熱い暑い一日

普段はスポーツに全く興味の無い私でも4年に一度は愛国心で(笑)日本選手の活躍が気になって・・・結構テレビ見てる
上様の帰宅後の楽しみも今は勿論オリンピック

熱い暑い一日_e0234881_21332393.jpg


でも夢中で見てると邪魔(笑)が入るんですね~
矢印の先にはあーサマ



もうすぐ14歳なのに、、今更お手なんてバカらしいだろうね・・と言いつつ(笑)
あーサマにオヤツをあげながら「わぁ~」とか「うぉ~」とか騒ぎながらテレビ観戦
熱く・・暑い夜

そして一夜明け・・・

熱い暑い一日_e0234881_21381247.jpg


6時半頃はまだ暑くはないけど

テレビをつけると
また・・

熱い暑い一日_e0234881_21383164.jpg


熱くなる! おめでとう!
うちむら君 ずっと団体で金が欲しかったんだよねぇ~
良かった良かった♪

朝散歩は滅多に行かないコースで・・

熱い暑い一日_e0234881_2141512.jpg


っても
このコースも栗畑だらけだけどね(笑)

熱い暑い一日_e0234881_21412167.jpg


越してからこのコースは三度目かな・・珍しい香りがいっぱいあるらしく中々進まない(笑)
そして目の前には道路いっぱいのグレーチング(笑)
飛び越すしかないかもよ?

熱い暑い一日_e0234881_21432737.jpg


でも・・私のせいで撃沈・・ちん、、
そんな中冷静に見まわしてたあーサマは・・

熱い暑い一日_e0234881_21443812.jpg


端っこに行けば飛ばなくてもいい事を知る(爆)
しかもこのグレーチング よく見たら土で埋まってて上を歩く事も出来るみたい(爆)

素直だから無駄な体力も使うみらちゃん(笑)

熱い暑い一日_e0234881_21455323.jpg


そこがこの子の魅力だけどね♪

今日のお山

熱い暑い一日_e0234881_2146496.jpg


家からだとアパート写さないようにするとこれしか見れない・・チッ(舌打ち)

暑いので出勤途中でアイスを買う(笑)小豆バーとかガリガリ君は食べられないのでカップのね

熱い暑い一日_e0234881_21474738.jpg


欲しそうなのにあーサマが起き上がれないのは耳の毛に爪が引っかかって取れなくなってたもよう(爆)
ちなみにこれを夜中にやった事があってカチャ・・カ・・カチャ・・って聞こえて
驚いて電気つけると手が耳の毛に絡まり取れなくて三本足で格闘してるあーサマが(笑)

熱い暑い一日_e0234881_21531164.jpg


ちょこっと食べたくても・・ちょこっとあげたくても・・チョコだから無理(笑)

ランチタイム

熱い暑い一日_e0234881_21534968.jpg


珍しくあーサマが先に気づいてオヤツの催促
でもみらちゃんは気が付かないもよう・・爆睡するほど疲れる事してないのに、、



朝からずーっとエアコンの中に居るので猛暑もわからないから仕方ないか
今日なんて・・

熱い暑い一日_e0234881_220823.jpg


39度越した地点があったらしいじゃないの!
何て事?日本だよ?体温より高い?!砂漠並み?!

夕方は先日失敗したとろとろ半熟玉子に再挑戦

熱い暑い一日_e0234881_2223833.jpg


沸騰したお湯に入れて7分でって携帯の時計で見てたのにお客さんが来ちゃって、、、
12分経過しちゃって・・
固ゆでになったのは

熱い暑い一日_e0234881_2241329.jpg


刻んでマカロニサラダに使い・・
もう一度挑戦(笑)

熱い暑い一日_e0234881_225097.jpg


今度はちゃんと出来ました~~
うちは鶏卵は箱買いで常温なのでと思い短めの6分にしたのが良かったのかも・・

・・・と熱い暑い一日が終わろうとしてるけど今夜も日本選手頑張ってるしまだまだ熱く暑い日は続きますね

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by こまめ at 2016-08-09 22:45 x
こんばんは。
コメントお久しぶりになってしまいました。
やっと、やっと復活できそうな気持ちです。
毎日暑いですね。
私もオリンピックでますますあつくなってます(笑)
Commented by 962515 at 2016-08-09 22:51
yukoさん、こんばんわん

