at 2016-08-30 08:10
一人暮らしなのにネットに入ってる梨を食べてたお友達のRでつ、おぱよ。(笑

いままさにy子さん地区の台風情報やってたけど、雨より風が強いとか?
お家が飛ばされませんように~。
y子さんも軽いから(笑)飛ばされませんように~。
ウエイト、くくりつけとく?(笑

ピーナッツみそって食べたことない~!
こっちでは売ってないかも?
でも、そんなに高カロリーなら、売ってなくてよかったかも?(笑

あーさま、おリボンのせいもあってか幼いお顔になってて
お目目もぱっちりで皮柚栖~♪
みらちゃんも・・・怪しくて(笑)河湯栖~♪
Commented by saku-0523 at 2016-08-30 09:45
おはよー
そちらはどう?
こちらでも市内は避難準備警報が出てるよ〜。
くれぐれも気をつけてね。
何だか荒れたお天気ばかりで嫌だね〜
今、ニュースでそちらは何箇所か停電してるみたいね。
あーサマもみらちゃんも大丈夫かな?

ピーナツ味噌(笑)
好きなんだー
私も好きだけど(≧∇≦)
そしてピーナツの説明なんだけどね。
黄色い文字だと私、読めない(笑)
全然、見えないの(笑)
だから見える色でお願い^_−☆

あーサマとみらちゃん、カットしてとても可愛くなったね。
みらちゃん、お顔が見えなくても可愛いわ^_−☆
Commented by ケネママ at 2016-08-30 11:10 x
朝から大変!
茨城の映像が繰り返し流れてるよ
くれぐれも気を付けてね
風に飛ばされやしないか心配
あ、お姉ちゃんとあゆみらちゃんね
(失礼しました~ 爆)
Commented by yukoayumira at 2016-08-30 15:13
莉音ママ こんにちわ♪
ピーみそ・・買って帰るってこれそっちでは売ってないの?!
か 売ってても高いとか?
この甘じょっぱさが癖になるのよねぇ~ピーナッツのカロリーは気になるけど止められないね(笑)
で・・栗ね その辺の人から頂くのはいらなくても消毒前のだから送ってあげられないのよ、、すぐに虫がわく?入る?らしく。。
でもって 台風は何事もなく過ぎて行ったよ 夏休み期間でキャンセルも少なくて(笑)助かりました~
明日は台風一過でいいお天気の中出発出来るね~Nちゃんも晴男かもね?(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-08-30 15:20
一人暮らしなのに紙に包まった高級梨を食べてるらむりんさん こんにちわ♪
>いままさにy子さん地区の台風情報やってたけど、雨より風が強いとか?
ご心配ありがとう~んでも・・・申し訳ないけど何もなく終わりましたの
雨戸までしめたのに朝起きたら雨も降ってないし(-_-)
きっと海岸沿い地区は暴風雨があったんだろうね
で ピーみそ売ってないと?!甘じょっぱいの ご飯のアテにはならないかもだけど、、おやつ感覚?
今度布とか送る時(爆)忘れなかったら入れるわね
一年に5-6回しかないおリボン姿(笑)褒めてくれてありがと💛
この一度しか使わないリボンも勿体ないのよねぇ・・送る?(爆)


Commented by yukoayumira at 2016-08-30 15:24
さくらママ こんにちわ♪
テレビでも大型大型って騒いでいたので今回は雨戸までしめたのに、、
朝起きたら普通の朝でしたの(笑)
>今、ニュースでそちらは何箇所か停電してるみたいね。
たぶん・・かなり遠い所では??県北の方なのかな、、こちらはたいした雨風無しでしたよ
で ピーナッツはエネルギーの消耗の激しい運動をする人にとっては、胃腸に負担がかからず高カロリーがとれます つまり高カロリーって事ね~これで白米食べちゃダメって事?ひとつまみでご飯二杯分だって!(爆)

Commented by yukoayumira at 2016-08-30 15:27
ケネママちゃん こんにちわ♪
こちらはなーんにも無く、、、ご心配頂いて申し訳ない位よ
それよりそっちの方が大変じゃない?!ここんとこ北の大地が荒れてるよね、、
美味しい農作物に影響でないか心配(>_<)
>風に飛ばされやしないか心配
あ、お姉ちゃんとあゆみらちゃんね
誰か抜けて無い?(笑)私・・と言いたいけど体重で言ったら上様の方が心配かしら(爆)なんか日に日に食べられなくなってきてるみたいなのよ、、
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2016-08-30 21:13 x
yukoさん方面 台風影響なかったようで良かったです。

ほんとに収穫時期の農家さんを思うと 心痛みます。
1年間 頑張って頑張って大切に育ててきたのに。。

被害が最小限ですみますように。。

あゆみらちゃん トリミング。。スッキリ  可愛さ倍増しましたね(´∀`*)ウフフ

さくさくっとレギパン作っちゃうなんて凄いです!!
Commented by yukoayumira at 2016-08-30 22:14
ハッピーノンノン母様 こんばんわ♪
今回は前もって対策しましたが・・何事もなく反れてくれました
農家さんもそうだし我が家のように古い家は雨漏りとか、、それぞれ被害は出ますよね 誰も恨めないから余計に辛いです。。
ちょいぼさ子も可愛いのですがやはりトリミングに行くとさっぱりするし可愛さも倍増ですね(笑)
で・・このレギパンは超簡単ですよ!印もしつけも何もいりません!
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-08-29 22:25 | 日記 | Comments(14)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31