親バカ。

昨年から・・一人でリビングで寝るようになったあーサマ
カーテン開けて一番に生死の確認をします(笑)
あーちゃん おはよう!と声を掛けると

親バカ。_e0234881_21181789.jpg


目を覚まして顔を見せてくれる
ただ・・些細なこんな事が可愛くて仕方ない
はい 親バカ

朝ご飯後 食べ終えるとすぐにその場を離れみらちゃんに後始末を任せる(笑)

親バカ。_e0234881_21211293.jpg


自分は関係ないとばかりにポリポリかいてて・・
何だかそんな姿が可愛い
そして一心不乱にあーサマのフードボウルを舐めまわすみらちゃんが愛おしい・・
はい 親バカ

そして朝散歩は肉屋周りで・・
今日は風が結構強くて

親バカ。_e0234881_21241064.jpg


向かい風の中一生懸命歩くあゆみらが可愛くて仕方ない
はい 親バカ

そしてもう13歳・・人間で言えば60代後半に差し掛かるあーサマ
犬なのに猫背になって来てしまい見た目は悪いけど

親バカ。_e0234881_21233615.jpg


そんな姿も可愛いの
はい 親バカ

家に着き二階に上げる
みらちゃんに座椅子を占領されて・・

親バカ。_e0234881_2128301.jpg


立ち尽くすあーサマ
こんなどんくさい所も可愛いと思う
はい 親バカ

今日も私は忙しくて二階での留守番が4時間にもなってしまったけど

親バカ。_e0234881_2127406.jpg


あゆみらは全く動かずに同じ所で寝て居た
いじらしい・・可愛い・・(笑)
はい 親バカ

無口な毛深い娘達・・会話は出来ないけど可愛くて仕方ない。。

勿論 人間の娘のお姉ちゃんも可愛いと思う
昨日ぜんざいさんちで頂いて来たのは塩げんこつ二袋と(笑)穴あけパンチ
この塩げんこつを帰りの車の中で我慢できずに食べながら来たようだけどなぜか一粒だけ残してる(爆)
何なの?!後一個なら食べちゃえばいいのに?って面白く可愛くて・・
はい 親バカ

親バカ。_e0234881_21332343.jpg


で・・なぜに穴あけパンチかと言うと肉屋のパンチの裏面のゴムが無くてごみ箱の上で使ってた
あまり頻繁に使わないので買い替えしてなかったけど「捨てる」と聞いたので捨てるならくれっ!と言ってたので昨日持たせてくれたのね

昨日お姉ちゃんが高速飛ばしてお隣の県の橋本さんという方に会いに行ったのは将来考えてる仕事の事で・・だったのだけど
今日お姉ちゃんのフェイスブックを見たらこんな事を記事にしてました

親バカ。_e0234881_2139290.png


適当な考えではないんだな・・と改めて思った
自分の娘だけど偉いなって、、、
はい いっぱい親バカ

だって昨年もこんな講習に一人で出掛けてたの

親バカ。_e0234881_2141138.jpg


これも先日とは違うお隣の県に・・
自分の休みを利用して高速飛ばして、、、、
そして頂いて来た認定証はこれ ↓

親バカ。_e0234881_21421160.jpg


国家試験とは違い講習を受ければ頂ける物だけど
いつまでも子供だと思っていた娘が自分で考えて行動してる事が・・
素晴らしいなと思うのです
はい 親バカ炸裂!(笑)

親バカだけど宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:今日も病院デー
今月はめるもちゃんの年に一度の検査と手術後一年の記念日という事もあって大きな病院がマメにありまして、、
今日は婦人科でした

