通常日記8/5

毎日 本宅・・つまり肉屋に行くけど再婚し住まいにしてた二階へはよほどの用事が無い限り滅多に行きません
冬は暖かいのであゆみらの午前中の留守番を二階でさせるので行くけど夏場は物凄く暑いので「大」をもよおし(爆)た時に二階のトイレに行く位
でも昨日はあーサマの部屋だった所に探し物があり行ったら懐かしい額が目に留まり持ち帰った・・
矢印の付いてる三枚は離婚前の物なのでネガもデータも無くて私にとって宝物

通常日記8/5_e0234881_2132834.jpg


およそ12年前の自分も若くて(笑)どこに飾ろうか迷ったけどドレッサーの真上にかけた
加齢を毎日受け入れるように・・(爆)
あんまり壁にごちゃごちゃかけるのは好きじゃないんだけど、、、
とにかく・・亜由奈のパピー時代の写真は数少ないので

通常日記8/5_e0234881_2136014.jpg


貴重なんです

夜のブログ徘徊で北海道のケネちゃんちに行ったら夕方の気温と湿度が載ってたので比べてみたよ

通常日記8/5_e0234881_21371252.jpg


夜中でもエアコンフル稼働で27度なのに北の大地はノンエアコンで24度!
出来る事なら暑いのと涼しいのと半分こしたい感じ(笑)

今日の午前中のあゆみら
夏でも冬でも結構くっついてる・・・前はみらちゃんから近寄って行ったけど今はあーサマから行く時が多いんだよ(笑)

通常日記8/5_e0234881_21402883.jpg


怪しい者でも・・きっと好きなんだろうなって思う

ランチは昨日の残り物のコロッケを初めて煮てみた
かつ丼よりも甘めで・・

通常日記8/5_e0234881_21413443.jpg


意外に美味しい(笑)

午後の買い物・・

通常日記8/5_e0234881_21415991.jpg


車の外気温は40度近い!
年々暑くなって来てて・・・来年はどうなっちゃうんだろうと今から心配。。

今夜のおかずは「ゴーヤチャンプルー」

通常日記8/5_e0234881_21433974.jpg


玉ねぎやさやいんげんも入れる時あるけど今日はシンプルにゴーヤ、豆腐、卵のみ

それと「冷しゃぶ」

通常日記8/5_e0234881_21454864.jpg


夏野菜の「みょうが」もたっぷり乗せました
上様が好きなんだけどちょっと前まで3個で198円で手が出せず(笑)100円になるまで待ってたの(爆)

あゆみらにもおすそ分け・・

通常日記8/5_e0234881_21474460.jpg


すぐに食らいつく・・と思ったのにやっぱりあーサマは遅くて、、、



声かけしてるうちにお客さんが来ちゃったよ(笑)

夜は病院に・・
あーサマは定期の心音確認と爪切り、お薬もらい

通常日記8/5_e0234881_214918100.jpg


心配そうに見つめるみらちゃん

通常日記8/5_e0234881_21494070.jpg


姉妹愛?(笑)

みらちゃんは爪切り

通常日記8/5_e0234881_2150937.jpg


一回「ギャンっ」って鳴いたら先生が黄色いパウダー塗ってたのできっと切り過ぎたのかな(笑)

と言うわけで今日も平穏な一日でした

おまけ:バイアステープの女王
市販のバイアスをとても沢山持ってる私 主にわんこ服に使ってたけど静養コレでも結構活躍した

通常日記8/5_e0234881_2153587.jpg


生地も色も沢山あるのよね
本格的な洋裁では使わないブツだけどy式nuinuiには必需品♪

宜しかったら ポチッ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by ユッケぴょん at 2015-08-05 23:17 x
あ、若いっ!綺麗だな〜
半分だけって勿体ない(笑)

あーさま、変わりなかったのかな?
暑いから▽・w・▽も疲れるだろうにゃ。
みらちゃん、深爪痛かったね(>o<)
黄色い傷パウダーはどこでも同じだね(笑)

今度は茨城の海にサメだってよ(゜Д゜)
ニュースで何かと話題の茨城なのだ。
Commented by ユッケぴょん at 2015-08-05 23:50 x
半分てアップ写真の方ね。
近眼老眼で見えないから、もちょっと大きくしてなの(笑)
yukoさんの指かじってるのかな?
かわゆすぅ♪
Commented by hana at 2015-08-06 00:09 x
yukoさん、若くて綺麗!
この年になると、昔の写真見てあの頃は若かったなぁなんて
しみじみ思っちゃうよね。
最近は自分の写真写りが余りに酷くて没だらけよ(><)
あゆちゃんは変わりなし?毎日暑いけど元気そうで良かった。
コロッケ丼、何気に美味しいんだ。今度やってみよう~

