美蘭 心臓病に・・

昨夜のあゆみら
夜中の12時半 上様の夕餉の様子を穴の開く程(笑)見つめてる

美蘭 心臓病に・・_e0234881_23501926.jpg


オヤツはそっちから持って来いよ 状態(笑)



仕方なくばあやが持って参ずる(笑)

そんな夜も更け・・朝方5時半ごろみらちゃんが突然ベットから降りてトイレに走る
いつになく物凄い量のうんぴをする(笑)
そして二度寝後また6時半ごろトイレに・・今度はユルユルのブツ
その後吐く・・

朝ご飯は食べさせず散歩に・・

美蘭 心臓病に・・_e0234881_23542630.jpg


みらちゃんだけママちゃんちに預かってもらい

美蘭 心臓病に・・_e0234881_23545146.jpg


あーサマは一人でご飯 今日も完食♪

そして・・隣町の病院に向かう・・
いつも行く肉屋の近くは分院なので夜しかやってなくこの本院に行く時は緊急の時だけ。。。
下痢位なら夜まで待ってても良かったのだけど夏頃から美蘭が歩きたがらなくなってハァハァが酷くあーサマよりも病気持ちっぽくて(笑)
その事は先生にも言ってあり心音も毎月聞いてもらっては居たけど雑音が無くても心肥大の可能性があるから本院に来るような時はついでにレントゲン撮りましょうって言われてたので・・

約一年ぶりの本院での診察待ち

美蘭 心臓病に・・_e0234881_0131529.jpg


こっちには看板犬が二匹居て吠えるので気になって仕方ない様子

そしてみらちゃんの番に
なぁんとかなり痩せてました!

美蘭 心臓病に・・_e0234881_0143243.jpg


下痢に関しては細菌性ではないとの事ですが

美蘭 心臓病に・・_e0234881_0151738.jpg


一応注射三本。。。

そしてレントゲン室へ・・
待ってる間に駐車場にあーサマの様子を見に・・

美蘭 心臓病に・・_e0234881_020238.jpg


お利口さんで待ってました。。

そして・・結果は、、
上は正常な心臓で下がみらちゃんの心臓です

美蘭 心臓病に・・_e0234881_0204492.jpg


やはり心肥大。。

仰向けなので右に見えるけど実際は左側

美蘭 心臓病に・・_e0234881_0211369.jpg


大きく膨らんでます
あーサマと同じく弁がうまく作動?してないみたい
でも初期なので心音もキレイで咳も出て無くて無症状 夏場の息が荒い位しか気が付かなかった

美蘭 心臓病に・・_e0234881_024357.jpg


開店少し遅れて出勤
お天気がいいので一旦二階のリビングにあげてあーサマに見張り番頼んではみたけど(笑)

美蘭 心臓病に・・_e0234881_0234893.jpg


上様が下に置いとく方が目が届くからと言うので下した途端
下痢便と・・嘔吐・・
午前中は忙しいので新聞紙を敷き詰めて

美蘭 心臓病に・・_e0234881_0254132.jpg


時々様子見に来ると・・

美蘭 心臓病に・・_e0234881_026215.jpg


あーサマはいつもの場所では無くみらちゃんにそっと寄り添う感じで寝てて・・

美蘭 心臓病に・・_e0234881_0263948.jpg


なんて・・なんていいお姉ちゃんなのだろうと目頭が熱くなる

その次に見に来るとみらちゃんがウロウロしててトイレに行きたそう
連れて行くとまた下痢便・・

美蘭 心臓病に・・_e0234881_028847.jpg


今度はあーサマに寄り添うように?みらちゃんが乗る(笑)

とにかく・・
この二人はどちらかが先に逝ってしまうと・・追いかけていってしまうようで怖い位仲がいい。。

みらちゃんは絶食させてるのであーサマにお昼のオヤツをあげるのも出来ずトイレでガサゴソやってる間に急いで少し食べさせる

美蘭 心臓病に・・_e0234881_0321213.jpg


美蘭は午後は少し落ち着きお外眺めとかしてたけど

美蘭 心臓病に・・_e0234881_0335295.jpg


昨夜から何も食べて無いので物足りなそうで(笑)
やっと夕方まで我慢させ通常の半分の量のご飯

美蘭 心臓病に・・_e0234881_0342375.jpg


かなり早食い(笑)



