あーサマとオヤツ♪

昨日の夜から・・
あーサマはお姉ちゃんなど第一便の夕飯が終わるとこうやって仮眠をとります



だいたい9時から12時位まで・・
そして上様が帰宅し第二便の夕飯が始まると・・・

あーサマとオヤツ♪_e0234881_21591554.jpg


お耳が遠くなり箸の音も聞こえないのにこうして生まれます(爆)
その後は一時間半位こうしてオヤツを貰い・・

あーサマとオヤツ♪_e0234881_2203758.jpg


一人でリビングで寝ます(笑)

今朝はどんより・・・

あーサマとオヤツ♪_e0234881_2215128.jpg


散歩が終わる頃には小雨がポツポツ落ちて来ました

今年初めてのタケノコ頂きました

あーサマとオヤツ♪_e0234881_22122738.jpg


お昼に早速タケノコご飯♪
これでまた長生き出来そうです(笑)

あーサマとオヤツ♪_e0234881_222596.jpg


寝たままオヤツを催促し寝たまま食べます



牛になっちゃうよ!と言いましたが良く考えたら牛でも食べる時は起きてますよね(爆)

あーサマとオヤツ♪_e0234881_2242688.jpg


まぁ・・結局どんな食べ方をしても犬だけど(爆)

三時頃・・本当のオヤツの時間ですが

あーサマとオヤツ♪_e0234881_225259.jpg


私は事務所で食べるのであーサマは催促出来ずお外眺め

夜8時前に帰宅すると真っ先にお姉ちゃんの所に行き

あーサマとオヤツ♪_e0234881_2262251.jpg


オヤツの催促

あーサマとオヤツ♪_e0234881_228325.jpg


そして9時過ぎに仮眠に入り・・・・・・・・・・・
冒頭に振出しに戻ります(笑)
毎日毎日オヤツはこんな感じ
みらちゃんのように夢中になれる物がないあーサマにとってオヤツは唯一の楽しみなのです

おまけ:ちょっと断捨離
若夫婦 靴が大好きなんです 下駄箱が溢れてるのでちょっと整理してもらいました

あーサマとオヤツ♪_e0234881_22151665.jpg


ら・・私にも飛び火が(笑)
どう見てももう履かない・・てか履けないだろって

あーサマとオヤツ♪_e0234881_2216856.jpg


そうよね・・もう転んだらすぐ骨折する年齢(爆)
そのうち履くかも・・なんてあり得ない
捨てます。。
お姉ちゃんの断捨離は見ないようにしてました

あーサマとオヤツ♪_e0234881_221765.jpg


だって「えっ?それも捨てちゃうの?私が履く・・」って言いそうだから(笑)
思いきりのいい所は誰に似たのだろう。。

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

今日は早朝花見に行ってないのに眠くて仕方ありません。。。
Commented by あんみゅママ at 2016-04-13 22:50 x
↓前記事になっちゃったけど(^_^;)

常陸風土記の丘の枝垂れ桜
本当にいいわぁ~~。
あの可憐な桜がなんとも好きです。

あゆみらちゃんが見あげてる画像もいいわぁ~♪

30分で行けるのですね!いいなぁ~。
私なら、毎年最低2回は行くと思います(^^*))

独りで撮影できるポジションみつけて
上手に撮影していますね。感心!!

yukoさん、、スゴ~ィピンヒール履いて
ならしてたんですねぇ~(@_@)
Commented by yukoayumira at 2016-04-13 23:04
あんみゅママさん こんばんわ♪
風土記の丘ね 枝垂れが終わっても次はボタンになって・・
昨年の4/26 http://ayunamiran.exblog.jp/23013992/
これもまたまた素敵なんですよ!可憐じゃないから好みじゃないかな?(笑)
私は近場は一人と二匹で行く事が多いので一人でも花と撮れるポジション見つけるの得意なの(笑)とにかく高低差ばかり見つけてる(爆)
で・・ピンヒールねぇ・・・飲みに行く時だけね
でもピンでなくても転ぶようになってから止めましたの だって骨折してるの気づかずに一か月後にわかった時があったんですもん(爆)ピンだったらその場でわかる骨折になっちゃうから~
Commented by 962515 at 2016-04-13 23:39
yukoさん、こんばんわん

テーブルの向こうからあーちゃんが生まれてる(笑) 筍みたいじゃね?(笑)