ちょっと!くみちよ!! 柔道男子も金メダルとったのだから触れなさいなのよ~
お家芸の前回大会ノー金メダルがやっと手にしたんでつよ~ って、別に柔道界の回しもんではありまへん…

朝ん歩で栗畑ばかりが嫌だったのかあゆみらちゃん2人ともちっぽが下がってまつ(笑)
公園内のミニグレーチングはみな土と砂で埋まってまつ
あーちゃんは年の功だけ知恵が付いてまつね♪

砂漠は50度越えてまつ 灼熱え地獄
Commented by yukoayumira at 2016-08-10 15:27
こまめさん こんにちわ♪
やっとやっと復活出来そうになって良かったわ
昨夜の件はいつも気にして(笑)るようにするからね!
ママの笑顔・・あーちゃまはいっぱい見たいと思ってる
頑張ろうね!!
オリンピックで熱い時期に猛暑も重なり、、、お身体に気をつけて過ごしてね!
Commented by yukoayumira at 2016-08-10 15:32
ぜんざいさん こんばんわ♪
ほんと・・おおの君と高校野球にも触れるの忘れた(-_-)
特に柔道は金いっぱい欲しいよねー
>朝ん歩で栗畑ばかりが嫌だったのかあゆみらちゃん2人ともちっぽが下がってまつ(笑)
あーちゃんはいいにしてみらちゃんまで下がってるね(笑)このコース車が来なくていいんだけど少々アップダウンがあるのよ、、、
で・・砂漠って50度超えなの?!そんなのに人を乗せて歩けるラクダって凄いねー!
Commented by saku-0523 at 2016-08-10 15:48
本当に毎日暑いね〜(≧∇≦)
家に居るのが一番いいような気がする(笑)
あーサマとみらちゃんのおやつ食べてる姿がとても可愛い〜♪
癒されちゃった(^-^)/
とろとろ卵、美味しそうね〜
箱買いだなんて贅沢♪
近かったら毎日、借りに行くのにな〜(笑)
オリンピック、うちも毎日叫んでるわ〜
テレビ見ながら寝落ちとか(≧∇≦)
でも最後まで応援しなくちゃ♪
Commented by wateyade at 2016-08-10 16:41
お~~~黄身がトロ~~リと流れでてる最高にうまそうなゆで卵♪
常温を考慮しての時間設定さすがざます パチパチ
にしても箱買い・・・やっぱスケールがちゃいますねぃ

オリンピックで夜寝るのが遅かったり朝が早かったりで
ぼけぼけ・・・そのうえお盆やし・・・ちゅかりるのことね
Commented by ちゃこ at 2016-08-10 16:49 x
こんにちは

本当に毎日暑いよね
あーちんたちの元気なお顔が見れて嬉しい😆
ゆうこさんのblogを見てると懐かしくて
キュンキュンしちゃったよ。
グレーチング?って言うのね
ネーミングはじめて知った(^o^;)
目が見えなくなっても
いつもの散歩道で感覚で飛び越してたキャンディだったよ。たまに失敗してたけど(笑)
耳の毛が爪に引っかかるのも
よくやってた(^ー^)
懐かしいなぁって♪

オリンピック、寝不足になりながら見ちゃてます
皆さんの頑張りになんだか熱くなって
ドキドキしながら応援してます
Commented by シャンディママ at 2016-08-10 19:47 x
暑い夏にはお家でオリンピックがいいね。
って、ここは涼しくて申し訳ない感じ~。
ただ今室内も室外も22度。
日中はそれでも28度位有ったけどね。
茹で卵、綺麗に剥けてるね。
先日の豚の角煮に使った卵は前日から冷蔵庫から出して置いたのに、剥けなくてグチャクチャになっちゃったし、さすがだわ。
綺麗な半熟卵、美味しそう。
Commented by 奈々ママ at 2016-08-10 21:34 x
あ〜さま、GEH年の功で回避したのね。
さすが〜。
オリンピック、メダル量産で大騒ぎね。
嬉しい大騒ぎは大歓迎でつね。
半熟卵、作るの難しいよね。
なんねんか前パリのホテルの半熟卵が絶妙だったの。
お湯に何分?って聞いたけど、忘れちゃった。
今度7分で作ってみるね。
Commented by pukorogu at 2016-08-10 22:31
何度もお手をさせられて、そりゃ~飽きるよね~。
めんどくせ~と思いながらも、つきあってくれるあ~さま、大人やな。(笑

