カット、ヒマワリ、レギパン、ウエイト・・

今日はカタカナばかりのタイトルです(笑)

何となくどんより~とした日曜日
でもエアコンいらずな気温でいい感じな朝でした
朝散歩はお堂方面に

カット、ヒマワリ、レギパン、ウエイト・・_e0234881_20581778.jpg


パワースポット的だけど

カット、ヒマワリ、レギパン、ウエイト・・_e0234881_20584547.jpg


このお堂の意味もわからず(笑)本当にパワーがあるか不明(笑)

家に戻ると玄関の前に綺麗なアゲハチョウが

カット、ヒマワリ、レギパン、ウエイト・・_e0234881_2102168.jpg


美味しそうに日日草の蜜を吸ってた
蝶と言うと春・・って感じだけど今は夏の終わり(笑)季節感ない感じ、、

そして午前中はあゆみらカットに・・
まずはあーサマ

カット、ヒマワリ、レギパン、ウエイト・・_e0234881_2124431.jpg


一時間半で仕上げてもらい疲れも見せずご機嫌さん♪

交代でみらちゃん

カット、ヒマワリ、レギパン、ウエイト・・_e0234881_2133298.jpg


表情的には変化無し(爆)に見えるけど
でもボディはすっきりこん♪

その後 昨夜ネットで確認したヒマワリ畑を見に行く事に・・

カット、ヒマワリ、レギパン、ウエイト・・_e0234881_2151919.jpg


ここのとこ不覚続きですがまたやってしまいました
HPの写真の一つしか見て無かった為に着いたはいいが、、

カット、ヒマワリ、レギパン、ウエイト・・_e0234881_2161989.jpg


何これ?!
殆ど倒れてる、、、

カット、ヒマワリ、レギパン、ウエイト・・_e0234881_2165413.jpg


咲いてるのを探すのが大変、、、
わざわざ来なくても良かった感、、、

カット、ヒマワリ、レギパン、ウエイト・・_e0234881_2185646.jpg


以前にも何度か来てますがこの展望台に上様が上り私は満開のヒマワリ畑で「ひまわり娘」になれた時があるんですよ
今日はなれないし(笑)

カット、ヒマワリ、レギパン、ウエイト・・_e0234881_2194862.jpg


カット、ヒマワリ、レギパン、ウエイト・・_e0234881_211007.jpg


写真撮る気も失せ、、、早々に退散する事に

でも・・

カット、ヒマワリ、レギパン、ウエイト・・_e0234881_21103639.jpg


あーサマがトリミングの疲れも見せずとにかく元気で楽しそうなんです

カット、ヒマワリ、レギパン、ウエイト・・_e0234881_21111057.jpg


暑くも無いのにみらちゃんの方がバテてる感・・・

やっぱり・・あーサマはお外が大好きなんですね

カット、ヒマワリ、レギパン、ウエイト・・_e0234881_21121739.jpg


ヒマワリは残念だったけどこんなに可愛い元気なあーサマの姿が見れたので満足です
今後・・どんな状況もなっても本人が外に行きたいと言うなら出してあげようとあらためて強く思いました。。。

帰ろうとした時はすでに2時を回ってたのにオヤツ持ってくるの忘れて、、
コンビニで久々に市販のオヤツ買ってあげました

カット、ヒマワリ、レギパン、ウエイト・・_e0234881_21154991.jpg


カット、ヒマワリ、レギパン、ウエイト・・_e0234881_2116046.jpg


保存料に塩分が入ってるけど、、たまにだからいいか
あゆみら美味しそうに食べてたし。。。

私と上様のランチはちょい?高級な(笑)くるくるお寿司

カット、ヒマワリ、レギパン、ウエイト・・_e0234881_21174684.jpg


二人で8皿位だったかな・・でも4千弱だった(爆)くるくるなのに、、美味しいけどね♪

帰ってからはnuinui
昨日届いたらシャツには無理っぽい布をレギパンにしようと思いお気にのゆにくろのクロップドパンツを参考に丈は長めで、、

カット、ヒマワリ、レギパン、ウエイト・・_e0234881_2128247.jpg


Sのままで作ると入らなかったら大変!と思い両脇1センチ広げて、、
y式なのにスムーズに進んで(笑)あっという間に終わりに近づき
これじゃネタ的にどうよ?と思ったら