お腹空いてたからね・・

美蘭 心臓病に・・_e0234881_0363356.jpg


物足りなそうだけど、、

そして帰宅するとお姉ちゃんが抱き上げて・・
何でこんな事になっちゃったの?って

美蘭 心臓病に・・_e0234881_0371055.jpg


今日から毎日・・あーサマと同じくお薬が始まります
上様は今まであーこの事羨ましそうに見てたから喜ぶんじゃんってポシティブに言う
確かに薬をオヤツだと思って近づいてくるけど

美蘭 心臓病に・・_e0234881_0392736.jpg


美蘭 心臓病に・・_e0234881_0394140.jpg


今日は胃腸の薬もあるので合計4個で飲むのが大変(笑)
ってもあーサマより一個少ないけどね

お手本見せるよって

美蘭 心臓病に・・_e0234881_041296.jpg


二年以上の経験があるのでとっても上手です

8時にはパソコンサポートの方が来て

美蘭 心臓病に・・_e0234881_0421786.jpg


あーサマ監視の下無事に8.1に戻りました
が・・今までの記憶が消えてしまいユーチューブにログイン出来ず別のアカウントからだったり
サクサク動くのはいいけどまたちょっと不便があったり

何だか・・とても長い一日でした
病院から帰る車の中では亜由奈よりも後から心臓の薬を始めた子が亡くなってて・・その子達の顔が浮かび涙が止まりませんでした
これは・・家族にしかわからない事だけど
美蘭はとにかくちょっと変わってるのです うまく言えないけど・・
亜由奈は器用に病気と付き合い自分でコントロールしてる感
でも・・でも・・美蘭は不器用で亜由奈よりも先に逝ってしまうような気がしてならないのです

美蘭 心臓病に・・_e0234881_0471261.jpg


お姉ちゃんも同じ意見でした
私はお姉ちゃんからはこの言葉聞きたくなかった
だって・・あーサマがガムを誤飲して開腹手術の前先生から会わせたい人が居るなら今のうちにみたく言われた時にお姉ちゃんは来なかった
「大丈夫、あゆなは死なないから」って言い切って。。。
なのに今回は「みらんは死なないから大丈夫」って言ってくれない

私と同じ・・やはりみらちゃんの方が怖いと言う

不思議なパワーを持ち沢山のお友達にその力を与えた美蘭
もう・・パワーが無くなってしまったのでしょうか
これから・・これから自分の為にその力を使わないといけないのに。。

何で同じ病気になるんでしょう?また同じ質問を先生にした
シーズーなのに歩かせ過ぎ?それは関係ないです
答えは前と同じで「加齢と遺伝と・・」って
確かに同じ血は流れてはいるけどこんな所まで仲良くなくていいのに

今日 本院に行ったのもレントゲンを受ける機会を作ってくれたと
だから早期発見出来たと
前向きに考えるようにと

わかってるけど
今夜は涙が出て・・・

でも・・明日からは泣かずに一日一日大事に可愛がって行こうと思う
亜由奈の時も心疾患の宣告をされてから毎日「覚悟」と共に年が明けるともう三年になる
美蘭も今日から「覚悟」と共に行くつもり
覚悟なんてしててもその時が来たら崩れ落ちてしまうと思うけど
その時はいつ突然にやって来るかわからないから
少しでも覚悟はしておかないと。

不思議なパワーを持つ美蘭でした
これからはそのパワーを自分に使うように・・応援して下さい

ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。
Commented by mi2 at 2015-12-13 02:09 x
ママ、あーちゃんのお誕生日の時に書いたこれ。

「大好きな飼い主との残された時間が刻々と過ぎて行く中、愛犬はその時間を、少しでも大好きな飼い主の笑顔を見たい!と願っています」



あーちゃんも、みらちゃんも、みんなみんな
ママの笑顔が大好きですよ(*^^*)

みらちゃん、応援してるからね!
ママも!無理はしないでね。
Commented by きょうこ at 2015-12-13 07:22 x
メイと同い年のみらちゃん。
一病息災でいけますように…。
たぶん一番の不思議なパワーの持ち主は、yukoさんだから、あーちゃんもみらちゃんも寝る時も離れず、ずーっとくついててね。

yukoさんご自愛くださいね。
Commented by 962515 at 2015-12-13 08:14
yukoさん、おぱよ~

試練な1日でしたね…

↑>たぶん一番の不思議なパワーの持ち主は、yukoさんだから
考えたらみらちゃんでは無く組長だったかも!

