犬が振り向くアプリ・・他

お姉ちゃんが犬が振り向くアプリを入れたので早速試してみた



キュゥキュゥ♪には反応無しだけどピンポンに反応!
可愛い~~~~っ(笑)
あまりに可愛いのでもう一度・・・



何度やっても首かしげちゃうの!
電話機からピンポンが聞こえて不思議なんだろうけどさ
可愛い過ぎぢゃね?!
撮れた写真はこちら ↓

犬が振り向くアプリ・・他_e0234881_21225646.jpg


で・・犬じゃないけど(笑)一応あーサマにも試してみる



無反応!(笑)
遠くに居るみらちゃんはまた反応してるけど・・

犬が振り向くアプリ・・他_e0234881_21253092.jpg


犬じゃないって言ってるけど・・たぶん聞こえないからだよね

さて旅行記と留守番編アップで通常の日記はお休みしてたのでまとめて・・

まずは火曜日

犬が振り向くアプリ・・他_e0234881_21271063.jpg


とーってもいいお天気でした
留守中は上様がお水やりしてくれたバラも活き活きしてる

犬が振り向くアプリ・・他_e0234881_21283499.jpg


akiusaさんへ捧ぐ・・

日月と留守してたので二日遅れでお届け物が・・
姫路のいのいのさんから間違って大量に買ってしまった調味料?のお裾分け
メキシコ料理のチリコンカン用らしいけど~
このお方いつも発注単位を間違えるのね 5本でいいのに50本とか届いちゃうお宅(爆)

犬が振り向くアプリ・・他_e0234881_2133827.jpg


昼に早速ラーメン頂きました
チリコンカンも作りましたが写真は無し 肉屋の長男がマジでハマったもよう(笑)

水曜日 この日はまずまずのお天気

犬が振り向くアプリ・・他_e0234881_2137858.jpg


気温もそんなに高くなく庭の花達は気持ち良さそう
昨日のバラはたった一日で開き過ぎだけど・・でもお隣にまた新たなバラが開花始め、、
四株あるバラの中ではこのマチルダが超優秀!毎日毎日休むことなく咲いてる

犬が振り向くアプリ・・他_e0234881_21374298.jpg


裏庭では肉屋から移植したユリも勢いよく毎日後から後から開花ちう!

そして強剪定しちゃったクレマチスも

犬が振り向くアプリ・・他_e0234881_21425010.jpg


どんどん咲き出した~
ただ・・以前のより小ぶりで色が濃いけど?

木曜日

犬が振り向くアプリ・・他_e0234881_21434477.jpg


東海地方まで梅雨が明けたそうだけど関東はまだみたい
どんよりとしてて・・夕方からは雨になりました
気温も低く過ごしやすくていいんだけどね

そして・・あゆみらの事ですが

犬が振り向くアプリ・・他_e0234881_2146255.jpg


血縁で言うと伯母と姪の関係ではあるけど一卵性双生児かと思うような行動が多々ありまして、、

犬が振り向くアプリ・・他_e0234881_21464733.jpg


犬が振り向くアプリ・・他_e0234881_21484655.jpg


年中くっついていたり

犬が振り向くアプリ・・他_e0234881_2147613.jpg


離れていても同じ格好で寝てたり

犬が振り向くアプリ・・他_e0234881_21472874.jpg


寝がえりのタイミングまで一緒(笑)

犬が振り向くアプリ・・他_e0234881_21481090.jpg


犬が振り向くアプリ・・他_e0234881_21482095.jpg


振り向くタイミングも一緒ね(笑)

見ているととっても癒される・・と同時にいつかどちらかが先にお空に逝ってしまい、、その後はどうなっちゃうんだろうと不安にかられる。。

最後にお土産の話
私は旅行に行くとお土産は全てまとめて買って宅配頼んでしまうんだけど・・先日も着いて早々キオスクで(爆)
あっキオスクと言ってもホームにあるような店じゃないからね 大きなお土産店だよ
そこで家族へ3万円も買いました(爆)でも開けてみるとたいした物はない 日本酒の4合が三本、二合位が一本、地ビール10本・・
そしてパジャマ代わりにTシャツ
若夫婦にペアで買った「みきゃんTシャツ」
このキャラ可愛いよねー私も買えば良かったと後悔、、、

犬が振り向くアプリ・・他_e0234881_21545378.jpg


上様には渋い系・・
銘菓であるタルトは食べないだろうと思いよそにあげる分だけ・・
自分には

犬が振り向くアプリ・・他_e0234881_221910.jpg


ボールペンと髪留め・・
wateさんに3万も何を買ったの?!と驚かれたけどほんと・・何で3万?(爆)
でも沢山お買い上げ頂いたので・・と配送料は無料にして頂きました

今日も長くなりましたが・・ ポチッ ↓ と宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by 962515 at 2016-07-21 22:26
yukoさん、こんばんわん

動画見てたら振り向かずに飛び起きたマルチョスでつ(笑)

キュッキュッ?の音に反応(笑) 
まだ山菜なので耳が近い!
不思議な音?の時の頭?首を傾げる仕草って可愛いでつね マルチョスは首傾げって無いんでつよ

シスター、生きてたでつね(笑)
Commented by pukorogu at 2016-07-21 23:45
>シスター、生きてたでつね(笑)