カット、ヒマワリ、レギパン、ウエイト・・_e0234881_21305332.jpg


縫い終わりと思ったら全然縫えて無かった(爆)
途中から下糸が無かったのに気が付かず、、、
ありがちよね。。。

んでもなんだかんだで2時間もかからなかったかも

カット、ヒマワリ、レギパン、ウエイト・・_e0234881_21323438.jpg


とにかく下半身系(爆)は先日のハーフパンツの他縫った事が無いので現物見ながらだったけど
しゃんしゃん・・地鶏

カット、ヒマワリ、レギパン、ウエイト・・_e0234881_21335726.jpg


なんとこんな適当に縫ったのに超履き心地が抜群なのよ!
これで色違いも欲しくなりポチッしようと思ったら試着したお姉ちゃんも気に入って欲しいと言う
Tシャツ縫うのに間違って頼んだ布・・
まさに怪我の功名ぢゃね?(爆)

で・・今回のレギパン作るのにも思ったけどやはり裁縫用のウエイトが欲しいと・・・調べたらソーイング教室で使ってるのは一個400グラムで700円ちょいするんです それを6個って、、、高くね?
って事で「だいそー」に行って400g位の何か?を探しました 一番近かったのがダンベル(爆)

カット、ヒマワリ、レギパン、ウエイト・・_e0234881_2152128.jpg


一か所凹みもついてておさまりいいけどざらざらする素材で滑らないんです、、
なので「あゆみらの未使用のうんぴ袋」に入れ(爆)テープで巻いて上下がわかるようリボンで結びました
レンガも考えたけど、、、重すぎると布が凹むらしいので(y式だからどーでもいいんだけどね)
滑らなくてもいいけど、、、と思ったけどお教室で真ん中から滑らせておく・・と教わったので
(y式でもちゃんという事聞いてる)
結構いいウエイトが出来たと思います 6個欲しかったけど在庫が4個しか無かったのが残念だけど、、
遺影では軽すぎたので(爆)4個でも十分でそ。

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by 962515 at 2016-08-28 22:15
ユーコサン、コンバンワン

涼しかったでつね~♪ 一年中、今日位の感じなら嬉しいでつけど(ちょっと湿度は高かったけどよしとしまつ)

ヒマワリ…マルでくみちよの心を見透かすようにガックリうなだれてるし~(爆)
んでも、あゆみらちゃんがトリミング後でリボン付けて可愛くイケイケなのでおげ♪おめめも開いてるし(//∇//)
うちのマルチョスのトリミング後の寝姿と大違いでつ(笑)

レギパン、スゴいじゃないでつか~!
型紙無しで起こしてすごっ!!
ウェイトもいいのを見つけましたね
レンガ、コーヒーの空き瓶(小銭入り)、遺影…
遺影が一番面白い…
Commented by じゅうべえママ at 2016-08-28 22:28 x
ひまわり〜。
残念な、ひまわり〜。。。
ひまわりって、倒れなくても、咲いちゃうと頭が重いのか
すぐに、下向いちゃうんだよね。
でも、可愛くトリミングして、お散歩も楽しそうにできたのだから
よかったよかった!
Commented by ちゃたママ at 2016-08-28 22:35 x
お味噌汁にエビの頭が入ってる~( ☆∀☆) 子供の頃、八戸のお寿司屋さんのお味噌汁がセルフなのにエビの頭も入れられる所で、好きだったです(*´ω`*)今でも自分でエビの頭入りのお吸い物作ります♪ ...あっ、お久しぶりです(笑)

あ~様、最近笑顔が沢山で嬉しいです(*^-^*)体調も気分も凄く良いのでしょうね♪見てるこちらもハッピーになります(*^^*)みらちゃんは、トリミング疲れた~( ・ε・)ですね(^-^)
今月の頭から、ちゃたのお肌の調子が悪くて検査したり注射したりステロイド飲んだり。今は抗生剤だけですが。4日に一度お風呂入れてるので、こたも巻き沿いで4日に一度入ってて迷惑そうです(笑) 先日ちゃたが、キャンとも言わないし、遊ぶし走るし、二本足でタッチしたりするのですが、ビッコ引いて歩いてて、その痛み止の注射と消炎剤も飲んでて。ちゃたちゃん本人は元気なのに薬漬けっぽくなってます(^-^;

