YKから DSR&OKZな日曜

暗号か?なタイトル(笑)
そして「今日は長いよー」と言いつつ短いお友達も居るけど(爆)
うちは本当に長いです(笑)

昨日の日曜の朝・・

YKから DSR&OKZな日曜_e0234881_2234272.jpg


日曜だからボーっとしててもいいんだけど・・

YKから DSR&OKZな日曜_e0234881_22345212.jpg


朝ご飯時にボーっとされては困るんだよねっ!(笑)
この後何とか食べたけど、、
散歩に行けば普通に歩くし

YKから DSR&OKZな日曜_e0234881_2236648.jpg


調子悪い訳ではないみたい

YKから DSR&OKZな日曜_e0234881_22365717.jpg


だっていつも二階に居てあゆみらの姿が見えなくても吠えるトイプーちゃんのお家に前に来ると・・



やる気満々(笑)
今日は吠えられてないのにもう習慣になってるもよう・・

そしてあゆみらは留守番で・・
お姉ちゃんと上様とYK・・野球の応援に・・
都市対抗野球の一次予選でこの日の対戦相手は有名な欽ちゃん球団の茨城GGでした
着いたらもう始まってて・・

YKから DSR&OKZな日曜_e0234881_22401116.jpg


すぐに一回表が終了

YKから DSR&OKZな日曜_e0234881_22424087.jpg


今年は初めてご両親とお兄さんカップルも応援に駆けつけてくれました

YKから DSR&OKZな日曜_e0234881_22442188.jpg


ビールを飲む嫁ともうすぐ嫁な二人(笑)
毎年暑いのにこの日は寒くて寒くてお姉ちゃんは冬用のジャンパー着てのビール(爆)

YKから DSR&OKZな日曜_e0234881_22455730.jpg


ベンチが三塁側だったのでムコ殿の背中しか見えず、、
お姉ちゃんと相手側の応援席に(笑)

YKから DSR&OKZな日曜_e0234881_2247065.jpg


さすが!有名な球団はゆるキャラも居るんですねぇ・・

YKから DSR&OKZな日曜_e0234881_22474292.jpg


半ばまで1点差で勝っていたのにホームランで1-1と同点になりとうとう延長戦に・・
時間短縮の為タイブレークというルールで満塁から始めるの!

YKから DSR&OKZな日曜_e0234881_22511354.jpg


初めて見ましたけど怖いのねードキドキして見て居られない、、
結局11回の裏で2点入り勝ちました!
茨城GGには昔一度勝った事があるだけという・・そして二次予選北関東大会に出られるのは9年ぶりという・・古い部員の方の目には涙が浮かんでいたそうです
この春からキャプテンになったムコ殿もさぞ嬉しかったと思う!

YKから DSR&OKZな日曜_e0234881_22545124.jpg


YKから DSR&OKZな日曜_e0234881_22563821.jpg


ランチは球場近くのデニーズで

YKから DSR&OKZな日曜_e0234881_22581773.jpg


ムコ殿のご両親にご馳走になりお別れしました

帰宅してからは OKZ(お片付け)とDSR(断捨離)
階段下の大きい方の収納に着手(笑)

YKから DSR&OKZな日曜_e0234881_22591594.jpg


収納BOX15個を使って・・

色んな物が入ってました
上様のDIYの木材の切れ端やみらちゃんのヘイコーホルダー(爆)
木材は外の物置に移動 ヘイコーホルダーは今後パピーちゃんを迎えたお友達にあげようかと(笑)捨てられず、、

YKから DSR&OKZな日曜_e0234881_2303213.jpg


そして古い携帯電話は捨てようと開いたところ あーサマの歯のあとを見つけてしまいこれも捨てられず、、、

それから編み物にハマって居た時に揃えて未使用の物

YKから DSR&OKZな日曜_e0234881_234476.jpg


これも・・誰かもらってくれるかなぁ・・と捨てられず(笑)
結局捨てた物は

YKから DSR&OKZな日曜_e0234881_2344892.jpg


アレンジフラワーの籠数点。。(肉屋には20個位あるのよね、、)
たいしたDSRにはなりませんでした、、、

そして・・

YKから DSR&OKZな日曜_e0234881_237338.jpg


こんな感じに~~~~

見映えは悪いけど上の二段は引き出さないと中身が見えないので私が急死しても(爆)わかるようにメモをクリップで留めまして・・

YKから DSR&OKZな日曜_e0234881_2381926.jpg


空いたBOXは・・

寝室の窓下の収納で使う事に

YKから DSR&OKZな日曜_e0234881_2364263.jpg


ここにはnuinuiで使う物が入ってます

YKから DSR&OKZな日曜_e0234881_2392866.jpg


レースやバイアステープはBOXに入れ籠には端切れや完成品など入れました

そんな事をしていたら5時過ぎてて・・

YKから DSR&OKZな日曜_e0234881_2310352.jpg


台所であゆみらはご飯待ちちうだった(笑)

