今夜は食に関する件・・

今日はこれと言って話題が無いので・・
そんな時は私の接客の際の徹則? 「お天気と食べ物」の話題で(笑)

と その前に今ゆーちゅーぶに動画をアップする時にタイトルに必ず「シーズー」と入れてます
なぜかって「あなたへおすすめの動画」の欄が芸能界の裏事情とか(笑)怪しい物ばかりで・・
タイトルにシーズーを入れてるんだけどさっきはこんな感じでした

今夜は食に関する件・・_e0234881_2047570.jpg


つうか・・あなたへおすすめがあゆみらで(笑)
海苔巻き食べてる女の子とシーズーの関連性もわからない(笑)

はい それでは本題に入ります
私 メインの夕飯はテーブルで食べますがその後パソコンの前に移動した時は簡単につまめる物を持って来てます

今夜は食に関する件・・_e0234881_20503056.jpg


昨夜はフランスチーズとポップコーンでした
写真撮る前に完食しちゃってるけど(爆)
それとお姉ちゃんが皮をむいてくれた桃ね

今夜は食に関する件・・_e0234881_2052629.jpg


ムコ殿の実家はりんご&桃園なんです
なので今の時期は桃が大量に送られてきます

早速みらちゃんにも・・

今夜は食に関する件・・_e0234881_20541270.jpg


食べられるかな?



スイカよりも好きみたい(笑)

そして今朝は・・朝ご飯拒否したあーでした
なので散歩後の癒しの仕事はみらちゃんに任せて連れ帰りましたがまだ帰らないと
拒否、、、、

今夜は食に関する件・・_e0234881_20574012.jpg


つまり具合は悪くないみたい。。
お姉ちゃんは低血圧なんじゃん?って言うけど犬にも血圧とか関係するのだろうか(笑)
散歩で気分が晴れたのか帰宅してからは朝ご飯食べてくれました
なのでデザートも・・

今夜は食に関する件・・_e0234881_210560.jpg


桃ね(笑)

ところが・・



桃は嫌いらしい。。
人間同様犬にも食べ物に好みがあるんだね(笑)

女将のランチはホットサンド

今夜は食に関する件・・_e0234881_2143949.jpg


ってトーストしたパンの間にハム、目玉焼き、チーズ挟んだだけだけどね
パン食の時のこだわりは飲み物 絶対「牛乳」じゃなきゃ嫌(笑)
外食の時は仕方ないにしても家での時は無ければ買って来ちゃうほど「牛乳」派

何でも構わないようでこだわりとか結構好き嫌いもあるのかも、、
例えば果物はお金出して買うのは滅多にない
唯一隣町の「つるいさんちのイチゴ」だけかな(笑)
ここのイチゴ食べたらもう他では買えない位美味しいんですよ

そんな果物に興味の無い我が家も今はお盆後なので豊富にあります

今夜は食に関する件・・_e0234881_21121312.jpg


この他にデラウェアもあったけどそれはOKとNGの間かな(笑)
スイカに至っては匂いが嫌いなので冷蔵庫に入れておきたくないのでこの小さなスイカも切る時期を考えちゃって(爆)出来ればこのまま誰かに持って行って欲しい位(笑)

夕方は腹時計が正確なあゆみらがご飯の催促・・

今夜は食に関する件・・_e0234881_2116978.jpg


朝は食欲が無いあーサマも夜は食べる気満々!

