娘達の事&驚く事

まずは毛深い娘達から・・

今朝はとっても寒い朝でした

娘達の事&驚く事_e0234881_21323251.jpg


あーサマはご飯どころかボイルしたササミも拒否で心配しましたが散歩から帰ると

娘達の事&驚く事_e0234881_21331189.jpg


完食してくれて一安心。。

午前中は二階で留守番

娘達の事&驚く事_e0234881_21341841.jpg


勿論ヒーターもつけてあるけどちゃんとお日様の当たる所に居るんですね
何でもわかってるんだなぁと感心しました

そして昼に迎えに行くと

娘達の事&驚く事_e0234881_21361513.jpg


朝と場所は変わってもちゃんとお日様の当たるところで・・
しかもみらちゃんはあーサマの上で温めてたもよう(笑)

こんなつならない些細な事でも「犬なのに何でもわかってるんだな」って感激しちゃうの(笑)

下に降ろして私のランチタイム
箸の動きをジーッと見つめるあゆみら

娘達の事&驚く事_e0234881_21392417.jpg




お友達のわんこは「ワンッワンッ!」って要求吠えする子もいるけどうちのあゆみらは吠えた事が無く・・
と言って郵便屋さんやピンポンが鳴る度にギャンギャン吠えるのは嫌なんだけど
ちょっぴり物足りなくなる・・
少しは犬らしく・・とも思ったり。。

夕方5時
はい 来ました・・

娘達の事&驚く事_e0234881_21432876.jpg


ご飯の催促
これも無言だけど(笑)

身勝手な悩み
たまにはワンッって吠えて欲しいうちの毛深い娘達。。

昨夜お姉ちゃんはのるちゃんのお家にお布団持参で(笑)お泊りでした
実は・・お式を挙げてないのでこのブログで記事にした事はないんだけど昨夏お嫁さんになったんですよ~(笑)
だから最近あまり出没しないのね
のるちゃんと言うのはお姉ちゃんの高校時代の同級生で産んで無い娘の中ではたぶん我が家に一番お泊りに来たし一番語り合った子かも・・
産んで無い娘の中では一番「嫁」が似合わない子でした(爆)
なのに・・
お姉ちゃんとさゆりがお泊りに行ったら手の込んだ料理が出来てるし

娘達の事&驚く事_e0234881_21524346.jpg


洗濯も干してて・・お姉ちゃんもその一挙一動に感動したらしいです(笑)
上様に写真見せたらやはり驚いてた~

産んで無い娘達もそれなりに成長してたんです。。。

そして 今日は産んだ娘(笑)の誕生日

娘達の事&驚く事_e0234881_2155313.jpg


豚とベーコンのしゃぶしゃぶがメインでしたが

娘達の事&驚く事_e0234881_21552353.jpg


誕生日なのに自分で料理もしてたよ~

そして今日のるちゃんちの近く(私の実家近くでもある)やお隣の県に有名な「から揚げ」を買いに行く旅をしたらしく(爆)

娘達の事&驚く事_e0234881_221138100.jpg


こんなに沢山のから揚げも~~

そしてこの夜一番のご馳走?贅沢?はコレ

娘達の事&驚く事_e0234881_22152115.jpg


しゃうえっせん!(爆)一人3本限定です(笑)
普段卸に使うあまり美味しくないウインナーばかり食べてるので、、たまには美味しいの食べたい

そしてケーキは・・って
実は我が町にケーキやが一つしかなくそこが定休日で焦ってしまい、、
でも思い出したんです
別宅近くに小さなケーキやがあった事 ただいつ開店してるのか?で電話をしたらチョコ系は2日前じゃないと出来ないと言う
とりあえずガトーショコラ位なら作ってくれると言うので

娘達の事&驚く事_e0234881_22214793.jpg


娘達の事&驚く事_e0234881_22185459.jpg


取りに行ったらショートも売り切れ

娘達の事&驚く事_e0234881_22232162.jpg


お口直し程度の物しかなかった・・

それでも喜んでくれたようで

娘達の事&驚く事_e0234881_22254091.jpg


写真撮ってた・・

産んだのは(笑)この娘だけですが今までどんなに助けられたかわかりません

娘達の事&驚く事_e0234881_22273848.jpg


2歳半の娘(笑)可愛いでしょ

幸せな時も・・辛い時も一緒に居てくれました
一人娘なので結婚したらあまり遠くに行って欲しくないなぁと思ってたらなぁんと今同居してる(笑)
ムコ殿にも感謝ですね

29歳・・女としては一番輝いてい居る時のような気もします
とにかく健康な身体で過ごして欲しいと願います

おめでとう お姉ちゃん♪

私からのプレゼントは

娘達の事&驚く事_e0234881_22363766.jpg


最近太ったのを気にしてるのでカラダスキャン

上様からは

娘達の事&驚く事_e0234881_22395264.jpg


軽い物でした(笑)

そして驚く事は・・

今日お姉ちゃんが買って来たから揚げ

娘達の事&驚く事_e0234881_22334328.jpg


なぁんとうちの店の倍の値段!

