どんより暗い休日・・

昨夜の三時過ぎから腹痛の繰り返しで何度起きトイレに駆け込んだ事か、、、
だいたい夕方からお腹の調子が悪いのにワイン飲んじゃったからね
ワインはお通じが良くなるので下痢をより悪化させたもよう(笑)

後悔しつつどんよりとした眠れない夜を過ごし二度寝、三度寝・・気が付いたら9時(笑)
外は土砂降りの雨でした
またどんより・・

どんより暗い休日・・_e0234881_20464513.jpg


止みそうも無いのでみらちゃんだけカッパ着せて散歩に・・
びしょ濡れなので真っすぐ家に帰ろうとしたら軒下でバラの植え替えをやってたママちゃんに声かけられみらちゃんはそのままママちゃんちに・・
パパちゃんがドライヤーで乾かしてくれました(笑)

先月フラワーパークで買ったバラ鉢を植え替えてくれるとの事でお言葉に甘え持参

どんより暗い休日・・_e0234881_20543213.jpg


その間私は傘差してバラ鑑賞

どんより暗い休日・・_e0234881_20551627.jpg


ママちゃんち・・何種類あるのかな・・どれもこれも丹精込めて大事に育ててるので病気もなく綺麗に咲いてますよ

どんより暗い休日・・_e0234881_20565935.jpg


そうこうしてるうちに植え替え&剪定完了

どんより暗い休日・・_e0234881_2057365.jpg


切り取ったお花は小さい花器に・・

どんより暗い休日・・_e0234881_2059497.jpg


ちなみにこのバラはお姉ちゃんが選んだのですが一鉢で二種類楽しめていいんじゃね?と(笑)

どんより暗い休日・・_e0234881_2141953.jpg


家の中にバラがあるって何かいいよね(笑)
ママちゃんちのバラのように花瓶に刺せる大輪のバラが欲しくなりました
消毒もやってくれるって言うし(爆)

上様は昼前から仕事に行ったので私はnuinui
yoikoreブームも去り(爆)暇なので久々にわんこ服・・
が・・失敗ばかりで何度も解いての繰り返しでどんより。。

どんより暗い休日・・_e0234881_2183568.jpg


もう解くのも面倒で失敗したまま仕上げた所も(笑)

どんより暗い休日・・_e0234881_21112392.jpg


y式は不滅ですから(笑)

2時過ぎ・・遅めのランチはファミレスに

どんより暗い休日・・_e0234881_216194.jpg


私は牡蠣とほうれん草のドリア

どんより暗い休日・・_e0234881_2171721.jpg


上様は牡蠣のグラタンとチーズハンバーグ

3時半なのに

どんより暗い休日・・_e0234881_21132480.jpg


雨は全く止む気配もなく降り続き・・・休日がこんな天気だと気分もどんより
本当は海に行くはずだったのに。。

夕方はわんこ服の仕上げ

どんより暗い休日・・_e0234881_21152668.jpg


一枚はメルカリに出そうかと思ったけどどうしよ。。

とりあえず寝ていたみらちゃんを起こして試着

どんより暗い休日・・_e0234881_21222672.jpg


眠いのに怒られて(笑)

どんより暗い休日・・_e0234881_21225218.jpg


みらちゃんも・・どんより~
今日は一日中薄暗くて雨音しか聞こえず気分も暗かったなぁ・・
晴れ!だとルンルン明るい気分なのにね
やっぱりお天気って大事だと思った一日でした

明日は晴れますようにと願いを込めて ポチッ ↓ を

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by ちゃたママ at 2015-11-08 21:46 x
Yuko様、お腹の調子はいかがですか(T-T)? 寒いですからお腹冷えてしまいますよね(;´д`)
それにしても、赤ワインがお通じ良くなるって知りませんでした! 赤ワイン良い事だらけですね♪ お肌にも良いですもんね♪

眠いのにモデルのみらちゃん。。どんよりなお顔もまた可愛い(笑)

確かに雨だとどんよりですよね(-_-;) 予定が無くても、気持ちの良い晴れってだけで出掛けたくなりますもんね♪ 明日も雨~(´Д`)洗濯物も乾かないしイヤになりますね(-_-;)
Commented by 奈々ママ at 2015-11-08 22:10 x
本当に雨の日はどんよりな気分になりますね。
我が家も今日は特に何もせず、午後スーパーに買い物に行っただけ。
それなのに、こんな日はなぜか疲れたり〜〜。

みらちゃん、モデルさん,ご苦労様。
これも念を入れたのかな〜?
そのうち奈々にもお願いしなくちゃね。

yukoさんのお腹も治りますように。
お大事にね。
Commented by プーママ at 2015-11-08 22:40 x
yukoさん、こんにちは

みらちゃん、眠いのに可哀想~と言いつつもゲラゲラ笑っちゃったよ
お疲れ様だったネ
ほんとにお天気悪いと損した気がする
1日を返せ~な気分だもの
それにしても、調子悪い時にワイン🍷はダメよ
気をつけて下さい!!

