OTGWその2

3日の夕方はマミちゃんのパパとママが来ました

OTGWその2_e0234881_20454530.jpg


そして姿は見えないけど、、、マミちゃんも居たよ♪
あーサマは布団を敷くといつも寝て居た場所にすぐに確認しに行ったり・・覚えているんだな・・と切なくなった。。

夕餉は昨日の残り物のチーズフォンデュ(爆)とマミパパリクエストのから揚げとビーフシチューね

OTGWその2_e0234881_20494555.jpg


ちゃんとした?(笑)お客様には残り物なんて出さないけどね~~
二泊する事になったメグちゃん一家とこのマミちゃん一家は上様と知り合う前からのお付き合いなのでもう親戚以上の深い関係(爆)なのです
久々の乾杯♪

OTGWその2_e0234881_20534573.jpg


お姉ちゃんは仕事で一番最後に帰宅
また 乾杯♪

OTGWその2_e0234881_20542026.jpg


その直後にサプライズが起きました!
なぁんとお姉ちゃんったら母の日が近いからってこめちゃんとマミママにプレゼント用意してたの!

OTGWその2_e0234881_20553589.jpg


お二人とも人間のお子は居ないので・・

OTGWその2_e0234881_20555831.jpg


「母の日」を頂くのが初めて・・
こめちゃん感無量で泣くし(笑)

OTGWその2_e0234881_20564656.jpg


それを見ていた私も・・こんないい娘に育ってくれて嬉しいと目頭が熱くなりました。。

OTGWその2_e0234881_20575039.jpg


あーサマも褒めてたよ(笑)

一番最後に家族になったムコ殿も全く気を使う事無く(笑)寝転がってるし

OTGWその2_e0234881_2059482.jpg


和やかな宴は進み・・

OTGWその2_e0234881_21004.jpg


上様も珍しくワイン注いでくれたりしてくれてましたが
前夜も遅くまで飲んでいたので

OTGWその2_e0234881_2112975.jpg


メグパパと上様は沈没間近(笑)

わんこ達も・・

OTGWその2_e0234881_2121560.jpg


寝始まったのでそれぞれ布団に行かせて・・

女子三人が残りました
肉屋の女将になってから毎日ゴム生活なので身体が大きくなるばかりで履けなくなったジーンズをこめちゃんに履いてもらったら・・

OTGWその2_e0234881_214131.jpg


ちゃんと履けてる~~~つうかこめちゃん細いっ!!!
黒いのはサムシングのビーナスジーンシリーズで高かったので中々捨てられず残しておいたけど貰って頂く事になり心が軽くなったし・・ブルーのは丈が短いのでロールアップして履くよと言ってくれ捨てなくても断捨離出来て心が軽くなった(笑)
遅くまで思い出話をしながら・・何時に寝たのかは覚えてませんが(笑)楽しい一夜でした

4日の朝は洋食で・・

OTGWその2_e0234881_218285.jpg


今日も特に予定を決めて無かったのでまったり過ごして居たら・・

OTGWその2_e0234881_21212065.jpg


29日に「ひまつり」で買った上様のコーヒカップにメグパパが反応し(笑)急きょ行ってみる事になりました

OTGWその2_e0234881_21102473.jpg


このひまつりは正式に「陶炎祭」と言うのですが関東以外からも多数の方が訪れ地元の私達も近づけない位のお祭り

ダメもとで出発しましたがなぁんと空いてるし?!

OTGWその2_e0234881_21134440.jpg


普段と変わらず10分位で到着出来ました

OTGWその2_e0234881_2122337.jpg


OTGWその2_e0234881_21141864.jpg


たぶん昨夜からの大雨と強風で予定変更した方が多いのかな?
どれだけ風が強いかって・・



こんな感じよ
雨は上がり気温もグングン上昇して来ましたが

OTGWその2_e0234881_21225272.jpg


このお祭りに渋滞なく来れたのはほんとにラッキー!
上様はしーこがバイトしてるブースでビールなど飲み・・

OTGWその2_e0234881_21271566.jpg


目的の作家さんのブースでは沢山お買い物出来て・・

OTGWその2_e0234881_21285355.jpg


何にも予定してなかったこの日も・・

OTGWその2_e0234881_21292987.jpg


OTGWその2_e0234881_21294568.jpg


OTGWその2_e0234881_2130213.jpg


思いがけず楽しい時間を過ごす事が出来ました

あゆみらはマミちゃんの代わりにレンタルお散歩犬の任務も果たし(笑)

OTGWその2_e0234881_21312673.jpg


それぞれ満足な時間だったと思います

ランチはずっと連れて行きたかったお蕎麦屋さんにも行けたし・・

OTGWその2_e0234881_21325780.jpg


十割蕎麦・・
肉屋の近所なのですが定休が日曜なので中々お連れする事が出来ず今回は平日だったので念願叶いました

最初の予定では渋滞回避するのに朝食後すぐに帰るはずだったメグちゃん一家もまた別宅に寄ってくれ・・
昨夜の断捨離の続きでまた別の所に仕舞ってあったビーナスジーン試着(笑)

OTGWその2_e0234881_213643.jpg


こめちゃんも細過ぎだけど・・これを履けてた自分にも驚き(爆)

2時前には解散・・

今日の笠間焼の戦利品は・・

OTGWその2_e0234881_21404423.jpg


お客様用のコーヒーカップも揃えられて満足♪

そして3時前には
上様は仕事に行き・・私は・・・写真取り込み中に寝てしまい(爆)
夕飯作る気になれず

OTGWその2_e0234881_21393754.jpg


夜は外食♪

たった二日の連休でしたが思いがけず楽しかったゴールデンウィークを過ごす事が出来てとっても幸せな気分でした

OTGW万歳(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by 奈々ママ at 2016-05-05 23:01 x
お久しぶりのマミママと米ちゃんのお姿が見られて嬉しかったわ。
米ちゃんは相変わらず細くて足が長いのね〜。
っていうことはyukoさんも足が長いってことよね。
羨ましいなり〜。
素敵なカップが買えましたね。
笠間焼割とモダンな感じなのね。
なんだか伝統の有る焼き物って思ってたものだから。
Commented by yukoayumira at 2016-05-05 23:24
奈々ママちゃん こんばんわ♪
こめちゃんは幾つになっても体型変わらないみたい・・
いいよねぇ~
私も昔は履けましたがその時はヒールで履く長さでカットしてもらってたのね(爆)こめちゃんはヒール無しでもつんつるてん?(笑)

今の笠間焼は若い作家さんが増えたのでイメージ違うかもね
それでも手に取ると土が感じられて・・やはり瀬戸物とは違う味わいがあります。。
Commented by 962515 at 2016-05-06 13:41
yukoさん、こんにちわん

昔からのこのメンバー、Zは安心して楽しく読めるって面白いでしょ?(笑) 

マミママさん、早く面白いコメントしてくれたら嬉しいでつ♪ ファンは待ってまつよん

しーこちゃんもお久しぶり♪

あおねいちゃん、人間の子供が居ない人はみんな感激しちゃうとおもいまつ~(T^T)
いい娘でつねー
Commented by yukoayumira at 2016-05-06 15:25
ぜんざいさん こんにちわ♪
私も安心しきっちゃって、、当日の朝までどこに行くかノープラン(爆)
マミママのコメントは今やノーギャラじゃダメなのかもな?(笑)
去年は父の日に同じサプライズしたのよね~まさか今年もとは驚きよ
しかも来るって決まったのも直近なのにいつ買い物行ったの?みたいな、、
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-05-05 21:46 | お出かけ | Comments(4)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31