亜由奈が来たりてうん〇する・・・

今朝BSで「朝が来た」を見てる頃のあーサマ

亜由奈が来たりてうん〇する・・・_e0234881_20574168.jpg


あくびばかりしてます
眠いはずだよね・・昨夜の2時頃から殆ど眠れてないと思う

よって・・

亜由奈が来たりてうん〇する・・・_e0234881_20583661.jpg


私も寝てないんだけどね

深夜2時過ぎにリビングからカチャカチャ・・カチャカチャと爪が床板に響く音で目が覚めました
あーサマが寝室に置いてあるみらちゃんのトイレで下痢ピー
それは朝方まで何度も繰り返され・・

私はその度に起きて始末をし、、、

床板に響く爪の音が・・・

横溝正史の「悪魔が来たりて笛を吹く」の笛の音のよう(笑)
ただ「ピーピー」と鳴ってるのは笛では無くあーサマのお腹なんだけど(笑)

まさに・・

「あゆなが来たりてうん〇する」 (爆)

でした

んでも、

食欲はあるし元気もある

朝散歩は率先して歩き・・

亜由奈が来たりてうん〇する・・・_e0234881_2154512.jpg


JAの朝市に来てるお客さんの接待もしてたり。。

亜由奈が来たりてうん〇する・・・_e0234881_2143546.jpg


ちなみに今日の戦利品は・・

亜由奈が来たりてうん〇する・・・_e0234881_2163488.jpg


あーサマと同じ位の大きさの白菜を始め三点で450円
安いですか?私にはちょっと高い気が、、、出始めの白菜が200円、終わりかけの茄子が150円
まぁスーパーよりは安いのかもだけど白菜と茄子に関しては実家に居る頃お金を出して買う物という習慣が無かったので、、、

下痢をしてたので私のランチ時も強いて起こさずにしておきました
絶食が下痢にはいいと聞いてたので、、
だけど夕飯時には欲しがるのでご飯あげたら・・

亜由奈が来たりてうん〇する・・・_e0234881_21105513.jpg


やっぱり下痢ピー。。。

夜は病院に・・

亜由奈が来たりてうん〇する・・・_e0234881_21113311.jpg


下痢が関係してると言っても今日の事なのに体重が減少してた。。
加齢のせいだとは思うけど、、

診断の結果は菌ではなく消化不良との事 整腸剤と下痢止め頂いて来ました
ついでに爪切りも、、、



心臓病になる前の10年間は診察台で一言も文句言わなかったあーサマも最近は文句言うようになってた(笑)
つうか・・あーサマは10年間下痢した事無かったんだけどね
10歳過ぎてからは下痢もマメで、、、、持病と加齢のせいなのかな

あーサマの話題ばかりでみらちゃんの写真が無いって言われそうなので今日のみらちゃん

亜由奈が来たりてうん〇する・・・_e0234881_21174036.jpg


この子も二日前からお腹がちょっと緩いけど元気です
今頃気づいたけど洋服に手を通すの忘れてたみたいね(爆)

そして今夜のお姉ちゃんの夕餉

亜由奈が来たりてうん〇する・・・_e0234881_21192740.jpg


ムコ殿がお泊り勤務で不在なのでビデオ見ながら二階で食べるねって
こんな感じ
柿三個・・食えねぇだろ(爆)

最後は病院でもらって来た映画のフライヤー

亜由奈が来たりてうん〇する・・・_e0234881_21212564.jpg


保護犬の里親のママさんから話に聞いてたけど・・
協力団体にひかりを救ってくれた名前が、、
もしかしたらひかりもちょこっと登場してるかも?!なんて
観たいけど残念ながら茨城では当分観れないらしい

つうか・・フライヤー見ただけで涙が出るので観たいような観たくないような。。

だけど一人でも多くの人に実情を知って欲しいよ
お近くで上映される皆さんはぜひご覧頂けたらと
いや・・犬を飼って無い多くの人に観て欲しいと。。。

宜しかったら ポチッ ↓ を

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:避難所のペットについて
常総市の避難所の外に繋がれてるシーズーや中に入れてもらえず亡くなったシーズーの話を先生に言いました
先生驚いてた・・2011年の時に獣医師会でも問題になったのに変わってないの?!って

変わって無いんです。。。

大きな天災が立て続けに起きてる昨今
広島の土砂災害や今回の堤防決壊・・
私の住んでる所は山も川も無いけどいつ・・何が起こるかわからない
地震はどこにでも起こり・・
そう考えると日本全国安全な場所なんて無い
明日は我が身・・

尊い人命も天災の被害に遭いますが
今回の水害で鎖に繋がれたまま命を落とした犬や猫も多数居て・・
人間も動物も天には逆らえない

けど その災いから逃れられたペ君のようなちっちゃな命をその後の理不尽な対応で無くしてはいけないと思うのです。。。
一つの市に一つでいいのでペットも入れる避難所を。。。。。。
Commented by 962515 at 2015-11-07 08:30
yukoさん、おぱよ~

筒の上にもあゆな(笑)

やっぱりあゆみらちゃん、続けてゆるゆるになったでつね(>_<)
やっぱり冷えも関係してるんでしょうね
お薬飲んで安定したかな? んで、組長のお腹は? お台場に~

お姉ちゃんは柿食べれるんでつね
Commented by otyobu at 2015-11-07 09:42
ああ~~~。あーちゃん、笛吹いてたんだ~。おなかが(笑)
そういう、うちも貫太が笛吹いてたみたいでねぇ~。
私はぜんぜん気付かなくて、朝起きたら、廊下にうんぴが散乱してた(アララ・・・)
映画見たいなぁ!調べてみなくちゃだわ♪
Commented by yuran0131 at 2015-11-07 10:39
みらちゃんに続いてあーちゃんまで~ww
んでも変なバイ菌じゃなくて良かったですね。
早く治りますように...☆彡

白菜安っ!!
私の買ってるスーパーでは1/4カットで198円+税ですww
売り出しでも98円くらい?

「素知らぬ振りして隙をつくみらちゃん」のタイトルの
動画でみらちゃんが黄色のパーカーなのに見慣れてたから
逆のピンクを着てるのがすごく新鮮~!
あ、ちなみに2013.2.7ですよ(爆)検索してみてなの♪

↓素敵なお家ウラヤマ~~~♪
私的には上様が日曜大工したみらちゃんのキャリー?
シルバーカー?!の使用レポも欲しかったです~~~

Commented by ケネママ at 2015-11-07 13:22 x
寒さのせいでおなかの調子が狂っちゃったかな?
お薬でよくなりますように・・・
考えてみればうちの子は2回だけピーコちゃんの経験あり!
その2回が半端なく酷くて初めての時は動揺しまくった私
病院の電柱に車をぶつけて大破させました~(苦笑)

わんこが登場する映像に弱くて、涙腺が緩み過ぎちゃうの
みんな幸せな(そう思ってもらえるような)
終わりを迎えさせてあげたいですよね
Commented by akiusa at 2015-11-07 14:24 x
犬に名前をつける日 ・・・( ..)φメモメモ
おっ 上川隆也さん💕も出演
まだ関東でしか観れないようですが
水戸に負けた四条畷のいおんにも映画館が♬
もし上映されたら 行って来ます
勿論 タオルハンカチは必須 ・・・

あーサマのぽんぽん 治りますように
yukoさんの寝不足が解消されるように
ミンに パワー返しをお願いしときました
Commented by yukoayumira at 2015-11-07 16:01
ぜんざいさん こんにちわ♪
んでも・・最近はフカフカ布団ばかりにいて・・筒の上にもあゆなは何気に珍しいのよ
それでもって ゆるゆるは冷え?もあるかもだけどご飯に豚肉が多かったのかもとか。。
私のお腹はブドウ汁の飲み過ぎ~(笑)
お姉ちゃん 意気込んでも3切れ位しか食べないと思われる~
Commented by yukoayumira at 2015-11-07 16:06
おちょぶ~さん こんにちわ♪
あらら・・かんちゃんも笛吹いてた?(笑)
最近はやりなのかもね 笛吹きシーズー♪
私は寝ててもあゆみらが歩くとわかるよ
板の間?だから足音が響くの(-_-)
映画~見たいけど泣くからなぁ。。。(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-11-07 16:10
最近お出かけばっかりしてる(爆)真昼の月様 こんにちわ♪
一年前のあーサマはカンピロバクター菌だったのよね
今回は「脂肪」がいっぱい出てるって事でした。。
白菜なんて昔は買った事なかったのに、、、4分の一で198って一株にしたら恐ろしい値段だよね?!
2013年見て来たよ~この頃と体重が逆転しちゃったから(-_-)
でも思わず間違っちゃう・・ピンクはあーサマって思いこんでるので。。
シルバーカー改良キャリーは中々のもんですよ 奥さん!(笑)もう一か所改良したら売れるかも(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-11-07 16:15
ケネママちゃん こんにちわ~♪
寒さと・・豚肉かなって思ってます
手作りフードの鶏と豚の対比が逆転してるので。。
やはりケネちゃんもお腹丈夫だったんだね
うちは10歳過ぎてから緩めが多いかな 大量の薬のせいもあるみたい。。
でも・・
>病院の電柱に車をぶつけて大破させました~
爆笑!(爆)
私も犬が出る映画は必ず泣く。。。テレビはチャンネル変える(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-11-07 16:18
akiusaさん こんにちわ♪
上川さん好き?私この人はお水の何とか?ってドラマが印象に残ってる 中々いいよね
んで四条畷に勝った(爆)水戸のいおんにもシネマあるけど・・茨城だから上映はされるかどうか(笑)
ミンちゃんの元気パワー ありがとう~
そうそう体重も減っちゃったので体重もちょうだいね!(爆)
Commented by あんみゅママ at 2015-11-07 18:47 x
あーサマ、一晩眠れずぽんぽん痛いなんて・・・
かわいそうぅ~・・・・
みらちゃんもなの?
はやく良くなりなすように~★
今夜はみんなゆっくり寝れますように~★

災害が起きるたびに、署名運動しても・・・
また繰り返し、何も変わらないのですよね。。。。
あと何日でもないので、FBやリアル友達に
直接賛同・拡散のお願いしてみました。
そんな事くらいしか出来ないから。。。

面白Tシャツ、ふたり並ぶと
「ただいるだけ迷惑犬」って・・・
一瞬読んじゃった(;^_^A

ただいるだけで癒される子ですよね~(⌒-⌒)
Commented by wateyade at 2015-11-07 21:10
組長は柿も食べないのにお姉ちゃんは柿を3個も食べるんやし~
でもな~あの柿もリンゴもめちゃ美味しいけん
なんぼでも食べられそうやし~~
でも勿体なから一度に1個を二人で分けて食べてるあるよ
一杯のかけそばのようにね ぷぷ
Commented by yukoayumira at 2015-11-07 22:48
あんみゅママさん こんばんわ♪
今・・というか数か月前から亜由奈は一人でリビングで寝てるんです
でも今回のようにお腹痛くて寝室のベットまで来る時は足音でわかるので起きますが、、、
みらちゃんは数日前に少し緩かったけど今は治りましたよ
今日は私です(爆)
で・・2011の時から何も変わって無かった・・というのが現実みたいですね
たった4人しか居ない避難所も臨機応変の対応が出来てない
ママさん FBでのシェアありがとう
これからどんどん寒くなるので・・本当に心配です
飼い主様はお見かけした所私より一回り上な感じ ネットもしてない
よってこんなに騒がれてるのも知らないのです
物静かでおとなしい・・普通の・・方です
私は勿論拡散もしますが直接の支援をしたいと思い先週会って来ました
明日も先週持参しなかった物を買い求め直接送る予定
この事を知ったサイトのCAPINさんには飼い主が亡くなり放置されたシーズー二匹も居ます
そちらも心配で心配で、、、
側にただ居るだけでいい子達ですがただ・・居るだけも出来てないからね。。。
Commented by yukoayumira at 2015-11-07 22:52
wateさん こんばんわ♪
あのね・・あんなに剥いてたけど実際は3切れ位しか減ってなかったよ(爆)
今夜ムコ殿に食べさせるんだって 面倒だから一気に剥いたらしい(大爆)!
みかんはそっちの方が本場だけどこっちでも沢山頂いて、、、自分では一個も食べないので
いつも紐を思い出してる次第(爆)~~~~
また型紙と物々交換しよ!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-11-06 21:48 | 日記 | Comments(14)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31