お耳も遠くなってもわかるって鼻なのかな?
もっぷは鼻をくんくんさせてから気づいてたでつよ Zの存在とか(笑)

あおねいちゃんに断捨離されたでつね(笑)
にしても。ピンヒール履いてたってすごっ!
Zなんて昔からハイヒールでさえ(名前が出てこない(^_^;)ヒールの太いやつでした

それは道路の溝とかにハマって抜けなくて困ったからなんでつけど…(-_-#) いぢやける

靴の断捨離は去年の今頃やったんでつけど、ここ1ヶ月で3足断捨離するハメになったんでつ
履いてなかったスニーカーを履いたら、裏部分が劣化して歩いてたらベリベリ剥がれたからで~つ
上はなんともないのに(T^T)
Commented by rion0701 at 2016-04-14 07:01
yukoさん、おはよう♪

初物でタケノコご飯作ったのね~。美味しそう♪
お店にもだいぶ並んできているけど、めちゃ高いんだもの!
あーちゃん、おやつ欲しい時もじっと立っちして見つめられ
ると、根負けしちゃうのよね~。(笑)莉音も最近、とても
元気でおやつ頂戴☆頂戴なの。嬉しい悲鳴よ♪

私もね、この間神戸で断舎離の誓いをらむりんさんと手を握
ってしてきたの~!(笑)頑張るわ~。
yukoさんのピンヒール凄~い!捨てる前に一度履かせて
貰いたかったわ。(爆)
Commented by こめちゃん at 2016-04-14 10:14 x
またまた、おはよ〜
↓の記事にコメントいれてあるから(笑)

あ〜さま・・お耳は遠くなっても体内時計があって
夜のルーティンをこなしてるって感じだね(^^)
メグも夕食の時は頂戴、頂戴ってうるさいんだけど、
ルーティンが終わると安心したみたいで、寝てくれるから可愛い♪

ヒールの高さもそうだけど、幅も無理ぢゃね(^m^)
また履くかも・・・また着るかも・・は無いね〜。
おねーちゃんの思い切りのよさを見習いたい(^^;)

Commented by ケネママ at 2016-04-14 10:18 x
yahooニュースで見た!
ネモフィラが見ごろを迎えたって
450万本が一斉に花開くと壮観なんだろうね
いつか見たいものです♪

亜由奈ちゃんと食習慣が似てきたような気がする最近のケネ
朝ご飯お前にまずおやつ(お芋さん)
ややしばらくして半分食べて・・・一寝入りの後また食べて
1日に何度も食べたがるんだよ~

私も靴道楽で靴に合ったバッグも欲しくなる
お出かけの機会がないから流行に乗り遅れた感の靴がいっぱい
お姉ちゃんの潔さを見習って身軽にしなくちゃね(汗)
Commented by pukorogu at 2016-04-14 13:41
すげ~ピンヒール!!
これ履いて女王様ゴッコとかしてたわけ?しもべは上様?(爆
大事に置いてあたってことは、最近まで使ってたんやな・・・
で、ムチも断捨離したの?(ばく~~

Rはその昔(たぶん高校生くらいのとき)5cmのピンヒールで捻挫しましてね(ー_ー)
それ以来、ヒールは履かない人生を送ってまつ。

あ~さまのイビキ、かわいいなぁ~♪
ワンコのいびきって、なんかすっごく愛おしよね。
ダンナのいびきは、うるさくていじやけるけど!(笑
Commented by saku-0523 at 2016-04-14 14:10
断捨離!
同じ日にうちもクリーンセンターに持って行ったよ。
車、いっぱい(笑)
ピンヒールじゃないけどね^_−☆
ペタンコのサンダルで二回同じ所、骨折したからそれ以来、ペタンコ生活なの(≧∇≦)
まだまだ断捨離は続くよ〜
あーサマのいびき、とても可愛い〜♪
うちもいびきかくからね〜(笑)
おやつなんて
何度、食べるかしら(笑)
何か食べてると湧き出てくるのだからー(≧∇≦)

