つるつる姉妹とyoikore

それにしても・・今年の秋雨前線はしつこくない?
雨降りが長過ぎる。。。。
今朝はカッパ着せて外に出すも「行かないっ」とごねたみらちゃんでした

つるつる姉妹とyoikore_e0234881_2123911.jpg


朝はおもちゃ箱を倒してと催促
ビビりなので自分では倒せない
中味をぜーんぶ出して・・選定するもいまいちハマるおもちゃが無かった様子(笑)

揚げ物業務終え急いであーサマピックアップし

つるつる姉妹とyoikore_e0234881_2163095.jpg


久々に美容室に。。。

一人ぼっちになったみらちゃんは私のランチ時もオヤツ欲しがらず寝てた・・

つるつる姉妹とyoikore_e0234881_21101232.jpg


やっぱり居ないと寂しいのかな。。。
一時間半で電話がありお迎えに・・

つるつる姉妹とyoikore_e0234881_21105689.jpg


はい つるつるあーサマ完成(笑)
初秋なのに「短くして下さい」とお願いしたので。。

つるつる姉妹とyoikore_e0234881_21115526.jpg


病気になる前はぼさ子にならずとも毎月通ってたトリミングですが今は体調の良い時に年に数度になってしまいました

交換でみらちゃんが・・

つるつる姉妹とyoikore_e0234881_21132818.jpg


年々ビビりになって来てしまいトリマーさんに抱っこされただけで震える始末、、、、
可哀想だなぁと思うけどシーズーは人の手が加えられないと生きて行けない犬種だから仕方ない
野良犬にはなれないでしょう・・

つるつる姉妹とyoikore_e0234881_21142025.jpg


大きなお目目がより大きくなって帰って来ました

つるつる姉妹とyoikore_e0234881_21205248.jpg


今日は怪しいより・・賢い・・って感じぢゃね?(笑)

初秋なのに・・

つるつる姉妹とyoikore_e0234881_21213217.jpg


つるつる姉妹の完成♪
注:まだ上様はこの中に入れませんが数年で仲間入り出来るでしょう~♪

マメに美容室に行ける子や某ゴットハンドにカットしてもらえる子が羨ましい(笑)けど
つるつるでもいいんです
お耳の中まで綺麗で・・今まで毎月トリミングに出してた時は気にしてなかった部分に感激しちゃう
トリマーさん ありがとうございました

綺麗になった所で肉球について・・
昨日お友達の肉球を見て真っ黒でキレイだったのね

つるつる姉妹とyoikore_e0234881_21263116.jpg


あゆみらはこんなキレイじゃないわ・・

つるつる姉妹とyoikore_e0234881_21273687.jpg


ほら(笑)違うでしょ
シーズーなのに山歩きとかさせたあーサマはしらっちゃけてて(笑)
顔は黒いのに肉球は黒じゃないみらちゃんだったり(笑)

最後は「yoikore」について・・
お姉ちゃんからせかされてたゴスロリが出来上がりました

つるつる姉妹とyoikore_e0234881_2133763.jpg


つるつる姉妹とyoikore_e0234881_21331722.jpg


つるつる姉妹とyoikore_e0234881_21333239.jpg


二枚オーダーがあったのですが選んでもらおうと三枚作ってみましたが・・・
なぁんとご希望のサイズに仕上がらないのねーーーーーーーーーーーーーーー(爆)
やはり・・そこはy式(爆)

お姉ちゃんにその旨報告・・
一応見せてもらって・・ダメな時はまた作るから、、、と言ったのですが
驚く事が起こったんですよ!
実はやりとりの間で「みらちゃんのパワー注入もよろしくお願いします」と言って来たと(爆)
えっ?!
みらちゃんパワーを知ってる方ってこの無駄に長い(爆)ブログを読んでくれてる方でしょ
お姉ちゃんはママのお友達じゃないの?って聞くけどシーちゃん三頭飼いのお友達が浮かばず、、
しかもお友達ならコメント頂けてブログ内で成立しちゃうのに?
とにかく・・このブログを読んでる上でのオファーは「適当でもいい」と思って下さる方?