そして乾杯で開けたシャンパンは上様から若夫婦にと

娘達の事&驚く事_e0234881_22345792.jpg


一本で私のハウスワインの10倍以上だし(笑)

そして今朝驚いた事は・・
朝ご飯の後先日お友達から頂いたあんみつの入った箱を開け「豆かん」と書かれたのを出したら

娘達の事&驚く事_e0234881_22413977.jpg


豆ねぇぢゃん?!(爆)
・・・・思い出したら日曜の夜ヨッパで一緒の袋に入ってたみたらし団子を食べた時にこの豆かんの豆だけ食べたらしい

他のも見たら

娘達の事&驚く事_e0234881_22434061.jpg


豆がたんまり入ってるし(爆)!
ヨッパって恐ろしいねーこの豆だけ食べちゃったんだよ
そう言えば翌日座布団に豆が一粒落ちてててっきりみらちゃんのうんぴだと思って匂い嗅いだんだよ
臭くなかったので何だろうな??と思ってた

驚くね ヨッパ(爆)

宜しかったら ポチッ ↓ っと

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by ユッケぴょん at 2016-01-14 06:28 x
美月ちゃん、お誕生日おめでとう!
29歳?何かの間違いじゃないのって位、若くて可愛いままだよね(≧∇≦)
いつまでもそのままの美月ちゃんで居てね!
可愛い娘ちゃん、産んでない娘ちゃんもいっぱいいるyukoさんが羨ましい〜
それにしても、いつも豪華な食事!!
Commented by rion0701 at 2016-01-14 06:40
yukoさん、おはよう♪

そして、お姉ちゃんお誕生日おめでとう♪
お祝いは、今度莉音の快気祝いをして貰う時(笑)
一緒にね~☆

yukoさんには生んだ娘以外にも可愛い娘達が
沢山居て良いわね~。いつも言ってるけど、娘が
欲しかったわ♪(笑)

莉音は、昨日久し振りにトリミング行って来て、
フワフワ・綺麗になって、手術したのが嘘だった
んじゃない・・・って思えたのよ!!
お腹の傷も随分綺麗になって来て、ピョンピョン
飛び跳ねてる時もある位元気なの♪Nちゃんとそ
んな姿を見て喜んでます。
Commented by じゅうべえママ at 2016-01-14 06:59 x
おはよーさんどすー♪
お姉ちゃん、お誕生日おめでとう♪
本当に、今時(年寄りくさい言い方だなw)、こんな
良い娘さんはいないと思うよ。
母親の顔が見たいわー(笑)

んで、毛深いあーちゃん、朝ご飯事情が〜。
じゅうべえも、ここんとこ、毎朝拒否ってるよ。。
あ!朝ん歩♪から帰ってきた!
では!
Commented by 962515 at 2016-01-14 07:13
yukoさん、おぱよ~

改めて、お姉ちゃんお誕生日おめでとうございまつ\(^o^)/ 意外と?物静かで冷静なお姉ちゃん、どちらがおかあさんなのでしょうか?(笑)

豆かんの豆だけ食べておいしかったでつか?
って、ヨッパに聞いても思い出さないか(爆)

昨日も色違い(笑)
Commented by otyobu at 2016-01-14 11:09
おねえちゃん、お誕生日おめでとう~♪
yukoさんの大切な大切な記念日ですねっ♪
ほんと結婚しても一緒に住んでくれるって、ひとりっこがする一番の親孝行だと思うわ。
(私もひとりっこだからよくわかる~)

しかし・・・豆かん~(爆)

Commented by yuran0131 at 2016-01-14 11:16
お姉ちゃんお誕生日おめでとうございます!!
いよいよ?!20代も最後ですね~
実り多い1年になりますように...☆彡

柚蘭も要求吠えは激しい方だから(ご飯の時だけ!爆)
静かなあゆみらちゃんがウラヤマですよ~
でも無言の重圧もそれはそれでしんどいかもだけど(笑)
んで夕食17時頃に食べたら朝まで何も食べないんですかね??
最近柚蘭も夕食の時間が早くなってて(吠えてうるさいww)
時間調整がうまく行かないのが悩みです~

