犬は南北向いてうんぴする?と今日の日記

少し前のテレビでこんなの見かけた

犬は南北向いてうんぴする?と今日の日記_e0234881_21121322.jpg


「犬は地球の北と南の磁場に反応してウンチする」

犬は南北向いてうんぴする?と今日の日記_e0234881_21122579.jpg


へぇーーー?!そうなの?

という事で何日かあゆみらのうんぴの様子を統計とって見る事に(笑)

犬は南北向いてうんぴする?と今日の日記_e0234881_2117482.jpg


この日は違うな・・

犬は南北向いてうんぴする?と今日の日記_e0234881_2118981.jpg


・・・この日も違う

犬は南北向いてうんぴする?と今日の日記_e0234881_22235953.jpg


そしてこの日も違う・・

犬は南北向いてうんぴする?と今日の日記_e0234881_21185742.jpg


今日も違う・・
よって あゆみらにとってはこの説は当てはまらないという結果に(笑)
磁場に関係なくただ道路と並行にするだけみたい。。

という事で本日の日記になりますが(笑)
(えっ?今からかよ?前置き長くね?)

今朝も寒い朝でした
あーサマはヒーター点けるとすぐに起きて来て・・

犬は南北向いてうんぴする?と今日の日記_e0234881_21284467.jpg


朝ご飯はいらないからほっといて状態
ちょうどヒーター好きのわんこがテレビに出てた(笑)
あーサマも出れそうじゃん?

何も食べずに朝散歩に・・

犬は南北向いてうんぴする?と今日の日記_e0234881_21325626.jpg


食べなくても散歩は大好きで・・お姉ちゃんに会っても知らんふりで(爆)
サカサカと通り過ぎて行ってしまい・・

昨日からあゆみらちょっとお腹の調子が悪かったので整腸剤飲ませてたんだけどその薬を飲むとみらちゃんの「うんぴ製造工場」は休みに入るらしく(笑)しなくて、、この朝は不発
あーサマは相変わらずユルユル・・

その後ママちゃんちに預けて家に戻ると玄関には

犬は南北向いてうんぴする?と今日の日記_e0234881_21363689.jpg


大量のごみ?
昨日休みだったお姉ちゃんは寝室の片づけをしてこの倍以上の物を断捨離したそう
思わず中身を見たくなるけど(笑)見ると拾ってしまいそうで止めたけど(爆)
うちのお姉ちゃんは思い切ると何でもかんでも捨てちゃうんです
いつだったか都会のフリマに出店し売れなかった物もすべて捨てたそう。。
私には中々出来ない事、、

で その後出勤したけどみらちゃんがうんぴをしなかった事が気にかかり再度みらちゃんだけ散歩に・・
結局また出なくて、、もうすぐ肉屋に・・って所で前方を見ると

犬は南北向いてうんぴする?と今日の日記_e0234881_21402518.jpg


あーサマと上様が(笑)
何でもお腹痛いらしく外に出せっ!と言ってたそうで・・
また再々度散歩に(笑)

犬は南北向いてうんぴする?と今日の日記_e0234881_21413924.jpg


いつの間にか駐車料金が50円値上がりしてた(笑)

留守番はちょっと下がユルいので心配だったけど二階で・・

犬は南北向いてうんぴする?と今日の日記_e0234881_21424249.jpg


陽の当たる暖かいお部屋で粗相もなく過ごしててくれました

ユルい時はあまり食べさせたくないので

犬は南北向いてうんぴする?と今日の日記_e0234881_21435719.jpg


ランチ時も二階に置いたまま・・

二時頃一階の茶の間に下すとまだ食べないの?早くオヤツちょうだい攻撃でしたが心を鬼にして(笑)何もあげませんでした

犬は南北向いてうんぴする?と今日の日記_e0234881_21444833.jpg


ふて寝するあゆみら・・

そして夕飯の準備を・・
今夜は「くっくぱっと」を参考にアレンジ加えて・・

犬は南北向いてうんぴする?と今日の日記_e0234881_21531444.jpg


鶏むね肉に砂糖、塩を振り下味をつけておきます

それをクッキングシートの上に「玉ねぎスライス、しめじ、鶏肉、ほうれん草」の順で重ねて包みます
上にかけるソースは「味噌、マヨネーズ、おろしにんにく、みりん」

犬は南北向いてうんぴする?と今日の日記_e0234881_21552023.jpg


そしてフライパンで蒸し焼きに・・
むね肉でもとっても柔らかく仕上がりますよ!

