2016春彼岸の入り・・の日の日記

昨夜はとても久しぶりな娘がちょっと来ました

2016春彼岸の入り・・の日の日記_e0234881_2255128.jpg


2年ぶり?位かな



みらちゃんも久しぶりにお腹撫で撫でしてもらいましたがキュッキュッ狙いかも?という疑いの眼差しで(笑)



夜も遅かったのでお茶も飲まずに帰りましたが・・
ずっと心配してたので一目でも会えて良かった
来てくれてありがとう

朝・・あーサマにご挨拶に行くと・・

2016春彼岸の入り・・の日の日記_e0234881_2214623.jpg


何者?(笑)
毛が伸びるの早過ぎじゃない??

起きるとすぐに台所に行くあゆみら

2016春彼岸の入り・・の日の日記_e0234881_22162135.jpg


ここに来るようになると今日は暖かくなるよというシグナルなんです

暑さ寒さも彼岸まで、、
まさに今日は彼岸の入りなのでJAの直売所までお花を買いに行き墓所の手前で車を停めて散歩しながらお墓に・・

2016春彼岸の入り・・の日の日記_e0234881_22152436.jpg


ここを歩くのはひかちゃんが居た頃のお彼岸だから5年ぶり
珍しい場所なので匂い嗅ぎも念入り

2016春彼岸の入り・・の日の日記_e0234881_22193374.jpg


家族の健康をお願いし

2016春彼岸の入り・・の日の日記_e0234881_22202592.jpg


お墓参り終了

ランチはキムチうどんを作りいざ食べようと座った時に電気屋さんから電話で、、

2016春彼岸の入り・・の日の日記_e0234881_22211747.jpg


新しい洗濯機が届きました
2年半使った洗濯機はさゆりの元に行く事が決まりました
昨年入れ替えた冷蔵庫はゆきの所にと・・それぞれ娘達の所でまた使ってもらえるので嬉しい

それにしても本当に花粉が凄いんですねー

2016春彼岸の入り・・の日の日記_e0234881_2222813.jpg


禿げてるわけじゃなく白っぽく見えてるの全部花粉!花粉症の人は近くで見れないよね(笑)
設置完了後 店に戻ると

2016春彼岸の入り・・の日の日記_e0234881_22241965.jpg


つゆが殆どないうどんになってました、、

午後は暖房をかけなくてもいい位の気温(かけてたけど)であゆみらも過ごしやすそう

2016春彼岸の入り・・の日の日記_e0234881_22273888.jpg


お目目がどこにあるのかわからない位まったりしてた

夕飯・・
尻尾下げて食べるあーサマと上げて食べるみらちゃん

2016春彼岸の入り・・の日の日記_e0234881_22283961.jpg


お友達はどっちのタイプかな?

夜は病院に・・

2016春彼岸の入り・・の日の日記_e0234881_22293996.jpg


爪切り・・

2016春彼岸の入り・・の日の日記_e0234881_22295456.jpg


肛門しぼり・・

2016春彼岸の入り・・の日の日記_e0234881_22301581.jpg


2016春彼岸の入り・・の日の日記_e0234881_22302549.jpg


肛門しぼりをしないと破裂しちゃうんですって
かなり放置した場合らしいけどね
野犬やトリミングに行かない犬種はどうしてるんだろ??

帰宅後・・
みらちゃんはいつもおもちゃ箱に行きます

2016春彼岸の入り・・の日の日記_e0234881_22323681.jpg


今日は何を選んだでしょう?

2016春彼岸の入り・・の日の日記_e0234881_2233389.jpg


特大のキュッキュッでした!
どれだけ大きいかって・・

2016春彼岸の入り・・の日の日記_e0234881_22333776.jpg


お顔が隠れちゃう位ね(笑)



笛の部分まで届かないんじゃないかと思ったらちゃんと鳴らせてた

その後なぜか興奮しあーサマのベットをごちゃごちゃにして(笑)

2016春彼岸の入り・・の日の日記_e0234881_2235142.jpg


あーサマは何となく違和感を覚えたもよう(笑)

2016春彼岸の入り・・の日の日記_e0234881_22355015.jpg


自分で直せないらしいので手助け

2016春彼岸の入り・・の日の日記_e0234881_22362115.jpg


やっと春らしくなった今日・・穏やかに終わろうとしています
もう寒さぶり返さないといいけど
気象予報士さん どうなの?

と いう事で今日も ポチッ ↓ して頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by saku-0523 at 2016-03-17 23:05
こんばんは〜♪
あゆみらちゃん達、元気そう。
私は数日間、頭痛でゴロゴロしておりました。
こんな暖かな日に寝てられないと復活した次第です(笑)
今日はさくらひめも久しぶりのロング散歩しました。
もう寒くならないよね?
と私も聴きたくなる〜
電化製品、新品なんだ〜
うちは去年エアコンを買い換えたのだけど
電気代がとても安くてびっくりしたよ。
今のって節電すごいのね。
ご飯の尻尾(≧∇≦)
明日、見てみよう(笑)
どっちかな〜
Commented by プーママ at 2016-03-18 04:48 x
yukoさん、こんばんは

動画観れない場合はiPad切ると観れる事が判明しました
良かった
みらちゃんの顔より大きなキュキュ凄いね~
お上手です👏
大きさ関係無くコツが有るのかネ
ご飯の時の尻尾、CoCoはみらちゃんタイプです⤴ 笑

