出掛けてないけど盛り沢山な休日

いつもの時間を追って・・でなく今夜は我が家の家族それぞれについて、、

まずは「あゆみら」
あーサマが朝ご飯食べないのでいつもと逆パターンで散歩後に朝食にしてみました
本日のコースは今夜飲み会がある為送って行ったのでお姉ちゃんの美容室周りで

出掛けてないけど盛り沢山な休日_e0234881_21131351.jpg


自分たちの美容室は嫌がる癖に、、、ここには入りたいらしいあゆみら(笑)

ホームセンター内なのでとても広い~

出掛けてないけど盛り沢山な休日_e0234881_21515356.jpg


開店前で車が一台もないので特に広く感じました

帰宅後 朝食

出掛けてないけど盛り沢山な休日_e0234881_21534511.jpg


みらちゃんが二皿目に突入も微動だにしないあーサマ(爆)

出掛けてないけど盛り沢山な休日_e0234881_2154056.jpg


順番変えてもダメなのね。。。

じゃ・・あの掛け声を、、



病院は・・嫌いらしい(爆)

出掛けてないけど盛り沢山な休日_e0234881_2157559.jpg


ほぼ完食してお利口さん!

出掛けてないけど盛り沢山な休日_e0234881_21574075.jpg


そして撃沈・・

みらちゃんは上様に遊んでもらって・・

出掛けてないけど盛り沢山な休日_e0234881_21593374.jpg


何回もやってるうちにお気に入りがわからなくなってしまった様子(爆)



滅多に口にしない白いキュッキュッを咥えてた(笑)

そして夕飯は自ら食べたあーサマ とても気分と体調がいいのか食べ終えると外に行くといい玄関に、、、
運動はあまりしないようにと言われてても、、根っからお外が好きなの知ってるので行かせちゃうんだよね

出掛けてないけど盛り沢山な休日_e0234881_2243771.jpg


ブレの状態でどんだけルンルンなのかわかると思いますが(笑)



外に出るとみらちゃんより早かったり(笑)

出掛けてないけど盛り沢山な休日_e0234881_226483.jpg


まぁ・・体調がいい証拠なのでいいけど。。

出掛けてないけど盛り沢山な休日_e0234881_2263372.jpg


険しい顔してたるあーサマも・・

出掛けてないけど盛り沢山な休日_e0234881_227266.jpg


お手手で〇を作ってるみらちゃんも・・
穏やかな一日で何より。。でした

次は「上様」
午前中は芝生の手入れに勤しんで・・

出掛けてないけど盛り沢山な休日_e0234881_22243337.jpg


ランチはラーメン屋さん

出掛けてないけど盛り沢山な休日_e0234881_2293333.jpg


帰りにスーパーで買い物・・
して仕事終えた後台所に入る~

出掛けてないけど盛り沢山な休日_e0234881_22223692.jpg


今夜は上様プロデュースの夕餉なんです(笑)

出掛けてないけど盛り沢山な休日_e0234881_2233548.jpg


シーフードマ・・マラリア?マリファナ?マナリア?マネリナ??(とにかくマから始まる4文字だった)
だそうです
後はカツオとさんまの刺身を切って。。

後片付けもちゃんと済ませてくれ
(注:作るのに使った台所を・・ですよ)

出掛けてないけど盛り沢山な休日_e0234881_22354122.jpg


美味しくいただきました

そして「女将」
昨夜のyoikoreは・・

出掛けてないけど盛り沢山な休日_e0234881_2236227.jpg


わんこ服には勿体ないような生地で(笑)
よそいきみたいだね

そして今日は・・

出掛けてないけど盛り沢山な休日_e0234881_2239456.jpg


出掛けてないけど盛り沢山な休日_e0234881_22395773.jpg


もう一枚は

出掛けてないけど盛り沢山な休日_e0234881_22401489.jpg


出掛けてないけど盛り沢山な休日_e0234881_22402875.jpg


サイズはあゆみら辺りで(笑)仕上がりました
そろそろもっと小さ目も・・とお姉ちゃんに言われそう、、

次はその「お姉ちゃん」
昨夜の遅くにジュージュー・・
何をやってるか見に行くとハンバーグを保存袋に詰めてた

出掛けてないけど盛り沢山な休日_e0234881_22411210.jpg


昨日からさーぴーが入院してるので三人の子の面倒見てる旦那さんに持たせるらしい
優しいね

最後は「ムコ殿」
土曜日に野球の試合がありました パソコンで速報見てたら・・
ツーアウト満塁からヒット打ったらしい!