Commented by yukoayumira at 2016-04-14 16:12
ぜんざいさん こんにちわ♪
あーちゃんは年中生えるので初物のありがたみは無いけど(笑)
でもこれが元気な証拠だからね(^_-)-☆
んで・・鼻でも無いと思うんだよねぇ、、だって帰宅後から上様の帰宅までお膳の上はずっと食べ物乗ってるし。。
それとこのピンヒールは結婚式とかのしかもかなり昔のだよ
その後はやはり太めのハイヒールだった
今では毎日ゴムのサンダル(爆)仕事のまま買い物でもどこでも~
よって上から下まですべてゴム人間!雷が落ちなくていいかも?(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-04-14 16:17
莉音ママ こんにちわ♪
あの道の駅には行ってないけどスーパーではまだ小さいので600円もしてたよ
剥いたらかなり小さくなっちゃうのに、、
りおたんも頂戴の嵐なのね~~うるさいと思うけど健康のバロメーターだもんね
タッチしない方が心配になるよね
んで 断捨離の誓いを?(笑)Rさんのようにシンプルに暮らしたいと私も思うけど中々思いきれないんだよね。。。。
着ない服が山のようにあるのにゴミ袋持ってくると「いつかは・・・」って(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-04-14 16:21
こめちゃん こんにちわ~♪
体内時計か・・電池交換しなくても毎日正確に動いてるわ(笑)
あーちゃんって人が来ててしばらく頂戴してても寝る時は寝るしね
自己管理が出来てるのかもね
とにかく「ちょうだい」ってタッチしてるうちは安心って事だね
で・・お姉ちゃんの断捨離は凄いんだよ・・
とてもゴミ袋の中身見れない(爆)服も小物もそう・・新しくても使わないのは捨てる ただそのスイッチ入るまで遅いんだけど(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-04-14 16:26
ケネママちゃん こんにちわ♪
ネットのニュース、テレビのニュース、そして新聞に載ってしまったので・・
また近づけない庭になってしまいました
昨年のように2時間のお休みもらって平日行くしかないみたい。。
ママにもいつの日かこの風景を生で見て欲しいわ(^^)
で・・ママちゃんも靴道楽なのね 私は仕事辞めてからゴムのサンダルで毎日過ごしてる~なので幅も広くなってしまい昔の靴は履けないし。。
人間ゴム生活してると伸び放題だよね(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-04-14 16:31
らむりんさん こんにちわ♪
上様と知り合った頃はもう履いて無かったと思う~
ピンヒールは10年・・いや15年位下駄箱に眠ったままのだよ
なぜに捨てないか?って 昔は履けたのに・・って思い出?(爆)
とにかくあゆなが来てからはヒールは履かない。。
で・・そうそう!あーちゃんのイビキは動画撮りたくなるけど上様のは殴りたくなる!なんか年々酷くなるんだよ・・部屋があれば寝室別にしたい。。
Commented by yukoayumira at 2016-04-14 16:34
さくらママ こんにちわ♪
クリーンセンター まだ行ったばかりじゃない??(笑)
しかし不要な物っていっぱいあるよね~
なるべく使わない物は頂かないようにしてるんだけど・・(景品とか)
うちは仕舞う所があるだけに余計厄介(+_+) 何でも「とりあえず肉屋の二階においとこ」って(笑)
で・・イビキ さくひめちゃんもかくの?
うちはみらちゃんは全くかかないよ・・おならもあーちゃんだけ(爆)
Commented by wateyade at 2016-04-14 20:22
ちれいなピンヒール
そうだよねもうこんな高さのあるやつは履けないよね

履きたい気持ちはあるんだけんどねぃ
転んだら大変やもんねぃ

んで筍ご飯美味しそうやし~~
この前 朝どれの筍買ったけど筍ご飯せんかった~~
Commented by エルママ at 2016-04-14 23:05 x
http://www.pochi.co.jp/ext/column/reasons-of-dog-snoring.html

宜しかったら、是非……ご覧下さい
イビキ……ご注意を
Commented by yukoayumira at 2016-04-14 23:32
エルママ様 こんばんわ♪
アドバイスありがとうございます
早速見てきました
次回の病院の時に先生に聞いてみます
Commented by yukoayumira at 2016-04-14 23:35
wateさん こんばんわ♪
履けない履けない!
しかも幅!がもう入らないのよー(爆)
なのに10年以上もとってあるって?!
Rさんに怒られて仕方ないね~
タケノコ 今高いのよね 私は買えなかったわ・・
700円もして剥いたらちっちゃくなっちゃうし(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-04-13 22:20 | 日記 | Comments(18)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31