お得意のバイアス、さすが綺麗に縫えてるわね(^^)
Commented by ruri at 2015-08-06 08:43 x

おっはよごじゃいます♪
ってぇ~~!!
やっぱち親娘☆何回チラ観してもyukoさんとお姉ちゃま♡♡
似てるるるぅ~♪(←思わず音楽なっちゃったww)

お歳召すと人肌恋しくなるなのかな??
姉兄って下の仔にひっつき虫なるよねん❤
きゅうちゃんも晩年!!
いっつもあぁ~ちゃんに寄りかかってた❤
(パピーな頃はあぃがストーカーだったのに~逆転ww)
多頭家族って↑こーゆー現場みっけると激しく幸せ感じちゃうっ♪

ps コロッケ丼☆
あたしは揚げ物ほとんど丼ものしちゃう経験者でつ♪
いっちゃん好きなのはハムカツ&イカフライっ♡
(↑あ?ふたつだったww)
Commented by 962515 at 2015-08-06 09:10
yukoさん、おぱよ~

その気温だと北海道に行きたいでつね 昨日は沖縄より暑かったらしいけど(>_<)

あーちゃんがまだ眉毛あったときでつね 前も言ったけどこのときの組長の髪型好き 引退したらやってなのでつ 今もチレイだけど(笑)一昔前はもっと(爆)チレイでつ アイライン上下に入れてるのかな?

みらちゃん、痛かったんだね~ 黄色い粉家にもあるけど爪切りしてないから使わない

バイアスをしつけしないで上手に縫ってるの尊敬しちゃいまつ!
Commented by pukorogu at 2015-08-06 10:07
うんうん、組長ってばじつは美人よね~♪(じつは?・笑

鼻から米粒出したり〇△な発言連発するしとにはとても見えない(爆
これだけの美貌がありながら、男運が悪かったてのが、不思議。
いやいや、美人ゆえに波乱万丈ってことか?
んでも、二度目の結婚はうまくいってるようやし、
よかたよかった♪
Commented by ケネママ at 2015-08-06 11:11 x
ところがっ!!
こっちも昨日の暑さったら半端じゃなかったみたい
北海道は湿度が低いはずなんだけど今年はベタベタな日が多く
ここ数日はわが家もエアコンつけて出勤していますよ
でも、この暑さも今日で終わりらしい・・・あ~夏がゆく~
最近は被写体になるのが本当に嫌い
昔の写真でも人前に出せない私だから・・・10倍美しく撮れるカメラの開発を乞う!!(爆)

yukoさん家はいつもたっぷりのご馳走だから暑い夏も
乗り切れてるんだね
Commented by レオママ at 2015-08-06 13:01 x
yukoさんもあーちゃんも若いね~
こういう写真って貴重よね。
うちもルネが来てからデジカメ買ったから、レオの昔の写真はほんと貴重よ。
大事にしないとね。

コロッケ丼はしたことないけど、意外に美味しいかもね。
フライものなら何でも丼に出来そうだもの。
Commented by 奈々ママ at 2015-08-06 13:49 x
あ〜さまの子供の頃の写真、奈々そっくり〜〜。
奈々があ〜さまそっくりなのか?
今はあんまり似てないけどね。
yukoさんも私そっくり〜〜な訳はないわね。笑
終活で昔の写真の整理をしてたら、息子や娘より若い自分にがんばってたね〜と声をかけたくなりました。