出掛けてないけど盛り沢山な休日_e0234881_22452197.jpg


今日の新聞にムコ殿の事が書かれてた!
とにかく練習好きなムコ殿 夜も素振りしてる 成果が出たね
大差で負けたけど、、、でも肝心な所で打てて良かった

そんなこんなで・・お天気悪いので予定してた所には行けなかったけど話題が多いのでまた長くなってしまったみたい(爆)

宜しかったら ポチッ ↓ を

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by まりママ at 2015-08-30 23:24 x
あーちょいと、ちょいと!
そのゴスロリはいつ販売?
本日1日ゴスロリ白バージョンを見たが為
白か黒かで頭がいっぱいだったわよ~(^O^;)

でサイズはどうなのかしら?
あー眠れない!
Commented by ちゃたママ at 2015-08-30 23:38 x
病院は行きたくないあ~様ですねっ(笑)可愛い♪
ルンルンで歩いてるのも(*^^*)

上様、お料理してお片付けして最高ですね(^-^) うちもたまにはお料理からお片付けまでしてくれたら超嬉しいのに~(^-^; と言いつつ、作ってる時も洗ってる時も、ちゃんとっ!!って文句言っちゃいそうですが(^-^; だからやってくれないんですね(--;)反省…

婿どの、新聞に載る位の大会に出てるのですか!?凄いですね!!

ゴスロリ、本当超可愛いっ!!欲しいっ!! ちゃたこた…には似合わないか…(;´д`) スピッツがミルクです(^-^) スピッツでも、ミルクは小さくてポメ?ってよく聞かれたり、もしくはまだ子供?って言われたり(^-^; もう12歳とかですけどね(^-^; 目が少し白い位で元気元気です(^-^) ミルクは彼が私と知り合う前から居る子で、パパっ子なので、基本的に彼と一緒に居ます(^-^) 横須賀に居て、彼が埼玉に戻る時に一緒に戻って来て、また一緒に横須賀行って(^-^)
話それちゃいました(笑)
ゴスロリ、あゆみらちゃんサイズなのですよね?? ミルク、ペッパラのお洋服で言うとSなのですが、あゆみらちゃんはそれより小さいですか??って、分からないですよね(;´д`)

2代目があ~様と同じで、お肌悪くてお風呂入ってもすぐ臭くなっちゃう子でした(^-^) ちゃたも、何気にお肌弱いのと、脇の下とか足とか脂っぽいので、これから先心配です(^-^; 今も目の上の湿疹に塗り薬の毎日です(^-^;


Commented by inoinoinuinu at 2015-08-31 06:54
yukoさんおぱよー♪
あゆな部長、撃沈してもスダレの間から様子は窺ってるんね。部長の仕事は監視なのかしら?
みらちゃん(笑)キュッキュを縦に重ねられたんで頭がこんがらがったの?面白いわ~♪

で、yukoさん、仕事増えたね(笑)
ヨイコレ、タグもそろそろ作って襟にでも着けておかないと、街でヨイコレ見かけても、どれが本物か分からないやん~(笑)
Commented by ケネママ at 2015-08-31 07:49 x
『病院』の一言でご飯を食べ始める亜由奈ちゃん、
しっかり言葉をインプット出来てるのね
最近は体調も良いようで何より・・・

