今日は色々です

まずは昨夜の事から・・

今日は色々です_e0234881_2047367.jpg


お姉ちゃん 日曜日に有休で(笑)「おだいば」に行く予定
コツコツ・・コツコツ・・準備ちう
晴れるといいね 売れるといいね!

朝ご飯
早々と食べ終えたみらちゃんはあーサマの監視
そしてあーサマがおトイレに行くと・・・

今日は色々です_e0234881_21102991.jpg


すかさず残飯処理、及び床の掃除に入ります(爆)

その後の散歩は雨なのでみらちゃんだけ・・
私はおニューのガーデンブーツで

今日は色々です_e0234881_21115567.jpg


帰りはママちゃんがタオル持って待機しててくれて(笑)
拭いてもらうのももどかしく・・



部屋の奥へと消えて行くのでした(笑)

肉屋に着くとあーサマは寝に入り・・みらちゃんはキュッキュッ探し



今日は色々です_e0234881_21155370.jpg


とりあえず毎日一番最初に取る行動です

今日は色々です_e0234881_21165019.jpg


これが見つからないと一日中不安でいられないからね(笑)

今日は肌寒くて・・スニーカーソックスを履いて来てしまった私は足首が冷えて冬用の靴下を重ね履きしました
だけど・・

今日は色々です_e0234881_21192678.jpg


あゆみらは真夏のお洋服(爆)

今日は色々です_e0234881_21194853.jpg


そしてあーサマの周りは春爛漫?(笑)

今日は色々です_e0234881_21201912.jpg


今日は色々です_e0234881_21203335.jpg


夕方は人恋しくなるのでしょうか?
座椅子で寝ているみらちゃんの所に乗りたいと言うあーサマ



昔とは立場が逆転しました

今日は色々です_e0234881_21215835.jpg


老いては妹に従え?って(笑)

そして・・私は昨日からショックな事が続きちょっとブルーな気分でした
とても強くて・・病気になんてならないと思ってた「ほくとさん」
乳がんで乳房を摘出したそうですね
見かけはガサツっぽくてもとても涙もろい「ほくとさん」 ママさんになってからはとても子供や旦那さんへの愛情の深さが優しくて・・何気にファンでした
女は幾つになっても乳房を取ると言うのは勇気もいるし切ないし悲しい
身近にやはりリンパ節まで取った知人が居ますが20年経った今でも元気にしてる
だからきっと大丈夫 一日も早く快方に向かう事を願います
と共に自分でもマンモと超音波の予約を昨日入れて来ました。。。

そして・・・昨夜知ったもう一つの衝撃・・
「かわしまなおみ」さんの死去
ガリガリに痩せてしまっても肩を出した衣装を着てて・・
普通なら隠すような恰好するよねと上様とも言ってましたが彼女は「女優」なんですね
赤ワインとわんこが好き・・の所が自分に似てて(顔と容姿は別だけど、(笑))
まだワインに興味が無い頃「私の血は赤ワイン」って言った言葉が今となってまさに私もそうよ!と思い出したり。。
15年連れ添ったシナモンちゃんを今年の1月に見送り・・その時の彼女もいずれ来る亜由奈との別れと被り涙しましたが・・
今は・・シナモンちゃんと会えて・・抱きしめて・・・居る頃でしょうか
54歳・・私の一年後・・・
未練が沢山沢山ある事でしょう
旦那さんとココナツ君・・残されたご家族も寂しくてやりきれないでしょうね
心からご冥福をお祈りいたします。。
というありきたりな言葉しか言えなくて切ないです

暗くなってしまいましたが
今日の〆はあゆみらのピアノ演奏で・・・



みらちゃんがあまりに上手なのであーサマもやるって・・



・・・・やっぱりみらちゃんの方がうまいかも(笑)

今夜は(も)長くなってしまいましたがたぶん明日はお休みすると思うのでお許しを・・

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。
Commented by 962515 at 2015-09-25 22:15
なんでくみちようお休みするでつか?

タルチョス
Commented by pukorogu at 2015-09-26 09:21
なんでくみちょうお休みするでつか?