ちょっぴり不安な数日でした。。。

が先ほどお姉ちゃんが三枚アップした所三枚ともお買い上げして頂けたんですって(笑)
そして毎日このブログを見て下さってる・・ご自身でブログはやってない・・という事がわかりました お嬢様に頼んでのめるかりからのお買い上げでした
本当にありがとうございます
宜しかったらぜひコメント頂けると幸いです 嬉しいです よろしくお願いします

寄って・・みらちゃんのパワー注入儀式をしないと・・

つるつる姉妹とyoikore_e0234881_21541248.jpg


つるつる姉妹とyoikore_e0234881_21542692.jpg


つるつる姉妹とyoikore_e0234881_21543856.jpg


見ず知らずの方からみらちゃんのパワーを・・なんて言って頂くって
なぁんか・・もうほぼ宗教の世界?(爆)みたいね
とっても有難いけどみらちゃんの魂が取られる勢い(爆)!

でも・・こんな嬉しい事があるから・・・

つるつる姉妹とyoikore_e0234881_22102367.jpg


お姉ちゃんもお手伝い始めました(爆)

つるつる姉妹とyoikore_e0234881_22104635.jpg


ただ・・本当に・・いい加減なy式ですのでステッチの乱れとか(笑)多々あります
ご了承下さい。。

おまけ:亜由奈ちゃんカレンダーのモデルになりました

つるつる姉妹とyoikore_e0234881_22122421.jpg


あゆみら 両方応募しましたがあーサマだけ当選?し来年のカレンダーの一枚に載る事になりました

フェイスブックの記事は ここ

描いて頂いたのはmomojiさん こちら

出来上がりましたら「yoikore」で販売予定(笑)


生きてるうちに・・こういう形で残せて良かったと思います
亜由奈と共に生き12年・・色んな所に行き色んな思い出が出来ました色んな物がありますが それでもまだ何か形に残したいと応募したとこ採用して頂けました
momojiさんありがとうございます
10年前に作って頂いたトートバックも宝物です。。

つるつる姉妹とyoikore_e0234881_22213292.jpg


亜由奈の生きてた「証」・・・
これからももっと残したいな


宜しかったら ポチッ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます  
Commented by ruri at 2015-09-09 08:06 x
つるつるwwあゆみらちゃん&yukoさんおはよんごじゃいます^^
(あ・・yukoさんはつるつるじゃないけどww)
もふもふあゆみらちゃんも可愛いくて大好きだけど♡♡
つるつるあゆみらちゃんも☆素敵っ可愛いーー♡♡
あー様も!みらちゃんも!
お髪量が多くて羨ましいでしゅ byあぃ
(あぁちゃんはお耳伸ばしてるなのに下スケスケなんだよぉー><)
あゆみらちゃんお疲れっちゃま☆

momojiさん
↑羨ましーー☆
素敵なカレンダーだもんねっ♪
きゅうあいは・・落選組ですの><

ps 我が仔達な生きてた『証』
   虹の橋渡ってしまった後☆永遠に残るよぉ~☆きゅんっ

Commented by ココママ at 2015-09-09 09:43 x
Yukoさんおはようございます。つるつる姉妹可愛いですね(*^^*)ココもいつもつるつるです。寒い((+_+))冬だろうが1年中つるつる(*≧∀≦*)1時間半って早くないですか?!いつも3時間半かかりますよ~。momojiさんの絵素敵ですね。ココも病気になってから、生きてた「証」を残さないと …って思うようになりました。
Commented by otyobu at 2015-09-09 09:47
つるつる美人姉妹かわいい~ん♪
momojiさんのイラストも、とってもあーちゃんの雰囲気出てるね~。
んで。家庭内手工業♪
おねえちゃんもがんばってますね♪
そのうちおねえちゃんもヌイヌイできるようになるかもだよ~。
Commented by pukorogu at 2015-09-09 10:32
あら、なんだかひさしぶりのつるつるや~ん♪
スッキリンコになったね。
んでも、おねえちゃんのカットでも充分かわいくておげ~やったで~。
あっ、おねえちゃんはこのごろ忙しいか?yoikore助手で(笑

