亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
ヤバいかも
at 2017-08-23 21:39
雷が多過ぎる・・・
at 2017-08-22 21:53
地味に暑い日(笑)
at 2017-08-21 22:39
2017 コキアライトアップ♪
at 2017-08-20 23:44
はりきってるあーサマと災難続..
at 2017-08-19 22:17
最新のコメント
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 17:45
ハンマーでたたかれるよう..
by wateyade at 17:02
マミママ ② >前倒し..
by yukoayumira at 16:03
そーなんだよね、脳じゃ、..
by マミママ at 15:51
莉音ママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 15:38
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:36
マミママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 15:35
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:31
さくつくママさん こんに..
by yukoayumira at 15:30
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:25
裸族の始まりは色々・・
昨夜のお姉ちゃんとあーサマは・・

e0234881_21283040.jpg


選挙速報見ながら・・

e0234881_21285417.jpg


難しい話をしてました
みらちゃんは・・

e0234881_21292637.jpg


そんな二人を遠巻きに見てました(笑)

想像していた結果じゃなかったので・・・これから日本はどうなるんだろうとちょっと心配になった夜です

一夜明け 今日は8時出勤の為7時前に散歩に・・
「たなくじ」出来ない証拠を撮り(笑)出発

青々とした栗畑の脇を通ると、、、

e0234881_21313531.jpg


えっ?! もう落ちてるの?!
どこを見ても結実してるような木は見当たらないんだけど、、、

先日のGEHで95点を頂いたみらちゃんですが横顔が見えない、、との難癖(爆)つけられたので
まず あーサマを先に連れて行き待たせておいて
(耳が遠いのでペロンとめくって「待てっ」と言って・・)

e0234881_2136465.jpg


私は中腰になりみらちゃんに掛け声・・

e0234881_21364880.jpg


あらっ?!中々良い出来じゃない事?!(笑)

e0234881_21372016.jpg


でも・・話題の渦中には混ぜてもらえないんだけどね(爆)
チッ、、、

e0234881_21414493.jpg


朝ご飯前なのでママちゃんちは無し

e0234881_2142275.jpg


リード外して・・動画にしようと思ってるうちにみらちゃんIN

e0234881_21438100.jpg


あーサマもIN!(笑)
何だって・・出来るあゆみらだったり。。
注:無理して高い段差を登らせてるわけではありません

朝のうちは扇風機で・・

e0234881_21455611.jpg


段々気温が上昇してきたので11時前にはエアコンに切り替え、、

e0234881_21465473.jpg


e0234881_214744.jpg


午後からはちょっと寒い位の茶の間で過ごしたあゆみらでした

夕飯の支度でママちゃんちからの茄子を洗って居たらありましたよ!
立派な・・アレ(爆)

e0234881_21491320.jpg


申し訳ないけどチョッキンした時は犯罪者になった気分(爆)

夜は・・
いっちょ前に座椅子に座り食卓に居るあーサマ(笑)

e0234881_2150580.jpg


文句無いよ・・・だってあーサマだもん♪

そして・・今日の女将の気まぐれ惣菜は

e0234881_21514262.jpg


見かけはエビフライに見える人参フライ(笑)
若夫婦もエビだと思ってたので目をつぶったまま食べてもらいました



ムコ殿・・ソーセージ?とか言ってるし(笑)

今日はあゆみら裸族初めの日でしたが、、昨年のブログを読み返したら6月にはすでに裸族だったみたい(笑)
昨年よりは暑くないって事?!

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

パソコンが・・と言うよりインターネットが?不調で中々繋がらず苦労しながらのアップ
皆さまのポチッだけが励みです(笑)
ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-07-11 21:56 | 日記 | Comments(10)
Commented by 962515 at 2016-07-11 22:17
あべさだyukoさん、こんばんわん

ナイスグレーチングエイッホ!!!!!
みらちゃん、ちっぽもキレイに立ってて躍動感あって100エイッホ!!!!! 
と、言いたいとこだけど… 陰ママがジャマなので-2点で98点(爆) (どこまでも難癖付ける)

んでも、すげぇでつよ~\(^o^)/
さすが、林家yuko 感動した(T^T)
ハブでつけどねぃ(笑) 

栗っ!!びっ栗ぽん 太ったドングリじゃね?(笑)

あゆみらちゃんも、とうとう裸族でつね♪
マルチョスとオソロでハブ脱出(笑)
つっーか、この部門だといつもハブはマルチョスでつ(爆)
Commented by じゅうべえママ at 2016-07-11 23:10 x
エビフライもどき(笑)のフライ、ナイスアイデア!
いいね、これ!
やってみようっと!