キクチョス
Commented by otyobu at 2015-09-26 10:11
おねえちゃん、ポップが上手なんだし~~♪
自分のいらないものがまたほかの人が使ってくれるのってうれしいよね。フリマのやり取りも楽しいしね。
みらちゃんと一緒に椅子に座りたいあーちゃん、無理やりは乗っていかないのね(笑)「乗りたいの」って訴える顔がかわいい~わ。
みらちゃん、あーちゃんのピアノ演奏上手~♪
Commented by 962515 at 2015-09-26 11:42
yukoさん、こんにちわん

ムコ殿とみらちゃんの連弾大爆 スゴい上手
その横であーちゃんが頂戴してるのも大爆

明日はお天気だいどーぶそうでつね
お姉ちゃん、気を付けて~
Commented by yukoayumira at 2015-09-26 15:29
タルチョスちゃんへ
今夜はお客さんが来るんでつ。
Commented by yukoayumira at 2015-09-26 15:30
キクチョスちゃんへ
今夜はお客さんが来るのでしょう~♪
Commented by yukoayumira at 2015-09-26 15:33
おちょぶ~さん こんにちわ♪
お姉ちゃんの「犬」可愛いよね?(笑)
ちょっと漢字がイマイチだけど(爆)
フリマ・・行く時より帰りの方が荷物が多くなってるような気もするけど(-_-)
あーちゃんは無理やりはしなくて・・そばでモジモジしてる姿がなんとも健気なんです。。
あゆみら 今度はピアノ習わせようかと思ってるんだけど~~~(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-09-26 15:35
ぜんざいさん こんにちわ♪
みらちゃん とっても上手でしょー
お顔の表情もいいと思わない?(爆)
あーちゃんはなぜかちょうだいしてるので・・
お姉ちゃんが連弾してあげたみたいでつ(笑)
明日お天気だいじょーぶ??ほんと??
Commented by yuran0131 at 2015-09-26 17:15
こんにちは♪

↓あゆみらちゃんのお洋服、幼稚園児みたいで可愛い♡
私もぎゅうぎゅう詰めになるくらいyoikore集めたいと思います(笑)
お姉ちゃん明日晴れるといいですね♪いっぱい売れますように☆

ママちゃん家に駆け込むみらちゃん速っ!
こんなに機敏なみらちゃん初めて見たかも?!(笑)
ママちゃんも毎日のお楽しみで可愛くて仕方ないでしょうね♪
まぁ...帰る時も速いけど(爆)

みらちゃんの所に乗りたいあーちゃんがいじらしい~♡
みらちゃんの方がお姉さんに見えるのは私だけ?!
ホント「老いてはみらに従え」だし(爆)
んでピアノ対決はみらちゃんの勝利かな~♪
まるで魂が乗り移ったかの様な動きと目つき(爆)
あーちゃんは楽譜見ながらでミスタッチ多めです(大爆)
も~面白くて何度も観ちゃう~♪♪

私も二つのニュースにショックを受けた一人です。
特に川島なお美さん。。
私がワイン好きになったきっかけが彼女でブログももう8年
くらいずっと読んで来ました。
彼女がプロデュースしたワインも飲んだし同時に買った
ワイングッズは今でも大事に使ってます。
シナモンちゃん、ママが恋しくて呼んじゃったのかな...って思いました。。
天国で無事に会えたかな...?
可愛いココナツ君を残して先に逝く事がどれだけ辛くて悔しかった
だろうと思うと涙が止まらず大泣きしましたよ。。
そして私もほくとさんのブログを読んでマンモの予約を...と思ったけど
考える事は皆同じらしく年内は予約がいっぱいだってww
なので来年1月には受けようと思ってます。

今夜は旅館業かな?!







Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2015-09-26 21:48 x
↓あゆみらちゃん。。衣装持ちですね~。。
ほんとだ。。言われて前のブログさかのぼってみてみたら毎日、オソロのいろんな服着てる^0^

娘さん。。フリマたくさん売れますように。。
亜由奈ちゃん。.美蘭ちゃんの横に来たがったり、
ピアノ弾いてる姿見て 私ものポーズが愛しいですね♥

ほくとさん、明るくふるまって手術の日まで頑張ってきて偉いなと思います。頑張って欲しいです!

