失敗だらけのママ

昨夜は早い時間(10時半)からnuinui始めました

失敗だらけのママ_e0234881_20403283.jpg


隣の市までぽけもんを捕まえに行ってた(笑)お姉ちゃんも帰宅しy式を確認ちう
生地の上に色んな物があるのウエイトって言うんだよ(笑)

そして無印でちゃっちゃと裁断し縫い始めましたが

失敗だらけのママ_e0234881_2043112.jpg


カッターの切れ込み深過ぎたり(笑)アイロンかけたらプリント部分がとろけてしまったり(爆)
生地がサラサラしてるので裁断中に動いてしまい縫う前から5センチもずれてたり(爆)

でも y式はどうにかなる!と思うのでこのままGOです
ところが・・

失敗だらけのママ_e0234881_20453132.jpg


身頃と身返しが1センチ以上合わないしロック忘れてるしで、、、
でも作り直すのが面倒なのでy式はこのままGO(笑)

で・・なんとかワンピの上の部分が出来上がりました

失敗だらけのママ_e0234881_20473563.jpg


アイロンも効かず縫いずらい生地で時間がかなり2時間もこねくり回し(笑)
で・・被ってみたら、、、、
なぁんと背中が締らないではありませんか!
朝お姉ちゃんに確認してもらったら

失敗だらけのママ_e0234881_20503084.jpg


全く足りて無い(爆)
・・・・・良く考えたら

失敗だらけのママ_e0234881_2053477.jpg


今まで頂いた型紙は縫い代付きだったのでそのままカットしちゃったのね(爆)
でも・・4~5センチ足りないだけだけど、、
もしかしたらこの型紙師匠と同じなのかも?て事は私よりかなりスレンダーなので縫い代付けたにしても同じパターンでは無理なのよ
大失敗です。。。

失意のどん底ですが(笑)とりあえず朝散歩

失敗だらけのママ_e0234881_20564243.jpg


今日も涼しいのでGEHも、、、

失敗だらけのママ_e0234881_20571156.jpg


なんなの?!また大失敗ぢゃね?!
点数付けてもらえないし、、、

失敗だらけのママ_e0234881_20594771.jpg


お山もどんよりだよね(笑)

帰宅し朝ご飯・・だけど

失敗だらけのママ_e0234881_2103331.jpg


気が付けばあーサマ居ないし?!(爆)

さて あーサマはどこに居るでしょう?

失敗だらけのママ_e0234881_2112094.jpg


なんとさっき入って来たばかりの玄関に鎮座してる

失敗だらけのママ_e0234881_212193.jpg


どんだけ朝ご飯が嫌なの?家出したい位なの?!
無理に食べさえる事はない!と もう・・ほっておきました・・
ら・・二階から降りて来たお姉ちゃんが

失敗だらけのママ_e0234881_2135182.jpg


抱っこして食べさせてあげてる・・

失敗だらけのママ_e0234881_2141875.jpg


動画で・・



私だってあゆみらどちらも可愛いけどこれは美蘭にとっては拷問のような、、、
だと思うんです
多頭飼いの難しく悩むところ、、、

そしてあーサマにご飯を食べさせてくれたお姉ちゃんは今日も休みで・・両手を使えるようにってリュック背負って(笑)「芸森」の開園時間に合わせて出かけて行きました

失敗だらけのママ_e0234881_2110591.jpg


のるちゃんと現地集合だったらしい
ラインで写真が届いた(笑)
ちなみにこの娘達30歳ね(爆)

13歳と8歳のあゆみらはスマホ持ってないので「ぽけもんごー」は出来なくて

失敗だらけのママ_e0234881_21164968.jpg


オヤツをもらう事だけが楽しみね

夕方はそんな二人の為にご飯作りましたが・・

失敗だらけのママ_e0234881_21174925.jpg


火を消すの忘れて、、、、焦がし、、、、またまた大失敗。。

夕方は昨夜失敗した布はもう諦めて別の布を裁断

失敗だらけのママ_e0234881_21192337.jpg


物差し使い・・ボールペン使い・・
これは失敗しないかな。。。。

とにかく今回買った生地3種類は縫うのがとても難しそうな生地で、、、、
買った時から失敗なんだけどね。。

失敗だらけでちょい落ち込みちうのママに今夜も宜しかったら ポチッ ↓ っと・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by こめちゃん at 2016-07-27 22:50 x
こんばんは(^^)
nuinui記事に刺激されて、最近ミシンひっぱりだした。
実はy式に近からずとも遠からず(笑)なんだけど、超簡単なnuinuiが好き。
直線で縫える服とか。。暖簾とか(笑)
リメイクもやる・・昔のデニムのスカートからショルダーバック作ったよ。
それから以前もらったジーンズ・・一本はそのまま、他はそれぞれ裾をカットして
手縫いでまつって・・履いておりまする( vv)

