勘違い

昨日の記事の冒頭で「お姉ちゃんからタコを買ってくるように・・・」ってとこ
何でタコ?って誰も突っ込んでくれなかったけど(笑)

あゆみらは今からタコ買いに行くよと言った時・・

勘違い_e0234881_2275614.jpg


こんな想像してたらしいよ(笑)

お姉ちゃん 昨日の朝からタコ焼き器出してたんです
関西では一家に一台あるんですってね?関東でも・・二家に一台はあるんじゃないかな?(笑)

勘違い_e0234881_2210810.jpg


若夫婦が仲良く作ってくれました♪
主導権はムコ殿なんだけどね
あーサマはB型でも(爆)ちゃんと出来るのか不安げに監視してました

勘違い_e0234881_2211796.jpg


でも中々上手なの
たぶん同じB型でも上様は・・・無理かも(笑)

そして・・みらちゃんは・・・
凧あげの凧だと思ってたので(笑)

勘違い_e0234881_2212502.jpg


かなり不思議そうに見つめてました(爆)
みらちゃんの勘違い

やっぱり家で作るのは美味しいね
パクパク食べてたら「粉」が足りなくなって・・

勘違い_e0234881_22134647.jpg


途中からお好み焼き粉に・・・
つうか関西の方ではどんな「粉」を使ってるのでしょうか??

今日は秋・・・って事であゆみらにトンボ柄を着せたんだけど・・

勘違い_e0234881_22283654.jpg


ん?季語的にいうとトンボっていつ?もしかして夏か?(笑)
勘違いしてるかな
学が無いのでわかりませんが、、

と・・ふと気づくとみらちゃんの姿が見えなくて?!

勘違い_e0234881_22303411.jpg


えっ?!家出したって??

勘違い_e0234881_22305789.jpg


あーサマ清々するって言ってるけどこれから寒い冬に向かうにみらちゃん必要ぢゃね?

勘違い_e0234881_22314548.jpg


いつもいつも・・背中に乗ってくれて暖めてもらってるんでしょ?

勘違い_e0234881_22322399.jpg


あーちゃん 勘違いしてるね(笑)

勘違い_e0234881_22325597.jpg


人間も犬も勘違いする事多々あり・・・
そんな時お友達が「それ 違くない?」って教えてくれたりね
そうやって人生は成り立って行くのだと思います(爆)

私は日々 お酒が飲めるうちは健康体って思ってるけど勘違いかな??

宜しかったら ポチっ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。

おまけ:9月のフィラリア予防のお薬デー

勘違い_e0234881_0513056.jpg


勘違い_e0234881_0514126.jpg


無事に終了。
Commented by ちゃたママ at 2015-09-15 00:13 x
タコ、何でタコ?って気になったけど、聞けませんでした(笑)
たこ焼き器、持ってる人周りに居ないです~(>_<) お家でたこ焼き楽しそう♪買ってみようかな(*^^*)
うちのヒロ君もこうゆうの得意ですよ♪ 面倒臭いってやってくれませんが(^-^;
たこ焼きの粉とお好み焼きの粉とだと、やっぱり味は違いますか??
みらちゃんが不思議な顔してたこ焼き見つめてるのが可愛い~(*^^*)

あ~様、一人っ子清々するって(笑) もしかしたら、ちゃたも思ってるかも~(笑)
今日トリミングで休みたいのに、こたが絡むからイライラ爆発で家中ダッシュしてました(笑)
今日彼が帰って来て、鶴ヶ島邸に車取りに行くって言った(彼のあの車は普段鶴ヶ島邸に置きっぱです)ので、ちゃたを連れてってもらってます(*^^*)たまには一人っ子にさせてあげたいので♪
ちゃたが居なくなって、こた騒ぐかなと思ったら、トリミングから帰ってずっと寝なかったくせに居なくなった途端にお布団で寝てます(笑) お互いたまには一人っ子になりたいのですかね(^-^;

体調、今日は昨日よりだいぶ良いです♪薬早めに飲んだのでよかったかな(^-^)
左目の痛みも、少しの違和感だけになったし、口唇ヘルペスも早めに薬飲んだので酷くならずに済んでます♪ 心配ありがとうございます♪
明日明後日は彼の連休なので、お出掛けしてきます(*^^*)
Commented by ruri at 2015-09-15 09:03 x
おはにょーごじゃいます^^

タコっ?
昨日なんで?って思ったケド!
コメしてるうちに聞くの忘れ散ってた><
タコ焼き大好きっ♡
お兄ちゃま作タコ焼き☆
銀だこ負けちゃいそーだね♪

勘違い><
↑あたしな人生そのものっww
Commented by pukorogu at 2015-09-15 09:40
タコ焼き器、一応あるけどもうずいぶん使ってへんな~。
ひとりじゃしね~し。(笑
ってか、関西人やけど、それほどタコ焼き好きでもないのよねん。

んでも、お姉ちゃんたちが作ったタコ焼きおいしそう~♪
上手やね。
いつでも関西に転勤できるで~。(笑
Commented by otyobu at 2015-09-15 10:04
たこ焼きおいしそう~~♪
島もたこ焼き屋さんがすっかり少なくなっちゃって・・・刺身いかぎりだわ~。
婿殿に出張してもらおうかしらん(笑)
うちにはたこ焼き器ないの。実家にもなくて、少し前に父の姉が神戸から島に里帰りしてくるときにたこ焼き器持って帰ってきた(笑)父はイラちだからたこ焼きが焼けるのを「待ってられない」の(笑)
粉って、基本お好み焼きとたこ焼きって一緒じゃないの?よく知らないんだけど・・・。

