満開デー♪

朝からお天気の日曜日

満開デー♪_e0234881_1952240.jpg


おじいさん上様は芝刈りに勤しみました(笑)

一緒に外に居たみらちゃんが何か咥えて慌ててリビングに戻って来た

満開デー♪_e0234881_19534683.jpg


芝生にあったおもちゃ・・・・
汚いのに、、、

満開デー♪_e0234881_19542993.jpg


あーサマは気の毒そうに見てたけど(爆)
芝刈りは上様自ら進んでやってるのよ!やらせてないし、、

私は部屋の掃除機かけ・・

満開デー♪_e0234881_19592822.jpg


そしてやっと届いたブツを使ってみる

満開デー♪_e0234881_19562586.jpg


家事えもん でやっててすぐにポチしたけど一か月待ちだったの
掃除機かけた後でもこんなに抜け毛が取れる!

その後は少しまったりと過ごし・・

満開デー♪_e0234881_2005795.jpg


その後は上様は肉屋に・・
若夫婦も居たけどお姉ちゃんの風邪が治らないので・・

一人と二匹でお出かけしました

満開デー♪_e0234881_2043881.jpg


着いた所は先月も行ったけど

満開デー♪_e0234881_205125.jpg


GWでも空いてるだろうと予想したフラワーパーク♪

まずは満開のボタン園を目指して・・

満開デー♪_e0234881_2062583.jpg


満開デー♪_e0234881_2065443.jpg


満開デー♪_e0234881_2071082.jpg


大輪のお花が満開でした

勿論 あゆみらのお口も満開!

満開デー♪_e0234881_2074465.jpg


ここでいきなり天敵のとかげが出て来て悲鳴!
でも今日は一人なので泣いてる訳にも行かず、、

満開デー♪_e0234881_209621.jpg


園内を散策・・

満開デー♪_e0234881_2092323.jpg


満開デー♪_e0234881_2095892.jpg


時折木陰で休憩しながら・・

満開デー♪_e0234881_20111134.jpg


満開デー♪_e0234881_20112219.jpg


その次は藤も満開だと言うので藤棚がある方に・・

満開デー♪_e0234881_20115826.jpg


満開デー♪_e0234881_20121080.jpg


満開デー♪_e0234881_20122080.jpg


次は満開過ぎのパンジー園に・・

満開デー♪_e0234881_20125234.jpg


満開デー♪_e0234881_2013240.jpg


満開デー♪_e0234881_20305844.jpg


今日は23度位あったようなのであゆみらのお口もずーっと満開

満開デー♪_e0234881_2032223.jpg


それでもあーサマは歩きたがり・・

満開デー♪_e0234881_20325082.jpg


みらちゃんの方が暑さに弱いので

満開デー♪_e0234881_20342526.jpg


カートインが多かったけどどちらも「ひれ伏しっ」は無かった(爆)

一人じゃ無ければ

満開デー♪_e0234881_20365720.jpg


山の中腹にある満開のつつじ園にも行きたかったけど断念~

出口の所にあったつつじで我慢して・・

満開デー♪_e0234881_20384764.jpg


結局一時間も滞在しないで帰宅の途に・・

最後に本日のみらちゃんのお目目は・・・

満開デー♪_e0234881_2043358.jpg


まだ・・赤みが取れません、、、、、、

またまた・・みらちゃんに応援の ポチッ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by wateyade at 2016-05-01 21:17
上様、一瞬、立ちションしてるのかと思ったずらよ
ほんだら芝刈り機があった 爆~~
まぁ仮に立ちションしててもオサシンをアップするなんてことはせんよね~~ね~~

↓でた!N式! やっほ~~♪またN式が見られると喜んだのに
洋裁はしなかったのねん と~~てもじゃんねん。
Commented by yukoayumira at 2016-05-01 21:39
wateさん こんばんわ♪
上様立ちション・・よく見たら確かに手の位置が(爆)!!
つうかここでションされたら困るしーー
ってもみらちゃんはたまにしてるけど(笑)
そうそうこの前はミシンに触れなかったのよ、、よって師匠が肩をヒクヒクさせて笑う所無しで、、ごめんね(爆)
Commented by じゅうべえママ at 2016-05-01 22:11 x
うそ〜!!!
本当に人がいない!
ゴールデンだよっ!?
うらやまし〜にもほどがある!
ここ、東京にあったら、人だらけだよ、絶対!
Commented by yukoayumira at 2016-05-01 22:34
じゅうべえママ こんばんわ♪
・・・・この日は臨時駐車場まで(爆)あったよ
んで中もこの前よりいっぱい居たし!!
よく見れば人影あると思う・・ベンチに座ってる人とかね?藤棚の下にも居るし(笑)
Commented by 962515 at 2016-05-01 23:02
yukoさん、こんばんわん

フラワーパークでぼたん見てから一年か…
早いでつね(笑)
日陰が無いのでマルチョスにはムリなのでしょ~
エラいでつよ…ひれ伏しっ!しないあゆみらちゃんは(笑) 今日も知らないで引きずってたし(^_^;

>よく見れば人影あると思う・・ベンチに座ってる人とかね?藤棚の下にも居るし(笑)

スクロールして何度も見たけど居ない(爆)

