忙しい日に思う事あれこれ・・

昨夜の12時頃・・

忙しい日に思う事あれこれ・・_e0234881_21292076.jpg


みらちゃん お風呂でした
とにかく何に対しても素直で文句を言わないみらちゃんはふと思い立った時に洗われてしまうのです(笑)

忙しい日に思う事あれこれ・・_e0234881_21303955.jpg


出来れば・・お写真の時にもっといいお顔してくれるといいんですけどねぇ、、
でもわがまま言ってはいけない だってみらちゃんは下の始末以外ではほんとに手がかからない子なんだから(笑)

今日のシンクロ

忙しい日に思う事あれこれ・・_e0234881_21321235.jpg


忙しい日に思う事あれこれ・・_e0234881_21322341.jpg


お手手の開き具合まで合わせてきてる
いくら伯母、姪の関係だとしても息が合い過ぎ(笑)

今日はお盆前という事でとても忙しく・・・通常の倍くらいの来客でした
田舎は帰省のお客様をお迎えする側なのでご馳走作る為お肉の需要もあるのです
いつまで経っても迎え盆の準備が出来ず仏壇のある茶の間の掃除は閉店後になってしまい、、
それでも今夜はあーサマのお風呂なので急いで帰宅
とにかく病院が終わる9時までにシャンプー終わらせないと、、

忙しい日に思う事あれこれ・・_e0234881_21372352.jpg


お姉ちゃん ムコ殿と実家に帰省してるので一人だから超不安
心臓病と診断された年はシャンプー中に何度か失神してるから。。
お湯で身体が熱くならないよう扇風機かけて

忙しい日に思う事あれこれ・・_e0234881_2139172.jpg


かなり大雑把に済ませ(笑)
ドライもエアコンと扇風機併用

忙しい日に思う事あれこれ・・_e0234881_2139515.jpg


ここまで来ればもう大丈夫でしょう

忙しい日に思う事あれこれ・・_e0234881_21401647.jpg


お風呂上がりの部長(爆)

尻尾に「イボ」発見

忙しい日に思う事あれこれ・・_e0234881_21413121.jpg


もう全身イボだらけ、、、
上様もいっぱい出来て来てるので加齢なんだろうね(笑)

みらちゃんはジーっと観察ちう

忙しい日に思う事あれこれ・・_e0234881_2143961.jpg


感じ悪いけど(笑)たぶんみらちゃんはあーちゃんの事心配なんだと思うわよ
たぶん、、だけど(笑)

とにかく亜由奈の事は毎日心配が尽きません
食べない・・下痢っぽい・・ハァハァが大きい・・些細な変化でも心配になる
散歩中の歩み・・シャンプー時・・お出かけ・・・何をするのも心配で

緊急で病院に行く事も年々少なくなって来て病気が発覚した年が一番心配事があったけど今は穏やかでまるで病気が治ってしまったのかと思うほど

それでも心臓病は治る事は無く進行が遅いだけの事なんだけど

昨日の帰り道

忙しい日に思う事あれこれ・・_e0234881_21551411.jpg


こんな可愛い顔を見れると自分の生活の不満なんてどーでも良くなる(笑)
亜由奈が穏やかであればそれでいい

先日ある方からメールを頂きました 

亜由奈と同じ年生まれの桃子ちゃんのパパさんからで・・今年の1月にお空に旅立ってしまったそうですが寂しさを紛らわす為ブログやユーチューブを見ていて同じカッパを着てるあゆみらが目に留まったようです

忙しい日に思う事あれこれ・・_e0234881_2241260.jpg


momoちゃん パパさんからメール届きましたよ ありがとう
今はお空の上で楽しく走り回ってるかな?
貴女がこの世にいた13年10か月はパパさんもとっても幸せな日々だったと思います
これからはお空の上からパパさんの事見守って下さいね

こうして見ず知らずの方からメールを頂ける・・これもあゆみらが繋いでくれた縁ですね
とても有難いと思います 桃ちゃんの分まで亜由奈頑張るね!