みらちゃんが付けてもらった黄色いパウダーは止血剤だね。
痛くて可哀想だったね。
あ〜ちゃんはいつものお薬貰っただけで、変わりなく?
暑いから女将業務も大変だけど、頑張ってね。
Commented by yukoayumira at 2015-08-06 15:13
ゆっけぴょん こんにちわ♪
そら若いよ 12年前だもの(笑)
指かじってるように見えるけど違うみたい・・
なんと言っても古い写真で色も褪せてて、、
あーサマは変わりなく・・落ち着いた心音だそうです
みらちゃんは今朝も元気に歩いたので大丈夫でしょう
海水浴の時期に遊泳禁止とか海の家さんが可哀相。。
Commented by yukoayumira at 2015-08-06 15:18
hanaさん こんにちわ♪
たった10年でもかなり変わるのねー(笑)
瞼の肉が痩せて?くぼんで来てるのにその他は大きくなってる(爆)
hanaさんは全然大丈夫~パリでも姉妹ですか?とか言われなかった?(笑)
あゆなは変わりないです~心臓病なのに毎晩散歩行ってる(笑)
バイアス・・しつけ無しよ(^^)/
Commented by yukoayumira at 2015-08-06 15:23
ruriさん こんにちわ♪
矢印の三枚の一番右は高校生のお姉ちゃんだよ
小さいから余計に似てるように思うかな(笑)
んで・・やっぱり立場逆転するんだね
最近なんてあーサマが近寄るとみらちゃんはフンって感じでその場立ち去ったりするんだよ!(爆)7年前は金魚のふんだったのに(笑)
揚げ物って丼にするとまた美味しいよね~~
Commented by yukoayumira at 2015-08-06 15:27
ぜんざいさん こんにちわ~♪
夏の北海道・・行きたいね~素敵なお花畑もあるみたいだし♪茨空からパッと行ってくる?(笑)
んで・・この髪型って後ろがウルフカットって呼ばれたヤツかな?それでなくても毛が少ないので・・今ではもう出来ない(爆)下のアイラインは目じりから三分の一かな 今もそうよ
みらちゃんが声出すなんて・・・でも1回だったから良かったけど。。
バイアスは縁取りも両折もしつけ無しよ~
Commented by yukoayumira at 2015-08-06 15:30
らむりんさん こんにちわ♪
美人なんて言われた事ないよ
褒め言葉っぽいのはいつも「色っぽい」だった(笑)
飲み屋で鼻にピーナッツ詰めててもね?(爆)
んで・・今の結婚も運がよいとは思え無くね?(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-08-06 15:33
ケネママちゃん こんにちわ♪
あら・・今度は暑過ぎちゃったの?(爆)
なかなか上手くいかないわね(-_-)
でももう終わり?本当に短い夏だねー
でもでも・・羨ましい。。今日も35度超えだよ、、
ママちゃんも10年前のはモザイクなしで出せるんじゃん?女は30代が一番輝いてると思うよ あれ?計算合わない?(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-08-06 15:36
レオママ こんにちわ♪
デジカメの前は「うつるんです」だったし
あーちゃんのパピー時代は家庭内別居で(爆)
波乱の中だったのでネガもどこかわからず、、
揚げ物って丼にすると何でも美味しいよね
天ぷらも次の日天丼にするのが好き~~♪
Commented by yukoayumira at 2015-08-06 15:43
奈々ママちゃん こんにちわ♪
パピー時代はみんな可愛いよね♪
あゆなと似てたの?今は毛の色が違っちゃったわね
>終活で昔の写真の整理をしてたら、
終活・・ってまだ早くない?(爆)
みらちゃんは普段声出さないのでびっくりしたよ・・でも大丈夫
あーちゃんも変わりないです~(^^)/
Commented by inoinoinuinu at 2015-08-06 16:08
yukoさん、こんにちは~。今は仕事の合間なのかな?
ほんと、yukoさんちれ~よ。
その頃、テンテコマイ(←?)の人生だったなんて、とても見えないわ。とっても生き生きしてる~♪

みょうが、今日は170円だったよ~。でも美味しいから買っちゃう(笑)だって、欲しいモノは欲しいんだもん。だから、サンドバックも2つ買っちゃう(笑)

うちはソロソロお顔カットしないと。あーさま、すごいイヤそうな表情(笑)
Commented by 962515 at 2015-08-06 16:48
そうそう、みょうが、高いでつね
128円位かな? みょうがだけは買わずに庭でまかなえてるの ちっちゃいんだけどねー
Rさんタイプ(笑) 
茄子が高い!年々高くなってる気がしてまつ
今が旬だと思うけど普通で200円位すんだもん

で、あーちゃんの爪切り写真見直したけど嫌そうだけどエロっぽい(爆) 
Commented by wateyade at 2015-08-06 17:30
>
うんうん、組長ってばじつは美人よね~♪(じつは?・笑

鼻から米粒出したり〇△な発言連発するしとにはとても見えない(爆
これだけの美貌がありながら、男運が悪かったてのが、不思議。
いやいや、美人ゆえに波乱万丈ってことか?
ほぼRしゃんのをコピペ!

んで美人だけやなくて色っぽいとも言われてるんやし~~
色っぽいなんて言われた事ねーし!