6時過ぎても明るいので夕方散歩に・・

YKから DSR&OKZな日曜_e0234881_2311349.jpg


月も出ていて・・

YKから DSR&OKZな日曜_e0234881_23115513.jpg


気温もちょうど良くて気持ちい散歩が出来ました
毎日こんなお散歩が出来る主婦になりたいって思った・・

YKから DSR&OKZな日曜_e0234881_23154094.jpg


その後・・留守番させられるのがわかったのか一か所に集中してるあゆみらを置いて・・

祝賀会に・・
主役のムコ殿は監督宅で打ち上げBBQで居ませんでしたけど(笑)

YKから DSR&OKZな日曜_e0234881_23172178.jpg


YKから DSR&OKZな日曜_e0234881_23173563.jpg


電車で帰宅するムコ殿を待ってましたが・・
頭痛がして何も食べられないと

YKから DSR&OKZな日曜_e0234881_23185758.jpg


結局中には入らず一緒に代行で帰宅

ヨッパの上様に捕まり一緒に寝ようとベットに連れて行かれたあーサマですが

YKから DSR&OKZな日曜_e0234881_23203271.jpg


物凄い形相で(笑)飛び降りて来ちゃって、、
ほっといて欲しいと言うので

YKから DSR&OKZな日曜_e0234881_23215215.jpg


11時前にはみーんな就寝~ZZZ・・・・

そして今朝のたなくじ

YKから DSR&OKZな日曜_e0234881_23223912.jpg


古い下着を捨てるといいんだって!(爆)
まるで今のブーム知ってるような?(笑)
ただ・・下着は少し前にDSR終わってるのよね・・・さすがに写真撮れなかったけど(爆)

そしていきなり夜になりますが(長くなるので昼間の事は省略)
9時過ぎに地震!
最初はたいした揺れじゃなかったのにそのうち大きくなり携帯電話がビュンビュン鳴り始め、、、

YKから DSR&OKZな日曜_e0234881_2326728.jpg


久々に5弱の揺れを味わい??ました
あんまり地震でドキドキしないけど今夜の揺れはあの日を思い出す大きさで怖かった、、、

ご心配のラインをくれたお友達ありがとう
あーサマは普通通りで(笑)みらちゃんは逃げ回りましたが抱いていたので大丈夫です
今はスヤスヤ寝てます。。

長くなりました すみません
宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by じゅうべえママ at 2016-05-16 23:43 x
地震、びっくりしたね。
こっちは久々の大きな揺れだった〜。
あの速報音がトラウマなじゅうべえ、ブルブル震えるし。
みらちゃんも逃げちゃうんだね。。

勝利おめでとう!
野球のルールが全然わからないので(笑)、説明聞いてもわからん。

あーちゃんの歯型のついた古い携帯、そりゃ捨てられないさ。
私、じゅうべえの抜けた乳歯たくさん(笑)を大事に保存してるよ。
あと、小さい頃、カジカジした跡が椅子の脚に残ってるけど
それも、すごく可愛い〜!!って掃除機かけるたびに見とれてる(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-05-17 00:02
じゅうべえママ こんばんわ♪
ほんと・・普段地震ではあまり驚かない私がドキドキしたもん
たぶん3.11後三度目位に大きいかも、、
みらちゃんは部屋中走り回るよ 捕まえて抱き上げるまで、、
で・・YK こちらでもお祝いありがとう
私も初めて見たけどタイブレークってサッカーのPKみたいなもん?て言えばいいのかな、、
で・・で・・そうでしょ?この電話機は捨てられないよね
即捨てでしょ~って言われたらどうしようかと思ってたー
あーちゃんがパピーの頃からもう3度目の引っ越ししてるので家具は無いんだ(T_T)コタツの脚とか・・その部分切っておけば良かった(爆)
Commented by プーママ at 2016-05-17 00:04 x
yukoさん、KNW 笑

いきなりです!!
こんにちは
私も後でDSRやろうと思います

ムコ殿、身内の応援に応えて勝利出来て嬉しかったと思います
おめでとうございます
お写真のお母さん若いですね
先ほどの地震TV(日本放送)の速報を観てたら茨城の文字が目に入って心配しました

