亜由奈13歳になりました♪

誕生日なのに今朝は何となく調子悪いのかなぁ・・と思った朝でした

亜由奈13歳になりました♪_e0234881_214138.jpg


でも自ら朝ご飯を完食してくれて

亜由奈13歳になりました♪_e0234881_2145080.jpg


朝散歩も元気に行って来ました

今日誕生日を迎えるにあたり昨夜私はブログになってからの12月を読み返してました

亜由奈13歳になりました♪_e0234881_2172223.jpg


2007年5歳・・まだお顔に涙ヤケが残りちょっと汚い(笑)

亜由奈13歳になりました♪_e0234881_21192231.jpg


それでもお姉ちゃんの二十歳のお祝いを一緒にしたね

亜由奈13歳になりました♪_e0234881_2182039.jpg


2008年6歳・・そうみらちゃんが妹として家族になった年
一人っ子が長かったのでこの年が一番辛かったかもね

亜由奈13歳になりました♪_e0234881_2195095.jpg


2009年7歳・・それでも頑張って美蘭を受け入れお姉ちゃんの顔つきに・・

亜由奈13歳になりました♪_e0234881_21185242.jpg


2010年8歳・・もういつもみらちゃんとくっつくようになって来て・・

亜由奈13歳になりました♪_e0234881_21214058.jpg


2011年9歳・・大震災の恐怖を味わいつつも元気でいてくれて・・

亜由奈13歳になりました♪_e0234881_2122263.jpg


2012年10歳・・とうとう二桁になっちゃった、、とママはちょっと切なくもなって。。
そして年が明けた2月に心疾患になり。。。

亜由奈13歳になりました♪_e0234881_21233539.jpg


2013年11歳・・幾度かの危機を乗り越えてくれ・・

亜由奈13歳になりました♪_e0234881_21252331.jpg


2014年12歳・・頑張ってお誕生日を迎えてくれました

そして・・今日は13歳を迎えてくれて・・

亜由奈13歳になりました♪_e0234881_21305454.jpg


不器用だと怒られつつムコ殿が一生懸命にパッチン留め付けてくれて・・

亜由奈13歳になりました♪_e0234881_21315312.jpg


お祝いをする事が出来ました

みらちゃんが来た当時はストレスで頭がおかしくなってしまうのではないか・・
私も美蘭を迎えた事に後悔ばかりの日々を過ごしましたが

亜由奈13歳になりました♪_e0234881_2134665.jpg


今では・・

亜由奈13歳になりました♪_e0234881_21342344.jpg


毎日みらちゃんを背負って(笑)

時には自分から寄り添い・・

亜由奈13歳になりました♪_e0234881_21345910.jpg


ママはこの絆がいつか途切れてしまったら、、、怖いとさえ思うようになったのよ

順番で言えばあーちゃんが先に・・でもすぐにみらちゃんが後を追いかけてしまうのかと思う

そして病気になってから二年半 毎日毎日体調ばかりを心配する日々
告知された年はとにかく不安定で今日か明日か・・いつお別れかと思ったけど

頑張ってくれたね

今日たまたまフェイスブックである獣医師さんの記事が目に留まった

病気になったとしても

「大好きな飼い主との残された時間が刻々と過ぎて行く中、愛犬はその時間を、少しでも大好きな飼い主の笑顔を見たい!と願っています」

そう・・亜由奈も私が病気の事ばかり考えてふさぎ込んでいては悲しいという事
亜由奈は私と・・家族の笑顔の中で残された時間を過ごしたいと思ってると・・思うから

大好きなお散歩をしてはダメと言われても私は連れ出すし
お出かけも一緒に行く

たぶん心臓病なのによく連れまわしてるよねって思う人が居ると思う

でも・・残された時間を一緒の思い出を沢山作りたいから
一人で留守番してるよりも私と居る事が嬉しいと思うから

亜由奈・・・毎年言うけど貴女が居なかったらママの今の生活は無い
全国に沢山のお友達を作ってくれてありがとう
辛い時にいつも側に居てくれてありがとう

ママが涙するといつも心配そうに近寄るね
だから泣かない様にするから

まだまだ一緒に居てね
大好きだよ 亜由奈

ありがとう
本当に本当にありがとう
ママの子で良かったと・・思って欲しいからこれからも聞けるだけのわがまま聞くし・・
一緒に病気と闘おうね!
笑顔で頑張るから!