だけど食べ終えた器は・・

今夜は食に関する件・・_e0234881_2117031.jpg


みらちゃんは一粒も残さず最後には皿を舐め回し(笑)まるで洗ったように綺麗
あーサマはね・・・・やっぱりあんまりご飯という物には執着心が無いのかな。。

最後に今夜の晩ご飯

今夜は食に関する件・・_e0234881_21192849.jpg


これは私が作った方で

こっちは

今夜は食に関する件・・_e0234881_21202279.jpg


お姉ちゃん系
今夜はムコ殿が居ないので手抜きらしい(笑)

と こんな一日でした
宜しかったら ポチッ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。
Commented by 962515 at 2015-08-20 21:43
yukoさん、こんばんわん

腰どうでつか?昨日より酔い?ん?良い?
連続ヌイヌイした疲れかもでつ( ̄^ ̄)
仕事があるからお台場にね~

桃もやってるのでつか 桃農園も無理な姿勢だから大変なんでつよね… フルーツいっぱいでマルパパが羨ましがる(笑)

んで、牛乳飲むイメージ無いんでつけど! 絶対嫌!!って感じでつ それで体も丈夫なのかもo(^-^)o 
Commented by ちゃたママ at 2015-08-20 22:47 x
昨日帰りました(^-^)
疲れてはいないのですが、お父さんが来てからも、旅行中も早起きで眠いですが、夜は目が冴えてしまうのです(笑)

桃~♪ みらちゃん、美味しかったのですね(^-^)丸飲み(笑)
あ~様の好物は何ですか(^-^)??

昨日のコメントのお返しですが。。
彼、タオル畳ませてもパンツ畳ませてもやり直すようなんですよ~(;´д`)
なので、久しぶりに横須賀邸に行くと、タオルもパンツも全部畳み直します(--;) 自分のパンツくらい、綺麗に畳んでよ!です(--;)
あまり文句言ってると、A型女が。とか言われますし(--;)
洗濯物に限らず、私のやり方見てるんだから、その通りにやってよっ!!って思います(^-^;
上様の、朝から晩まで文句言ってるね。。超笑ってしまいました(
笑)
Commented by ルネママ at 2015-08-21 00:04 x
果物が大量にあるなんて羨ましいわ。
うちはレオルネも私も果物大好きですからね。
みらちゃんは桃を美味しそうに食べてたけど、あーちゃんはお気に召さなかったのね。
桃って良い匂いがするからどのワンコも好きだと思うのにね。
何でも食べるレオルネって味覚がないのかしら?
でもおかげで食べ物には苦労したことがないけどね。
Commented by rion0701 at 2015-08-21 07:02
yukoさん、おはよう♪

yukoさんが、牛乳大好きだったの知らなかった~!!
莉音パパは、カステラには絶対牛乳だと言ってるのよ。
みらちゃんは、桃食べれるのね。莉音はあーちゃんと同じ
て食べないの。梨は莉音パパの大好物で、莉音も好きみた
い☆(笑)

お姉ちゃん、手抜きと言ってもちゃんと火を使って炒めた
り偉いね~!yukoさんが作ったのだけで、OKだと思
うけど・・・(笑)
Commented by ケネママ at 2015-08-21 08:35 x
おはようございます
朝の果物は金!って言うじゃない
いっぱい食べて美と健康を維持してね
私はいっぱい食べてるけど・・・この言い伝え(?)は
でたらめかな~と思ってるわ(爆)

ゆーちゅーぶにアップするときはそうするといいのね
頼んでも居ないのに訳の分からない関連動画が表示されて
いやだな~って思ってたの、いい情報をありがとうございます
yukoさんのブログはお勉強になることが多いね
Commented by pukorogu at 2015-08-21 08:39
話題がないといいつつ、この長さと写真の数・・・
そして手抜きといいつつこの料理の品数って~!!(笑

>んで、牛乳飲むイメージ無いんでつけど!
>yukoさんが、牛乳大好きだったの知らなかった~!!
と、ダブルコピペで(爆

Rもyukoさんと牛乳がしっくりこない!
レギュラーメンバー(笑)がこれだけ言うてるってことは
「パンにはぜったい牛乳!」ってネタ、はじめて書いたんちゃう?
なんてったって『教えて!ぜんじー!?』のコーナーのパーソナリティが
記憶にないくらいやし(笑
組長の知られざる部分がまだ残ってたことにオドロキ!
セキララ❤ホ体験から、パンティーの色まで公開してんのにねっ!(爆
Commented by ruri at 2015-08-21 08:42 x
おはよございましゅ^^
yukoさん?お店番みっかった??ww
早くマッサージ行けるといーねん☆
(↑あ・・もう行っててお腰良くなってるともっといーね☆)