もう一品は本日で期限切れで売れない豆腐(爆)で麻婆豆腐
が・・

犬は南北向いてうんぴする?と今日の日記_e0234881_2214731.jpg


豆腐と肉が同じ位の割合なので麻婆肉になった次第(笑)

そんな時視線を感じ振り向くと

犬は南北向いてうんぴする?と今日の日記_e0234881_2234383.jpg


まだ5時前なのに夕飯の催促をするあーサマが(爆)

お昼にオヤツが無かったのでお腹減ったらしい・・
騙して我慢させたけど可哀想で10分だけ待たせて夕飯に

犬は南北向いてうんぴする?と今日の日記_e0234881_225266.jpg


食いつき早っ!(笑)よほどお腹が減ってたんだろうな



あーサマにしたら超早いスピードで食べてますよ
マッハ15秒の某ゆらちゃんママが見たらスロー再生か?って言いそうだけどね(笑)

それから・・頂きものシリーズ

犬は南北向いてうんぴする?と今日の日記_e0234881_228628.jpg


ぶんままさんから可愛いカフェマットと私にと暖かそうな毛糸の帽子♪
最近髪が薄くなって寒いのよ・・とつぶやいたら頂けました(笑)
こちらの二点は地元の作家さんの物だそうです
ありがとうございました

もう一つはレオママから

犬は南北向いてうんぴする?と今日の日記_e0234881_22101257.jpg


お洋服やポーチやオヤツ・・
写真ではブルーに見える部分は本当は紫です
(にこんのコンデジはこんな風になる。。)
毎回可愛いお洋服をありがとうございます

さて赤と紫 どっちに着せるか?(笑)

犬は南北向いてうんぴする?と今日の日記_e0234881_22152015.jpg


お友達の皆さんはそれぞれのイメージで選んで下さるのでしょうね
たぶん こうだと思って着せましたが合ってるかな?

盛り沢山な今夜もポチッ ↓ して頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by ちゃたママ at 2015-12-09 22:57 x
私も、赤はあ~様で紫はみらちゃんかな♪って思いました(*^-^*)

あゆみらちゃん、お腹どうしたですかね。。早く良くなりますように(^-^)

今日、横須賀の近くのスーパーに行ったら、唐揚げ?のお粉無かったです~(T▽T) イオンに行けばあるかな~。横須賀田舎だから無いかもです(^-^;
Commented by シャンディママ at 2015-12-09 22:58 x
面白い!
読んでてそれなら実験してみようかしら、と思ったら、実験してたし。
(≧m≦)ぷっ!
そかそか、あまり当てにはならないんだ。

またまたペアのお洋服が届いたのね。
(^^)
Commented by ケネママ at 2015-12-09 23:34 x
まず、お洋服の割り振りね(笑)私は翔君カラーの
赤を美蘭ちゃんが着てほしいわ
うんpの法則ね~
振り返ってみるとうちの子は知ってのとおり
回数が多いけどなんの法則にも当てはまらずだわ
ともかくも緩いうんpがいい感じに変わりますように・・・
Commented by レオママ at 2015-12-09 23:42 x
あゆみらちゃんのお腹の調子はどうですか?
みらちゃん今日はうんP出たのかしら?