大事な大事な我が家の宝物
亜由奈13歳に ポチッ ↓ を

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by じゅうべえママ at 2015-12-02 22:13 x
あーちゃん、お誕生日おめでとう♪
10歳超えてから、格別の想い、わかる〜。
同じ心臓の病を抱えての不安も、わかる〜。
それでも、私達があまり不安がったり必要以上に心配し過ぎたりすると、敏感に伝わっちゃうからね。
特に、あーちゃんやじゅうべえみたいなタイプは。
ワンコは「今」が全てなんだって言ってた。
過去の事や明日、どうしようとか考えず、今を受け入れて生きる。
人間にもなかなか出来ないことだな〜って感心する。
あーちゃんやじゅうべえに(みらちゃんにも)教えられているのは、こちらの方かもね。
13歳の毎日も、みらちゃんパワーをたくさんもらって
穏やかに楽しく過せますように。
おめでとう、あーちゃん♪
Commented by ちゃたママ at 2015-12-02 22:31 x
コメント送信したのに掲示されてません(T-T)
頑張ってコメントしたのに~(T▽T) ...って事で、先程よりも短いコメになります...(笑)

Facebookの記事、私も読みました。先代の子達を思い出し、読みながら涙が止まりませんでした。。 もんぱちの時は、目が合えば、大丈夫だよ一緒に居るよ大好きだよ♪って笑顔で声掛けてましたが...足りてたかな...とか。。
読んで良かった記事です。

ロン毛のあ~様、可愛い~(///∇///) 5歳のあ~様も幼いお顔で可愛い~( 〃▽〃)お姉ちゃんも、今も若いですが超若いっ!!
みんな平等に歳を取るとは言いますが。。
ワンコの人間の6倍早いのは...もっとゆっくりで良いのに...って思いますね(T^T)

あ~様が居て。。ブログがあって、素敵な方々と繋がれて(*^^*)
あ~様は幸運の存在ですねっ(///ω///)♪
これからも、1日1日を穏やかに、ゆっくりハッピーに過ごせますように。。♪(/ω\*)
あ~様、ハッピーバースデー(*^▽^)/★*☆♪
Commented by こまめ at 2015-12-02 22:38 x
あーサマお誕生日おめでとう〜♪
とっても嬉しくて大切な日ですね。
毎日体調や食欲や表情にハラハラしたりホッとしたり。
大切な子だからこそですよね。
一日一日が大切で愛おしい。
13歳もあーサマらしく可愛く、気高く、甘えん坊ちゃんで。
ママとみらちゃんと上様とお姉ちゃんと婿殿と笑顔いっぱいで過ごしてね♪
運転頑張るからまた会いに行くね。
オコタで一緒にこたつむりさせてね♪

Commented by 962515 at 2015-12-02 22:51
あーちゃん、お誕生日おめでとう!!

今月はご飯食べない月間になってるけどちゃんと食べるんだよ~
そうでなきゃママが言ってはいけない言葉?毒を吐きまつ

そんなことママに言われなくてもちゃんと食べてまた一年、健やかに過ごすのでつよ~

また会おうね♪ 
Commented by saku-0523 at 2015-12-02 23:08
あーちゃん、13歳のお誕生日おめでとう〜
一年一年がとても大切で宝物の記念日。
毎日、愛おしくて楽しくて月日なんて
アッと言う間に過ぎてしまいますね。
可愛い〜あーちゃんの軌跡を振り返る時必ずそこに家族がいる。
あーちゃんの歴史でもあり家族の歴史でもあるんですよね。
これからものんびりゆっくり笑顔を増やしていってね。
本当におめでとう。

