始まりの日

今日は4月1日・・店は三月決算を終え今日から新年度
義父母から店を任され3年目ですが年々いい結果が残せてます
だってその頃より半分の人員で回してるんだもん 当たり前だけど、、
50歳で新しい仕事に入り慣れなくて大変な思いもし・・それでも何とかこなして来たけどこの度午前中だけパートさんを雇う事になりました!37歳のお子さんが二人いる「まゆみさん」
理由は二つ 一つはやはり身体がとても疲れるようになった事
もう一つは惣菜系と接客を覚えてもらえたらお友達がお泊りに来た時とか・・
お姉ちゃんが新しい職場になった事で旅行も行けるようになったので・・
女将・・休めるぢゃん!みたいな邪道な考え(爆)!

そして今日は上様の次男の入社式でした
男の子三人居る中で一番難しい子でした 高校もあまり行かず(笑)それでもKOボーイになり大学も一年休学し~の・・上様はいつもハラハラ、、就職も一旦はお菓子のRッテに決まりましたが辞退しこの度Rくるーとに。。これでやっと肩の荷が下りたかな、、、でも今後も何が起こるかわかんないけどとりあえずめでたし

それとお姉ちゃんも初出勤
昨夜はドキドキして遅刻しないよう夜から店の前で待ってるかな?って(爆)
普通の美容室に居る時は最高10人だったそうだけど今日は14人のカットしたそうです

そんなこんなな日のあゆみらの朝ご飯は・・
何という事か私あーサマのカリカリの在庫が無い事に朝気づいた始末、、、二粒しか残って無かったの!逆ならいいのに・・みらちゃんは何でも食べるのに、、肉屋に取りに行こうかどうか迷ったけどすでに食べる気満々のみらちゃんが足元で待ってるし・・という事で二粒+心臓食を三粒でスタート

始まりの日_e0234881_21403442.jpg


やはり・・心臓食は食べません、、



色が同じじゃん!とかあーサマに通じる訳ないし(爆)

始まりの日_e0234881_2142016.jpg


よって みらちゃんが後始末
そして残った牛乳入り水素水を狙うみらちゃん(笑)

始まりの日_e0234881_21465422.jpg


勿論これはすぐに下げたけどね~
気難しいあーサマは最近これも飲まないようになってきちゃって、、、

その後は朝ドラで号泣し(爆)
凄い視聴率らしいですね
「デイリースポーツの集計では、残り2話の平均視聴率がそれぞれ10%を超えれば、今世紀の朝ドラ史上最高記録を更新するため、記録達成は確実な情勢となった。」今世紀最高だって・・
っても「しんじろうロス」に陥る間もなく最終回になっちゃうけど、、

朝散歩・・
最近いつもと回り方が逆なあーサマ・・
どっちの家でも玄関出て左・・が常だったのに何でだろう?

始まりの日_e0234881_21503134.jpg


私も慣れないんだよね・・右回り(笑)

小さい頃ぺんぺん草って呼んでたけど・・ナズナが正式かな?

始まりの日_e0234881_21534032.jpg


タンポポ ホトケノザじゃなくてヒメオドリコソウ(笑)・・春~って感じ

一昨日解体してた借家の所に来たらなんとミキサー車が入ってて・・

始まりの日_e0234881_21555949.jpg


更地にするんじゃなく「新築そっくりさん」でリフォームするもよう(爆)
まっ どっちでもいいけど。。

そしてあーサマのどすこいを動画で撮ろうと電源入れてスタンばってたらみらちゃんがガウガウ



始まりの日_e0234881_21594873.jpg


血の気の多い姉妹だったり。。。

始まりの日_e0234881_221290.jpg


いつもと逆回りなのでお山との写真も向きが逆(笑)

で・・家に近づいた時何となくあーサマの狙いがわかりました・・

始まりの日_e0234881_222269.jpg


もしかしてママちゃんちに寄らないように逆回り?(爆)
この後みらちゃんはママちゃんちに走って行きますがあーサマは玄関に直行
数か月前から急に行きたがらなくなってしまい、、寝室で一緒に寝ないようになったのと同じ感じ
理由はあーサマにしかわかりません
んでも・・まさかこんな事を思って逆回りで散歩したいと言ってるとしたらただの「犬」じゃないよね(爆)