みらちゃんのパワー注入する姿が、毎回かわいいやらおかしいやらで
たまらん~~❤
このみらちゃんパワーがワンコ界に旋風を起こしてるな!宗教的規模で~(爆!)

momojiさんのイラスト、やっぱりステキやね~。
この愛情がこもった繊細なタッチ、見ててほれぼれします。
あ~さま、当選(?)おめでと~♪
みらちゃんも、怪しいパワーで(笑)次回を狙うんやで!
Commented by 莉音ママ at 2015-09-09 10:38 x
yukoさん、こんにちは♪

タイトルのつるつる姉妹って何だろう?って一瞬思ったけど、あーちゃんとみらちゃんトリミング行ったんだね
〜♪すっきりんこで可愛いわ〜。
Momojiさんの来年のシーズーカレンダー、あーちゃんが選ばれて本当に嬉しかったわ♪莉音も応募したけど、駄目だったから選ばれた子の中にあーちゃんが居て、大喜びしたの。今からとっても楽しみ〜♪

本当に生きてた証し同感だわ!
Commented by チェリーママ at 2015-09-09 10:49 x
つるつる姉妹(*^^*)
チェリーも老犬になった時は、さすがに諦めて泣きながら全身バリカンかけたっけ(^-^;
でも、お手入れの負担少ないのが良いですもんね。

ますます、お洋服の腕も上がって凄いです。
ちゃんと身体も休めて下さいよ(^-^)/
Commented by 962515 at 2015-09-09 11:19
yukoさん、こんにちわん

あーちゃんも無事つるあゆになり~のみらちゃんもつるみらになり~の上様は元からか(笑)

つるみら、関西査察に行ったころ思い出す~
丁度こんな感じだった みらちゃん、トリミングもビビりになっちゃったのか 可哀想だけどね、ズーシーに生まれたから仕方無いでつね
諦めてもらいませう

あーちゃん、カレンダーおめでとう♪ この絵はプロカメラマンさんに撮ってもらったときのかな? いい記念になったでつね♪
Commented by wateyade at 2015-09-09 13:26
いや~あーサマってこんなにお目目が大きかったのね
初めてみるわ~~
んでおリボンまでつけてもらってかわえ~やないの~~