↑>「大好きな飼い主との残された時間が刻々と過ぎて行く中、愛犬はその時間を、少しでも大好きな飼い主の笑顔を見たい!と願っています」

きょうこさんとmi2が言いたいことを言ってくれてまつ

今の一番の心配はどちらかの後を追って…ってことだと思うけど 心臓病のことは全くアドバイスも出来ないけどみらちゃんが症状出る前に気付いて良かったってちょっとだけいい方にも考えてみて 薬飲んでもいつどうなるかわからない不安もつきまとってると思うけど とにかく今涙が涸れるまで泣いてその後は出来るだけ笑顔でいてね

マルにぜんパワーがあるとは思わないけど頑張っていっぱいパワーを送りまつ! 
Commented by じゅうべえママ at 2015-12-13 08:18 x
昨日は連絡ありがとうね。
まさか、みらちゃんがって思うよね。。
でも、じゅうべえも6歳の誕生日の直後に病気わかって
投薬始めて11歳の今まで、日常生活を過せてるから
みらちゃんも大丈夫!
気をつけてあげることは全部やって守ってあげよう!
yukoさんが、あーちゃの時にも自分を責めてた「歩かせ過ぎ」とかは関係ないと思うよ。
じゅうべえもだけど、自分の身体の事は、ちゃんとわかってて、無理しないもん。
じゅうべえはチビの頃から虚弱で持久力も無かったけど
そのぶん、外で走ったりもしなかったし、今は、どこでも
寝て(笑)人よりたくさん休憩するし。

うちもだけど、これからの季節は「寒さによる気温差」に
気をつけてあげようね。
暑さ、寒さ、気温差は要注意って先生に言われてる。
あと、食べ物は「塩分」「脂」に注意とも。

じゅうべえも、まだ自覚症状無く過せてるけど
それでも先生に「心臓の弁の紐?腱?が突然切れることも
ある。それは防げないし、そのリスクは覚えておいて」って
説明されてる。
それ聞いた時は、頭真っ白だったけど、でも、そればかり
気にしたりクヨクヨしてても悲しいだけだなって。
心臓に限らず、持病の子は誰しも、そういうリスク、心配は
抱えてるんだって思う事にしてる。
それでも、時々、ドヨーンってなっちゃうけどね。。

とにかく、悲しむより嘆くより、目の前にいる可愛いくて
大切な子を守るぞっ!!ってエネルギーにかえようね。

あーちゃんも、みらちゃんんも、じゅうべえも、ママ達の笑顔、そして普段通りの生活が一番居心地いいはず。

あゆみらちゃんもじゅうべえも、お互い、ママのでっかい大声(笑)が大好きでしょー♪
また、いつでも何でも言ってね。
ファイトだよ!
Commented by ケネママ at 2015-12-13 09:09 x
早期発見、お薬服用でう~んと長生きしようね
ここぞ、美蘭ちゃんパワーの発揮時だよ
yukoさんも今日からは涙しないで過ごすんだよ~

うちの子も弁の逆流があったり、他にも疾患はあるけど
今、居ることがすべてと思ってる
あゆみらちゃんも今、ママの側にいるんだから
そのことを幸せと思い、それが長く続くと信じていこうね
Commented by まりママ at 2015-12-13 10:07 x
おはよ
そんな事があったのね(T T)

心配は尽きないと思うけど
皆さんが言ってる様に
早期発見で良かった!と思って

まりりんもかなり若い頃に雑音見つかってお薬飲んだのよ
それだから
私達にわかる様な症状が出るまで何年もかかったし!

歩かせ過ぎ?違うよ!