昼も座ってるだけなのに人間のようなあーサマ

始まりの日_e0234881_2251328.jpg


三時・・
耳が聞こえないのに私がコタツに入ると何か食べるだろうと起きる

始まりの日_e0234881_2255639.jpg


夕方になると

始まりの日_e0234881_2264069.jpg


・・何だか末恐ろしい犬(爆) 亜由奈13歳でした

今日はいつにも増して文字が多いですねーすみません
だいぶ端折ったともりなんだけど(爆)

でも

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by 奈々ママ at 2016-04-01 22:45 x
あのね、これは「ホトケノザ」じゃなくて「ヒメオドリコ草」なのだ〜。
よく似てるけどね。
雑草の花って好きなの。

奈々もあ〜様と同じで理解不能な時が有るわ。
その上奈々はガンコちゃんで困ります。
Commented by wateyade at 2016-04-01 22:52
あ~パートさんが来てくれることになったんや~よかったね~
こでで組長職にも性を出せるってことやね w

お姉ちゃんが新しい職場に行き 次男君が就職 ええ春やね

ワテも今朝は号泣してしもたあるね
しんじろうさんが亡くなったってことより 両親のことを思い出したんでもなく
もし紐チョスが・・・って思ってしまって泣けてしゃ~なかったあるよ
でもまだ生きてるで~~~爆
Commented by yukoayumira at 2016-04-01 22:53
奈々ママちゃん こんばんわ♪
早速間違い教えてくれてありがとう~!
今追記したよー
で・・あーサマも勿論頑固ちゃんだよ
今朝もどうしても左に行かないと言い・・実は抱っこで強制で右回りの途中まで行ったのに引き返した次第(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-04-01 22:59
wateさん こんばんわ♪
そうそう・・これからは神戸視察やちょっと足を伸ばして師匠に会いに行けるかもーって事で(爆)
今春は姪っ子まりまりも小学の入学です~
後はあゆみらの体調も安定し良い春だった・・で夏を迎えたいわ(笑)
>もし紐チョスが・・・って思ってしまって泣けてしゃ~なかったあるよ
・・・・・・私全然そんな事思って無かったー(爆)
私も一応泣くと思うけど(笑)あゆみらよりは立ち直り早いと思うし(爆)
やっぱり師匠のSAI婚は正解だったね
お嬢と三人の写真幸せオーラがムンムンだったもの♪
Commented by ラアラ at 2016-04-02 00:29 x
いつも楽しい話題をありがとう。
今日は、yukoさん人生ドラマ後編ダイジェスト版みたいで、、結構いろいろ頑張るライフだったんだ~、と感慨深く拝読です(;_;)/~~~
何だかお店のコロッケ、メンチ、サラダ、、食べたくなるストーリー!

あゆみらちゃんの表情見るだけでほっぺがゆるんじゃいます💛
えっ・・既に垂れてるし、、って(/_;)

おねえちゃん、リニューアルおめでとう💐
最近全国チェーンのカット専門店ばかりです。予約なし・早いが助かるわ。
スタッフさんは溌剌としてて気持ちいいけれど、お忙しそう。
お姉ちゃんお元気で頑張ってね💗
Commented by 962515 at 2016-04-02 09:10
yukoさん、おぱよ~

ほとけのざだと思ってた1人でつ お勉強になりました<(_ _)>

そうそう、パートさん入れたらいいのになぁって思ったのでつ 他人が入ると面倒だからかな?とか 口出しすることじゃないので黙ってたけど先代の時はベテランパートさんもいたでつからねぃ
まゆみさんには頑張ってもらいませうo(^-^)o

んで、↑マルパパ居なくなったら…ちゃんと残すもの残して片すもの片してくれてたら送り出してあげまつ やってなければ恨みの涙で送り出す
隊長ったらひよっこでつね(笑)