あ〜
早く会いたくなっちゃったな〜



Commented by yukoayumira at 2015-12-02 23:52
じゅうべえママ こんばんわ♪
お祝いありがとう~
二桁になると誕生日が切なくなったりもするけど・・・
でも病気になってからの誕生日はやっぱり嬉しいかも!
この子達は自分の寿命もわかってるらしい・・
だから一日一日大事に・・そして楽しく笑顔で接さないとって思う
後悔のないように・・一緒に暮らして行こうと思うよ
いつも励ましありがとう!
Commented by yukoayumira at 2015-12-02 23:55
ちゃたママさん こんばんわ♪
あら・・残念 どうしちゃったんでしょ??ごめんなさいね
私は抱きながら涙が出てしまう事が幾度かあって・・
でもあの記事を読んで反省したよ 目の前では泣かないって
どうもがいてもこの子達の寿命は短くて伸ばしてあげる事が出来ないので日々の生活の中で
一生懸命愛する事にします
こんなに沢山のお友達と繋がりを作ってくれた亜由奈に感謝♪してるし!
Commented by yukoayumira at 2015-12-02 23:59
こまめさん こんばんわ♪
お祝いありがとう
お互い・・ミラクルあーちゃんだね もうすぐあーちゃまもお誕生日!
病気になってもこの子達は受け入れて・・残された日々を家族と過ごそうって頑張ってる
だから私達も泣いてばかりでなく笑顔を沢山見せてあげよう
ミラクルWAの再会 叶うようにがんばろう!
身体に気を付けてこまめさんも頑張るんだよ!!!
Commented by yukoayumira at 2015-12-03 00:01
ぜんざいさん こんばんわ~♪
お祝いありがとう
以前のブログ読み返してたら12月はとても悪い事ばかりの月らしいね
でも今年は今のとこ安定してくれてるしご飯も食べてくれてる
体重は増えないけど元気だから良しとしなきゃね
いつも見守ってくれてありがとう!
Commented by yukoayumira at 2015-12-03 00:05
さくらママ こんばんわ♪
お祝いありがとう!
家族・・と言う言葉 ママのブログでいっぱい見てて・・
素直に家族に感謝出来るママが素晴らしいと思ってるの
ママほど手放しで喜べない部分がある我が家だけど(笑)
それでも幸せだとも思う
これからも・・これからは・・もっと笑顔いっぱいで亜由奈と一緒に暮らして行きたいと
思ってるよ
だから早く会いに来てなの!(笑)
Commented by hana at 2015-12-03 00:12 x
あら~ 数分遅れちゃったわ。
亜由奈ちゃん、13歳のお誕生日おめでとう~♪
yukoさんの日記読んでうるうるしそうになりました。
yukoさんにとって宝物の亜由奈ちゃん。
yukoさんの為に長生きしてね~
画像見て改めて又可愛いと思ったわ。
今度抱っこさせてね~
Commented by yukoayumira at 2015-12-03 00:27
hanaさん こんばんわ~♪
お祝いありがとうございます
亜由奈は勿論美蘭も宝物だけど・・やはりちょっと違うのよね
なので一日でも長く居て欲しいわ
抱っこしてくれるんですか?嬉しい~~~
何なら・・ついでに私も(爆)
Commented by レオママ at 2015-12-03 00:42 x
あーちゃん、お誕生日おめでとう~
まだまだママの傍に居てあげてね。

yukoさんの気持ちよく分かるわ。
私もレオが病気になってからいつお別れがくるのかと考えただけで涙が出てくるもの。
それにこの先生の言葉、大事にされてるわんこはみんなこんな風に思ってるのかもしれません
ね。
そう思うとわんこの前では涙を見せないように笑顔で接してあげないとね。
レオが元気ならまた来年も会いに行きたいなあ~

プレゼントちょっと遅れますがごめんね。
Commented by プーママ at 2015-12-03 00:51 x
yukoさん、こんにちは こんばんはとも言う…笑

あ~ちゃんのお誕生日おめでとうございます
色々と問題が有るけど、お誕生日が迎えられた喜びとても分かります
何時もBlogでは笑わせて貰ってますが、今日はお祝いだけど、涙ながらに読ませて頂きました
あ~ちゃんの小さい頃から今に至ってのたくさんの思い出のお写真が可愛いですネ
此れからも笑の絶えないあ~ちゃん、みらちゃん、ご家族と過ごせる事を願ってます
あ~ちゃん、何時もありがとう~~💐✨
大好きだよ😍