あ〜さま・・散歩のあとはご飯てわかってて・・・賢いわ〜。。
みらちゃん・・きっとわかってると思うよ。。あ〜さまが
ごはん、嫌いなこと。。
Commented by 962515 at 2016-07-27 22:58
yukoさん、こんばんわん

てっきりアイロンでボヤ騒ぎだった…なんてネタだと思ったでつよ 
ボヤ騒ぎじゃなくてよかち♪

グレーチングエイッホ!はくみちよもスランプ突入でつね~(笑)

>点数付けてもらえないし、、、

ベストグレーチニストの称号持ってるのに(笑)
65点! 
消えたリードは?

あーちゃんだけ後で食べさせるわけにはいかなあの?かな 
それでも、みらちゃんには拷問でつね(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-07-28 01:07
こめちゃん こんばんわ♪
わぁ~ミシン出したのねー(笑)手縫いも細かく丁寧だからミシンもきちんとやるんだろうね 
私はリメイク大嫌いで捨てちゃうタイプ(爆)ジーンズもこめちゃんにもらって貰えて幸せだわ ありがとう
んで・・あーちゃんね、、、お昼と夜は催促するのに朝は逃げるんだよ(=_=)
食べさせれば食べるんだけど。。まぁ食べるだけ良しだけど、、
Commented by yukoayumira at 2016-07-28 01:13
ぜんざいさん こんばんわ♪
今回買った生地全部アイロンが効かないタイプらしい・・
で いぢやけて高温にしたらとろけた(爆)
それと・・GEH 引退宣言したらどうも調子悪い
カメラは一緒なのに(笑)
でもって・・ご飯の時間だけど後から食べさせるには場所が問題
みらちゃん下において二階とか、、、でも仕事ちうはそんな事やってられないしね 食べさせれば食べるから良しとしてるよ。。
Commented by じゅうべえママ at 2016-07-28 10:01 x
nuinuiがメインのネタか〜。
苦手部門なのでコメントなしで(笑)。

ご飯事情が面倒だと、真面目に食べてるみらちゃんにも被害が及ぶわけか〜。
一人っ子のじゅうべえは、誰に気兼ねすることもなく(笑)、相変わらずの
マイペース食い。

二人のご飯の肉団子の真ん中の黄色のは何?
パプリカ?バナナ?
誰が食べるの?
Commented by otyobu at 2016-07-28 10:27
そうね~~。たくろーがいるときになかなか食べてくれなくて、かんたに隠れておやつ食べさせたりしてたわ~。
すぐわかって、どどどど~~~って走ってきてたけど。
でも、みらちゃんは「あーちゃんの」ってのはわかってるんだと思うわ♪
ちょっとおこぼれおちてこないかしら?残してくれるかしら?な感じで(笑)

今朝、初めてぽけもんやってる人を見たよ(笑)
で、うちの父親のほうが「あそこに出るらしい」とかって詳しいのよ(爆)
よくやってる人を見かけるそうな。

あ~~~~~。お洋服、そんなにあわなかったの~~?
じゃんねん~~~。
Commented by saku-0523 at 2016-07-28 12:20
nuinuiはとても苦手なのでよくわからないけど〜
頑張って素敵なお洋服作ってね♪
ポケモンゴー、私はいまだに一匹しかゲットできてない(≧∇≦)
道を歩いていて出現したのだけどゲット方がわからず(笑)
家に帰ってから息子に教えてもらったわ。
ゲットするのが下手くそ過ぎでパパと息子がドン引きよ〜♪
あーサマ、お姉ちゃんに食べさせてもらって(≧∇≦)
みらちゃん、ガン見(笑)
ひめちゃんと同じよ〜
Commented by yuko at 2016-07-28 15:08 x
じゅうべえママ こんにちわ♪
nuinuiはおいといて・・(笑)
そうなのよ・・あーちゃんだけなら自ら食べるまでほってもおけるし時間ずらすも出来るけど、、みらちゃんが可哀相で。。
小さい頃はカリカリだけだったので一日中置きっぱなしだったけどね
んで 肉団子の真ん中はサツマイモだよ 肉団子に入れた残り
私とあゆみらのオヤツ(^_-)-☆
Commented by yukoayumira at 2016-07-28 15:15
おちょぶ~さん こんにちわ♪
そう・・みらちゃんはあーサマが飯台の前に居る時は近寄らないけどちょっと離れるとすぐに食べに来ちゃうよ
この時はお姉ちゃんに「貰える訳ないでしょー」って言われてて・・つば飲んでるの
可哀想だった、、
そういえばポケモン 家の中にも出たよ!(笑)
で・・洋服ね 小さくするのは簡単だけど布足すのは難しい、、ましてこれファスナー仕様だったので、、断念 捨てるつもり。。スカートは再利用したよ(^_-)-☆
Commented by yukoayumira at 2016-07-28 15:23
さくらママ こんにちわ♪
nuinuiも丁寧にやればいいのよ・・私は一晩で仕上げちゃおうとするからこういう間違いをするの(+_+)
>ポケモンゴー、私はいまだに一匹しかゲットできてない(≧∇≦)
やってない私が言うのも何だけど、、一匹ってどういう事?!(爆)
お姉ちゃん出勤前に20数匹捕まえてから仕事に向かってるけどー
>ゲットするのが下手くそ過ぎでパパと息子がドン引きよ〜♪
その姿が想像できるからよけいにおかしい(爆)
みらちゃんとひめちゃんはご飯食べないお姉ちゃん達がもどかしいだろうね~
Commented by pukorogu at 2016-07-28 15:45
冗談でなくアイロンで溶かしたとは・・・やっちまったな~!
それでも先へGO!って・・・サイズが合ってたら、ちょっととろけたままでも
着るつもりやっただか!?(笑