いいなぁ~貸し切りで(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-05-01 23:18
ぜんざいさん こんばんわ♪
思い出したわ・・昨年ボタン見に行かない?って誘ってもそれに関してお返事無かった事(爆)今にして思うとマルチョスが、、問題だったのでつね
ひれ伏しは撮りたくてもしないので撮れません
アイ~ンと一緒。。
んで・・
遅すぎのパンジー園のベンチに人が・・
あーサマが楽しそうに歩いてる後方の藤棚の下にも人が・・居るじゃん(笑)
今日はバラの最大時の次位にわんさか居たのよ ほんとなんだし(爆)
Commented by レオママ at 2016-05-01 23:36 x
この時期はどこへ行ってもお花が綺麗だから良い季節よね~
でもわんこにとっては23度はちょっと暑いみたいであゆみらちゃんのお口も満開だったのね(笑)
よく見れば人が居るといってもこれでは居るうちにはいらないよ。
Commented by otyobu at 2016-05-01 23:47
牡丹がいっぱい~!すごいね~♪
うちの牡丹はもう散ってしまった。咲いたのはたった2輪だけど(笑)
いつも思うのだけど、トカゲを怖がるY しゃん、可愛いのねっ♪
あーちゃん。みらちゃんも、花にはぜんぜん負けてないわ♪

せっかく、白ワインでいっぱいやりつつ夜中の回覧してるのに、かんちょすがわんわんきゅんきゆんで、私が布団に戻ったら静かになった。
Commented by yukoayumira at 2016-05-02 00:11
レオママ こんばんわ♪
ここはママとの思い出の場所でもあるわね!
レオ君もルネちゃんも歩いたね~~
23度でも湿度はまだ無かったのでいいけど・・暑いよね
一人で二匹面倒みてたので私も汗だくだった、、
で・・これでも人はいっぱいいるのよ(爆)たまたま写真には写ってないだけ。。
Commented by yukoayumira at 2016-05-02 00:14
おちょぶ~さん こんばんわ♪
あのね 今日のトカゲは間近で見ちゃったの
石段の上のあゆみらの足元に出て来ちゃって(>_<)
つまり私の目線と同じ位置!
んもう・・今でも思い出したら怖いよ、、
白ワイン お洒落だね~今夜のうちのおかずに合いそうだわ!
ササミの白ワイン蒸しだったの 残ってるから早く来て~(笑)
Commented by pukorogu at 2016-05-02 12:47
>遅すぎのパンジー園のベンチに人が・・
あーサマが楽しそうに歩いてる後方の藤棚の下にも人が・・居るじゃん(笑)
今日はバラの最大時の次位にわんさか居たのよ ほんとなんだし(爆)

写真を何度もスクロールして見たけど、人なんていないじゃん!!
そんなことでウソついちゃだめよ。(爆
yくみちよもついに疑惑の人になっただな。(笑
それとも・・・くみちよにしか見えない『人』が写ってるとか~?キャーー(爆

でさ、だれもくいついてないけど(笑)、一毛打尽がすごく気になる!
『サー サー』って・・・音が鳴るの?電動?
それにしては薄いよね?
手動でカーペットなでるだけなんかな??
それで毛がこんなに取れるってこと?
すごいやん!ネーミングセンスもすごいけど!(笑
間違っても、これで上様のおつむりを撫でないでなのっ!!(爆
Commented by マリ at 2016-05-02 15:04 x
アイリスオーヤマの簡単抜け毛クリーナーってのが面白いほど取れますよ-_-b
コロコロみたいなやつだけど、換え用のテープいらないし、ほんっとあらゆる場所をコロコロしたくなるくらい取れます
シンはぼちぼちです、明日お天気が大荒れみたいで心配だけど絶対頑張る絶対乗り切ります(ง°̀ロ°́)ง
Commented by yukoayumira at 2016-05-02 17:11
らむりんさん こんにちわ♪
あーちゃんが歩いてる写真の藤棚の下 向かって左に帽子被ったおじさんが居るでしょ!
あとパンジー園は上に見える休憩所に数人座ってるでしょ!
んもう!(笑)
で・・確かに・・一か月待ちで手に入れたブツに誰も食いついてないね?
この前のコースの値段と一緒、、
これは手で撫でるだけだよ 力もいらない
うちは人間の毛の方が落ちてる(笑)
>間違っても、これで上様のおつむりを撫でないでなのっ!!(爆
爆笑なんだけど!
こんどコレをかざして「この一毛打尽が目に入らぬか!」って脅す?(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-05-02 17:18
マリさん こんにちわ♪
へぇ~アイリスさんでもそんな便利な物売ってるのね
田舎でもあるかな・・今度ホームセンターに行った時見てみるね!
うちはあゆみらの毛より人間の毛の方が気になるのよ。。。
シン君頑張ってるね!うちはあーちゃんより美蘭の方が心配事だらけで、、、
暑い夏がやってくるから今のうちに体力つけとかなきゃね!
Commented by サリーママ at 2016-05-02 21:54 x
こんなにたくさんのお花が咲いて素敵な公園が、ゴールデンウイーク中なのに人が居ないって、嘘みたいですね~(笑)
どうしてかな?宣伝して無いから?素敵な公園が多すぎるから?ここは無料?
と、?マークいっぱいです(笑)
お天気良過ぎで、あゆみらちゃんのお口も満開だったんですね§^。^§
みらちゃんのお目目気になりますね。
Commented by yukoayumira at 2016-05-02 23:13
サリーママ こんばんわ♪
ここは新聞にチラシ?も入ってるし(笑)
だからかなり人出があったんですよ・・・
写真の中にも数人写ってるのに皆さん見えないって言うけど(笑)
みらちゃんのお目目は今日も変わらずです、、、
連休明けにまた病院に行って来ます
その他にも気になる事があるので( 一一)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-05-01 20:47 | 日記 | Comments(16)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31