みょうが100円って安いやん
ワテもみょうが大好きやからこの時期はいつも冷蔵庫に入ってるあるよ
んで今日も買ったけど158円やった(今レシート見た)

ほんまや!両折りもふちどりもしつけをかけずにちゃんと出来とる!すげっ♪
しかもいろんな種類持ってるみたいやし~~
ほんまにバイアステープの女王やわ~~
Commented by yukoayumira at 2015-08-06 20:36
いのいのさん こんばんわ♪
そうだよ~レス入れるのは午後の配達でお兄ちゃんが出た後に上様がお昼に上がって事務所に誰も居なくなるので(笑)しばしパソタイムなの
で・・そう?この頃は早く別れたいと(爆)思ってた頃だよ
みょうが シスターんちは自家栽培だって!浦山~だよね
実家に居る頃は隣の新宅からいやって程頂けたので買った事が無くて・・
今も100円位にならないと中々手が出ない(笑)
コマチョス お顔だけはプロにお任せなのよね?顔は命だからな(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-08-06 20:39
ぜんざいさん こんばんわ♪
庭でみょうがが出来るなんて浦山~だし
しかも小粒の方が旨いし♪
だからRさんも旨いかも(爆)
茄子・・実家では食べきれず捨ててたのに、、、今はお金出して買う。。
あーちゃんのエロはお股広げた図でしょ?(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-08-06 20:44
wateさん こんばんわ♪
長い長いコピペのコメントありがとう~
んで・・美人とは言われた事ないです・・色っぽいはあるけど。。
とてもW師匠のような頭のてっぺんからつま先までオシャレな女じゃないし
死ぬまでに一度お目にかかりたいと思います(笑)
みょうが 好きなのね~ 私「生」でもいいけどお醤油仕立ての汁が一番好き♪
で・・バイアスの説明書?には「はさむだけで簡単に」と書いてあるよ?
つまりしつけはいらないって事だべ?(笑)
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2015-08-06 20:50 x
yukoさん。。美人ですね~。。
亜由奈ちゃんも可愛いですね!

yukoさんの料理見ていて本日冷しゃぶに我が家もしました。猛暑の日にはさっぱり食べれていいですよね!

ササッとできるレシピ 参考にさせてもらって
ます^0^

動物病院。。夕方も混みますよね。。
亜由奈ちゃんも 美蘭ちゃんも 病院でいろんな鳴き声に驚いたり不思議に感じたり。。
面白いですよね!
あゆみらちゃんの会話が。。なんとも可愛いです
Commented by pukorogu at 2015-08-06 21:22
茗荷は小粒がピリリと旨い!なのでしょ~♪byくそはち(爆

>色っぽいなんて言われた事ねーし!
と、wしゃんのコピペ返し!(笑

美人よりも色っぽいのほうが、ある意味褒め言葉かもよ?
そそる・・・ってことやん?(笑
んでも、鼻にピーナッツ入れてたら、引くやろけどな(爆
そうやって○△なフリして、イヤな男は遠ざけてきたのね?(笑

>で・・バイアスの説明書?には「はさむだけで簡単に」と書いてあるよ?
つまりしつけはいらないって事だべ?(笑)
トリセツなんていつも読まないくせに~~~!!(爆

Commented by yukoayumira at 2015-08-07 00:54
ハッピー・ノンノン母様 こんばんわ♪
私も亜由奈も(笑)12年前は若かったです~
両方とも・・というか私はかなり変わりました( 一一)
わぁ~冷しゃぶにして下さったんですか 少しでも参考になったなら嬉しいです
で・・うちの病院は昼間は隣町でやってて・・夜に先生が自宅に帰るので7時半から9時が
我が家地域の診療なんですよ どちらも需要があるので一つに絞れないみたい
儲かってる(笑)という事ですね
あゆみらが恐れをなした鳴き声は麻酔なしで尿管の石を取ってたんですって!!
鳴くはずです。。
Commented by yukoayumira at 2015-08-07 01:02
らむりんさん こんばんわ♪
茗荷もRも小粒でピリリと旨いのでしょう~♪(笑)
んで・・「そそる」・・わかる・・私一人で飲みに行くタイプやったん?
したら声かけてくるおじちゃんはみなすぐにでも〇きそう 〇は「で」ね(笑)
と思うらしく(爆)
私は全くそーいうの興味なくつれないし、まして男より飲むので(爆)
そのうち相手にされなくなったのでしょう~♪
で・・取説なんて読まないよ ただ昨日のブログ書くのにあらためて後ろの説明読んでみた(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-08-05 21:59 | 日記 | Comments(27)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31