ちょうど昨日だったか、ぜんざいさんと「シスターって、最近ぜんぜんみかけないけど、どうしてるんやろ?」とウワサしてたところでつ。(笑
まさか、また大量発注品に埋もれていようとは・・・(爆

んで、みらちゃんの小首をかしげるしぐさが、かわいすぎ~~(≧▽≦)
みらちゃん、やっぱり捨てがたい魅力に溢れてるね~。
あーさまともども、いっぱい長生きしてほしいと、あらためて思ったよ!!
Commented by yukoayumira at 2016-07-21 23:49
ぜんざいさん こんばんわ♪
わぁお!マルチョスは反応したのねー
Zさんの悲鳴のような音は無かったけど(爆)
人間もわんこも首かしげる姿は可愛い
借金で首が回らなくなるのは嫌だけど(爆)
シスター生きてるよ~
ってもこのチリコンカンパウダーは6月初旬の話だけどね
忘れた頃に送られて来た次第 かなり時差があるっぽい(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-07-21 23:53
らむりんさん こんばんわ♪
シスター 表には出て無いけど元気だよ
アハもひかもO君も元気らしい あっパパもね(笑)
で・・間違ったーっていつも騒いでるけど、、、息子やパパを間違わないだけ良しとしよ(爆)
で・・で・・このみらちゃん可愛いでそーーー(親バカ炸裂)
もう何度もやらせちゃった!
捨てられない売れないみらちゃん!(爆)
Commented by サリーママ at 2016-07-22 00:30 x
首かしげるみらちゃん、なんて可愛いんでしょう§^。^§
お写真も最高(^^)v
旅先でお土産買うのって楽しいわよね♪
↓のコメントのお返事へのお返事(笑)
私の道後温泉の記事、yukoさん見てくれたよ。
松山の友人宅のワンちゃんは福島からやって来たビーグルちゃんだったの・・思い出したかな?
Commented by じゅうべえママ at 2016-07-22 09:34 x
か、可愛いっー!!
首をかしげるみらちゃん!
この画像、新たに保存する人が激増しそーじゃねっ!?
例のあの画像とダブルで持つと、幸せがあなたに!って感じで!!

お土産に3万円、それだけで、もう1回、ちょっとした旅行に行けそうだけど(笑)!
Commented by ddu at 2016-07-22 09:58 x
おはようございます♪
アプリ、我が家も早速真似っこしました〜
みらんちゃんと一緒(笑)
ピンポンしか反応しませんでした。ぷっ!
普段と違う表情が撮れて楽しいですね。
でも、何度も繰り返したら反応無しに
なるかも(笑)
確かにお土産代で旅に出られれたかも(笑)
数量限定品の国産丁シャツとかはお高いですよね。お姉ちゃんご夫妻のお揃いな丁シャツ。とっても可愛い〜💓
今日も涼しくて嬉しいですが、最近yukoさん家地方や近県が震源地の地震が多いのが心配です。
穏やかな日々を過ごしたいですね。
Commented by yukoayumira at 2016-07-22 15:16
サリーママ こんにちわ♪
親ばかですが~可愛いでしょー
みらちゃんの素直さがツボにハマって何度もやらせちゃった
で・・いま ママの所で見て来ました お嬢様2と行かれたのね
自分でもコメントしてたわ(爆)
サトちゃんもお元気なのかな?
そういえば昔はお嬢1とお嬢2とよくご旅行されていたわよね
お嫁に行ってしまうと中々機会がなくなって、、、
思い立ったが吉日!私も足腰が丈夫なうちにお出かけしよっ(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-07-22 15:19
じゅうべえママ こんにちわ♪
この写真も密かに保存されるかしら?
加工してない原本載せとかなきゃ(笑)
あの写真とは別犬のようだけどこれでほんとは可愛いってわかってもらえるかな~
で・・三万円、、今考えたらもったいなかったわ
秋も出かけるかもなのに(笑)ね?
Commented by yukoayumira at 2016-07-22 15:28
dduさん こんにちわ♪
duちゃんも反応はピンポンだけですか
首かしげました?キョロキョロしたのかしら?
でもこれ・・ドアチャイムに吠える子は困りますよね(笑)
で・・お土産店のTシャツとか高いのわかってるんだけど旅に出るとイケイケになっちゃうんです(笑)娘はご当地限定キティちゃんの靴下も集めてるのでそれも三足・・普段は298円でも高いと思うのにー(笑)
そして 地震 このところ4位のが頻繁にあって、、あゆなはいいんだけど美蘭が可哀相で、、地震、雷・・怖い物ばかり増えちゃって(-_-)
Commented by otyobu at 2016-07-22 17:18
チリコンカン~今ごろ~~?(笑)
FB で見たけど、もうすっかり忘れとったよ。時差すごいね(笑)
ぴんぽ~~んのみらちゃん、可愛い~♪
きゅっきゅの音に、かんたが探し物してるよ(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-07-22 22:13
おちょぶ~さん こんばんわ♪
>FB で見たけど、もうすっかり忘れとったよ
でしょ?(爆)!
私もコレなんだっけ?っていのいのさんのFBを遡って見た次第、、
間違って送ってみて~って言ってたんだと、、思い出した(爆)
かんちゃんピンポンはどうだったんだろ?
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-07-21 22:04 | 日記 | Comments(12)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31