忙しかったので昼ご飯は三男にほか弁買ってきてもらい・・

親バカ。_e0234881_22113281.jpg


ただ食べる時間が5分しか無くて半分だけね

親バカ。_e0234881_2295980.jpg


別に心配事があっての通院じゃないので結構楽しくて?(笑)
無くなった子宮の後には今はどんな臓器があるのか知りたいので今月初めに撮ったCTの画像見てって(同じ病院なので可能)
そしたら先生はCTの画像を見ながらそしてめるもちゃんを見てこれが不思議な物体か・・
そうなんですよ!この為に大学病院まで行ったのにそこの先生もいまだかつて見た事無いって言うし~私は不思議のめるもちゃんって命名したの~(わぁーわぁーキャーキャー)してたら婦人科の看護婦さん達も寄って来てCT見てたり(爆)
んで・・一番聞きたい事聞いてみました
先生が採った(笑)子宮の後にはどんな臓器が進出してるの?って
そしたら
「実は・・あそこ(子宮の後)には熊のぬいぐるみを入れておいたんです」だって(大爆)!!!
先生可愛すぎーーーーっ!(爆)
滅多に聞かれないけど聞かれた時はそう答える事にしてるんです・・って

んでも・・
ほんとは別に何かが移動してるんではなく「腸」がちょっと動いてるだけだと
はぁ?腸が自由に大きくなったらいっぱい食べちゃってだから太ったとか?
それも・・間違いのようでしたけど(笑)
とにかくめるもちゃんにしても今回の術後の診察にしても私的に体のどこかが痛いとか不安だとかで行ってる訳じゃないので通院が楽しくて仕方ないのです(笑)

ちなみに今月この大きな病院は三度目ですが前回血圧の数値載せるの忘れたので今日載せておこっ

親バカ。_e0234881_2254072.jpg


Rさんの為にね(爆)
毎回「至適血圧」よっ!て事で(笑)
Commented by saku-0523 at 2016-02-24 22:55
こんばんは〜♪
ホント、何しても可愛い毛深い娘達♪
たまらないよね〜
私も毎日、何回 可愛い〜って言ってるかな〜(≧∇≦)
飽きもせず可愛い〜って本気で言えるよね^_−☆
これからもどんどん親バカしちゃってね〜♪
お姉ちゃん、立派ね〜
とても心優しい娘に育ったね。
それはやっぱりyukoさんの背中を見てきたからだと思うよ。
何を言っても子供は親の背中を見て育つからね〜
人のお役に立てる事はとても素晴らしいことだもの。
これからも頑張って欲しいよね。

めるもちゃんはそのままで頑張らなくていいんだよ〜(≧∇≦)
Commented by tyatyamiku2006 at 2016-02-24 23:12
そうそう、私もただ寝てるだけなのにその手の位置が
可愛いとかイチイチ言ってるよ~ほんと、我が子には
誰でも、親バカになるよね~
みくもお留守番の時動いてない事あるよ グッスリ寝てるみたい で、みくちゃん帰ったよ~と言うとハッと見上げる顔が
可愛い~ってまったく可愛いよね~

で、お姉ちゃん偉いね~しっかりした考え方持ってて
これからはそんな美容師さんがいてくれたら どんなに
ありがたいか 色んな事あると思うけど頑張って下さいね
めるもちゃんって本当に不思議なのね~先生もどんな物か
実物を見たいだろうね(#^^#)

このお弁当ほっともっとだよね こっちも同じの見た事ある
てか、食べた事ある
何処でも同じ内容なんて知らなかったよ

Commented by ちゃたママ at 2016-02-24 23:21 x
私も、ちゃたこたの頭の先から足の先まで愛しいです(*^^*) お尻の穴(笑)をクンクンする事も(笑)
この子達が居なかったら...今の私はとっくに壊れて居たかも!?です( ノД`)…

お姉ちゃんの受けた講習、同じ事を私も勉強しました。お年を召した方がどれ程身体が不自由か、目もどれ程見にくいか。ベストとメガネで同じく体験しました。 思いやり。それが無いと出来ない事だと思います。お姉ちゃん、素晴らしい。
私は叔母が今こうなって、看護学校を卒業しなかった事を後悔しています... 回りも、叔母の友達もみんな看護師で、いとこも技師で。私は頼り無いなと...何も出来ないなと...今になって後悔です...
Commented by まりママ at 2016-02-25 00:10 x
こんばんわ〜!
おねいちゃんしっかりしてるわ
頑張ってほしい!