ワンピ、私のイメージ通りですよ。
でもどっちを着せても可愛いと思うけどね。

Commented by 962515 at 2015-12-10 06:22
yukoさん、おぱよ~

前にテレビで南北向いて…ってやったときに見てたらマルチョスは南北向いてたでつよ
正真正銘『犬』でつ(笑)

上様があーちゃん連れて向かい側にいる光景って新鮮(笑) あーこの為なら仕事の手を休める元手下(爆)

カフェマット(爆) パンダが居る~ ちゃんと特徴掴んでまつね♪
Commented by pukorogu at 2015-12-10 11:18
この南北うんPネタ(笑)、どっかで見たと思ってたら
ぜんじーしゃんとこやったか?
マルチョスはちゃんと南北むく・・・って書いてたっけね?
キクも測定してみたいけど・・・
方位磁石が狂ったのしかない・・・(笑
スマホのアプリで方位磁石ってあるんでそ?
まぁ、スマホもないけど・・・(爆
Commented by inoinoinuinu at 2015-12-10 12:36
yukoさん、こんちは~♪
ウンピねた、わたしもどっかで聞いた気がしたけど、シスターんとこなのね?
こまちは南北向いたり、向かなかったり(笑)

断捨離ね、私もしたくても出来ない(涙)お姉ちゃん、すごいね。断捨離する方が、次に買う時、よく考えて買うから、無駄な買い物しないんだって。

あーさま、よっぽどお腹すいてたのね。大急ぎで食べてる(笑)

鳥むね、お味はどうだった?ソースもとっても美味しそうなんだけど♪
今度、クックパットで作ってみるね♪
Commented by yuran0131 at 2015-12-10 13:27
この南北うんPネタは前にもTVでやってたような気が?
これって家の中でも同じなんですかね??
毎朝バカのひとつ覚え(笑)みたいに柚蘭のうんP姿を
撮ってる私にとって興味しんしんなところです(爆)

組長でもくっくぱっとを参考にしたりするんですね?!
これを私が作るとなると玉ねぎとしめじはNGでゆらパパは
マヨネーズが嫌だと言いそうww 
んでまさか麻婆豆腐も手作り??

あーちゃん早っ!!いや、あーちゃんにしては早っ!!
そもそもマッハ食いの柚蘭と比べるのが間違いですよ(爆)
2人ともまたお腹の調子がイマイチなんですね~
うんぴ製造工場もたまには休みが欲しいのでは?(笑)

私はみらちゃんが赤のイメージですよ~♪
私が送ったお洋服もみらちゃんが赤を着るんだとばかり
思ってたから逆だったのでちょっとびっくりポン!(笑)
まぁどっちがどっちの色でも可愛いのに変わりはないですが♥

Commented by 962515 at 2015-12-10 13:51
あれ?南北ウンチョスネタ、やったっけ?
教えてぜんじー

ぽちんでつ
Commented by yukoayumira at 2015-12-10 15:21
ちゃたママさん こんにちわ♪
プレゼントしてくれたお友達もそのイメージだったみたいよ(^^)/
あゆみらはとにかく冬場にユルユルが多いみたい・・乳幼児と一緒(笑)
んで から揚げの粉?こっちは同じシリーズのにんにく味のがあったそうで昨夜はソレ使ったけど写真撮るの忘れた、、、
Commented by yukoayumira at 2015-12-10 15:23
シャンママ こんにちわ♪
ママもこのテレビ見たのかな?
南北のお友達も居るみたいだけどあゆみらは当てはまらなかったわ 犬じゃないのかも(爆)
はい またまたペア服増量です(^^)
Commented by yukoayumira at 2015-12-10 15:27
ケネママちゃん こんにちわ♪
へぇ~翔君のカラーは赤なんですか?!
てもしかして嵐のメンバーみな違って5色なの?
みらちゃんにはもちろん赤と紫交互に着せますよ~
で・・ケネちゃんって回数も量も多かったよね?(爆)なんか・・意外だわ~
Commented by yukoayumira at 2015-12-10 15:32
レオママ こんにちわ♪
今日は昨日よりもいいブツでした(笑)
たまたま今回別のお友達から頂いたのも赤紫でしたがその方は美蘭が赤だったんだって~
交互に着させて頂きますね(^^)/
Commented by yukoayumira at 2015-12-10 15:37
ぜんざいさん こんにちわ♪
マルチョスは犬なんだね~
あーちゃんはともかく?(笑)みらちゃんは犬だと思ったんだけどね
で 私も肉屋の横をシーズーっぽい犬連れてる男の人が来る・・って思ったら家族だったみたいな(爆)珍しい光景でつ ちなみに開店前
カフェマットの似顔絵?すごいよね やっぱこういう事が出来ないと販売しては駄目かもね(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-12-10 15:41
らむりんさん こんにちわ♪
Zさんちでもこのネタやってたの?ちなみにテレビは一週間位前かな・・
方位磁石は別宅買うときに100均で買ったの
玄関の位置とか風水で調べたりしたけど結局新築じゃないんだから方位が良くなくても場所変更できないし(爆)って無駄な物になったけどこんな排泄の場面で必要になるとは(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-12-10 15:45
いのいのさん こんにちわ♪
シスターんちでもこのネタやってたの?
って本人も聞いてる↓ (笑)
んで お姉ちゃんの断捨離 これは寝室だけだからまだまだ捨てる物あるらしいよ フリマの残り物もまだ出してないんだって って じゃ一体何を捨てたんだろう(笑)
>断捨離する方が、次に買う時、よく考えて買うから、無駄な買い物しないんだって。
うちのお姉ちゃんには当てはまらないけど(笑)
鶏むねはぱさつかず柔らかく出来たよ アルミホイルでもいいんじゃん(^^)/
Commented by yukoayumira at 2015-12-10 16:06
ゆら魔魔 こんにちわ♪
一週間くらい前にテレビでやってたんだよ
同じ番組じゃないかな?
>毎朝バカのひとつ覚え(笑)みたいに柚蘭のうんP姿を撮ってる私にとって興味しんしんなところです(爆)
撮ってる間に方位気にするよりトイレに誘導したらゆらちゃんはちゃんと覚えると思うけど(爆)ゆらちゃんって躾がよく入る子だと思うよ みらちゃんと違って。。入れてみ~