このところのあーちゃん、幼顔でかわいい~♪
みらちゃんはモチロンあやしさが超!かわいい~♪
Commented by yuran0131 at 2015-09-15 14:07
こんにちは♪

我が家にもホットプレートの板を代えて使うタイプの
たこ焼き器?ありますよ~
買った当時は毎週のように焼いてたけど(笑)
ここ1年以上はご無沙汰ですww
私は出来ないので焼くのはゆらパパ担当ですが(爆)
チーズとかキムチなんか入れても美味しいですよね♪
ムコ殿なかなか上手じゃないですか~!!
現場監督してるあーちゃん可愛い♪
勘違いみらちゃんはもっと可愛い(笑)
んで粉は「たこ焼きの粉」だったような...?
青のりとか天かすなんかも入ってるたこ焼きセットみたいなのが売ってますよ?!

トンボ柄可愛い~~~!!いつもオサレですね♪
ちなみにあゆみらちゃんはどんなサイクルで着がえしてます??

フィラリアの薬...月に一度のお楽しみでウラヤマだしww
お酒は「適量」※ここ協調(爆)を守れば百薬の長ですよ(笑)


Commented by yuran0131 at 2015-09-15 14:13
コメその②(爆)
↓yoikore着々と広まりつつありますね♪
どの子もホントお似合いで(^^♪
そのうち「yoikoreの会」でも発足したりして?!(笑)
秋冬ニット系楽しみにしてますよ~♪
、、、と何気にプレッシャーを与えてみる(爆)
Commented by 962515 at 2015-09-15 14:40
yukoさん、こんにちわん

たこ、昨日のネタになると思ったから敢えてスルーしたでつけど(爆)
みらちゃんは凧だったのね よく凧知ってるね
お利口ちゃんじゃない!!
たこ焼き好きだから機会があったら作ってもらおうかなぁ 

お薬忘れなかったでつね よかち
Commented by yukoayumira at 2015-09-15 15:28
ちゃたママさん こんにちわ♪
聞いてくれてたら記事ネタになってなかったかも?(爆)・・って事はないけどみんなスルーだったのよね~
で・・家で作るのは屋台より何十倍も美味しいんですよ!ぜひヒロさんとやってみて~
あゆみらも・・ちゃたこた君達も今はお互い居ないと寂しい存在になってるんじゃないかな。。
最初はうざかっただろうけどね
体調戻りつつあるようで何よりです
何でも早めがいいのよね 手遅れになると完治まで長い。。。。。
お出かけどこかな?FBのアップ楽しみにしてますね~お気をつけて♪
Commented by yukoayumira at 2015-09-15 15:32
ruriさん こんにちわ~♪
何でタコ?って思ってくれた?
誰一人聞いてくれないので寂しかったわ~(爆)
ムコ殿はちゃんと取説読んでその通りに作るんだよ そんなに油?!って言ったら「説明書に書いてある」って
真面目なのね(笑)
ruriさんの人生は勘違いじゃないよ~結婚に関してはちょっと歯車がずれただけね(私も)
わんこに関してはお互い全然間違ってないしね!(^_-)-☆
Commented by yukoayumira at 2015-09-15 15:37
らむりんさん こんにちわ♪
そういえば豆豆襲撃でもタコ焼き器登場してる時ないね?(笑)
タコがお嫌い??私は生タコはどうやっても噛めみきれなくて嫌いだけど蒸しダコは好き♪
専用の粉で作るとまた美味しさが倍増するね
>いつでも関西に転勤できるで~。
電車は走ってるけど東日本は関西まで行かないなぁ(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-09-15 15:43
おちょぶ~さん こんにちわ♪
家で作るのは美味しいよ~!
>刺身いかぎりだわ~。
さしみ、いかぎり って何だろうと真剣に考えた(爆)
ムコ・・刺身は切れないなぁ(笑)
そうそう 結構時間がかかるんだよ 私もイラち?だから見て待てなくて、、、別の部屋に居て出来たら呼んでもらったよ(爆)
あーちゃん 若くなった?次回はみらちゃんも切ってもらおうかな~
Commented by yukoayumira at 2015-09-15 15:56
真昼の月様 こんにちわ~(二度目、笑)
うちも久々だったのよ 
なぜだか急にお姉ちゃんが食べたくなったらしい(笑)
私もこーいうチマチマやるのは苦手なので・・ムコ殿が担当です
チーズとかキムチ・・美味しそうね 次回は入れてみるね(^^)/
で・・関西人もやはりたこ焼き粉っての使うのね 年中やってるとこは普通の粉に何か隠し味でも入れるのかと思ってた。。
あゆみらは朝着た洋服は夜脱いで洗う、寝る時はすっ裸で・・・だよ 人間と一緒(笑)
フィラリアの薬・・何て言ってもオヤツも無で「ぱくっ」って食べるあーサマに驚きだよ!
>お酒は「適量」※ここ協調(爆)を守れば百薬の長ですよ(笑)
ナースに言われると返す言葉がない(笑)
で・・で・・yoikoreの会!いいねー
ブログ作っちゃうか(爆)
その前にニットだろって??(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-09-15 15:58
ぜんざいさん こんにちわ♪
ネタになると思ったからあえてスルーしたって・・素晴らしい!やっぱりSPなだけあるわ(爆)
みらちゃんはお正月に前の空き地で凧揚げしてる親子を見てたんでつよ~~(笑)
薬・・一日遅れ(-_-)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-09-14 22:38 | 日記 | Comments(13)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31