思い立ったら即行動&涙の再会

日曜日にバラを植えてから朝は必ず確認しに・・

思い立ったら即行動&涙の再会_e0234881_22264159.jpg


お姉ちゃんに写真撮られてました(笑)
思い立ったらすぐ行動で何も考えずいきなり三株買って来て植え込んでしまいましたがその夜も気になって落ち着いて考えてみるともっと準備をしてからが良かったと反省、、、
フェンスだってお野菜用じゃなく(爆)ちゃんとしたの選んで買えば・・とか・・
でも気になって仕方ないので朝に晩に見に行くのです

実はバラを植えたいなぁと思い始めた時にやはり最初に欲しかったのはありきたりだけど

思い立ったら即行動&涙の再会_e0234881_22331063.jpg


殿堂入りしたピエール・ドゥ・ロンサールね
ただ時期的にもうホームセンターでは手に入らなくて在庫の中で別の品種三株持ち帰ったけど
鉄は熱いうちに打て!で
昨夜行動に移し?(笑)ピエールを ポチっ してしまいました

どこに植えよう?
思い立ったら即行動パターンのいけないところ、、、後から考える(爆)

思い立ったら即行動&涙の再会_e0234881_22412269.jpg


届くまでに考えよ(爆)

今日は朝から暑い・・

思い立ったら即行動&涙の再会_e0234881_2242491.jpg


あゆみらの風貌も見るからに暑い・・

思い立ったら即行動&涙の再会_e0234881_22435777.jpg


恐ろしくボサ子ではないけどちょうどシャンプー時期だしなぁ・・・
体調もいいしなぁ・・・

思い立ったら即行動!で・・すぐに美容室に電話を入れ(笑)

思い立ったら即行動&涙の再会_e0234881_22453696.jpg


まずはみらちゃんを送還(笑)

交換であーサマ送還(笑)

思い立ったら即行動&涙の再会_e0234881_22465050.jpg


みらちゃんご帰還

思い立ったら即行動&涙の再会_e0234881_22471281.jpg


そんな顔じゃないでしょー!
ほんとはもっと・・いやもうちょい可愛いでしょーよ

思い立ったら即行動&涙の再会_e0234881_22475764.jpg


やれば出来るじゃん。。

そしてあーサマもご帰還

思い立ったら即行動&涙の再会_e0234881_22483841.jpg


暑くなって来たのでボディも短めにしてもらいました

思い立ったら即行動でポチっ三昧、、、来月の支払いが恐ろしいけど(笑)
心的なストレス発散ということでたまにはいいよね~
たまにか?
と 自分に言い聞かせてたところにお店の来客のピンポンが鳴った

出て行くと自動ドアから入って来た女の子は両手を広げ・・・・
私 目が悪いので最初は誰??と思いましたが
近づいて来たその女の子が誰かわかった瞬間両手を握りしめてしまいました
そしてお互いの目には涙が、、、、、

その女の子(笑)は・・

思い立ったら即行動&涙の再会_e0234881_2257198.jpg


昨年の12月にお空に旅立ったあずきちゃんのママ「こまめさん」だったのです
このこまめさんとは2年前に我が家に来てくれた時とその後4か月後にあずきちゃんの病気が発覚しすぐにお見舞いに行った時と二回しかありませんが
私の中では娘のような存在でした
家庭内のディープな悩みもしてくれて・・・
そんなこまめさんに12月の28日にとんでもない悲しい事が起こりました
最愛のあずきちゃんと・・ご主人とのお別れが同じ日だったんです
・・・まさに独りぼっちになってしまったこまめさんが心配で心配で・・
その後もメール、電話、ライン等でお話しはしてたけど・・
その時彼女は一人で会いに行けるよう運転頑張るって言ってくれて・・
今日はその練習がてらで我が家方面にハンドル握ってくれたみたい。。
初めての高速道路の運転 キャーキャー言いながらだったそう・・
そんな娘に命を預け同行してくれたご両親

思い立ったら即行動&涙の再会_e0234881_2310126.jpg


思わず「Yちゃんを支えてくれてありがとうございました」って・・
考えたら私が言うことじゃないけどね(笑)
お母様は「力になってくれてありがとうございました」って言ってくれたけど

こまめさんが今頑張ってられるのはこのご両親の存在があるからだと思います

思い立ったら即行動&涙の再会_e0234881_23154669.jpg


あーサマ 口が臭いので(爆)我が家ではご遠慮願うキスも受け止めてくれてありがとう

思い立ったら即行動&涙の再会_e0234881_23163386.jpg


怪しい美蘭を可愛がってくれてありがとう

思い立ったら即行動&涙の再会_e0234881_231703.jpg


ネットの世界は怖い事も嫌な事もあるけど

思い立ったら即行動&涙の再会_e0234881_2317438.jpg


こうしてわんこが繋いでくれた縁を・・

思い立ったら即行動&涙の再会_e0234881_23182091.jpg


わんこが居なくなっても慕ってくれて・・

思い立ったら即行動&涙の再会_e0234881_23185498.jpg


遠い所来てくれて・・

思い立ったら即行動&涙の再会_e0234881_23191857.jpg


ありがとう。。。。。

突然だったし短い時間だったので思う事がうまく言えなかったけど
人生は何度もやり直してもいいと思うの ただ一回しか無いから その都度後悔しないように
離婚してもいいと思うの だって最初からそう思って結婚した訳じゃなくて いい時もあったんだもの・・色んな事があったけど今は幸せって思う時は必ず来ると思うし
これから・・人間、わんこ、いやネコちゃんかもしれないし別の物かもしれないけど
新しい出会いは沢山あって・・
その都度必ず支えてくれるものがある 今はご両親だけど。。。