しゃぶしゃぶなんてかれこれ3年以上食べてないかもww
しゃうえっせん高いだけに美味しいですよね♪
あとムコ殿からのプレゼントが何だったのか気になってる
ゆら魔魔です(笑)



Commented by pukorogu at 2016-01-14 11:24
>そう言えば翌日座布団に豆が一粒落ちてててっきりみらちゃんのうんぴだと思って匂い嗅いだんだよ
臭くなかったので何だろうな??と思ってた

お姉ちゃんのバースデーも、お友だちのほのぼのしたいい話も
この豆ネタに全部もっていかれた感・・・(爆

ってことで、お誕生日おめでとう❤
幼少期のお姉ちゃん、めちゃかわいい~♪
いまはすっかり美人さんに成長して、
親としてはうれしいかぎりよね?
ちょっとぬけてるとこはあってもね?(笑

Rさん作の羊毛・・・なつかしや~~!
このあーちゃん、マズルの片側が黒っぽいのを入れてなくて・・・それが気になってたんよね。
黑い羊毛、送ろうか?(笑
Commented by 962515 at 2016-01-14 11:34
↑組長は黒い毛糸をチクチクなんてしないでいっそのことマジックで塗ると思いまつ(笑)
Commented by wateyade at 2016-01-14 14:53
まずはおねえちゃん、お誕生日おめれと~~パフィ~パフィ~!!
いつも思うけどおねえちゃんはええ子やわ
自分の仕事もしながら忙しいときはお店も手伝ってくれるし
お料理やってちゃんとするし 
なによりええ婿はんをもらったと思ひまふ~~
家の娘に爪の垢でももらいたくらいやし!

2歳のころのオサシン またなんと可愛いこと♪
こんな小さい頃があったんよね シミジミ
Commented by ちゃたママ at 2016-01-14 15:19 x
お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます(^-^)さすが、肉くれ肉っ!ですね(笑)
ベーコンもじゃぶじゃぶなのですか?ポン酢か何かを付けて??興味津々♪

うちは、ちゃたがよく吠える子なので。。赤チャンと一緒で、眠くなってもグズグズするのです(^-^; 先にお布団で寝ればいいのに、一緒に寝室に行って電気も暗くしないと寝ないのです(^-^; こたは、彼が帰宅した時とか位しか吠えませんが、クーンって話はよくしてます(^-^;
吠えないあゆみらちゃんが羨ましいです(^-^;
Commented by yukoayumira at 2016-01-14 15:52
ゆっけぴょん こんにちわ♪
お祝いありがとう~
高校生の頃から知ってる人は時間が経つのが遅いのかもね(笑)
産んでない娘たちも皆いい子で・・ほんと幸せだなって思うよ(^^)/
Commented by yukoayumira at 2016-01-14 15:54
莉音ママ こんにちわ♪
今日はお店お休み??忙しいのにお祝いコメントありがと☆
お姉ちゃん 莉音ママの事は横浜の母って呼んでるから~とりあえず一人出来たじゃん(^^)/
りおたん もうトリミング行けたなんて凄いね~まさに「犬並の回復」だね(爆)!
Commented by yukoayumira at 2016-01-14 15:57
じゅうべえママ こんにちわー♪
お祝いありがとう~
母親の顔はあのプリクラそのまんまだからっ(爆)
じゅうちゃんもあーちゃんも朝に弱いのかな・・うちは段々調子出て来て夕方は早ご飯そして夜中までちょうだい(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-01-14 16:00
ぜんざいさん こんにちわ♪
何度もお祝いありがとう~
そうだよ・・私を叱るのはお姉ちゃんしか居ないからね(-_-)一番怖いかも、、、、
んで 豆は手が止まらなかった記憶がある(笑)手づかみで食べてたのも思い出した。。
Commented by yukoayumira at 2016-01-14 16:02
おちょぶ~さん こんにちわ♪
お祝いありがとう~~
そうだね 私も母親記念日だわね!
健康で過ごしてる事だけでも親孝行だけどそれを毎日見ていられるのも有難いね(^^)
豆かん・・ね?(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-01-14 16:09
ゆら魔魔 こんにちわ~♪
お祝いありがとうねー!
来年は30なんてびっくりぽんだよ!(笑)
私も歳取るはずね(-_-)