って♪おぉーー
パンパンに牛乳派♡
あたしもっなのなの^^
yukoさんみたいに買いに行っちゃう程ではナイケドww
おコーヒーは好きだけど❤
パンパンとは相性×ww
でね!最強に花丸カップルなのは!!
発表します^^あんぱんぱん&牛乳なのだ!!!
うぅー暫く食してないから↑興奮してきちゃったww
そそ、
果物も無くても全く問題ナイ買う気もナイ女の子らしくナイわたしでちた><

お兄ちゃまが?居ないのに?
食卓賑やかねぇ~~☆(あたしなん一品料理お得意派だもんで><ww)

ps あー様とみらちゃんなお食事事情^^
   きゅうあいも残骸お皿一緒っしょでちた♪
   あーちゃんなお皿だけヌルヌルしてるのww
Commented by yuran0131 at 2015-08-21 12:26
こんにちは♪
板の間腰痛事件(爆)のその後はどうですか?

まず動画を観て違和感を感じました。
確かみらちゃんは桃が苦手であーちゃんは好きだった
記憶が、、、なので調べましたよ(笑)

<あゆ>
りんご○キュウリ○桃○梨○
<みら>
りんご○キュウリ×桃△梨×

ちなみにみらちゃんの桃△は2013.8.21(ちょうど2年前!)に
動画がアップされてて飲み込むまで時間がかかってます。
この2年で上手に食べられる様になったのですね(笑)
あーちゃんの動画はないけど2年前は好きだったみたい。
この2年で食の好みが変わったのですね(笑)以上!(爆)