先生がいってた!
心臓疾患やカイカイ お目目の病気
シーズーは持病の様に多い
避けるのも難しいぐらいと

私はそれを理解して覚悟してみるくを迎えたもの!
誰のせいでもないのよ(T T)

ママの笑顔が一番のお薬
今までみらちゃんにパワーをもらってた皆が
今度はお返しをするから
ママもみらちゃんに笑顔のパワーをいっぱいあげてね(#^.^#)


Commented by otyobu at 2015-12-13 13:12
あーちゃんより、みらちゃんが先?そうかもしんないけど、それはずっと先のことだよ♪←そう考えるの、よくわかるんだ~。
貫太はたくろーより甘えん坊で弱虫でそそっかしいから、あっという間にいっちゃうかもしれないと思ってるん。
だけど、それは親の考えることで、案外、子のほうはしっかりしてるんだよ。
たくろーのお友だちは、心臓病だったけど、家の事情で薬も飲んでなかったけど、16才まで元気だったよ♪
だから、あーちゃんもみらちゃんも、とっても大切にしてもらってるんだもの、もっともっと長生きできるよ。
いつものママが、そのまんまでいるほうがいいんだよ♪
陰陽師の修行してないけど、西からもパワー飛ばしているから(笑)まずは、ママがパワー充電してね♪ママのパワーがみらちゃんにも伝わるんだからね♪
Commented by ちゃたママ at 2015-12-13 13:37 x
1代目ロッキーも、6歳か7歳で心肥大と診断されました。。
夏にyuko様がお医者さんより先にこの事に気付いてた。 yuko様のみらちゃんへの愛情が早期発見に導いたのだと思います。

凄く辛いと思います。涙も出ると思います。私も自分の事だとしたら毎日泣いてしまうと思います。
でも。。 早期発見、これが本当に救いだと思います。
あ~様、みらちゃん、上様、お姉ちゃん、婿殿と一緒に(^-^) 私達も一緒に(^-^)
また笑って1日1日穏やかに、大切に過ごしましょう(^-^)/ 涙は流れてくるものです!あゆみらちゃんに気付かれないように泣けばいいです!
yuko様の、毎日不安になる気持ち、私も経験したので分かります。。
Commented by yuran0131 at 2015-12-13 16:13
言いたい事や伝えたい事は他の皆さんが既に言ってくれてるので
あえて書きませんが私も同じ想いです。。

竜太は確か5歳か6歳の頃だったかな?
目薬をもらいに行ったついでか何かの診察で心雑があると言われて...
私は一緒に生活してた訳じゃなかったから気付かなかったのかもだけど
少なくともそれまでは何も気になる症状は無かった。
お散歩もS州の大自然の中でそれこそ毎日がズタボロツアーみたく
飛び回って走ってたし。。

みらちゃん確かに夏頃からカートインする事が度々ありましたよね。
ブログでも「どっちが病気持ちかわからない」とか書いてたし。
とにかく早期発見出来たのが不幸中の幸いだと思ってます。。
これからはみらちゃんパワーは自分の為に使ってね。
柚蘭と共にみらお姉ちゃん頑張れ!って応援してるから!!




Commented by pukorogu at 2015-12-13 16:54
あ~なんでみらちゃんまでが・・・と
切なく苦しい気持ちでいっぱい(T_T)

でもでも、あ~ちゃんだって、診断受けてから今までの間
なんだかんだで元気に過ごしてるし
みらちゃんもまだ症状もでてないうちに発見できてんから大丈夫!
不思議なパワーがあるのは、みらちゃんよりもy組長やと
Rも前々から思ってたし。
だって、その食生活であの血圧だよ!? ←やっぱソコ?(笑

みらちゃんって、お薬をパンやお芋に包んでもダメ?
ペッしちゃうかな?
あ~ちゃんほど鋭くないから(笑)騙せそうに思うけど・・・。
Commented by はなあやち at 2015-12-13 17:19 x
yukoさん、こんばんは

ご無沙汰しております
タイトルにドキッとしてしまいました…

不思議なパワーをお持ちの子とのこと、秘められた違う不思議パワーがまだまだ隠れている可能性もありますよ。

花は、心臓のお薬をのみはじめてからは、身体を休めることを優先しています。
先生からの「心臓を休めてあげることが大切。トリミング、シャンプーは負担がかかる。」とのアドバイスを受けたので…
ただ、その子その子の個性があるので皆がそうあるべき!とは言えないのかもしれません。。。

あの…
涙があふれてしまう時は、素直にあふれさせていいのでは、と思います。
それだけ大切な存在なんです…
生意気なことをいってしまい申し訳ありません!
Commented by プーママfamily at 2015-12-13 17:47 x
yukoさん、こんにちは

どんな気持ちでお仕事してるか気になりました
悲しいけど、あ~ちゃん、みらちゃんをしっかり見守って下さい
悲しいお顔は2ワンには分かるはず
美人が台無しになります
めげた時は、Blogに書いて皆さんに聞いて貰いましょう
みらちゃんのパワーで病気をやっつけるぞ!!