いつも思いますが、お洋服作れるって、良いですよね~(*^^*)見てると私には絶対無理なのですが(^-^;
Commented by yukoayumira at 2016-08-28 22:59
ゼンザイサン コンバンワ♪
そう・・ちょっと蒸し蒸ししたよね 今も扇風機つけてる(笑)
だけど閉めっ切でエアコンオンより全然いいよ~
今日は家中開けっ放しだったので気持ちよか♪でちた
でも・・ヒマワリいぢやけね?(笑)覚えてる?ここは以前は秋に咲いてたの
その時ヒマワリの中に私がーでひまわり娘・・って記事
探したけど見つからない(T_T)
で・・で・・・・今日の収穫はレギパン!(爆)こで すごく履き心地いいんでつよ 間違った生地がいいんかな?(笑)お姉ちゃんも作って・・って
で・・ウエイトもいいでそ?昔なら重さも滑りも気にしなかったけど、、お教室のお陰でつね(笑)
Commented by 奈々ママ at 2016-08-28 22:59 x
yukoさん、こんばんは。
ウエイトの代わりにお習字用の文鎮はどうかしら?
ふと思いついただけなんだけど。
いろんな形のがあるはず。
ダイソーにないかなぁ〜?

あ〜さま、元気そうでなにより〜!
すごく楽しそう元気にに歩いてるね。
奈々なんかトリミングから帰ってきたら即ねんねよ〜ん。
お互いにいつまでも元気で居て欲しいわね。
どの同級生もね。
Commented by yukoayumira at 2016-08-28 23:02
じゅうべえママ こんばんわ♪
・・・ヒマワリは負けたわ(爆)
つうか全然気にして無かったんだけど一週間位前の記事見たら行きたくなって、、しかも昨日がフェスティバルって事は一日遅れで人も居なくていいんじゃね?敵な甘い考え(笑)
まぁ・・あーちゃんの飛び切りの笑顔が見れたのでヒマワリはどーでもよくなったけどね(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-08-28 23:17
ちゃたママさん こんばんわ♪
私エビ好きって知ってた?でも・・尻尾が一番好きって知ってた?(爆)
とにかく尻尾なのよ、、でもここは頭だけだったのでしゃぶって(笑)終わり。
尻尾ならバリバリ食べちゃう
で・・ちゃた君 大変だったね、、、でもね
まだ皮膚なら、、好きな事させてあげられるから良しと考えよ
とにかくシーズーは皮膚弱い( 一一)あーサマも背中の湿疹はもう何年も酷いけど今は心臓の薬で目いっぱいだからって先生も皮膚は見ない事に?(笑)してくれてる
びっこは皮膚には関係してるの?
とにかく・・元気ならいいんだけど。。
洋服っても今はいいデザインのが安く買えるので苦手な事しなくていいんだよ~
私は完成する喜び?みたいなのが嬉しくて作ってるだけ(笑)可愛い市販品より逆に高くなるけど(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-08-28 23:23
奈々ママちゃん こんばんわ~♪
いやん・・習字の文鎮か?!そのコーナーは見ず、、でした
400gのあったかな、、あったらショック(爆)
で・・あーサマも寝たいと思ってたし帰宅後も移動中も寝てたよ
だからリード付けないで写真だけねって抱いておろしたのに、、
歩道に降りた途端この笑顔で走ってたよ
同じ月齢でも育った環境で違うから 奈々ちゃんは今のままでいいんじゃね?(^^♪
Commented by プ~ママ at 2016-08-28 23:49 x
yukoさん、こんにちは

向日葵はやっぱりシャキッとしているイメージがあるから残念でしたね
でも、あ~さまの可愛い笑顔写真が撮れて良しとしましょう
勝手にコピーした私
だって💕可愛んだもの
みらこちゃんのアフター写真 笑
こういうのが、みらちゃんの魅力かと思う💖

ポチッ✨
Commented by yukoayumira at 2016-08-29 00:03
プーママちゃん こんばんわ♪
そうなんです・・ヒマワリは太陽を向いて堂々と頭をあげていて欲しいのです(笑)
このあーちゃんの写真はなんとお姉ちゃんも感動で、、保存しよ!って言ってました
一晩で二人もオファーあったならちゃんと売り出せば儲かるかな?(爆)
Commented by pukorogu at 2016-08-29 07:31
レギパン・・・型紙なしで作ってる!!すごっ!!
しかもカッコええ仕上がりなんだし。
これこそがy式の真骨頂なのでしょ~♪

おまけにウエイトも作ってるし~。ビバ!100均!
遺影じゃ軽いと(ある意味重いねんけど・爆)気が付いただのね。
うちなんていまだにレンガ・・・一個1㎏あるから
ちょっと重すぎるのよ。
で、文鎮は一個400gもしないんちゃうかな?
だからダンベルで正解じゃね?