私の通ってる美容室も以前から訪問美容やってるのよ!
初めは店長さんと私の担当さんが個人的にお休みの日やってたらしいけど数年前にオーナーさんに認められて本格的にはじめたって!

最近は家の近くに新店だして私の担当さんがそこの店長さんになって
施設の子供達のカットやケアハウスのお年寄りのカット
足腰の悪いお年寄りの送迎とか!
身体の不自由な方の家でカットやパーマしたりとか!
もちろん一般のお客様も来る美容室
ファッショナブルな美容室よりも
和気あいあいで雰囲気いいし
担当さんがこっちに移ったので私も移ったわ

ここなら将来歩けなくなっても家にきてくれるだろうしね(#^.^#)

介護される人口がどんどん増える時代
美容で人を癒したり出来るって素敵だよね
ケアハウスに入ってるお義父さんも時々訪問床屋さんが来るようでとっても喜んでたよ(#^.^#)

さすがyukoさんの娘!
爪の垢を是非我が家の娘に(;一_一)


Commented by 962515 at 2016-02-25 06:47
yくみちよ、おぱよ~

うんうん、どんな姿も愛おしいでつね~
でもね、ほぼマルチョスは用を足すとき後ろを向くんだけどちっこしてる後ろ姿が段々成長して大きくなってきたときに可愛く無いって思った時があった(^_^; 多分その頃疲れてた頃で…
ウンチョス問題で頭抱えてる頃、マルパパとウンチョス見てご飯足りてるか?とか血が混ざってないか?とか見てて笑ったでつよ マルチョスだから見てられるけどお互いのだと嫌だよねって
今ではトレードマークの歯にまでいやされる毎日でつ

ロンパース、昨日はあーちゃんだったんだ 一瞬、みらちゃんかと思ったけど耳の毛の色が違うからわかった あーちゃんは、ボーイッシュじゃない方が似合う(笑)

あまりにも元気で忘れるけど手術したんでつよね
クマちゃん入ってたらJママさんが喜ぶと思う(笑)

お姉ちゃん、小さい頃からの夢を実現させて更に深めてる(^∇^) ステキなこと
こういう子ともお知り合いになれて刺激を受けて良かったと思いまつ(^O^)v
Commented by otyobu at 2016-02-25 08:15
ほんとにね~もう、何をしても、どんなことも、ものすごく可愛いものよね~♪
親びんでさえ、最初は悪魔だと思ってたかんちょすが可愛いくなってきたと言ってるもの(笑)
おねえちゃん、すごい!
すごく、必要とされると思うのっ♪
うちも親びん母の散髪に、馴染みの美容師の先生にわざわざお休みの日に一緒に行ってもらってたもん。今はもう先生にご迷惑かけるのも悪いから、施設のそばの散髪屋さんにヘルパーさんに車椅子押して散歩かたがた連れて行ってもらってる。ほんと、ステキで、立派で、ありがたいことだわ~♪
お腹にクマさん~(笑)プププ
Commented by じゅうべえママ at 2016-02-25 08:52 x
くでっ!!
腹に入ってるクマさん!!(爆)

訪問美容、理容、待ってる人達がたくさんいるんだよね。
私の母方の、理容室やっているおじさんも、ずいぶん昔から
訪問しての床屋さん、やっていて、そういうのあるんだって知ったんだよ。
(自分では言わなくて、市から、表彰されてて市のお知らせだか何かで知ったのよ。)
お姉ちゃんなら、細やかな心遣いもできるし、きっと
たくさんの利用者さんに喜ばれると思うよー。
Commented by ケネママ at 2016-02-25 11:04 x
こんにちわ。
お姉ちゃんのやりたいことに大喝采よ
母が入院、外泊日にいつもお世話になってた
美容師さんが道具を持ってわが家に来てくれました
カットしてもらってすっきりとなりまた病院へ帰ってった・・・
またデイサービスにも出張美容室
その後の入院にも出張があってとても助かりました
身体や心が弱っても綺麗にしておくことは栄養になると思う
そんな方々のお手伝いをしようと思ってるお姉ちゃんに
もう一度拍手だわ