ゆらちゃんがご飯用意してる間ワンワンするでしょ ちょっとうらやま~と思うんだよ 
あーちゃんはもう吠えないにしてもみらちゃんはワンッ位言って欲しい(笑)
あゆみら 5時半のご飯以降は8時頃私の夕飯時におこぼれ・・12時の上様の夕飯時におこぼれ食べてます(笑)
ムコからはたぶん無いんじゃないかな?私と同じで「勝手に買われるの嫌」だと思う(爆)!
Commented by yukoayumira at 2016-01-14 16:21
らむりんさん 二度目のこんにちわ♪
このみらちゃんのうんぴみたいな豆(笑)手づかみで食べてたの思い出したよ
嫌ね・・ヨッパって(-_-)
んで お祝いありがとう
来年30にもなると思うとちょっと恐ろしいけどね(笑)子供・・って感じじゃないよね・・
抜けてても(笑)一番怖いし(爆)老いては子に従え、、的。。
黒い羊毛送ってくれてもいいけど上様に付けちゃいそう(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-01-14 16:22
ぜんざいさん その2
そっか・・上様の頭もマジックで描けばいいのか(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-01-14 16:26
wateさん こんにちわ~♪
お祝いありがとう~~~
一人しか居なくてもいっぱい助けてくれて有難いです(^^)
たまたま(爆)いいムコにも巡り合えて~
お料理はね 作るのが好きみたい・・だって私が余分に作って持って帰ると迷惑なんだって
今夜の自分のイメージと合わないって(-_-)
この写真の頃はママも可愛かったと思いまつ(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-01-14 16:38
ちゃたママさん こんにちわ♪
お祝いありがとう~
ベーコンは上様に極薄にスライスしてもらったのよ ポン酢かごまだれで頂きます♪
寝ぐずりするなんて人間の子みたいで可愛いね~うちはみらちゃんは全く吠えなくてあーちゃんは他犬種見た時だけで・・家の中ではどちらも無言(笑)たまに声聞きたいと思うよ。。。
Commented by saku-0523 at 2016-01-14 18:07
こんばんは〜(^^)
お姉ちゃん、お誕生日おめでとう〜
産んだ子と産んでない子とたくさん娘がいていいね♪

楽しい時も辛い時も一緒だったんだよね。
それ、よーくわかるよ〜
でも、そういう経験した子はとても優しく育つよね( ̄ё ̄)チュッ
親が苦労してるのみてるからかな?
うちもそうだよ〜
とても優しくていい子だもの(≧∇≦)
その子の選ぶ伴侶もいい子♪
親の顔は見てみたいわ〜(笑)
とても若い親だったけどたくさん、支えてもらったよ。
お互いに幸せよね〜
あーちゃんも
みらちゃんも
吠えても吠えなくて(笑)
幸せだからー
めでたしめでたしღゝ◡╹)ノ♡
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2016-01-14 21:47 x
娘さんのお誕生日おめでとうございます。
素敵な関係。。羨ましいです^0^
yukoさんを慕う娘さんがいっぱい。。
yukoさんの人柄なんですね^0^
お互い助け、励ましあいが、素敵です

あゆみらちゃん。。重なって寝てる姿。。ずーっと見ていたくなる 微笑ましい姿ですね~。。

yukoさんは、すっごくお酒強いんですね!!
豆かんの豆の話。。面白かったです
Commented by yukoayumira at 2016-01-14 22:25
さくらママ こんばんわ♪
お祝いありがとう~~~
そうなの 産んで無い娘は5~6人居るよ(笑)
ママも苦労したのね 息子ちゃんでもそんな様子見てるから優しい子に育ったんだね
私も出来れば本当の親子で(笑)最後まで居てあげたくて我慢しいてたけど
限界が来ちゃって、、、でも背中押してくれたのも娘だったよ
一人しか居なくてもいっぱいいっぱい支えてくれたわ
亜由奈にも何度も居場所を変えてしまい苦労かけたけど適応力が素晴らしい子なので良かった。。
たまに「ワンっ」って声も聞きたいけど(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-01-14 22:31
ハッピー・ノンノン母様 こんばんわ♪
娘へのお祝いありがとうございます
お蔭さまで娘の友達はみんないい子で・・みな独身の頃はよく我が家に泊まりいっぱいお話しました
それぞれの母親よりも私の方が何でも知ってます(笑)
ハッピーノンノンちゃんはこうやって重なってないですか?
あゆみらは同居し始めはあーちゃんが嫌がって逃げてましたけど今ではこんな風です
見てるととっても癒されますね
>yukoさんは、すっごくお酒強いんですね!!
強いのかな・・?(笑)毎日ワイン1本近く空けますけど?(笑)
でも先日の夜のように外飲みだと1本では足りず(爆)追加して飲むから豆だけ食べちゃうのです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-01-13 22:46 | 日記 | Comments(24)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31