習慣と湿度、、

昨夜も上様の帰宅は一時過ぎ・・

習慣と湿度、、_e0234881_22123331.jpg


これから夕餉です(爆)
こんな生活もう何十年もしてるので身体も慣れてるらしく胃もたれとかしないみたいだし
どんなに遅くても必ず晩酌するのも習慣なので翌朝酒が残る事もないみたい
そして睡眠時間は私も上様も5時間弱 これも習慣になって・・
ちなみにこの眠そうなみらちゃんは10時頃から寝室のベットで仮眠?を取り上様夕餉時にあーサマのオヤツ食べる音でまた起きて来る これも習慣。。

朝散歩は肉屋周りで・・

習慣と湿度、、_e0234881_22172749.jpg


裸族二日目 見慣れないので何か変な感じ
道行く人も「あれ?今日は裸?」と聞いて来る(笑)他人様もあゆみらの洋服姿が習慣になってるのですぐに違和感に気づく

そして毎回吠えられる家の前を通り過ぎる時は・・



あーサマ戦闘態勢(笑)
これも習慣・・身体が勝手に反応するらしい

午前中の寝姿・・

習慣と湿度、、_e0234881_22212965.jpg


シンクロデュエットが習慣になってて?寝てても(笑)手足の位置が同じだったり

今日の女将はちょっと忙しくコロッケ180個とヒレカツ80枚・・
この仕事に入ったばかりはこれだけでも大騒ぎだったのに最近じゃがいも12キロとか何とも思わなくなっちゃった、、、100台は少ないと思うほどに(笑)
習慣になっちゃったみたい 慣れって凄いね

と言う訳で遅めのランチタイム すぐに起き出して目の前に素早く飛んで来るみらちゃん
これも習慣化されてる・・

習慣と湿度、、_e0234881_2223134.jpg


寝たまま食べる習慣がついたあーサマは私にオヤツを運ばせて、、、、、

午後・・みらちゃんのおもちゃタイム
散々散らかす癖に最後はやはり・・キュッキュッにいく・・これも長年の習慣(笑)



習慣と湿度、、_e0234881_22363980.jpg


そして怪しい目つきも習慣化(爆)

普段はあゆみらの洋服姿など興味しめさない上様が

習慣と湿度、、_e0234881_2239255.jpg


寒そうだから何か着せてやれば?って(笑)
裸に見慣れてないからそう思うんだろうね
あゆみら=洋服が習慣になってて他人も家族も違和感感じるみたい

我が家の一回目の夕餉の時間

習慣と湿度、、_e0234881_22311229.jpg


いっちょ前に座椅子を使うのが習慣なあーサマ

一方みらちゃんはお姉ちゃんの脇に居ても

習慣と湿度、、_e0234881_22322234.jpg


私の脇に居ても

習慣と湿度、、_e0234881_22324223.jpg


こんな目つきは習慣だから(笑)

三年半前からの習慣は・・

習慣と湿度、、_e0234881_22343719.jpg


心臓のお薬・・忘れてはいけない習慣。。

も一つ忘れていけない習慣は



フィラリアの予防薬
7月分終了!

で・・も一つ湿度のお話
北海道は50%切ってるのね・・・・なのに関東は、、
寝る時も寝苦しくて目が覚めた時も70%、、

習慣と湿度、、_e0234881_22503842.jpg


一日中エアコンかけてても60%以上ある。。
高温よりもとにかくこの湿度が大嫌い、、
夏場は北海道に住みたい。。。

と・・また今夜も長くなってしまった、、、
これも習慣だから(爆)

ポチッ ↓ もぜひ習慣にして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by 962515 at 2016-07-14 09:03
yukoさん、おぱよ~

みらちゃん同様にその時間は眠いでつ(-_-)zzz
っつーか、寝てまつ(笑)
みらちゃんは眠くて寝てるのに、誰かがおやつをもらうと(あーちゃんかマルかな)ちゃんと起きてくるところが皮柚須♪ 会うまでは寝てて起きて来ないと思ってただの(←正しいどんくん語)

あーちゃんは相変わらず血の気が多いようで(笑)
WMには無いでつね~
若くて元気な頃の戦闘態勢を生で見たかったでつ
みらちゃん、、、、怪しい まだ眠く無いのに(爆) ホントは可愛いのにーーーー!