おめでとうのポチッ👏✨
Commented by yukoayumira at 2015-12-03 01:05
レオママ こんばんわ♪
お祝いありがとう!
私もまだ生きてるのに悲観して涙する日がいっぱいあった・・
でも明日から止めるよ(笑)
病気と闘うのよりママの泣き顔が嫌なんだって
だからママも一緒に頑張ろうね
レオ君の為に。。
いつもお気遣いありがとう 楽しみに待ってますね(^^♪
Commented by まりママ at 2015-12-03 01:10 x
あーちゃん13歳おめでとう\(^o^)/
犬嫌いなママを犬馬鹿にしたんだものね(爆)

まりりんには越えられなかった13歳の壁をバンバン乗り越えてママを幸せにしてあげてね
穏やかなノンビリな楽しい日々がまだまだ続きますように(^_-)-☆
は~っぴば〜すで〜あーちゃん♪


Commented by yukoayumira at 2015-12-03 01:13
プーママ こんばんわ♪
お祝いありがとう!
問題があるから余計とこの日が嬉しいです
もっと小さな頃のは後でゆっくり探しますね(笑)
とにかく親の手を煩わせないお利口な子でした みらちゃんと違って(爆)
いつも応援ありがとう
今夜は特に力を込めてのポチッだったかな(笑)ありがとう!
Commented by yukoayumira at 2015-12-03 01:15
まりママ こんばんわ~♪
夜更かししてるね?(笑)
お祝いありがとう!
そう・・覚えてるよね 私が犬嫌いだった事(笑)
今では味噌もくそも一緒状態だよ(爆)
まりりんちゃんの所にはまだ行かせてあげられないわ
寂しいけどもう数年お待ちね(笑)
Commented by ユッケぴょん at 2015-12-03 01:36 x
あ〜ちゃん、お誕生日おめでとう♪
13歳かぁ、出会った頃はまだお子ちゃまだったよね。
持病があっても平穏に暮らせる子も多いから
まだまだあ〜ちゃんは大丈夫!!!
ママの愛で病気も吹っ飛ばそうね(*^^*)
みらちゃん、傍でパワー送ってね。
仲良し二人の可愛い写真、いつも楽しみ&癒やされます♪
可愛い二人、そしてどんな時も前向きに頑張るyukoさんが大好き(〃'▽'〃)
Commented by yukoayumira at 2015-12-03 01:40
ゆっけぴょん こんばんわ♪
お祝いありがとう~
ラインでもありがとうね ちょうど忙しい時間帯でお返事もまだでごめんなさいね
あの時間はブログアップの時間なのよ(笑)
お薬が効いてて今は安定しててくれる・・有難いと思うわ
ブログを遡って見ると昨年も一昨年も酷い咳込みしてて。。。
今年はこのまま年越せたらいいなと思うよ
いつも温かいお言葉ありがとう!
Commented by ruri at 2015-12-03 08:51 x

亜由奈ちゃん13歳お誕生日☆

いっぱいいっぱいいいつくせないっくらい♡おめれとー♪

想い出たっくさんなお写真みてると・・
可愛いかった亜由奈ちゃんなお顔が♡
ご家族な愛情いっぱい受けてどんどん可愛い穏やかになってきた気がしちゃった☆
心臓病・・なんてビクビクしないで(←時には負けてビクビクしちゃうときあるけど><)
笑顔いっぱいで毎日過ごせます様に☆
(あぁちゃんも負けないよー!)
亜由奈ちゃんもいっかい13歳心いっぱいおめれとー♡

ps yukoさん・・スッテンコロコロしちゃったとこだいじょぶかなぁ? 打ち身は日増しに出てくるです><お大事にお大事に☆
Commented by マリ at 2015-12-03 09:11 x
あーちゃんお誕生日おめでとう(o'∀'人)
Commented by yuran0131 at 2015-12-03 11:24
改めて...あーちゃん13歳おめでとうございます!!