想いで深い品々はほんとに捨てれません

ポチッ✨

Commented by yukoayumira at 2016-05-17 00:48
プーママちゃん KNW?(笑)
ママはお引越しの時だいぶDSRしたんじゃないの~?
私も越す度に物は減るよ 今は逆に家が増えて収納も増えて困ってるけど(爆)
ムコ殿のお母さんは私と変わらないと思うわーもう50代かと~
↓でも言いましたが 地震のご心配ありがとうございます
結構大きくびっくりでしたよ・・久々に胸がドキドキ、、
あゆなの服もだいぶ処分したけど、、着なくても捨てられないのがまだいっぱい(>_<)
Commented by saku-0523 at 2016-05-17 07:12
地震、びっくりしたね(≧∇≦)
2わんだとどうしていいかわからず抱えてウロウロしたよ。やっぱり避難用のリュックが必要だと痛感した。
そちらは震度5だったのね。
緊急地震速報がらなるとドキドキしちゃうしいつまでたっても慣れる事はないし(≧∇≦)
とりあえず何でもなくて良かったね〜

お兄ちゃん、勝利おめでとう〜♪
応援に行った甲斐があったね。
DSR!
私もさくらひめの思い出の物やいつかは着るかもの洋服とか
息子の作文とか絵とか小学校の記念の制服一式とか(≧∇≦)捨てられない(笑)
小さな工作とか(≧∇≦)
それだけでもかなりの量があるな〜
でもその他の物は容赦なく捨てちゃう(笑)
Commented by ぶんまま at 2016-05-17 08:13 x
おはようございます。
実は、夜ひどい頭痛で撃沈(-_-)
携帯が鳴り、地震速報は、北部とでてから南部。
あららっラインしようか?迷いながら
様子をみてブログを見たり。
大丈夫だったのですね。
余震ありませんように。

お兄ちゃん、大活躍ですね。(^-^)/
頭痛良くなりましたか?
仲良しで素敵な家族です。


Commented by yukoayumira at 2016-05-17 09:18
取り急ぎ ぶんままさん
同じ投稿が7つもあったので(笑)管理画面で削除しちゃいましたよ
荒らされてるのかと思い会社のパソコン急いでつけました(爆)
頭痛 大変でしたね
こちらはかなり揺れましたが目に見える被害は今のとこありません
ご心配ありがとうございます
ムコ殿は疲れてるとこに飲んだので効いてしまったんだと思います(^_-)-☆
Commented by yukoayumira at 2016-05-17 09:19
さくらママ 今から仕事~
また午後ねー
Commented by otyobu at 2016-05-17 09:50
ダイゴ語って、けっこう頭の体操になるよねっ(笑)
DSR、けっこう全部出しっちゅうのが難しいよね。
Yしゃんも、すっごいがんばってるんだし!
捨てるつもりのゴミ袋の中から、拾いそうで拾いそうで・・・・。
一部拾っちゃうけど(笑)
Commented by pukorogu at 2016-05-17 10:15
え?おちょさん、一部拾ったって!?←女神の監視の目が光る。(爆
拾わずに即捨てやろーー!(笑

んで、アフター画像、サイズの揃ったボックスがズラッと並んでて、
気持ちええね~。
ちゃんとメモを挟んでるところが、y式なのにA型っぽい。(笑

ところでy子さん、編み物にも手を出したことがあっただね?
新品・・・ってことは、手を出しかけてやめたのかもだけど。(爆
y子さんって、じつは器用で、なんでもするよね~。
Rは、編み物苦手やねん。
その昔、マフラーを編んでみたことがあるけど、ガッシガシに固くて
使い物にならず・・・挫折しますた。(笑

ほんで、長いブログ・・・ってのはこういうのを言うのね。(爆
Commented by 962515 at 2016-05-17 10:24
yukoさん、こんにちわん

震災以来、震度4位だと動じないZでつ
とりあえず何も無くて良かったでつね♪

しゃけ、1枚目と2枚目のあーちゃんの写真におおばく~ マイペースにも程がある(笑)
その横で犬らしく食べてるみらちゃん♪

婿殿、みんなの応援で張り切れたかな キャプテンなのでつね 
社会人野球も燃えるんでつよね♪ 
昔、学生の頃、野球部の略はBBと呼んでたでつよ ベースボールの略 
 
♪好きよ~好きよ~ キャプテン♪ って歌ってたのは誰?