今日もめめじじで立ちくらみしそう(*_*)
Commented by こめちゃん at 2016-07-14 09:17 x
久々におはよ~

上様相変わらず遅いね・・でも体のリズムがそうなってるから
ふつうなんだろな(--)

会社や家でパソコン立ち上げて、先ず最初にここを覗くのが
習慣・・・最近覗くだけになってるけど。。(^^;)
で、あ~さまは元気だな・・とか、おかずたくさん作って美味しそうとか・・
ラップまだしてあるとか・・ママは何を始めたとか・・そして
みらちゃんに↑にクスッと癒されてる。。

ホント、湿度がねぇ~・・エアコンいれても高すぎぢゃね?!
うちは湿度計がないから、肌で感じてる(><)
Commented by ココママ at 2016-07-14 15:16 x
yukoさんこんにちは~。ココ地方は湿度高いです(*_*)最近は90%位あります(^^;そして寒い!!今日は18℃位です。ココ的には快適みたいです。ココ地方に夏は来るのでしょうか?みらちゃんの怪し顔…本当に癒されます。あ~ちゃんの戦闘態勢…ココと一緒(笑)血の気が多くて困り者ですが、病気になってからは元気だなぁって調子が良いなぁって嬉しく思います。あ~ちゃん本当に最近調子良いですね。あ~ちゃんはココの目標です。
Commented by yukoayumira at 2016-07-14 15:43
ぜんざいさん こんにちわ♪
みらちゃんって律儀なのよね~
あーちゃんやマルちゃんが食べてると自分も食べなきゃって思うみたいだの(爆)
(使い方どう?) 
で・・あーちゃん こんだけ元気だと病気持ちに見えないでしょー
これでも自分でだいぶセーブしてるんだけどね 咳が出ちゃうから吠えないようにって。。
でもって・・
>ホントは可愛いのにーーーー!
そうなんだよ、、、みらちゃんの本当の可愛さを皆さんに知って欲しいので写真がダメなら動画でわかってもらおうとしても、、コレだから(-_-)
今朝も湿度に起こされました、、、Z家はもう散歩行ってただろうけど(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-07-14 15:47
こめちゃん こんにちわ♪
そう・・相変わらず遅いよ 日曜の夜もね(-_-)
病院の入札参加しなかった1月から3月までとは大違い、、、
んで 毎日覗く習慣ありがとう♪
>ラップまだしてあるとか・・
こんなとこまで見てくれて(爆)もうムコもラップの間から食べる習慣になってる(爆)
でもって、、湿度!今朝も5時に起きちゃって、、、温度計見たら湿度高っ!
パジャマ脱いで寝なおした(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-07-14 15:51
ココママさん こんにちわ♪
札幌のお友達のとこは50%切ってたのよ 同じ北海道でも違うのね
さすが北の大地は広いのねー
で・・18度?!それはさすがに寒すぎる(笑)足して2で割りたいね
そして・・あゆな
ほんと今年はご飯拒否もなくとても元気で居てくれてて、、嬉しい限りです
3年前は末期、、と言われたのに健常犬より元気に見えるでしょ
ココちゃんの希望の星であるようこれからも元気で居て欲しいです
Commented by pukorogu at 2016-07-14 17:04
戦闘態勢のあーちゃん・・・そういうところ、キクも同じよ~。
必ず吠えるワンコがいる家の前とか、そこのワンコがいにときも
「やったるで~!」って感じで、挑むの~。
そこのワンちゃんが引っ越して家が建て替えられたりしても
やっぱりそこで挑むし!!(爆
物覚えがええというか、変化に疎いというか・・・(笑

生みらちゃんと会ったことあるRも、そのかわいさはよ~く知ってまふ。
だのに・・・なぜこんなおもろくて、怪しい顔が多いのは
y子さんがそんな顔ばっかり撮るせいやん!って思ってたけど(笑
動画でもこれなのね~。(爆
ここまでおもろい顔の子、ほかに知らないよ~。
それがみらちゃんの魅力やけど💛
Commented by yukoayumira at 2016-07-14 22:48
らむりんさん こんばんわ♪
キクちゃんも血の気が多いのねー
やっぱ結婚させなくて正解?(爆)
朝はコーヒーだけでいいようなちょい弱いイメージだけど実はやる時はやったるで!と怖い夫婦みたいな?(爆)!!!
で・・・
>y子さんがそんな顔ばっかり撮るせいやん!って思ってたけど(笑
でしょ?みんなそう思ってると思う・・
でも やれって言われてもあんな変な顔出来ないじゃん(笑)
私は可愛く撮りたいのに、、、
彼女のイメージが変顔になってるのもやらせでも何でもなくごく自然にカメラ向けるとあの顔なんだよ(T_T)
ほ・・ほ・・ほんとは可愛いのに(爆)
動画でもダメならどうして世界に可愛さを発信すればいいのか、、悩みどころ。。
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-07-13 22:53 | 日記 | Comments(8)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31