うん ワテもらむしゃん同様でみらちゃんのパワー注入シーンにワロテるあるよ

んで二人が向かい合わせてyoikore製作シーン
どっかの縫製工場じゃね?ベトナム人け?爆~
Commented by じゅうべえママ at 2015-09-09 14:59 x
momojiさんのカレンダー、とっても良い記念になるね。
優しいタッチで大好き♪
yoikore、どんどん進化してるー。
上様に、工房を作ってもらいなよー♪
Commented by yukoayumira at 2015-09-09 15:10
ruriさん こんにちわ♪
私はつるつるではないけど・・上様は一歩手前?(爆)
んでも私もかなり薄くなってしまってウィッグのCMに目が行く(笑)
で・・あいちゃんってそんなスケスケだった??
ロングにしてるとわかんないね うちも全然多い方じゃないよ
しかもあーちゃんはもう歳で犬なのにねこっ毛(爆)
カレンダーきゅうあいちゃんも落選組??来年はみらちゃんとまた頑張ろう~
Commented by yukoayumira at 2015-09-09 15:16
ココママさん こんにちわ♪
出来ればこんなつるつるじゃなくしたいんだけど・・みらちゃんは別としてあーちゃんはあんまり行けないからね。。
ココちゃん 冬でも・・しかも北の大地でもつるつる?(笑)でもお部屋の中は関東より暖かいのよね 4月に一度行った事があるけどホテルの中が暑くてキャミ一枚で窓開けて過ごしてました(爆)
今の美容室は二匹で3時間です~その前は二匹で2時間もかかりませんでした~
オリジナルグッズ沢山ありますが・・いくらでも欲しくなります(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-09-09 15:20
おちょぶ~さん こんにちわ♪
あーちゃんのイラストはプロに撮って頂いた時の写真からです
何だか「ええとこのお嬢」っぽく描いて頂き(笑)とても「チっ」って舌打ちする親が育ててるように見えません(爆)
んで お姉ちゃんミシンはどうだろ・・つうかこんなしてお手伝いはムコが居ない日限定なのでほんとにたまにの事なのよ。。
Commented by yukoayumira at 2015-09-09 15:25
らむりんさん こんにちわ♪
お姉ちゃんは素人なので限界があるのよ・・・爪切りとか耳の中の毛抜きとか肛門しぼりとか・・そして手足のカットとか。。。さすがにボディのバリカンは上手だけどそれ以上はね
yoikore助手はムコが居ない日かつ機嫌がいい日だけね(笑)
んで・・みらちゃんのパワーがブログお友達以外からの依頼来るなんて(爆)もう魂が取られそうって心配になってきたよ(-_-)
カレンダー まだみらちゃんは応募回数がいっぱいあるからね 怪しいパワーで頑張ってもらうわ
Commented by yukoayumira at 2015-09-09 15:29
莉音ママ こんにちわ♪
秋だけど・・サマーカットでお願いしました(爆)
カレンダーりおたんは昨年までモデルさんしてたじゃないの~
今年位はあーちゃまに貸してね(笑)願わくば来年はみらちゃんに・・(笑)
オリジナルグッズは沢山あるけど幾つあってもいいよね(^^)/
Commented by yukoayumira at 2015-09-09 15:35
チェリーママ こんにちわ♪
コメントありがとう!
ほんとはこんなつるつるにしたくないけどね(笑)
あゆなは病院でストレスになるので美容院もセーブするよう言われてて仕方なく。。。チェリーちゃんがペットカットになった時私も悲しかったんだからママはもっと切なかったよね。。
パソコンとミシンの間に寝落ちして(笑)身体休めてるよ(爆)!
Commented by yukoayumira at 2015-09-09 15:39
ぜんざいさん こんにちわ♪
秋なのにつるりんこになりました~
上様は一部分は仲間に入れます~~(笑)
そうそう・・あの時はカット仕立て泥棒顔でお出かけしたんだった・・
10日後位が一番可愛いよね
そう プロに撮ってもらった写真からだよ みらちゃんはズーシーっぽくなかったのかもね(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-09-09 15:43
wateさん こんにちわ♪
そーなんだよ 本当は大きなお目目なのにカメラ向けると細めたりやる気ないから(-_-)
おりぼんも病気になる前は毎月付けてたんだけど今は年に二回位になっちゃった
>みらちゃんのパワー注入シーンにワロテるあるよ
私も笑っちゃう・・だって目つきとか変わるし(爆)
で・・ほんとこの写真見ると縫製工場のようだよね
賃金安く働かされてる人達みたい(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-09-09 15:47
じゅうべえママ こんにちわ~♪
momojiさんの絵 私も昔からファンだったわ~
今回はみらちゃんは残念だったけどあーちゃんだけでも選んでもらえて良かったよ
>上様に、工房を作ってもらいなよー♪
そんな場所ねぇーし(笑)しかも上様建築は不安だし(爆)
Commented by ちゃたママ at 2015-09-09 16:44 x
こんにちは~♪

チュルチュルあゆみらちゃん、可愛い~(*^^*) 特にあ~様、可愛いですっ(*^^*)
うちの二代目も年中サマーカットでした(^-^)お肌悪かったので、そうなりますね(^-^;

肉球の色って本当それぞれですね(^-^)
Yuko様、今度こたの肉球見てあげて下さい♪見事な真っ黒です(笑) ちゃたは黒とピンクのコラボです(^-^)

Yoikore、赤と白のドットがある~!!
Commented by みぃ at 2015-09-09 20:35 x
初めまして。

メルカリでお洋服をオーダーさせて頂きました3WAN子のママです。

機械オンチなので
娘にお願いしてオーダーさせて貰いました。笑笑

いつもブログ楽しく読ませて頂いています!

なかなかコメントが出来なくて、、、。

今回、勇気を出してコメントしてみました!

お忙しいところ、3着作って頂けて本当に嬉しいです!