川島なお美さん。。激やせの姿からわずかの間に。。
突然の訃報に驚きました。最後まで女優であり続けた姿は、すごいけど。。まだまだご主人やワンちゃんと仲良く暮らして欲しかったなぁと思います。
せつなかったです。
Commented by ちゃたママ at 2015-09-26 23:30 x
北斗さんもビックリでしたが…
私、川島なお美さん好きなのです(T_T) 横須賀の冷蔵庫に、シナモンちゃん&ココナツちゃんと映ってる雑誌の切り抜き何年か前から貼ってます。川島なお美の女性ホルモンUPメニューのレシピが書いてるのですけどね(^-^)
見た目と中身の綺麗さ、立ち居振舞い、頭の回転の良さ。。好きです(T_T)
大好きな旦那様、ワンちゃん置いて旅立つって辛いですよね… 残されたワンちゃんも、ママ起きないの?帰って来ないの?って思ってますよね(T_T)
涙がながれましたよ(T_T)
関係ないですが、飯島愛も好きだったので、今でも悲しくなります。。

服の漢字(笑)おしいっ(笑)
たくさん売れるといいですね♪
Commented by hana at 2015-09-27 06:52 x
お姉ちゃん、お台場まで行くんだね。
沢山売れるといいね!

あゆみらちゃん、ピアノ上手だ事~
余りに可愛いのでお嬢に見せて一緒に観ましたよ。

川島なおみさん、まだお若いのにお気の毒ですよね。
人生はいつ何時何が起こるか分からないから日々楽しんで生きないといけないね。
まぁyukoさんの場合は人の3倍位人生楽しんでいるような気がするから当てはまらないかもしれないけど(笑)
でも健康には気を使わないといけないね。

券は今日届くと思います。
私の失態で遅くなっちゃってごめんね。
Commented by yukoayumira at 2015-09-27 19:15
真昼の月様 こんばんわ♪
ぎゅうぎゅう詰めになる位集められたら縫うの大変だし(爆)
で・・
今日は雨は降らなかったけど全然売れなかったらしいよ(爆)
みらちゃんはまずママちゃんちのおもちゃの確認に走るの
そしてキュウキュウ鳴らして遊んでオヤツもらうともう用は済んだのでって帰りたいらしい(爆)
最近はあーちゃんから寄って行くようになったんだよ
それを凄く迷惑そうにみらちゃんが見てるの(笑)何だかあーちゃんが可哀想になるよ。。
んで ピアノ~!凄いでしょー特にみらちゃん!(爆)
もう陶酔?してるよね(笑)
それから・・なおみさん衝撃だったよね
シナココちゃんへの愛情が私達と同じで何だか凄く親近感があった・・
今は天国でシナモンちゃんとラブラブしてる事・・絶対絶対そうしてて欲しいと思う。。
マンモは偶然なんだけど町から「無料券」が届いてたの 急いで予約しに走ったよ。。
生が途絶えるのも嫌だけどやっぱり乳房は取りたくないもんね
垂れてても(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-09-27 19:28
ハッピー・ノンノン母様 こんばんわ♪
あゆみらの何日続くかお洋服大会(爆)はまだまだ続きそうです
ただセーターとかは今の季節は無理だからね・・・どうなるでしょう。。
で・・フリマは完敗だったそうです・・(涙)
交通費と売り上げ計算したら大赤字らしいです(笑)
あゆみらは立場逆転で・・あーサマの方からみらちゃんにくっついて行くんですよ
年取ると寂しくなるのかなって思います
ほくとさん・・まだ術後の身体が見れないって言ってましたね。。。
心も身体も一日も早く回復して欲しいと思います
そしてなおみさん・・・あっという間でしたよね・・
この世に未練が沢山沢山あるでしょうね
同年代なのでほんと切なく悲しく・・そして怖くなりますね。。
Commented by yukoayumira at 2015-09-27 19:36
ちゃたママさん こんばんわ~♪
なおみさん・・ほんと残念だったよね
ワンコとワインを愛するとこがそっくりで・・とても他人とは思えなかったの
悲しいね。。。
旦那さんとココナツ君の事も心配になっちゃうね(>_<)
あぁ・・愛さんも残念だよね。。。
服の漢字がいけなかったのか?全然売れなかったらしいですよ(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-09-27 19:41
hanaさん こんばんわ♪
お姉ちゃん ガソリン代と高速代で大赤字だったそうです(笑)
しかも売れたのより買った方が多いらしいし(爆)
あゆみら 意外な才能がありましたね こんな事ならピアノ教室に行かせれば
良かったと思う(笑)
そして・・なおみさんの件
テレビに出て数日後に逝っちゃうだもん びっくりしたよ
ほんと人生いつどうなるかわかんないから・・これからもあまり「我慢」しないで(笑)
生きて行こうと思う
ただそれには身体が丈夫じゃないとね
券 今日は日曜で肉屋に居ないので明日届くと思います
お手数おかけしました お世話様でした
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-09-25 21:46 | 日記 | Comments(16)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31