残念ながら命は有限。
ワンコも私たち人間にとっても。
でももし人類が不老不死であったならきっと誰もが
「今を大切に生きる」なんて事は思いもしないはず。
私の古い記憶によると動物で「死」を理解出来るのは
確か象だけだったような気が...?
だとしたらワンコはいつだって飼い主の笑顔を見て
過ごしたいんだろうな...最期の瞬間まで。

組長の飛びっきりの可愛い笑顔(笑)であーちゃんとの
かけがえのない日々を過ごして下さいね♪
来年はもっとすごい奉納品を送りますので(爆)

Commented by ココママ at 2015-12-03 11:25 x
あーさまおめでとうございます♪若き日のあーさま可愛いo(^o^)o病気の事を考えると泣けてきますよね。ココも今はとても安定していますが、治らない病気と言われてるのですが、今を大事に笑顔で過ごしたいですね。過ごせますよーに♪あーさま、みらちゃん大好きです(^∇^)yukoさんもお体お大事に。
Commented by ケネママ at 2015-12-03 11:56 x
こうしてみると懐かしさでいっぱいになる~
何しろSnackあゆあゆの頃からずっと読み逃げしてたからね(笑)
病気に負けないで元気な13歳を過ごしてね

おばちゃんはちょっと痛いとこがあって根気がない状況なので
お祝いクイズもじっくり考えられないの・・・
皆勤賞目指してたんだけど(笑)
Commented by mokoemon at 2015-12-03 13:33
ぶんままです

あーさま13歳のお誕生日おめでとうございます。
感慨ひとしおでしょうか。
出遅れちゃってごめんなさい。m(__)m
家族のなかで愛されて美蘭ちゃんと寄り添ってる姿愛しいですね。
心配は尽きないと思いますが、大好きなママの笑顔を見たいと心から思ってるはずです。
穏やかな毎日でありますように(^-^)
Commented by yukoayumira at 2015-12-03 16:14
ruriさん こんにちわ♪
いーーーっぱいなお祝いありがとう~
ほんとはもっと小さい頃からのブログ拾おうと思ったんだけどめんどくさくて断念なぐうたらママです(笑)
治らない病気の事ばっか考えてては駄目なんだって・・・
そりゃそうだよねって思った
あいちゃんもお互い明るく頑張ろうね!
打ち身の酷い膝は間違ってたまに床に付いたりすると飛び上る痛さだよ(-_-)
Commented by yukoayumira at 2015-12-03 16:15
マリさん こんにちわ♪
お祝いありがとうございます!
シン君も穏やかに過ごせますよう祈ってますね!
Commented by yukoayumira at 2015-12-03 16:18
ゆら魔魔 こんにちわ♪
またまたお祝いありがとうなの~
そうね・・永遠の命だったら大切に思わないかもね その先生が言うにはわんこも自分の寿命をわかってるって・・・
あゆなにいつまで居てくれる?って聞きたくなっちゃうけどわからないからこそ一日一日が大事に出来るのかもとも思う
来年のもっと凄い奉納品の為に(爆)あゆなにも頑張ってもらうよ(^_-)-☆
Commented by yukoayumira at 2015-12-03 16:22
ココママさん こんにちわ♪
お祝いありがとうございます~
治らない病気だけど・・治らないならうまく付き合わないとねって思います
お互い明るく前向きに頑張りましょうね
これからどんどん寒くなりますね
ママさんもココちゃんも暖かくして過ごして下さいね
Commented by yukoayumira at 2015-12-03 16:25
ケネママちゃん こんにちわ♪
もうアセラの入り方がわかんなくなっちゃって、、、ブログメニューにある2007年5歳からのしか写真拾えなかったの もっと前からあると思うのに
過去記事って簡単に見れないのね(>_<)
んでも懐かしくてつい読んじゃうと時間がかかって(笑)
ん?クイズ参加してないの?適当でいいから答えてなのよー!
Commented by yukoayumira at 2015-12-03 16:39
ぶんままさん こんにちわ♪
またまたお祝いありがとうございます
切ないけど、、でも闘病頑張ってるから迎えられたということで嬉しい日でもありますね
私は泣き虫なのでこの記事書きながらも涙が浮かんでしまうんです・・あーちゃんに見られないようこっそり泣いてる(笑)
Commented by あんみゅママ at 2015-12-03 17:29 x
あーさま13歳のお誕生日おめでとうございます。
FBでもこちらでも、yukoさんのコメントから
想いひとしおなのが、いっぱい伝わりました。
おめでたいけど、せつない(U_U)