頑張るのポチッ💫🍀
Commented by こめちゃん at 2015-12-13 18:00 x
タイトル見て、ドキドキしながら読んだ。。
信じられない・・・
あ〜さまより先かも・・なんて、そういう事は思わないように!!
お薬ちゃんと飲ませて、一日、一日対処していって。
だって、いつものみらちゃんの顔ぢゃん。
ママ達が悲しそうな顔しちゃダメなのだ!

Commented by レオママ at 2015-12-13 18:06 x
みらちゃんまで病気の宣告をうけて辛いでしょうね。
泣きたい気持ちもわかります。
わが子の前では笑顔でいましょう、なんて無理ですよね。
でもあーちゃんもみらちゃんも病気と一生懸命闘ってるのです。
こんな事しか言えませんが、諦めないでyukoさんも頑張ってね。
Commented by 玉緒ちゃん at 2015-12-13 19:03 x
PC,元通りになってヤレヤレだね~

一日経って少しは気持ちが落ち着いたかしら~~
余計な先越し心配などしない様にね!
我が家も心臓病だと言われお薬を飲み始めてから6年も経ったし、愛ちゃんはそれより2年も長く生きたしィ。
先さきと心配無用ですよ!!

今日はありがとー★
Commented by saku-0523 at 2015-12-13 19:20
yukoこんばんは・・・
私は経験もないし簡単には言えないけど・・・
言えるとしたら一つだけ・・・
あゆみら一家を支える太陽の存在のようなyukoさん。
泣くも一生。
笑うも一生。
どうせ過ごすなら笑顔で過ごしましょう。
私にはこれしか言えない。
でもバツイチママの底力は計りしれないでしょう?
だからママは大丈夫!
会った事ないのにこの湧き出る自信がすごいでしょ~。
あゆみらちゃんは縁あってyukoさんの元へきたのだから・・・
選んできたんだよ。
絶対に意味がある。
だからね・・・
笑顔は宝だよ~
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2015-12-13 19:55 x
しばらくパソコンを開けていなかったので。。タイトルにびっくりしてしまって。。
皆さんのコメントが、とっても温かく、
そして経験したことのある方達からのアドバイスもあり。。
yukoさんにとって大切な大切な家族の一員のあゆみらちゃん。。薬も大事。。
そして私もyukoさんのパワー・家族の皆さんの優しさ仲間のみなさんとの集いが あゆみらちゃんにとって最高の幸せであり、薬だと思います。
先生から聞かれた時の気持ち。。yukoさん。。せつなかっただろうな。。

あゆみらちゃんの お互い寄り添う姿が、ぐっときます!お互いを守りあっているようで。。
Commented by みぃ at 2015-12-13 22:32 x
こんばんは。
みらちゃんの嘔吐、下痢はお薬が効いてきたかな?

みらちゃんがマサかの心肥大とは、、
でも、早期発見だよね!!
早期なら、お薬とか食生活とか対処方があるはず!
すもも、3年近く前から逆流してるけど、薬で進行せず、あまりの元気さに薬いらないんじゃない?って錯覚するくらいです。
心疾患はお薬で現状維持出来ると言われたし!!

Yukoさん、今は悲しくて苦しいかもだけど。
みらちゃんは笑顔のYukoさんが大好きだよ。
ワンちゃんは明日を考えて生きてるんじゃない!
今日を、今を楽しく生きてるんだよ~!!

もっともっと楽しい時間を過ごさなくちゃ!
泣いてる時間が勿体無いから~!!