ナスチョッキンの罪、執行猶予つかないかもねっww

PC、原因は何だろ?
私は相変わらず、エキサイトが変だし。
Commented by yukoayumira at 2016-07-11 23:25
ぜんざいさん こんばんわ♪
あべさだ・・懐かしい響き(笑)
で・・で・・陰ママをカットしなかったのは「わざと」でつけどー
他人の手を借りてはいけないって言うから~一人でやってるのよ!という証拠(笑)
>ハブでつけどねぃ(笑) 
だよね・・私D君ママさんからハブされてる感(爆)
でもって 栗!びっくりぽんでそ!辺り見まわしても茶色い実無いし(爆)
>つっーか、この部門だといつもハブはマルチョスでつ(爆)
一年中裸族ってのはハブとか以前に誰もが出来る事じゃないから・・
ある意味素晴らしい偉業だと思いまつよ(^_-)-☆ (笑)
Commented by yukoayumira at 2016-07-11 23:29
じゅうべえママ こんばんわ♪
実は店で売ってる人参がそのままでは売れなくなり苦肉の策(笑)
生だと中まで火が通るかどうかだったので10分位蒸してからだよ
>ナスチョッキンの罪、執行猶予つかないかもねっww
まさか実刑?!(爆)
で・・パソコンは肉屋もこっちも同じ症状、、、どちらも10にしてないからウィンの陰謀かと思ってる(爆)
Commented by pukorogu at 2016-07-12 10:53
おぉ!すばらしいGEHでつ!感動したっ!!(←コピペじゃないけどパクリ・笑)
GEH審査員のひとりとしましては、
100点満点あげてもええと思いまつよ。
でも、審査委員長が難癖つけてまつね・・・
やっぱ自分とこのMを勝たせたいのか?(爆

で、あべさだyukoさん(爆!)、この茄子、チョッキンしなくても
料理できたべ?
故意に切り落としたってところが罪が重いな・・・(笑

Commented by yukoayumira at 2016-07-12 15:23
らむりんさん こんにちわ♪
え~~~~~!
>100点満点あげてもええと思いまつよ。
ほんと?!嘘でも(爆)うれしい(笑)
最終回で高得点!これでみらちゃんの苦労も報われるわ。。
んで
>この茄子、チョッキンしなくても料理できたべ?
確かに!(爆)
でも捨てて無い ちゃんと誰かが食べた(笑)
Commented by プーママ at 2016-07-12 18:51 x
yukoさん、こんにちは

みらちゃんの、エイッホ~🈴 は日に日に上達してる
総合得点 10👌
まさかオリンピック目指してるとか🇧🇷 😁
CoCoにもやらせて見よう
家族の食卓とても良い雰囲気だわ
やっぱり大勢で賑やかにこんな風にクイズ出しながら食べるのも良いな 笑
家なんて無言…私が食べるの遅くて取り残されて一人みたいな(あいつが早すぎる)
ソーセージ😆 うける~

励みの特大のポチッ⭕️
Commented by wateyade at 2016-07-12 22:05
100点満点のGEHに感動したけんど
すべては茄子に持っていかれたな 爆~~

んでんでチョッキンしてぽろんちょと落ちたブツが痛々しい。。
ちょいと前の事件を思い出してちまいまふ
このブツはトイレには流さなかったあるね?イタタタ・・・
Commented by yukoayumira at 2016-07-12 23:39
プーママちゃん こんばんわ♪
美蘭のエイッホに高得点ありがとう!
パリでも認められた?(爆)
この種目がオリンピックにあれば・・いいけど(笑)
で・・我が家の夕飯は全員揃うのは滅多に無くて、、
上様がいつも12時近いから(=_=)昨日のように三人でも週に半分位よ
後はそれぞれ無言で(笑)食べてますよ
PPも早食いなのねー我が家は私が一番早い!PPと私が一緒に食べたら10分で終了だわね(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-07-12 23:43
wateさん こんばんわ♪
100点満点くれるの~?ありがとう!
この大会(笑)もうみらちゃんはリタイヤしようと思うので最後だったのよ
最後に有終の美飾れたかな♪
>ちょいと前の事件を思い出してちまいまふ
えっと・・元ボクサーのヤツよね?(笑)被害者は再起不能らしいよ・・・
あまりにもふりんの代償が大きいよね。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 早起きはお得がいっぱい? | ページトップ | ママが変わった日曜日 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin