色々な話題とお休みのご連絡

昨夜はみらちゃんお風呂デー

色々な話題とお休みのご連絡_e0234881_2281648.jpg


あーサマはお姉ちゃんと二人がかりですがみらちゃんは私だけね
だってお姉ちゃん居ないし
高校時代の飲み会だったんです

色々な話題とお休みのご連絡_e0234881_2292547.jpg


みらちゃんは飲み会に行った事が無いのでわからないけど・・
楽しいんだよ
だって昨夜は・・・

色々な話題とお休みのご連絡_e0234881_2210914.jpg


こんな感じだったみたい(爆)
お店の人もオーダー取りに来る度お化けが増えてるんだもん
驚くよね~
居酒屋に入店してからメイク始めたそうですよ

色々な話題とお休みのご連絡_e0234881_2211568.jpg


こういう特殊メイクが得意なのはあゆみらの大ファンのmi2ちゃん
覚えてるかな?我が家でみんな「あけみちゃん」で飲んでた日
あぁ・・先月のムコ殿の誕生日会の時にお祝いの舞もしてくれたね
しらふで(爆)
私もこーいう事が大好きなので思わず行ってしまおうかと思った位(笑)

色々な話題とお休みのご連絡_e0234881_22171527.jpg


このままトイレにも平気で行くのですれ違ったお客さんは驚いた事でしょうね

一夜明け・・今朝の事
お姉ちゃんがインスタントラーメンの袋を持って来て
「こんな作り方もあるみたいだよ」って
それはあらかじめどんぶりにスープの粉を入れて置き茹でたお湯を注ぐやり方
だから・・ママがブログに書いたのはこの茹でたお湯を使うかどうかの話で・・
「そうなんだ?!鍋にスープも入れて煮るわけの話じゃないのね」って

うちでは茹でたお湯は捨ててたので
「じゃ この通り作ってみるわ!」と

色々な話題とお休みのご連絡_e0234881_22195958.jpg


感想は・・
「何だかこれでもいいみたい」だって(笑)

我が家の常識が世間の常識ではない って29歳にして知ったらしい(爆)

今日はJAの朝市があるので散歩は本宅周りで・・
向かう車の中では・・

色々な話題とお休みのご連絡_e0234881_22282265.jpg


一つの胴体に顔が二つみたいな?

色々な話題とお休みのご連絡_e0234881_22291362.jpg


こういう光景を見るとみらちゃんが来てからの半年ほどあーサマがストレスで壊れてしまうのではと悩んだ日が・・・今では懐かしく思い出されます。。。

散歩ではあーサマいつもの所でもよおし(笑)

色々な話題とお休みのご連絡_e0234881_22332678.jpg


一句詠んでみました(笑)

そして朝市に・・

色々な話題とお休みのご連絡_e0234881_22324859.jpg


みらちゃんはウロウロしてるけど

あーサマはね・・・・

色々な話題とお休みのご連絡_e0234881_22341870.jpg


金庫の前から動かない(笑)



おばちゃん達はあーサマがお金に執着してるんの知らないから動かないのが不思議そう(笑)

でも・・

色々な話題とお休みのご連絡_e0234881_22374430.jpg


あーサマは肉屋のお父さんから
「金の取り引きは命の取り引き」と上様が教えられた話を忘れられないようで(爆)
かたくなに帰らない!と駄々こねてました、、、、、、

色々な話題とお休みのご連絡_e0234881_2242973.jpg


肉屋に着いてもちょっとやり残した感のあーサマだったり(笑)

そして・・

色々な話題とお休みのご連絡_e0234881_22424726.jpg


開店前に「活!」入れられたり。。

そうそう今日の戦利品は

色々な話題とお休みのご連絡_e0234881_2243251.jpg


これで千円
安いよね??

昨日散々だったみらちゃんは今日は穏やかに過ごし・・

色々な話題とお休みのご連絡_e0234881_22441623.jpg


暗くなってもお外眺めてるのは近所の猫ちゃんが発情期で我が家の庭でナニしてたのね(爆)
うわぁ~~ん、ううぅ~~~っ、と唸ってる声を首かしげて聞いて
ジーッと眺めてた(笑)

猫好きなので何してるかわかんなくても姿見れた事が嬉しいらしい

色々な話題とお休みのご連絡_e0234881_2247438.jpg


良かったね♪(笑)

最後にy式

昨夜コクーンワンピの縫いに突入
・・がせっかちなので「とりあえずの印のガムテ」を剥がさずにロックかけてしまったのね

色々な話題とお休みのご連絡_e0234881_2305261.jpg


と・・ても落ち込みましたがリッパーでほどいて・・ほどいて、、、

後ろ身頃だけは

色々な話題とお休みのご連絡_e0234881_232203.jpg


差支えないだろうと思ってこのまま(爆)

そんなこんなでもとりあえず襟ぐりと裾始末以外終了

色々な話題とお休みのご連絡_e0234881_2334229.jpg


今夜仕上げちゃいたいけど明日からお友達が来るのでミシン部屋撤去に伴い(笑)
着画は週明けに~

という事で少し更新お休みします。。

それでも ポチッ ↓ は営業ちう~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ*「むったい」とは茨城弁辞典より

【(おしっこ)むったい】 むったい
おしっこを漏らしそうなときに使用

です♪
Commented by ちゃたママ at 2015-10-24 10:49 x
あ~様、お金大好き(笑)次はあ~様にお小遣いを渡すように彼に言っておきます(笑)
...でも、コインじゃ喜ばないかもですねっ(≧▽≦)

みらちゃん。。 良い子のみらちゃんはそんなシーン見ちゃダメ~(。>д<)(笑) 笑いました(笑)
ガムテを一緒に縫ってしまうyuko様も(^w^)

お姉ちゃん、ハロウィンのメイクで楽しそう(*^^*) 私も仮装してメイクしてやってみたい(*^_^*)
Commented by pukorogu at 2015-10-24 17:20
マステがわりにガムテ使って、さらにマジックで書き込みしてたん見て、爆笑しててんけど・・・
それをいっしょに縫ってまうとは!さすがy式!
だれにもまねできない技だしっ!(爆

んでも~、ロックミシンの縫い目がちれいで浦山~~!!
大枚はたいた(笑)ロックが役立ってるね~。
ほんでこの調子だとあっと言う間に仕上がるし
人間服のyoikoreもできそうじゃね?
ブランド名の「yoikore」をガムテに書き込んでさっ!(爆
Commented by akiusa at 2015-10-25 08:39 x
みらちゃんのお風呂あがりぃ~💕
うふっ( *´艸`) と見とれていたら

きゃー!! オバケ ~~
ユニークなオバケに 怖いオバケ 
居酒屋さんで 仮装大会 ・・・
お店側も 実は喜んでいたりして 

あーサマは やはりお金がお好き
自分たちのウマウマに変わる ・・・
あ ・・いや 血と汗の結晶だから

落ち葉の一句 あーサマから
『 座布団5枚 ~ 』
Commented by 962515 at 2015-10-25 10:33
yukoさん、こんにちわん

晴れてまつよ!!珍しく(笑)

みらちゃん、いつもは二番目だけど今回は一番でしかもママを独り占めだから良かったのでしょう~♪

あーちゃんはお肉屋家業を継ぐつもりなのか?
>「金の取り引きは命の取り引き」

いい言葉だ(爆) 命を取られることもあるし肝に銘じまつ

ガムテまで縫ってしまって…昔ならそのままにしたと思われるけどリッパー使って解いたなんてy式も進化してるのでしょう!!

ほんとにロックだと仕上がりが違いまつね
Zも上様の横でささやいてみようかなぁ
ささやく相手が違うって(爆)
Commented by wateyade at 2015-10-25 17:33
ワテもリッパーで解いたってびつくりしたど
このままいっちゃうのがy式のはずなんやけど・・・

おぼえとるよ~お祝いの舞
mi2ちゃんええな~
何事にも真剣にバカなことをするって姿勢がええど!
ワテと相通ずるもんがある 
一緒に舞て~ど!
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2015-10-25 21:15 x
災難だったみらちゃん。。
みらちゃん。。災難をも力に変えるワンコに
見えてしまいます^0^

あゆみらちゃん 車の中でもぴったり寄り添ってっる姿。。癒されますね~。。

夏から秋バージョンの服も毎日。。取り替えてる。。
あゆみらちゃんの衣装持ちは、半端でないですね~。。
Commented by yukoayumira at 2015-10-25 23:05
ちゃたママさん こんばんわ♪
でも・・いただくのはオヤツでいいって言ってます(笑)
自分で使えないから(爆)
猫のナニって(笑)すごい声なんだよね しかも堂々と外でしてるし(爆)
ガムテは完成後も一か所ついたままです~(笑)
居酒屋でこんな顔で飲める年代に戻りたいなぁ~と思ったよ
あっ でもこの場に居たら率先してやってるけどね(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-10-25 23:09
らむりんさん こんばんわ♪
ガムテは文字もかけて便利だと思ったけど・・・
やっぱりチャコペンの代わりにはならなかった( 一一)
んで やはりロックがあるとないでは雲泥の差だよ
早く買っちゃいな~
>ブランド名の「yoikore」をガムテに書き込んでさっ!(爆
・・・名案かも!
剥がせるタグ 特許もとれるかも(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-10-25 23:15
akiusaさん こんばんわ♪
居酒屋で仮装大会~いいよね
私こういう事が大好きなので混ざりたかったわ~
あんまり塗りたくらなくてもお化けっぽいけどね(笑)
あーサマはお金の中でもコインが好きなんだよ(爆)
あの音は耳が遠くても聞こえるらしい(笑)
座布団5枚もありがとう~
でも諭吉の方が良かった(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-10-25 23:21
ぜんざいさん こんばんわ~♪
晴れすぎて暑かったです・・・海浜の時と同じ
て事はもしかしたらお姉ちゃんが晴れ女なのかもよ
今日一緒に出掛けたので(笑)
んで お金は魔物だよね 人の運命も性格も変えちゃうし(爆)
でもって ガムテ一か所はつけたままだけど何か?(笑)
それでもってやはりロックはあると便利でしょう~
スピードが全然違うし!
上様にささやいてもいいけど「半額」にしてね?
私だって半額なんだから(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-10-25 23:25
wateさん こんばんわー♪
解いたのは全部じゃないよ?(爆)
面倒になって一か所はガムテ付きのままですわ(^^)/
で・・mi2ちゃん いいキャラでしょ
5月の節句にはこいのぼりの顔してたよ(爆)
年内には我が家にて仮装大会する予定なので日時が決まったら連絡するね(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-10-25 23:30
ハッピー・ノンノン母様 こんばんわ♪
ほんと・・みらちゃんはちょっと不思議な能力持ってるんですよ
神童かと思う時もあるし(笑)
これからの時期はいつでもどこでもこうやって上に乗っかってるみらちゃんです
あーサマを温めてる・・(笑)いい妹です
ママさん!そろそろ洋服もネタ切れになってきましたよ!
セーター類はまだ早いもんね?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-10-23 23:19 | 日記 | Comments(12)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31