お食事も上様が準備から後片付けまでしてくれて
ゆったり過ごせた休日!?ってnuinuiが大忙しですね
お肉屋さんの一角に『わんこ服の店、ブティックyuko』なんて看板が
かかる日も近いんじゃない?
手に取って見られるお店、大繁盛になると思うわ~
Commented by ruri at 2015-08-31 08:47 x
おはよーございましゅ^^

あゆみらちゃん地方も?
ぱっとしない雨しとしと模様続きでっか><
あたしん地方もなの><
もー一週間近くぐずぐずしちゃって気分も↓。。
雨でも亜由奈ちゃんが元気にお散歩してくれてるの観れたら❤
嬉しっ♪ねぇ~
あぃは!
真夜中なお散歩は『まだまだ帰りません』な勢いでハッスルしてまーす☆
(↑朝夕なお散歩でハスルしろよっww)

あー様><
お散歩先でもまんまダメだったねね。。
ってか!
病院行く?のが効くんだーー!
さっすがーー亜由奈女史☆

ps yukoさん家な殿方な素質☆
   あたしには未知との遭遇なのだっ!!


Commented by pukorogu at 2015-08-31 13:43
yuikore、そろそろ商標登録しといたほうがいいんじゃね?(笑
ブランドタグも作ってほすぃ~♪

んで、気になっててんけど、ゴム入りとゴムなしがあるのはなんで??
ロンゲ用とサマーカット用・・・とか?

上様の後姿、厨房が似合うなぁ~~♪(爆
んで、なにやら御馳走作ってくれたみたいで浦山~!
ってか、何かの記念日??
ワインは白なん?やっぱ魚介類メインやからかしら?
Commented by 962515 at 2015-08-31 14:19
yukoさん、こんにちわん

最近あーちゃんが斜め横向で見てる顔が『あたちはこの角度が好きだからちゃんと撮りなさいよ』と言ってるように思いまつ(笑)

みらちゃんは相変わらずキュッキュッ鳴らしがお上手でつ♪ 白くてもキリッとした目つきで~

何故に上様のお料理? 手際よくやってくれそうでつ

yoikore飽きてきちゃったの? じゃぁそろそろ人間か?(笑)
Commented by wateyade at 2015-08-31 14:33
完食して横たわる部長!大爆~~

上様プロデュースの夕餉はなんともオサレなこと~
片付けもしてくれるなんて完璧やし
紐チョスはカップラーメンしかよう作りまへん
なのでワテが寝込んだ時はレトルトのおかゆだす びぇ~~ん

yoikoreゴスロリシリーズも量産中なりね~
どりもかわへ~し~
そうねワテが着るとしたら一番最初の黒いリボン(真ん中が薔薇)が付いてるのがええわ~
お腹のゴムはあったら痒くなりそうなんでゴムはなしでお願いねん wwww
Commented by yuran0131 at 2015-08-31 14:42
こんにちは♪

きっかけは何であれ(笑)あーちゃんがご飯食べてくれて
良かったですね♪
お揃いのワンコ服可愛い~!!
みらちゃんのお手手で〇も可愛い~(*´ω`*)

上様、お料理出来るなんてウラヤマです~
しかも作るだけじゃなくて片付けまで!完璧っ!(笑)
私も料理が出来る人選べば良かった(爆)
んで珍しく白ワインですか?
偶然にも私も昨日ホームセンターで久々に白を買ったので~^^