今日はあゆみらちゃんへ親ばか度はわかってるのでここにはコメは無しにしとく(笑)
Commented by さくつくママ at 2016-02-25 12:10 x
いつもいつも元気なので、大きな手術をしてたこと忘れてました。
くまさんが入ってるんですね~
こういう先生好きですよ(≧◇≦)
私も今は経過観察で痛いことされないので
病院行くのもなんかのイベントに行くような感じです・・今はね。
親ばかはみんな一緒ですね~
何をしても可愛いんですもん。
お姉ちゃんは本当に凄いと思います。
将来のこと、ちゃんと見据えて。
でもお姉ちゃんを生んだのはyukoさんだからyukoさんはもっと凄いのだ~
私も近い将来お願いするかもー(;^ω^)

Commented by pukorogu at 2016-02-25 14:04
腹の中にクマちゃん・・・(笑
それって、映画の『踊る大捜査線』にあったネタよね~?
おちゃめな先生でええね~。
多忙なくみちょにとって、病院通いがリラクゼーションになってる・・・(爆

お姉ちゃん、ほんまにしっかりしてるなぁ~。
すべてはy子さんの育て方がよかったのよ!
と、くみちょを持ち上げて褒めてみる。(笑

んで、血圧だけど・・・よく見たら、脈拍がけっこう高い!
こんだけ脈拍があったら、普通はもっと血圧も上がるんじゃね??
不思議体質のくみちょ・・・すべてはメルモちゃんのしわざか!?(笑
Commented by yukoayumira at 2016-02-25 15:13
さくらママ こんにちわ♪
口に出さなくても可愛いって言葉を何回も心の中でつぶやいてるし~(笑)
なんたってしたてほやほやのブツでさえ可愛いんだもんね(爆)
んで お姉ちゃんね 一人っ子だけど結構しっかりしてると思う・・
んでも
親の背中を見て覚えたのは「行動力」だけだと思う・・(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-02-25 15:18
ねねさん こんにちわ♪
そうそう!手とか足とかつまんない事でも可愛い~って思っちゃうんだよね
あーちゃんのおならなんて最高に可愛くて(爆)
わんこもシニアになるとウロウロしないよね
同じ所で何時間も寝てる・・
で・・お姉ちゃん 将来はどうなるかわからないけど夢を持ってるだけでも素晴らしいと思うの たとえ実現しなくてもね
めるもちゃんは泌尿器科の先生が取りたくて取りたくてウズウズしてるの(爆)少しでも変化があれば即手術なんだけど、、動かないんだよ(笑)
そうそう 今は「ほっともっと」って言うんだよね 昔はほかほか弁当だったよね?
Commented by yukoayumira at 2016-02-25 15:22
ちゃたママさん こんにちわ♪
ほんとね~頭の先から足の先まで全部可愛いよね 犬飼いじゃない人からはアホに見えるかもだけどさ(笑)
ちゃたママさんは周りに看護師さんが沢山いるから・・・学校卒業したらよかったのに、、勿体なかったね
でも今「姉ちゃん」は頼りにしてると思うよ
知識より思いやりの心が嬉しいと思う 快方に向かいますように、、、、
Commented by yukoayumira at 2016-02-25 15:31
まりママ こんにちわ♪
寝る前にコメントありがとう(笑)
これからの時代は介護施設とかどんどん増えて行くからね 年寄りばっかになるし(笑)
買い物もお届けサービス事業が増えて行くだろうし・・こういう訪問美容も需要が増すかもね
ただ・・まだ茨城は田舎なので都会よりは需要が少ないみたいで、、
でも志だけでも持ってるのは娘ながら素晴らしいと思うよ ヘルパーの勉強もしようかと思ってるようだし。。
とにかく幾つになってもこぎれいにしていたいと誰もが思う事・・その助けになれたらいいよね
んで・・爪の垢は娘の?私の?(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-02-25 15:39
ぜんざいさん こんにちわ~♪
いびきもおならも・・咳もくしゃみもあーちゃんなら可愛い
でも上様のは嫌だ(笑)
こんなちっちゃい無口な子達だけどその癒しの力って凄いよね!
んで ロンパ みらちゃんの方が似合うでしょ でもすごく肌触りがいいので着せたくなった~
明後日が手術記念日かな?(笑)辛いことが無かったのでもう一回してもいいと思う・・・熊が増えるけど(爆)
お姉ちゃん 今度はヘルパーの資格もとりたいとか言ってるよ 私の介護にも役立つし受講料無駄じゃないので(笑)応援してる
Commented by yukoayumira at 2016-02-25 15:43
おちょぶ~さん こんにちわ~♪
毛深い子達って犬嫌いな人でさえ変えてしまうと思うよ~実際私がそうだけど(笑)
今は箸から物あげてるけど最初の頃はあり得ない事って思ってたもん
これからの時代介護される人口がどんどん増えて・・お姉ちゃんが目指してるような美容師さんも需要が増すと思うので実現するかどうかは別として勉強しておくのはいい事だよね
で・・熊の分太ったらしい(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-02-25 15:47
じゅうべえママ こんにちわ~♪
いいでしょ~クマ持ちだぜ!(^^)/
んで・・
訪問美容・・荷物?椅子とかシャンプー台とかが重くて大きいので女のひとは少ないみたいだよ 色々しばりもあるみたいだし・・
夢が実現するまでにはまだまだ色んな経験や知識が必要だけど志だけでも持ってたら神様もみててくれるんじゃないかなって思う
Commented by wateyade at 2016-02-25 15:52
お姉ちゃん マジで偉いよ
尊敬するわ
だから親ばかちゃうよ~~
皆に自慢できる娘ちゃんやと思うよ~~シミジミ