Commented by ケネママ at 2015-11-08 22:57 x
おなかの調子はその後どうですか?
お大事にしてくださいね、なんたって若くはないから(笑)
雨に濡れてるバラも素敵ね、やっぱりバラは女王様だと思うわ~
どんよりな美蘭ちゃんでも上手にモデルさんで来たね(パチパチ・・・♪)
あ~、かきって大好き!柿も牡蠣もどっちもね

Commented by rion0701 at 2015-11-09 07:43
yukoさん、おはよう♪

お腹の調子どう?良くなったかな?
私もね、先週お腹の調子が悪かったの~!
莉音も週末からおかしてくて・・・
あゆみらちゃんとyukoさんと同じだと
思って仲良しだわ~ってね。(笑)
昨日は1日雨で、ちょっとテンション低か
ったわね。

ママちゃんが薔薇に詳しいからいいな~。
今度我が家の薔薇の鉢も持って行こうかな
なんて!(爆)
Commented by pukorogu at 2015-11-09 09:59
夜中にゲリPでトイレ通いして寝不足で
さすがにワイン飲んだこともちょっぴり後悔してたのに
昼には牡蠣とほうれん草のドリアだとっ!?(爆
ゲリPの後は胃痛がくるRとしては、そのセレクトが信じられない。
やっぱ、組長はタフやな。

Commented by otyobu at 2015-11-09 10:01
YしゃんもおなかがPになったんや~。
わたしゃなんか、ずっとべんP気味~。足して2で割るとちょうどいいね(笑)
かわいいワンピが3着もできてる♪
どよよ~んでも、チャチャっと仕上げてすごいんだし~~。
ええ~~?言われなきゃわかんないよ。幅の違いなんて~。
Commented by yuran0131 at 2015-11-09 10:18
下痢っピ~のあとにチーズ乗せのドリアとは(笑)
こんな時に消化の悪い物を選ぶとはさすが組長!(爆)
おかゆ&すりおろしリンゴがよろしいかとww

雨に濡れた薔薇ってちょっと寂しげに見えるけど
雨粒でおめかししてるみたいで本当に綺麗...☆
あゆみら邸も大輪の薔薇を育てて花びらをお風呂に
浮かべるとか?!
んでもって片手に赤ワインなんて優雅なんだし~(爆)

yoikore新作?チョーチョー好みですっ♥♡
みらちゃんすごく似合ってて可愛い~(*´ω`*)
ちょっと迷惑そうな顔だけど(笑)
一刻も早くメルカリに出しなさいよなの~~~!!

Commented by レオママ at 2015-11-09 14:26 x
あーちゃんの次はyukoさんが腹痛だなんて、それでもワインは飲むのね(笑)
その後調子はどうですか?

薔薇に詳しいママちゃんに鉢の植え替えしてもらって良かったね。
ママちゃんちの薔薇お手入れされてるからすごく綺麗ね。
Commented by じゅうべえママ at 2015-11-09 15:50 x
お腹Pなのに、牡蠣入りドリア!?
衝撃的過ぎるー!!
やはり、ただ者では無いな、納得ww

お天気悪いとドンヨリ気分になるよ。
それにしても、みらちゃんのドンヨリっぷり!
心の底からドンヨリしてるのが表情に出てる。
顔に出すタイプだね、じゅうべえと同じで(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-11-09 15:57
ちゃたママさん こんにちわ~♪
お腹はたぶん治ったと思われます~昨日からお薬ガンガン飲んでるから(^_-)-☆
・・でワイン飲むとお腹緩くなるの私だけ?!
誰もそうなるかと思ってたけど(笑)
雨も必要なので夜降って朝にあがり昼間は快晴・・が一年中だといいのにって思う~(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-11-09 16:00
奈々ママちゃん こんにちわ♪
そう・・特に何もしなくても雨の日は気分的に暗いから疲れた気分になるのかも?
昨日縫った服はオーダーではなくあゆみら用なのでパワー注入はしてないよ だから怪しい顔じゃないでしょ??
ん?じゅうぶん怪しいか?(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-11-09 16:03
プーママちゃん こんにちわ♪
あゆみら両方寝ててもどうしても起こすのはみらちゃんになりますね(笑)文句言わず素直だから~
下痢でも食欲も酒欲もあったので(笑)たぶんもう治りました(^^)/
Commented by yukoayumira at 2015-11-09 16:06
ケネママちゃん こんにちわ♪
昨夜からはブツ(笑)が出てないので確認(爆)出来ないけどお薬いっぱい飲んだから治ったと思います~
バラはいいよねー!一輪でも豪華だもの
バラのような女になりたかったわ~(笑)
あ・・私は牡蠣は好きだけど柿は嫌い。。。。
Commented by yukoayumira at 2015-11-09 16:09
莉音ママ こんにちわ♪
お腹の調子悪いのいつも同じ時期じゃない?(笑)パリで赤いふぇらーりで正露丸?だっけ 持って来てもらったよね(爆)
ママちゃん 植え替えはもちろん消毒もしておくよって(爆)私は水だけあげてればよさそうよ 大輪の鉢も買ってくれば良かったよ(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-11-09 16:11
らむりんさん こんにちわ♪
後悔したけどのど元過ぎれば・・でまた昨夜も飲んでしまい(笑)でも一度も起きなかったのでもう治ったと思われる~
で・・で・・みんな牡蠣に驚いてるけどお腹痛い時は食べないもんなん?(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-11-09 16:15
おちょぶ~さん こんにちわ♪
私と娘は「便秘」になった事が無いんですよ
普通でも一日に数回(爆)
んで・・今回のnuinuiも途中で捨てたくなった、、一つ学習したんは「定規」は大事だと言う事(爆)あと・・しつけもした方がいいかもと・・・(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-11-09 16:21
真昼の月様 こんにちわ♪
そっか・・元茄子にラインで聞いてからオーダーしたらよかったわ(笑)消化なんて全然頭に無かったのだし。。ちなみに朝は「餃子」だった(爆)
>雨粒でおめかししてるみたいで本当に綺麗...☆
凄い~雨粒でおめかし・・なんて言葉がスラッと出てくる~ロマンチスト!!とても魔魔とは思えない(爆)
じゃママが茨城に来る時はバラ風呂にするから~~早く来なさいなのよ!
で・・yoikoreね・・どうもイマイチ納得がいかなくて、、型紙作ろうと思いつつ進まない。。。
Commented by yukoayumira at 2015-11-09 16:23
レオママ こんにちわ♪
ご心配ありがとう~お陰で昨夜はぐっすり眠れましたよ やはりお薬飲むと早いわね
ワインで飲んだけど(爆)
バラはママちゃんが消毒もしてくれるって言うから初めて買ったんです・・ミニバラだけどね
そのうちもう一鉢買おうと思う~大輪の(^^)/
Commented by yukoayumira at 2015-11-09 16:26
じゅうべえママ こんにちわ♪
下痢時に牡蠣がいけないとは~~~知らなかった(笑)
んでも・・薬飲んだから治ったもようだよ
ワインで飲んだけど(爆)
んで・・みらちゃんはどんよりしてなくてもこんな顔なのよね(笑)あーちゃんはかなり顔に出すけど、、、
Commented by 962515 at 2015-11-09 19:04
yukoさん、こんばんわん