んで くっくぱっとは姉も私も参考にするよ!ちなみにこれは味噌がメインでマヨ入れて混ぜたらわかんないと思うよ
>んでまさか麻婆豆腐も手作り??
どこの部分?豆腐?(爆)さすがに豆腐は作れない(笑)

うんぴ製造工場がお休みなんて怪しくね?(笑)でも散歩でも親指の第一関節位のちっこいのしか出ないんだよね。。

お洋服逆だったんだね~今度は交換して着せてみるね(^^)/
Commented by プーママ at 2015-12-10 16:07 x
yukoさん、おはよう~

面白い実験だわ
磁石があれば試して見たいけど、持ってない
でも、ママの実験結果が当てにならないとかなので、まぁ、良いか…笑
かっかがゆるいと心配よね
早く良いカッカになりますように
早食いでも食べてくれるだけで安心です
CoCoはチビだけど、ものすごい速さで食べます
まるで何もあげて無いみたいな…😱
可愛いワンピだわ👗
怪しいみらちゃんに1票 笑

ポチッと💫
Commented by yukoayumira at 2015-12-10 16:07
ぜんざいさん その2
>あれ?南北ウンチョスネタ、やったっけ?
みんなやったと思ってるけどやってないの??(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-12-10 16:18
プーママちゃん こんにちわ♪
パリにも方位磁石なんてあるのかな?(笑)
あーちゃんは10歳で心臓病になったから毎冬カッカの心配してる気がする・・それまでは丈夫な腸だったんだけどね 薬の量が多いせいもあるみたいで。。
cocoちゃん 早食いでも食べるだけいいよ~
Commented by pukorogu at 2015-12-10 17:25
>あれ?南北ウンチョスネタ、やったっけ?
教えてぜんじー

あれあれ??
ぜんじーしゃんじゃなかったっけ??
たしか、以前(けっこう前)にもこの南北ネタを読んだ気がするんやけど・・・。
しかも、そこのワンコちゃんも南北向いてた・・・的な内容だったような・・・ちゃうような・・・←自信なし。(笑