半熟卵、とろとろ~でおいしそ~♪
これ、味付けのタレはなんなん?

にしても、茹でる卵の数がうちではありえない・・・
あっという間に一パックなくなるやん!と思ったら
箱買いやったか・・・さすがくみちよ!
Commented by yukoayumira at 2016-08-10 22:50
さくらママ こんばんわ♪
もうね・・昔の暑さと違うから~(笑)
電気代がどーのとか言ってる時代じゃないよね
命が危ないし、、、
エアコンの中でオリンピックで熱くなって騒いでるのが一番いい過ごし方だと思うよ
で・・・玉子ね 言葉が足りなくてごめん
玉子も納品があるので在庫が沢山あるだけよ 家の分だけだったら箱で買わないし(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-08-10 22:53
wateさん こんばんわ♪
>にしても箱買い・・・やっぱスケールがちゃいますねぃ
ごめんなさいなの~言葉足りなかった
玉子は納品もあるので通常最低でも200個はあるかな?って話(笑)
そちらのお盆も13日が迎え盆かな?ご先祖様達が帰ってくるので忙しいのは仕方ないね、、、単身赴任旦那が帰ってくるのと同じで?(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-08-10 23:16
ちゃこさん こんばんわ♪
ラブキャン達が居た頃のしーちゃんメンバーは今はもうあゆみらだけになっちゃったね、、、いつも言うけど両脇にラブキャンちゃん抱えて電車で駆けつけてくれたちゃこさんに本当に感謝 いい思い出をありがとね!
キャンちゃん見えなくてもグレーチング飛んでたの?さすが不死身のキャンちゃん(笑)
あ・・で・・このグレーチングの名前知ったの私も数年前
会社のコレが全部盗まれて警察が来た時に名前知った次第よ(爆)
オリンピックも甲子園も暑い中熱いよね!
Commented by yukoayumira at 2016-08-10 23:21
シャンママ こんばんわ♪
猛暑・・酷暑・・という言葉は蓼科には無さそう(笑)
涼しい所でパパママ、ブちゃんが穏やかに夏を過ごせたら長生き出来そうだよ
私の方が先かもなのでその節はお香典たんまり宜しくね(爆)
で・・茹で卵 常温に戻しておいても剥けなかった?普通はキレイに剥けるはずなんだけど、、肉屋の卵は一度も冷蔵庫に入れないせいもあるのかな??

Commented by yukoayumira at 2016-08-10 23:26
奈々ママちゃん こんばんわ♪
今回のオリンピックはメダルが沢山取れるような気がする~
出来れば全部LIVEで見たいけど、、地球の反対側だもんね
無理だよね。。
で 半熟玉子は沸騰した所に入れて6-7分でOKだと思います
鍋に落とすと割れるのでおたまで入れてね
Commented by yukoayumira at 2016-08-10 23:50
らむりんさん こんばんわ♪
あーちゃん 人間で言えば70歳越してる(爆)
なのに今更お手、、なんて犬みたいな事(笑)したくないと思うのね~それでも付き合ってくれて有難いけど。。
で・・味付け玉子 うちのは醤油、酒、みりん を煮たたせて冷めたら玉子導入・・って作り方 好みでみりんの量は調節ね
>箱買いやったか・・・さすがくみちよ!
書き忘れてごめん これ肉屋の商品なのよ 病院や学校に収めるそうですぅ~
よって常時何百個も置いてあるのよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-08-09 22:09 | 日記 | Comments(16)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31