洋裁教室行き始めて、y式がどんどん成長してる感。(笑

でも、ひまわりは撃沈か・・・このごろ、そういうの続いてね?
んでも、あーさまのこの満面の笑顔見たら、ひまわりなんて
どっちでもよくなるね!
Commented by 962515 at 2016-08-29 07:59
確か隊長が百均の文鎮は軽かったと言ってた気がしまつ
洋裁用のウェイト持ってるおちょさんって…
セレブ?(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-08-29 15:19
らむりんさん こんにちわ♪
お手本にしたのはポッケとかベルト通しとかボタンとか付いてたけどすべて割愛(笑)型紙も単純な作りだったので簡単に写せたよ 樹海よりいいのでしょう~♪
しかも出来上がったら超お気にな感(^^)/ ひまわりもどうでもよくなった(爆)
お教室に行ってからウエイトに興味が出て(笑)そこでは一つ800円(何でも高いのね、、)重さや滑らせる必要性もわかり・・成長してるでしょー自分でも驚き(笑)

で ほんとここんとこ落ち着いてくれてるので嬉しいよー
家の中でも一人ではしゃいで走り回ってたりする・・でもそれは徘徊が始まったのかと不安になるけど(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-08-29 15:24
ぜんざいさん こんにちわ♪
最初はカンカンに粘土つめたらどう?って思ったの
んでも400gって結構な重さで、、そんな重量の粘土が売って無くて、、
文鎮も400は無いだろうね・・子供ら持ち歩けないもん
で おちょさんて何気に色々持ってるよね 隠れセレブ?(笑)
Commented by mokoemon at 2016-08-29 16:28
ぶんままです


すごい、y式習いに行きたいけど遠い、不器用でだめかも。
レギパンを作れるなんて神業です。(/o\)

ひまわり、残念ですね。
あ―さまの笑顔は素敵すぎ、みらちゃんおの笑顔もいいですね。
胸がきゅんとします。
Commented by サリーママ at 2016-08-29 16:48 x
ひまわり、残念だったけど、あゆみらちゃんが楽しそうで良かったですね。
特にあーちゃんの嬉しそうに弾んでる様子がなんとも良いですね(^^)v
y式お裁縫の進化も素晴らしいです。
その内、お肉屋さんの店内に『ブティックYUKO』が開店したりして・・(#^.^#)
最近、回るお寿司屋さん行ってない、食べたくなっちゃった)^o^(
Commented by yukoayumira at 2016-08-29 22:35
ぶんままさん こんばんわ🎵
y式は縫い方とかより「適当」「いい加減」という事は教えてあげられますけど(笑)縫う方はまだまだね、、、
ひまわりは残念だったけど・・亜由奈のひまわりのような笑顔が見れたので~~
みらちゃんは笑顔というより苦顔だけど~~
それでも元気なので良しですね
Commented by yukoayumira at 2016-08-29 22:38
サリーママ こんばんわ♪
ひまわりは残念でしたけど・・・ひまわりにも負けない笑顔が見れたので良かったです
y式も(笑)だいぶ普通になりましたでしょ?
>最近、回るお寿司屋さん行ってない、食べたくなっちゃった)^o^(
回らないお寿司屋さんばかり・・・という事ですね??(爆)!
Commented by サリーママ at 2016-08-29 22:58 x
違うの違うの・・コメントしたら、エキサイトで禁止されている言葉だったかな~そんなのが入っているので送信出来ないって、拒否されたの・・
で、書いてあった(回らないお寿司屋さんもだけど)ってところを消してみたら送信できたのよ・・禁止されるほどの事書いてないけどね・・??
って、これも拒否かな??
Commented by サリーママ at 2016-08-29 22:59 x
あら!送信できた(笑)不思議~ね(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-08-29 23:14
サリーママ お手数おかけしております、、
回らないお寿司屋・・禁止ワードなんですかね?(爆)
先日も禁止ワードには何ていう言葉を登録してあるのか?って聞かれたんだけどそんなのした事ないし、、って
下ネタもバンバン大丈夫ですよ(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-08-28 21:36 | 日記 | Comments(21)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31