>スカートは再利用したよ(^_-)-☆

あ、それ!Rもやったんよ~。
意外と似てるところがあるy式とR式。じつはできてるのか?(爆

>nuinuiも丁寧にやればいいのよ・・私は一晩で仕上げちゃおうとするからこういう間違いをするの(+_+)

なんだ・・・自覚はあるんじゃん!(爆
せめてワンピには二晩はかけるつもりでやったら、うまくいくんじゃね?
しかもファスナーつきなんだし、一晩で完成はありえん!
Commented by シャンディママ at 2016-07-28 15:53 x
夜10時半からnuinui始めるのにもビックリだけど、印無しで裁断とは凄すぎる!
そでもいつも何とかなっちゃうのに、珍しく何とかならなかったんだ。
痩せるしかないかもね。
(≧m≦)ぷっ!

あーちゃん、食べてくれないと心配だしね。
優しいお姉ちゃんがいてくれるから良かったね。

それにしてもブログ、短くするとか言って無かったっけ?
(^^)

Commented by wateyade at 2016-07-28 16:19
くーーーーー見てて涙がでてきたど(嘘やけど・・)
ワテは渡す時に言うただよ「縫い代は付いてないよ」と・・・
んでも忘れちまったんだな・・・ワテまでちゅらい
せっかくダーツまで縫ってるようなのに・・・

メスの段階からこでだけずれたって?ピザカッター(笑)つこうたのに?
見返しもちゃんと仕上がってるのに
しかもこの柄素敵やったのにね・・・

そりでも新たにメスもしたんだね(復活早し!)
んで今度はちゃんと縫い代を付けたと おげ~~
もう一気に仕上げちまったのか??
今夜のアップがたのちみ~~
Commented by yukoayumira at 2016-07-28 18:27
らむりんさん こんばんわ♪
とろけちゃったのはアイロンのせいかな…?(笑)
私もポリエステルが焦げないアイロン買い替え検討ちうって記事にしたら誰か送ってくれるかな(笑)
で 残ったスカートはもう再利用したよ〜
ただ裾のアイロンはどうするか悩みちう(爆)
んで…やっぱり性格は直らず丁寧に出来なかったからまた爆走したけど〜
Commented by yukoayumira at 2016-07-28 18:33
シャンママ こんばんわ♪
10時半は早い方ですよ(笑)前日の暖簾は12時半から始めましたのよ
夜しか自由時間が無いから仕方ないの
で あゆなは食べない訳では無いからまだ心配はないです 手であげれば食べる(笑)
それと短いblogは毎年目標にしてるんだけど逆に年々長くなっちゃって(爆)!
Commented by yukoayumira at 2016-07-28 18:40
師匠 こんばんわ♪
生でお会いし舞い上がってたのかな(笑)縫い代の話なんて全く覚えてないし〜
この生地 柄はお好みなんだけどすべるしアイロン効かないし素人には厄介だわ
上身頃 作り直す布はあるんだけどそんな事もありもう断念した次第(笑)
で 昨日メスした生地はまだ手付かずだよ スカートの再利用を先に仕上げてる〜これもまたy式続出(爆)!お楽しみに〜
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-07-27 21:23 | 日記 | Comments(16)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31