それぞれの元へ電化製品が役立てて良かったわ
お別れは悲しいけど、使う度にyukoさん達の事を思い出すだろうネ
頑張って下さい

ポチッ🍀
Commented by 962515 at 2016-03-18 06:57
yukoさん、おぱよ~

祝!ニュー洗濯機(笑) 

マルチョスのご飯時のちっぽはみらちゃん
旗立てる程立ってませんが(笑)

震災後、雨上がりにベランダを始め、あちこち黄色くなってZは多分花粉だろうなって思ったけどけっこう大騒ぎになったんでつ
放射能じゃないか?って 
今じゃ誰も何にも騒がないでつ 慣れってコワい

みらちゃんのきゅっきゅっ、でかっ!!
みらちゃんの以外でビッグサイズ見たこと無いでつよ みらちゃん、すごいね~
Commented by yukoayumira at 2016-03-18 15:41
さくらママ こんにちわ♪
頭痛はもう大丈夫?
息子ちゃんのインフルが移ったわけではないのよね?
風が強いけど今日も暖かだよ~
このまま寒さこないといいね
うちも去年は冷蔵庫と二階のエアコン取り換えたけど電気代はどうなんだろ?
安くなってたかな、、でもびっくりしてないからさほどじゃないのかも(爆)
今回は節水でドラムにしたけどこれもどうかな、、
Commented by yukoayumira at 2016-03-18 15:45
プーママちゃん こんにちわ♪
鳴り物のおもちゃは上手な子と鳴らせない子と色々よね
みらちゃんはこんな大きくても上手に鳴らしてます♪
わんこのご飯も食べ方色々ね~まぁ人間も色々だけどね
私は立って食べるタイプ?(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-03-18 15:49
ぜんざいさん こんにちわ~♪
歳を取るとだんだん下がるのかな?それともあーちゃんだけかな・・
歩くと上がるんだけどその他はいつも下がってる。。
で・・放射能って目に見えるものなの?!見えないから怖いんだと思ってた
花粉みたく見えた方が除染しやすいけどね
みらちゃんコレクション凄いでしょ 白黒バージョンもあるしデカイのもあるし
音が鳴らないのもあるし(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2016-03-18 16:29 x
一枚目の、しーちゃんをお迎え(実際は、おやつ催促か?)してるみたいな
あーちゃんのタッチスタイル、お手手が超可愛いね♪
そして、何?黄色の?花粉なの?うげー。。。
昨日は、超ひどくて、今日は昼さんぽをお休みさせていただいたよ。
今日も風が強くて、飛び散ってるに違いないから!

Commented by yukoayumira at 2016-03-18 16:46
じゅうべえママ こんにちわ♪
しかしさぁ・・幾つになっても立ってるよね
うちのあーちゃん、、、、
うるさいけどこれが健康のバロメーターだから我慢するしかない(笑)
で・・私もびっくり!塗装が剥げたのかと思って手で触ったら黄色い花粉だった
車のフロントガラスもまっ黄色だよ
花粉症の人には辛いシーズンだね(>_<)
Commented by サリーママ at 2016-03-18 17:49 x
おにゅーの洗濯機の使い心地はどうですか?
家の洗濯機、あまりに長く使ってるので、製造年見たら1997年製だったわ^_^;
もう19年位も使ってるってことだわね(@_@)
こうなったら記録(?)に挑戦かな(笑)
みらちゃんのキュッキュ命はいつ見ても可笑しくって可愛いわね。
花粉、ベランダに黄色く溜まっていることがあるけど、今年はまだだわ。

Commented by pukorogu at 2016-03-18 19:54
数年前のことやけど、こっちでも黄色い粉がベランダにびっしり散ってたことがあって
花粉やと思ってたら黄砂だっただよ。
関西ではたまにひどい黄砂が舞うけど、そっちは花粉だけなのね~?

で、特大キュッキュッ・・・Rもこんなんはじめて見たし!
それくわえてると、みらちゃんが小さく見える・・・(笑


Commented by yukoayumira at 2016-03-18 22:21
サリーママ こんばんわ♪
洗濯機の使い心地は、、、、よくわからないけど(笑)
無駄と言えば無駄な買い物でした・・ドラム式は本宅に使って無いのがあるので移動すればいいだけだったし(素人ではかなり大変だけど)
買い替える前のもまだ二年半しか使って無いし(爆)
つうか19年に驚きです(爆)!!!
ルンバにしてもいち早く導入するママのお家が19年も同じ洗濯機とは?!
都内ではまだ花粉見えませんか?私はまだ花粉症じゃないので平気だけど上様と娘がコレ見たら驚くと思う~~~
Commented by yukoayumira at 2016-03-18 22:25
らむりんさん こんばんわ♪
こっちは黄砂は滅多にないなぁ・・・
白い粉はあるけど・・えっ?!(爆)
花粉だけでも上様と娘にとったら大変厄介な物で、、、
花粉症じゃない私とムコは二人のくしゃみと鼻かみのうるささに困ってる。。
で・・特大キュッキュッ お友達から頂いたんだけど・・どなただったかしら、、、良く見つけたよね(笑)特大があるなら極小もあるのかな?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-03-17 22:39 | 日記 | Comments(12)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31