ほんで組長のお腹の中にはくまはちがいるのでしょ~~byクソ 爆
Commented by yukoayumira at 2016-02-25 15:54
ケネママちゃん こんにちわ♪
お母様も綺麗にしてもらってたんですね・・
確かに女も男も入院してるからといって散髪無しでは心も暗くなるよね。。
娘はいつからこんな事考えてたんだろう・・って昨年思ったよ 介護系なんて興味ないと思ってたし。。
知らないうちに成長してるんだな・・って感じ
親は全く成長無いけど(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-02-25 16:04
さくつくママさん こんにちわ♪
人生で(笑)初めての手術からちょうど一年です 思ったより術後も痛みは無く入院生活も楽しく(爆)こんなならもう一回あってもいいかなって思う位です
自分の子・・人間も犬も・・にたいしてはみんな親バカになっちゃいますよね
実現するかどうかよりも「夢」を持ってる娘を逆に尊敬しちゃったり。。
私は生んだだけで、、成長は娘の努力だと思います(^^)/
Commented by yukoayumira at 2016-02-25 16:10
らむりんさん こんにちわ♪
えっ?!そうなん?映画のネタなの?先生のオリジナルかと思ってた・・
んで・・昨日も待合室で居眠りしちゃって(爆)自分の番号が表示されてるの気づかずに、、とうとうマイクで呼び出されて(笑)
何気に店に居るより落ち着くのだし(爆)
お姉ちゃんは育て方より育ち方が良かったんだよ 小さいころからしっかり者だった~
で・・で・・脈拍は私って気が小さいからドキドキしちゃう系なのよ(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-02-25 16:14
wateさん こんにちわ♪
なんか師匠に娘を褒めてもらえるとすごく嬉しいわ~nuinuiでは褒めてもらえないけどさ(爆)
んでお腹の中のクマがくそはちだったら尚嬉しいのでしょう~♪
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-02-24 22:07 | 日記 | Comments(22)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31