お姉ちゃん、手抜きでも作るだけ偉いですね!
私などカップ麺で終了ですよ~ww



Commented by wateyade at 2015-08-21 14:37
果物大好きだ~~~
婿殿の実家がリンゴと桃を作ってるって最高ジャン♪

こっちでは桃もスイカも終ったよ
今店頭にならんでるスイカはかなり北のほうからやってきたブツばかり
今は梨が多いね

夜遅くにチーズやらポップコーンやらカロリーの高いもんばっかり食っても
健康やというのが腑に落ちねーし
やっぱよく食べよく働きがええんやろね
Commented by yukoayumira at 2015-08-21 15:42
ぜんざいさん こんにちわ♪
腰は段々痛みも弱くなって来たけど今度は左肩が(-_-)
出来るなら「取り外したい位」に痛いです。。
>桃農園も無理な姿勢だから大変なんでつよね
果物栽培の事も詳しいんでつねー(笑)
んでも ムコ母はいつも超元気印だよ!
それからみんな驚いてる牛乳だけど毎日ガブガブ飲んでるわけじゃないよ
〇パパみたく(笑)食パンの時ね!
Commented by yukoayumira at 2015-08-21 15:49
ちゃたママさん こんにちわ♪
お帰りなさい~
早寝早起きだったのかな?ん?遅寝早起きか?(笑)
どちらのお父さんだかわかりませんが一緒に旅行に行けて嬉しかったでしょうね
私は父を亡くして一番の後悔は「一緒に出掛けた事がない」ことなの。。
だから羨ましいです。。
あゆみらの好みは変化するので何とも、、、ただどちらも「肉」はいつも好きみたい(笑)
洗濯ものの畳み方・・どこもそれぞれだよね よその家の人に畳んでもらうと新鮮な発見があるわ(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-08-21 15:54
レオママ こんにちわ♪
あゆみらは好みは変化するみたいです
前はみらちゃん桃食べなかったのに今年は食べたり・・
逆にあーちゃんが食べなくなったり・・
私も小さな頃は家の前の畑にスイカもトマトもあって食べてたけど今は
食べないし。。
レオルネちゃんはいつでも何でも良く食べるから元気なのかもね!
Commented by yukoayumira at 2015-08-21 15:59
莉音ママ こんにちわ♪
牛乳は好きと言っても「食パン」には必ず・・で
毎日飲んでるわけじゃないのよ~今はあゆみらにもあげなくなっちゃったので
必ず冷蔵庫にあるもんでも無くて、、、
あぁーでもカステラに牛乳はわかる!私もそうしたい(笑)
んで 桃は昔はあーちゃん食べたよ その時によって好みは変わるらしい
みらちゃんがきゅうり食べられないのは不変だけど(笑)
そ、 ベーコン炒めたりにぼしチンしたりしてた(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-08-21 16:03
ケネママちゃん こんにちわ♪
うちは買ってまでは食べないので・・・
みんな美しくないのかも(爆)!
ただムコ実家のりんご食べてその美味しさに数年前からりんごは良く食べるようになったけどね
で・・ゆーちゅーぶのアップロードの画面のおすすめ 意味わかんないのいっぱいあるよね(笑)昨日「納豆巻き」食べる女の子が出てきたのでもしかしたら「タイトル」に使った文字?がひっかかるのかもね?とにかく卑猥っぽいのとか出て来ちゃってから「シーズー」を必ず入れるようにしました。。
Commented by yukoayumira at 2015-08-21 16:14
らむりんさん こんにちわ♪
ネタがないのに長くてってどういう事なんだろうね(爆)
きっと「癖」なんだろうね
料理も面倒でも二品以上作るのは癖のようなもんだし(笑)
んで・・牛乳にみんな驚いてるようだけど、、
食パンには牛乳って自分では当たり前だったので今まであらためて言わなかったのかも・・昨日は「ネタ」が無いので言ってみただけ?(笑)
んで・・パンツで思い出した・・あの10枚組で買ったのはもう半分になってしまっただ。。漂白剤に一晩漬けちゃうとブリブリ破けて酷い事になるんだね(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-08-21 16:19
ruriさん こんにちわ♪
店番は上様がしてると言うので近所のマッサージ行こうと思ったら定休日だったのよ(-_-)
パンには牛乳!わかってくれるのね~
そーなのよ コーヒーや紅茶より牛乳だよね
んで あんぱんに牛乳がベスト!もわかる~~
莉音パパのカステラに牛乳もわかるよね!
で・・で・・わんこお皿がヌルヌルも超わかる!(爆)
スポンジで洗ってもダメだよね うちも良く舐めるみらちゃんの器は金たわし?でこするよ(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-08-21 16:24
真昼の月様 こんにちわ♪
腰に加え左の肩が超痛くて重くて、、、うんざりです。。
で またまた調べてくれてありがとう
そうなのよ 桃は昔はあーちゃんが食べてみらちゃんがダメだったの
今年は逆みたい。。
で みらちゃんのリンゴが〇になってるのも驚き~!
前は食べられたんだね 今はダメだよ 
つうかちょうど二年前も同じ動画とは(爆)毎年今の時期は果物が家にあるって事だね
確かに・・冬におみかんも食べないので今がフルーツ天国なんだわね
Commented by yukoayumira at 2015-08-21 16:28
wateさん こんにちわ♪
果物を剥くときにいつも「紐」が頭に浮かぶのよ(爆)
好きだもんね~
JAの朝市を見るとこっちは今スイカと梨がメインみたいだわ
でもスイカって高いのねーまっ黒の大きなスイカ1500円だった。。
食べられても買えねぇー
ポップコーンは今 ムコと私がハマってて毎晩のようにパンパンはじかせて作ってる・・お姉ちゃんは二人とも食べ過ぎちゃうからってこうやって皿に取り分けて配給してくれるんだよ(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-08-20 21:22 | 日記 | Comments(18)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31