今日はセンター前ヒットのムコ殿にポチっかな♪

Commented by yukoayumira at 2015-08-31 15:43
まりママ~こんにちわ♪
今更お返事することもないね(爆)
この度は・・いやこの度もありがとうございました
みるくちゃんの着画楽しみにしてますね!
Commented by yukoayumira at 2015-08-31 15:50
ちゃたママさん こんにちわ♪
とにかく外に行きたい派のアーサマです(病院以外は、爆)
これで自分から進んで食べてくれると言う事ないんだけどね、、
上様 片付けといっても使ったフライパンとかだよ
食べた後のは洗いませんよ・・・そこまでしてくれたら文句ないけどね~
ミルクちゃんは彼と住んでるのか~FBにも登場したことないよね??
今度見せてね~
であゆみらサイズというのはだいたい胴回り44~46仕上がりあたりですね(毎回適当、、)
って着せてみてないのでどんな感じかわかんないけど(爆)今夜これのパワー注入式があるので着せてみますね
あーサマ 今朝がたまた胃液吐いてあったので臭さ倍増です(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-08-31 15:56
いのいのさん こんにちわ♪
寝てても部長だから(笑)目だけは起きてるみたいね
みらちゃんの一番お気にはこの中には無くて・・だから何でも良かったらしい
んで・・yoikore 毎日同じようなのだからいけないんだと思うけど、、、ちと飽きてきてしまって(笑)るのでタグどころじゃないわ
Commented by yukoayumira at 2015-08-31 16:02
ケネママちゃん こんにちわ♪
あーサマは言葉が沢山わかるので・・だから家出しようとしてたんだけどね(笑)
聡明な子も厄介だと思ったり。。
で・・上様のお片付けは「準備」の洗い物です さすがに飲食後の洗い物はしないわ
それからnuinui・・忙しいのはいいけどあまりに続けて作成してたら「飽きて」きてしまいましたよ(爆)!
Commented by yukoayumira at 2015-08-31 16:05
ruriさん こんにちわ~♪
こっちも一週間位ぐずついたお天気だよ・・・
それでも外に行きたいって言うから後始末が大変(-_-)
毛皮がクルっと脱げて洗えたらどんなにいいかと思うね(笑)
ここのとこ散歩を先にしてるけど前よりはいいよ!
とりあえず肉団子は食べるから(^^)/
Commented by yukoayumira at 2015-08-31 16:10
らむりんさん こんにちわ♪
タグ?無理無理・・・・付けるの面倒だから(爆)
ゴム無しはシーズーならフルコートや先日のポメちゃんのように毛量がある子
ゴム有りはシーズーならペットカットだよ
んで・・昨日はお出かけが無くなり暇そうにしてたんでDIY頼んだら今日はそーいう気分じゃないとか言って料理始めた次第~ほんとはランチ作ろうと思ってたみたいだけどね
ワインは上様は料理に合わせる人なので・・私はお付き合いで一杯だけね
Commented by yukoayumira at 2015-08-31 16:14
ぜんざいさん こんにちわ~♪
あーちゃん 昔女優とかモデルしてた事思い出したのかしらね?(笑)
んでも・・聞こえ無くなってきたのでこちらの要望には応えてくれないけどね(-_-)
みらちゃんはとにかく音が鳴る系が好きだね
上様はDIYの気分じゃないらしく・・料理になったもよう・・
nuinuiはゴスロリ一週間続けたら飽きたけどとにかく在庫10枚達成しないと止められず(-_-)
Commented by yukoayumira at 2015-08-31 16:23
wateさん こんにちわ♪
寝てても部長なあーサマです(笑)
私が会社員の頃は日曜のランチは作って待っててくれたんだよ
パスタとかリゾットとかほぼイタリアンだけどね
お片付けは食べた後の・・じゃないよ 使ったフライパンとか洗う程度~
ゴスロリ・・6枚中4枚は売れてしまったようで・・・
飽きて来たけど(笑)また作らねばなりません
なので師匠のゴム無し作るのはとーぶん先だから(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-08-31 16:28
真昼の月様 こんにちわ♪
お姉ちゃんから連絡ありましたよ~
ありがとうございます!よそいき?揃えちゃって(爆)
お出かけしないといけないね!!茨城とか(笑)
で・・毎朝少しでも食べて欲しいと苦労してます。。。
まぁ食べなくても元気だからいいんだけどね
んで上様はたまに料理したくなるみたい(笑)作ったあと散らかしたままじゃないからいいけどね
ワインは上様は料理に合わせて、、なので
私は付き合いで一杯だけね
ムコ殿にポチッ ありがとう~!
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-08-30 22:52 | 日記 | Comments(18)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31