こまめさん これからも高速運転練習して(笑)ゆっくりお泊りで遊びに来てくれる日を待ってますよ!
本当にありがとう!

(注:こまめさんの内情等は自身のブログでも書かれてるし了解を得てますので)

腰痛がひとつも軽減されずやりたい事やらなくてはいけない事が手つかずですが今日は何だか明るい気分な日になりました

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by 962515 at 2016-05-25 09:35
yukoさん、おぱよ~

花の咲いて無い時期も朝に晩にちゃんとチェックするでつよ!(^_-)
冬にポチってれば今シーズンにピエールと会えたでしょ~♪
ピエールはとんでもなく大きくなるからそこだとちょっと狭いかもでつ… 仕事の行き帰りに見れる場所でつけどね 今ならまだ間に合うから先に植えた子移植出来るかも?!

こまめさん、頑張って来てくれたでつね 
ご両親も優しいでつね 娘が心配だったんでつね
自分を見てるようでつ(爆)
どちどちだけどくみちよのお家の高速は楽な方でつからね 高速練習にはもってこいでつ♪
Zもそうでつけど会いたい一心で運転したことない高速も乗っちゃうなんてあゆみらちゃんの犬徳?くみちよの人徳? すごいでつね

こまめさん、これからも頑張って♪\(^o^)/
Commented by pukorogu at 2016-05-25 12:37
前半のバラの話題はスルーするとして(爆
こまめさん、お元気そうでよかったでつ。
苦手な高速道路を走って来てくれたのね。
そのパワーは、きっとあずきちゃんがくれたんやね~。
きっとお空のあずきちゃんが応援団長してくれてるから、
こまめさんはこれからもがんばれまつよ!
Commented by yukoayumira at 2016-05-25 14:17
ぜんざいさん こんにちわ♪
そう!そこ・・そこが問題(爆)
花の無い時期は超寂しいのよね、、、、、
だから冬場は欲しくなかったんだもの(笑)
それと・・ピエールさんが届いても6月の日曜まで何も出来ないかもなのよねぇ、、
だから移植も出来ないなぁ。。フェンスを図ってる私の右手方向にもフェンスを伸ばそうと思ってるんだけど どう?
こまめさん 頑張って来てくれましたよ~ご両親の方がどちどち頑張ったと思いますが(笑)あの臭いあーちゃんのチューを受け入れてくれたのであゆみらの犬徳だと思いまつ(^_-)-☆
Commented by yukoayumira at 2016-05-25 14:24
らむりんさん こんにちわ♪
植物の話題には乗らないの知ってる(笑)
こまめさん 元気にしてました
家を出た時から知ってるので、、その時はこの先どうなっちゃうんだろう
あーちゃまを一人で看れるかな・・凄く心配だったんだけど
ご両親が居てくれたのでちゃんとお見送りもしっかり出来たし。。
これからも頑張れるよね!あーちゃまが見守ってるし(^_-)-☆
Commented by 奈々ママ at 2016-05-25 22:05 x
yukoくみちょもとうとうバラ病に罹りましたね。
これからが大変だぞ〜。
でも関西方面や神奈川方面に親切な先生がおられるから
頑張って育てるといいでしょ〜。
家のピエールさん、去年も今年も不作でした。
色々試行錯誤してるんだけどね。
結果は来年しか分からない。

こまめさん、色々大変でしょうね。
もし気が向いたら我が家にバツイチ息子が一人おりますが〜。
こぶとわんこも付いております〜。笑
Commented by yukoayumira at 2016-05-25 22:44
奈々ママちゃん こんばんわ♪
そうなんです・・バラ病に罹ってしまいました(笑)
関西方面の先生はわかるけど神奈川方面って誰?!
まさか・・Rパパじゃないよね?(爆)
今朝 そろそろ切った方がいいかなと思った花が夜には無く支柱とフェンスが針金で留めてありました(笑)隣の先生がやってくれたようです(爆)
で・・何?ピエールさんは初心者向きって書いてあったからポチしたのに難しいの?!ママが苦労してるんなんて・・うちのは咲かないじゃない、、
>もし気が向いたら我が家にバツイチ息子が一人おりますが〜。
爆笑!私だったらすぐに行くけど~~年上妻じゃダメ?(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-05-24 23:40 | 日記 | Comments(6)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31