みらちゃんパワーも注入して貰って、、、。

本当に感激です!
ありがとうございました!!

お洋服の到着を楽しみにしていますね☆

またコメントします!
Commented by mokoemon at 2015-09-09 21:01
ぶんまま

先生のカレンダーもモデルさんて素晴らしい!
1本予約しようかしら。(^_-)-☆昨年だったら一緒だったのに残念です。
素敵な思い出ですね。

トリミングできれいさっぱりですね~一日違いだったのですね。
うちのもこちんもさっぱりです。毛が多いのは別ですが。。

yoikoreさんはすばらしい~
うふふ
お姉ちゃんもお手伝いして仲良しでいいです。
お婿さんお誕生日おめでとうございます。
思わず、四捨五入したら父ちゃんも私の世代へ仲間入りです。

Commented by もんちとふうた at 2015-09-09 21:26 x
初めまして、もんちとふうたです!
だいぶ前からブログは楽しく拝見させていただいておりました。

Momojiさんのカレンダー、素敵ですよね~
Momojiさんのペットアートの表紙の2匹がもんちとふうたです。
左がふうた、右がもんち
一昨年前に描いていただいた作品で、昨年はもんちがカレンダーに、
ふうたが卓上カレンダーに採用していただきました。
今年は、ふうたが選ばれました。
亜由奈ちゃんと同じカレンダーに載れて、とても感激しております。
カレンダーの出来上がりが楽しみですね。
Momojiさんのグッズはたくさん持ってます!

もんちは、23年11月に11歳11ヶ月で亡くなったので、
今はふうた12歳と暮らしております。
これからも、こっそりブログ拝見させて下さい。
Commented by yukoayumira at 2015-09-09 21:50
ちゃたママさん こんばんわ♪
あーちゃま 今回はお耳をバッサリ!いきました~
お姉ちゃんが「おばちゃんみたい」って言ってる(笑)
そう言えば人間もおばちゃんになると髪の毛短くするよね(爆)
ちゃたこたちゃんずの肉球はまだ柔らかいでしょう?
ぷにゅぷにゅしてると思う~
いいなぁ・・あーちゃんは「ざらざら」だよ(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-09-09 21:59
みぃさん こんばんわ♪
わぁ~~~コメントありがとうございます!!
この度は三枚もお買い上げいただきありがとうございました
素人ゆえステッチの曲がり等沢山ありますがご了承下さいね
取引中にみらちゃんの名前が出て来た時驚いて(笑)しまいました
まさかこの(無駄に長い、笑)ブログを読んでくださってる方だとはわからず、、
お病気がある子がいらっしゃるそうですね・・みらちゃんパワーの効果があると良いのですが。。
機械音痴・・私も同じですよ 歌も音痴ですが(爆) 40歳で初めてパソコンに触れ12年経ちましたがいまだに一本指で入力してます(笑)
またコメント下さいね お待ちしております♪
Commented by yukoayumira at 2015-09-09 22:03
ぶんままさん こんばんわ♪
昨年だったらモコちゃんと同じカレンダーに載れたのにね
あゆみらもモコちゃんのように載せて頂きたいと・・今年初めて応募したんですよ
トリミング あちこちのお友達が美容室に行ってたので我慢できなくなり(笑)
急きょ予約入れたんです~
ムコへのお祝いありがとうございます
そっか パパさんもそんな年齢か!(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-09-09 22:10
もんちとふうた様 こんばんわ♪
初めまして~コメントありがとうございます!
カレンダーは二年連続でお部屋にかけてあります
もんち君 今年の5月ですよね!!
そうなんですか・・お亡くなりになってたんですね
でもこうやって可愛い姿が全国にいっぱいあるって素晴らしいですよね
私も亜由奈が生きてる証として残したいなぁと思い初めての応募でした
ふうた君と同じカレンダーになるんですね~楽しみですね!
Momoji先生の絵はとっても優しくて好きです
長いブログで読むのが大変だと思いますが(笑)これからもよろしくお願いいたします(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-09-08 22:27 | 日記 | Comments(26)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31