いっぱいわんこ達から学びますよね。
あーサマももっとyukoさんのそばに居て
まだまだいっぱい教えてくれますように・・・★

13歳は穏やかな一年になりますように・・・☆.:*:'


Commented by シャンディママ at 2015-12-03 18:18 x
亜由奈ちゃん、お誕生日おめでとう!!!
13才になったなんて信じられないけど、こうしてyukoさんの日記で振り返ってみると、そんな月日が経ったんだと実感。
美蘭ちゃんちゃんが来た頃にはシャンディの時と同じく大変だったのを思い出すわ。
今ではかけがえのない妹だね。
これからも元気で、いつまでもyukoさんや皆と楽しく長生きしてね。
Commented by ちろぽんママ at 2015-12-03 18:25 x
亜由奈ちゃん、13歳のお誕生日、おめでとう♪

あ~ちゃんは、何をするんでも、yukoさんの選択したことが一番嬉しいんだと思う。
それは、大・大・大好きな、yukoさんと一緒に居られるということだもんね。
この一年も、穏やかに過ごして、沢山のラブラブを見せてね。

Commented by きょうこ at 2015-12-03 18:58 x
あーちゃんお誕生日おめでとう!🎂
また会いに行くので、ずーっと元気でいてね。
Commented by fukku-take at 2015-12-03 20:31
あ~ちゃん(^_^)13歳のお誕生日おめでとう♪

これまでの写真を見ながらいろんな事を思い出していたよ。
切ない思いもたくさんあったけど、
その何倍もの楽しい時間がいっぱい詰まった写真だね。
あ~ちゃんと一緒にこれからもずっと幸せな毎日が続きますように。
Commented by yukoayumira at 2015-12-03 21:37
あんみゅママさん こんばんわ♪
お祝いありがとうございます
私は室内犬は亜由奈が初めてで・・普通に15歳まで生きると思ってたんです
でも・・違うのですね 15歳まで生きてくれるのは「普通」ではないのです
生きてるから病気にもなるし。。
でも治らない病気に罹患してからは誕生日を迎えられるのが嬉しいと思うようになりました
また・・来年もこうして同じ日記が書けるように・・と願ってます。。
Commented by yukoayumira at 2015-12-03 21:40
シャンママ こんばんわ♪
私も13歳のお祝いの日記が書けるとは・・思わなかったのよ
今はお薬で生かされてるのかなって思うけどそれでもいい
一日でも長く同じ時を過ごしたいと思います
美蘭が来た時は大変なストレスだったけど今は毎日くっついてる
とても幸せな光景を拝ませてもらってます(^^♪
Commented by yukoayumira at 2015-12-03 21:44
ちろぽんママ こんばんわ♪
お祝いありがとうございます
ひかりの時で心労味わいました
一生懸命してても他人は心無い事言うのですね
亜由奈に関しても親の勝手で・・と思う時もありますがどんな選択も受け入れてくれると思うの
だってこの世で一番亜由奈を思ってるのは私だと思うしね!
来年もまたお祝いしてもらえるように頑張ります(^^)/
Commented by yukoayumira at 2015-12-03 21:46
きょうこさん こんばんわ♪
お祝いありがとうございます
いつも気にかけてくれてるのに中々タイミングが合わないね
すみません
必ず・・亜由奈が元気なうちにまたいらしてね!
お待ちしてます(^^)
Commented by yukoayumira at 2015-12-03 21:49
フックママ こんばんわ♪
お祝いありがとう!
ママとは「始め」が一緒だもんね(笑)
あの時からもう10年以上だよ 凄いと思うよ・・
何でも長続きしない私がこうしてネット続けてるのもすべて亜由奈のお蔭
感謝の気持ちをあらためて持って・・これからも頑張るね
ありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-12-02 22:00 | 日記 | Comments(42)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31