肉屋のカゴは2個に減らすこと!
物入れのメモの収納は見た目悪く無いでつよ
わかりやすくてよかち♪ 箱を揃ってるのでおげ
そんな廊下の物入れがほちいのでつ!!
Commented by ケネママ at 2016-05-17 13:58 x
地震の速報にいつもドキドキしちゃいます
何事もなくてよかったです

そうそう、片付けするとボックスや袋が欲しくなるよね
今回は私もア〇〇ンのポチを何度したことか・・・(笑)
そして部屋中の額縁に入ったケネの写真を封印
・・・したつもりが毎夜保管した箱を開けては眺める
変なおばさんしてます
Commented by yukoayumira at 2016-05-17 15:49
さくらママ こんにちわ♪
新聞によると4だったみたいだわ 5弱はお隣町
だけど久々に怖かったよーあの日と同じような感じ、、
しかも揺れてる最中に「地震です、ギュッギュッ」って携帯がうるさいので余計と恐怖心あおるよね
お互い何も無くて良かったね
ムコのこの大会は4年続けて見に行ってるけど一次予選突破は初めてなので超嬉しいよ~あと5.6回勝てば東京ドームなんだけどねぇ(笑)
で・・DSR 子供の作品は写真に収めて捨てる・・って言う人が居るけど中々出来ないよね 写真とはまた違うもん。。
Commented by yukoayumira at 2016-05-17 15:52
おちょぶ~さん こんにちわ♪
たぶん全部出した方がやりやすいと思うよー
おちょさんもあの棚の上 全部出してみて
もしかしたらへそくりとかあるかも(笑)
>一部拾っちゃうけど(笑)
そんな事口に出して言っちゃダメダメ!Rbaに見つかってるし!(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-05-17 15:59
らむりんさん こんにちわ♪
結局このOKZはこのBOXに詰め替えただけとも言えるよね(爆)
でもゴミ袋45l一袋は捨てたのよ(^_-)-☆
メモもね・・ちゃんと印刷してラミネートしよっかとも考えたけど中身が増減した時面倒かなって、、手書き(笑)
編み物は第一次ブームは前の結婚時代に旦那のセーターとかベストとか、、
第二次ブームはあーちゃんが小さいころ~たまに着せてるセーターもそうよ!
で・・これが正当な長いブログ!(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-05-17 16:11
ぜんざいさん こんばんわ♪
うちも4位では誰も驚かないよ あっみらちゃんは別(笑)
だけどさすがに昨夜のは4以上だったもよう・・ガスも止まったんだし、、
で・・あーちゃん いぢやけるでしょ?犬はご飯を楽しみにしてるもん
なのにボーっとしてる(爆)
ムコ殿のチームは練習場所が無いのが悩みなの、、、グランドらしき空き地があってもバッティング禁止だし(爆)ちゃんとした練習は年に数回の合宿だけ、、
勝てるわけないっていつもお姉ちゃんに言われてる。。
>♪好きよ~好きよ~ キャプテン♪ って歌ってたのは誰?
・・・・・たぶんW師匠あたり知ってそう。。
>肉屋のカゴは2個に減らすこと!
・・・・・ノーコメント(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-05-17 16:15
ケネママちゃん こんにちわ♪
昨夜のはさすがに驚きました・・3.11に似てたんです。。
電話の地震警報がまた余計に恐怖心あおるのね(>_<)
DSR・・ママの場合はお楽しみ~があるからやりがいがあるでしょう
わんこのオリジナルグッズとかも沢山あると飾り場所に困るのよね
私ももう増やさないようにって思ってはいるけど、、
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2016-05-17 21:37 x
昨日の地震は怖かったです。。
震度4以上だと怖いですよね。。

ムコ殿のチーム 勝ち続けてくれるといいですね!

DSR。。やりだすと。。いろいろ考えたり、思い出したり。。
なかなか進みません。。

yukoさんは、エンジンかかると ドンドンこなすから凄いです♫

歩みらちゃんのワンピ。。可愛いです♥
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2016-05-17 21:38 x
あつ。。。
あゆみらちゃんが。。歩みらちゃんになってる(^_^;)
(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
Commented by yukoayumira at 2016-05-17 22:58
ハッピー・ノンノン母様 こんばんわ♪
我が家はあの日以降震度4位までは全然動じないのですが、、
今朝の新聞で見ると隣町が5弱になってましたがうちのガスも止まっちゃったし、、4より少し大きかったと思います
ムコ殿の野球・・もうこの先はレベルが違うチームばかりです 本戦は東京ドームでやるんですけどねぇ・・夢だな(笑)
DSRはやってみれば中々気分が良い物で(笑)ただ・・やはり捨てられない物があり過ぎて、、、(>_<)
あゆみらの服は殆ど頂き物なんですよ~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-05-16 23:31 | 日記 | Comments(20)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31