ごめんね 大雨降らせて!(爆)

下から出なくなったみたいでよかち♪

>ワインで飲んだけど(爆)

すご過ぎてコメント出来ない(爆)

わんこ服、3わんでオソロにするんだと思ったけど もちろん、その中にマルチョスは入ってないでつよ 

Commented by mokoemon at 2015-11-09 21:07
ぶんままです

yukoさんおなか大丈夫?
結構弱いので(-_-;)整腸剤を飲むこと多し。
雨ふりはどんよりですよ。
こっちも夜は雨が降り寒かったです。

バラが咲いてるなんて素晴らしい。
明日は雪が降るらしいです。
バラのある生活いいですね♪
Commented by inoinoinuinu at 2015-11-09 21:13
こんばんは~。
ワイン呑んでもビール呑んでもお腹元気ないのいのです。

バラね、うちもミニバラがあるけど、花が咲かない。ママちゃんがいて羨ましいわ。ネットにも色々情報あるけど、詳しい人に聞くのが一番やもんね。

みらちゃん、時間を選べないモデル業、お疲れ様~♪
Commented by yukoayumira at 2015-11-09 21:55
ぜんざいさん こんばんわ♪
ほんとだよ・・珍しい事はしないでなの!
するなら前もって言って・・したら予定入れないし(爆)
・・つうか殆ど薬はワインで飲んでるけど(笑)
私にとって「水」代わりだからね
でも良い子は真似しちゃいけないと思いまつよ
>3わんでオソロにするんだと思ったけど 
どの3わんだ?!(笑)実はこのパターン4枚同時に裁断したのだよ(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-11-09 22:00
ぶんままさん こんばんわ♪
ご心配ありがと☆ もう治りましたよ(^_-)-☆
私もワインにしてからは便秘はなくユルユルが多いかもなので(笑)
慣れてはいたけど今回は腹痛が、、、
ママちゃんちのお庭の秋バラはまだまだ綺麗ですよ
目の前なので管理はしてくれると言うので(笑)また増やしちゃうかも~
Commented by yukoayumira at 2015-11-09 22:04
いのいのさん こんばんわ~♪
私・・ビールは飲めないんだわ、、、
たぶん炭酸が苦手なんかな?ビールは350缶一つで天井回る勢い(笑)
私もバラは昔から欲しいと思ってたんだけど管理が難しいじゃん・・
諦めてたらママちゃんが消毒もしに来てくれるって話聞いたんで(笑)
とりあえずミニバラから・・そのうち大輪が数鉢増えるかも(爆)
Commented by saku-0523 at 2015-11-09 22:25
yukoさん、お腹の調子はいかがですか?
お天気もどんよりだし、気分もあがりませんね。
このファミレス・・・
〇〇スでしょ~?見覚えのあるメニュー(笑)
私もあのおデートの日、夜は〇〇スで食事しましたよ~

お洋服とても可愛いですね~
お裁縫できるなんて羨ましい~
モデルさんが可愛いからお洋服が映えますね♪
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-11-08 21:35 | 日記 | Comments(27)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31