あおねいちゃん、無事に終わってよかち♪

言い忘れたけどマルチョス、イチゴ食べたでつよ
くでるものなら何でも食べまつ グルメでもなんでもない…
想像したより甘かったでつよ~ 
ごちでした<(_ _)>
Commented by こめちゃん at 2016-04-02 11:27 x
おはよう〜
4月・・それぞれスタートしたんだね。
次男くんも社会人になってほんと、良かった。上様、もうひとふんばりね。
お店も一人ぢゃ大変だよ。女将業、よく頑張ってきたとつくづく思う(*vv) 「まゆみさん」のおかげで時間の余裕もできそうだし、自分の身体を労わらなくちゃ!
おねえちゃんも、おめでとう〜、慣れるまで大変だけど、頑張ってほしいな♪
話も聞かせてもらいたい(^^)

あ〜ちゃん、びっくりポンだわ!賢い!絶対にそう!右回りの方が
家がママちゃんちの手前にあることがわかって、実行したんだわ!
ただの「犬」ぢゃないぢゃん・・日記だって書けるし(^m^)ネ
みらちゃんは素直でさ〜、ほんとあゆみら可愛いよ♪

Commented by yukoayumira at 2016-04-02 15:33
ラアラさん こんにちわ♪
>今日は、yukoさん人生ドラマ後編ダイジェスト版みたいで、
え~(笑)こんなの全然ですよー
一番酷く辛く再婚を降海したのは8年位前ですね・・
毎晩子供のだけで洋服の他にバスタオル5枚普通の浴用タオル15枚と洗わされてた頃はよくよく凹みました、、加えてみらちゃんの粗相のラグや布団や(爆)
お姉ちゃんが今度行ってるのもチェーン店なんですよ こなす人数は何倍にもなったけど身体は楽~って言ってました(^^)/
Commented by サリーママ at 2016-04-02 15:37 x
おねえちゃん、新たな希望に向かってスタートしたんですね。
慣れるまでちょっと大変でしょうね。
でも頑張り屋さんだからすぐに慣れますね(*^_^*)
yukoさんもこれからは今までより自分の時間が持てそうで良かったですね。
Commented by yukoayumira at 2016-04-02 15:40
ぜんざいさん こんにちわ♪
言われて調べてみればちょっと違うのね
肉屋の庭のはホトケノザだった
んで パートさんの件は入れたら私の給料減らすって脅迫されてたんでつよ(爆)
だから頑張ってたけど、、私が入ってから数字がいいのと年中「痛い、痛い」って騒いでるので仕方ないと思ったんじゃ?
>マルパパ居なくなったら…ちゃんと残すもの残して
上様には期待できない事だわ、、子供多すぎ(爆)
師匠は可愛いよね~いつまでもひよっこで(笑)
でもってマルチョスいちご食べたのね 苗が全滅する前は甘かったんだけど残念、、、
Commented by yukoayumira at 2016-04-02 15:54
こめちゃん こんにちわ♪
うっかり書くの忘れたけど三男も昨日は「始まりの日」だったんだわ、、
今日のブログに書くね
という事で上様も安心したりまた仕送り増えたり(爆)
お姉ちゃん 初日の感想は身体が楽~って言ってた
数倍カットこなしても毛が薄いから早く終わっちゃうとか(笑)
んで・・あーちゃん、、だとしたら恐ろしい子だよね?!
ここんとこずっと左回りなの、、これだと確かにすんなり家に帰れるのよ(爆)!!
でも たまに迎えに来られたり私が強制で連れて行っちゃうんだけどー(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-04-02 15:57
サリーママ こんにちわ♪
お姉ちゃん 初日の感想は楽だったって言ってましたよ
もちろんこれからは人間関係とかで悩みも出てくるとは思うけどね
そして・・私もかなり楽になりました~~揚げ物系はもう一人で出来るかも!
後は精肉の方の測りとかレジ覚えてくれたら休めるかも(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-04-01 22:09 | 日記 | Comments(12)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31