ぜんじーしゃんじゃなかったとしたら、ダレ?
もしやw隊長&ヒモチョス?(爆
Commented by ココママ at 2015-12-10 18:17 x
Yukoさんこんばんは~。うんPユルユル心配ですね。ココはユルユルではないですが、腹を冷やすのはよろしくないと思い、先月から腹巻き女子始めましたよ~♪犬用ではなく人間の赤ちゃん用使ってます。腹周りも丁度いいし綿で肌にいいかなぁ?と、苺やハートの可愛い柄がありお薦めです。ぱっちん留めのぱっちんどの様になってるか見せてくださいm(__)mココにもつけてあげたいです♪不器用なので、ペーパーで巻いたりゴムでしばれないんです(;o;)
Commented by yuran0131 at 2015-12-10 19:25
↑ココママさん
初めまして&こんばんは☆彡
HN真昼の月と申します♪
こちらではゆら魔魔と呼ばれてますが(笑)

パッチン留め!これゴムよりも断然楽ですよ~!
12/5の私のブログにパッチン部分(裏)を載せてますので
もし宜しければ見て下さいませ♪
皆で広げようパッチンの輪!(笑)失礼しました~!
Commented by mokoemon at 2015-12-10 19:54
ぶんままでつ

レシピメモメモですね。φ(..)
うちは昨日マーボだったんです。
あーさま今日は、お腹大丈夫ですか。
ごはんもりもりでよかったです。

カフェマットあーさまとみらたんのお写真から作ってもらったんです。
モコとおそろです。(^_-)-☆
Commented by saku-0523 at 2015-12-10 21:11
こんばんは〜♪
うんPネタはうちもちょっと当てはまらなかった(≧∇≦)
一斉に同じ方角でうんPしたら面白いなと思ったのだけど(笑)
お腹の調子は大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね。
ペアワンピ♪
可愛い〜(^^)
さくらはロングにしてからほとんどお洋服が着れなくなっちゃったから
あゆみらちゃん達のお写真みて
楽しむ事にするね( ̄ё ̄)チュッ
Commented by yukoayumira at 2015-12-10 21:52
らむりんさん こんばんわ♪
て・・事でZさんの記事じゃないわけ?(笑)
けっこう前では今回のテレビのじゃないみたいね
ちなみに調べたら放映日は11/28だったわ
もしかして・・予言?(笑)先をよむ能力があるとか?
か・・ボケ始まってるか(爆)どっちかだな!(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-12-10 21:57
ココママさん こんばんわ♪
亜由奈は10歳で心臓病になる前は一度も下痢した事無かったの
それがここ二、三年は特に冬場にユルユルになるみたい(>_<)
赤ちゃん用の腹巻は美蘭の避妊手術の時買いましたし犬用も頂いて持ってますよ
で・・ぱっちん留めについては送ってくれたママさん(魔魔さん)が言ってくれてますが
明日にでももう一度写真撮って載せますね
リボンよりもとても簡単だし取れませんよ!
Commented by yukoayumira at 2015-12-10 22:00
ココママさん 追伸
ちなみにぱっちん留めをくれた魔魔さんのブログは私のブログの右メニューお気に入りブログのリンクにある
「続・はじまりはいつも雨」ですよ
Commented by yukoayumira at 2015-12-10 22:05
ゆら魔魔 こんばんわ♪
つうか・・勝手に思い込んでた?
付け方わかったら全然取れないのでママがどこかリメイクしたと思ってたけど・・
わんこ用として売ってたの?リボンよりはるかに簡単でお洒落になっていいよね
トップノットの子より(笑)うちの子達のような平凡な子には最適だと思うわ~(^_-)-☆
Commented by yukoayumira at 2015-12-10 22:09
ぶんままさん こんばんわ♪
メモするような料理でもないけど(笑)
とにかく蒸す事で胸肉でも柔らかい仕上がりってお伝えしたかったの
今日はちょいユルだけど明日は戻っていそうな感じです
カフェマット さすが特徴をつかんでそっくりに仕上げてますよね
再度・・ありがとうございました!
Commented by yukoayumira at 2015-12-10 22:14
さくらママ こんばんわ~♪
さくらちゃんも南北じゃないとすると「普通の犬」ではないのだと思います~(笑)
今日はだいぶいい感じの固さになって来ましたよ 明日はいいブツが拝めるかも?(爆)
フルコートはそれだけでお洒落だからね 洋服なんていらないよ
うちは短いのにブラッシングもしないので洋服でカバーしてる~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-12-09 22:28 | 日記 | Comments(31)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31