最後はつい今しがたお姉ちゃんから届いたお写真・・

忙しい日に思う事あれこれ・・_e0234881_22195738.jpg


二泊でムコ殿の実家に行ってますがわんこの散歩したりお墓の掃除をしたり義父母、義兄弟、甥っ子と楽しく過ごしてるようです
望んでも・・兄弟姉妹を作ってあげられず寂しい思いをさせてしまいました
一人っ子で可哀想だと思ってたけど今はパパの方にも血の繋がった妹も出来・・
ムコ殿の家族も増え・・これで私も安心して死ねると(爆)思うようになりました
どの縁も大切にして行って欲しいと思います

今夜はやりたい事がいっぱいあって短くしようと思ったのにまた長いし(爆)
すみません
宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by pukorogu at 2016-08-13 00:08
既読。(笑

メモ ミツケタ。 アリガトウ。 (笑
Commented by シーズ犬桃子の相棒です at 2016-08-13 00:49 x
yukoさん丁寧なメールの返信と桃子を記事にしてくれてありがとうございます。とても嬉しいです。いつもあーちゃんとみらちゃんに癒されています。お二人にもいつまでも元気でねとお伝えください。
Commented by 962515 at 2016-08-13 06:15
yukoさん、おぱよ~

今日から休みかな?何も言ってないので今日はお仕事かな?

あゆみらちゃん、キレイキレイになって気持ちよさそう(?)

今朝はとても涼しい風でつ 
このまま秋になってほしい
Commented by ddu at 2016-08-13 11:33 x
この時期はお里帰りとかでyukoさんのお店も年末並に忙しいんですね。
お盆はお休みできるのかな?
あゆなちゃんはシャンプーお疲れさま。
duduのトリマーさんちのプードルちゃんは7歳で心臓疾患と診断されましたが、8月15日に目出度く17歳を迎えます。🎉
今はお薬も良くなりうまく付き合いながら
過ごしているそうですよ。
あゆなちゃんも穏やかな日々を過ごして
20歳を目指しましょうね。♪





Commented by yukoayumira at 2016-08-13 15:17
らむりんさん こんにちわ♪
忙しい中 既読。ありがとう~
そしてメモも見つけてくれてありがとう~
しかし・・毎日パパさん居るようになったらいつも忙しい・・って事になるのかな
(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-08-13 15:20
桃子ちゃんのパパさん こんにちわ♪
今日はコメントありがとうございます
桃ちゃん 見つめる目があゆなに似てます
やはり13歳になるとちょっと人間っぽくなりますよね
これからもあゆみら宜しくお願いいたします
Commented by yukoayumira at 2016-08-13 15:23
ぜんざいさん こんにちわ♪
今日から休み・・なんてあと20年近くない事でつ、、
迎え盆はお肉買いに来る人が多いのよー
昨日よりは店は暇だけどやる事があるのよ・・提灯問題とか(爆)
今朝涼しくていい感じ~と思ったら午後から暑くなって来たね(+_+)

Commented by yukoayumira at 2016-08-13 15:34
dduさん こんにちわ♪
毎年15だけ休むのですが今年は14が日曜なので連休になったんです~
たった二日だけど得した気分(笑)
肉屋が忙しいのは盆前とクリスマスと年末かな、、っても普段が暇なのでたいした事じゃないけど(笑)
田舎のスーパーはとんでもなく大混雑のようで警備員が出てましたよ
トリマーさんちのプードルちゃん 心臓病になってから10年も?!
まだ初期だったのでしょうね 美蘭と一緒です みらちゃんにも7歳で発覚だったので、、
あーちゃんは10歳で診断された時は咳が出ての受診だったので末期と言われました、、、発見が遅れたのは私がいけなかったとみらちゃんの時は症状出る前に行って良かったです プードルちゃん目指してもらおう!
あーちゃんも10歳からお薬・・・10年頑張ると成人式!(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-08-12 22:26 | 日記 | Comments(8)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31