みらちゃんのパワー注入して貰ってごめんなさいね。

すもも、あんず、来夢の3倍返しで
パワーを送ります!
Commented by akiusa at 2015-12-13 22:40 x
昨日から 気になって気になって ・・・
えぇ ~~ 。゚(。ノωヽ。)゚。 みらちゃんが?!
みらちゃんも心配だけど yukoさんがもっと心配
毎日の お薬を飲ませる苦労も・・・

たった2週間の抗生剤さえ
ミンに飲ませるコトに苦労して
夫婦で 泣きべそかいてしまうのに

心臓のお薬は 飲み始めたら
ずっと 飲まなくてはならないそうですね
みらちゃん お願いだから
簡単にゴックンしてあげてね

ミンが吸い取ってしまったパワー
大切に育ててますから
あーサマとみらちゃんに送ります
どうか 今のままで症状が止まりますように

Commented by yukoayumira at 2015-12-13 23:32
mi2、きょうこさん、ぜんざいさん、じゅうべえママ、ケネママちゃん、まりママ、おちょぶ~さん、ちゃたママさん、ゆら魔魔、らむりんさん、はなあやち様、プーママちゃん、こめちゃん、レオママ、玉緒ちゃん、さくらママ、ハッピー・ノンノン母様 こんばんわ♪
ご心配&励ましをありがとうございます
お返事の内容が同じようになってしまうのでまとめてで申し訳ありません
亜由奈の時もそうでしたが宣告された日はどうしても暗くなってしまうんですね・・まして同じ病名なので我が家の生活が原因なのか?うちに来たらみんな心臓病になるって噂されないか・・と落ち込みました
でも昨夜ブログ書き終え色々検索し少し心が救われた途端キーボードに頭置いたまま寝てしまい(笑)起きた時にはパソコンがフリーズしてました、、全部電源抜いて強制終了。。。
心臓病には安静が一番だと今の先生も言います こんなに出かけてるって先生は知りません
でもあんなに外が好きなうちの子達 家には閉じ込めておけません 亜由奈の時にも書きましたがその事で寿命が一日縮まったとしても私は好きにさせたい
でも美蘭は雨の日の散歩はもうしないかもしれませんが 
ワンダーランドで(笑)どこにウンチをしてもいいと思います
厳しく育てて来ましたがもう残りの時間はわがままに好き放題にさせようかと思います
日々仕事や家事に忙しく上様との再婚を人生で一番の後悔と思ってました でも今は違います 毎日毎日あゆみらと過ごせてる事がとても幸せだと思います
仕事をし賃金を得てるのに側に居られるのですからね
実は再婚を決めたきっかけは(笑)亜由奈の最期に一人で逝かせたくなかったから・・が本当の理由なんだしね
自営業なら融通がきくからね
上様自身も私にとっての自分の順番は4番目だよねと言います あゆみら、おねえちゃん そして自分だと
当たってる(笑)


Commented by yukoayumira at 2015-12-13 23:32
人間は嫌いになれば別れる事が出来るけどこの毛深い子達は自分の意思とは関係なく置かれた環境で嫌でもそこに居なくてはならなくて
勝手に出歩く事も勝手につまみ食いも出来ず飼い主の意思のまま出かけたり与えられた物だけ食べたりし生活していかなくてはならず
だからこそ責任もって面倒みてるつもりです それでも罹患する事があり、、、、、
人間も飲酒しなくても肝臓が悪い方もいればタバコを吸わなくても肺がんになる方もいる
どうしようも無い事なんだな 運命なんだな と思います
亜由奈は美蘭が来た当初はストレスでおかしくなるかと思うほどでした
美蘭は生後40日から目の前に居る亜由奈が大好きでした
その二匹が今ではお互い居なくてはならない存在になり・・・美蘭は大好きな亜由奈と同じ病気にもなりました
何でも一緒がいいんだと思います 
その方がママの管理も一つで済むしね 心臓病や肝臓病、腎臓病・・それぞれ違ったらママも大変と思ってくれたのでしょう
あらためて あゆみらに感謝です
そしてこのように心配してくれた皆様にも沢山の感謝です ありがとうございました
Commented by yukoayumira at 2015-12-13 23:35
みぃさん、akiusaさん こんばんわ♪
ご心配ありがとうございます
この記事のお返事は皆さままとめて先ほどさせて頂きましたので・・すみません
↑をご覧下さいますか 申し訳ありません

私は大丈夫です
今日は精力的に(笑)動いてます!
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-12-13 01:09 | 日記 | Comments(22)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31