いぢやける、いぢやけない・・そしてお知らせ

最初に言っておきますと「いぢやける」とは茨城弁です
標準語に直すと「腹が立つ」「頭にくる」という感じかな
ちなみに我が家ではこの言葉を発さない日は無い位頻繁に使います~

昨夜はコンデジでボケちゃう症状の原因がわからず色々やってたら若夫婦が「半押し」してないんじゃないの?って言って来た
そして二人で撮りっこしてて・・

いぢやける、いぢやけない・・そしてお知らせ_e0234881_21471317.jpg


変顔してるお姉ちゃんにいぢやける(笑)
私はもう10年もコンデジ使ってて言われなくても半押しだってわかってるさ

ただそうしても近くの物が撮れないんだよ

いぢやける、いぢやけない・・そしてお知らせ_e0234881_21485989.jpg


・・近くの物?マクロ?
色々いじってマクロの設定見たら・・OFFだった。。。。。。。。。。
いぢやける・・

いぢやける、いぢやけない・・そしてお知らせ_e0234881_21502254.jpg


お姉ちゃん作「タコライス」
撮れた!(笑)

ちょっと気分良くなり少し腹ごしらえしようと席に着くと・・
それまで隅で寝ていたみらちゃんが起き出し・・

いぢやける、いぢやけない・・そしてお知らせ_e0234881_21515186.jpg


あーサマも起き出し私の座る所を空けて待ってる(笑)
いぢやける・・
早く座って「食え」って事 そしてオヤツくれ!って事・・

朝一番
お薬だよ~と言うと待ってるあーサマ
これはいぢやけない(笑)

いぢやける、いぢやけない・・そしてお知らせ_e0234881_215337100.jpg


関係ないのにオヤツ欲しさで後方に待機してるみらちゃんはちょっといぢやけ(笑)

朝散歩・・
こっち向いて~と言うのに知らんふりなあゆみら

いぢやける、いぢやけない・・そしてお知らせ_e0234881_21554844.jpg


いぢやける・・・
でももっといぢやけるのは・・

いぢやける、いぢやけない・・そしてお知らせ_e0234881_21561761.jpg


後方のアパート!
これが無ければ素敵な風景なのに・・この風景が気に入って別宅購入したのに後からこんなアパートが建ってしまい。。まぢでいぢやける。。

ママちゃんち お迎え行くと・・

いぢやける、いぢやけない・・そしてお知らせ_e0234881_215927100.jpg


おもちゃ咥えて出て来たみらちゃん
lこのおもちゃに会いたいが為にママちゃんち通ってる
純粋なみらちゃんは全然いぢやけない(笑)

今日は月末の〆日と言う事もあり何かと忙しく・・
ランチは二時近く

いぢやける、いぢやけない・・そしてお知らせ_e0234881_2159193.jpg


それでも仲良く一つの座イスに座って待ってたあゆみら・・
これはいぢやけるどころか可愛い(笑)

ランチは先日お友達が冷凍で送ってくれためんたいフランスパン
自然解凍のち5分トーストするという事なのでトースターに入れて待ってた
5分経って取り出そうとすると冷たいし!

いぢやける、いぢやけない・・そしてお知らせ_e0234881_2245074.jpg


トースターのコンセントが抜けてたよ・・
忙しいのにいぢやけるよね・・
すぐに上様に文句を言いに行ったけどコンセントなんていじった事無いと言うし。。

集金や給料計算やら忙しく・・
クリップ取ったつもりが・・

いぢやける、いぢやけない・・そしてお知らせ_e0234881_222409.jpg


安全ピンだった(爆)
何度挟めようとしても出来ないハズ・・いぢやけた。。

午後はお姉ちゃんにコロッケ80個の仕込みでバイトを頼んであって・・
ムコが「休み」なので一時間だけね・・と言ってたのに

いぢやける、いぢやけない・・そしてお知らせ_e0234881_2265250.jpg


その後も品出しまで手伝ってくれて・・
お姉ちゃんはいぢやけたかもだけど私はとっても嬉しい(笑)

夕方・・・あーサマが寝ころんで耳かきしてた

いぢやける、いぢやけない・・そしてお知らせ_e0234881_2210143.jpg


可愛過ぎていぢやける(笑)

で・・手が空いたのでコンデジの取説印刷しようとダウンロードしたら・・

いぢやける、いぢやけない・・そしてお知らせ_e0234881_22115359.jpg


180枚越え!!!
上様は紙が勿体ないから止めてくれと言うし・・
いぢやけるーーー
せめて20枚位にしてくれよ。。
もう取説ダウンロードは諦めたし。。

毎年 自分では食べないけどミニトマト作ってる
今年は玉が大きくなるだけで全然赤くならず、、、

いぢやける、いぢやけない・・そしてお知らせ_e0234881_22161577.jpg


さっきラベル見直したらミニトマじゃなくて中玉だった!(爆)~~~
これじゃお姉ちゃん・・ムコの弁当に入れられないじゃん・・
間違って苗を買った自分にいぢやける。。

そして・・違和感感じて足元見れば・・

いぢやける、いぢやけない・・そしてお知らせ_e0234881_22204874.jpg


片っぽ小指が出てんじゃん・・・
いぢやけるよねーこの靴下!
つうか「足」か?(爆)

そんないぢやける事が多い日でしたが一番は・・パソコンかな
日曜に買い替えの手続きして明日の夜データ移行で預けてくるんだけどSDカードの読み込みやDVDに焼く事が中々出来なかったのに昨夜はサクサクと動いてて、、、、、
だったら買わなくて良かったのにーーーーーーーーー(怒)

んでも・・もう契約しちゃったしどーしようも無いよね

と言う事で明日から現パソコンが無くなります
多分今度の休みまでは無い・・って事は明日から4.5日間は超短いブログになります(爆)
というお知らせです

いつも長文読んで疲れちゃうお友達も小休止出来ますよ(爆)
携帯からだと ポチっ のお願いも出来ないしね

と言う事で寂しい人も(笑)嬉しい人も(爆)
ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。
Commented by 962515 at 2015-06-30 23:08
yukoさん、こんばんわん

えっ!明日からしばらく短いの???

まぢいぢゃける(-_-#)
Commented by ちゃたママ at 2015-07-01 00:39 x
トースター、たま~にありますよね(;´д`) コンセント入ってないじゃんっ!!っていぢやけるの分かります(--;)

私の本日のいぢやけ。。
ちゃた&こたのご褒美にスイカを擦って、製氷器に入れて凍らせてるのですが、今日作って凍ってきた所をたまたま見たら、傾いて型から漏れて、斜めに全部くっついて固まってました(--;)
蓋付きなのでこぼれてはいないけれど、全部くっついてたら一回分に分けてる製氷器に入れて凍らせた意味ないじゃん(T_T)っていぢやけました。。

そしてもう1つ(笑)
郵便物が14時~16時に着く予定で、やる事やって待っていたのです。。 受け取り後はスーパーに行ったりしたかったのですが、待てど暮らせど届かず… 用事も足せないし、お風呂も入れないし…
頭にきて、彼に本当に今日なのか!?と電話しましたが確認メールを見ても間違っていない。結局待ちきれずに17時にスーパーへ向かい、帰っても不在届けが入っていない… まだ来てないのか!?と益々いぢやけ(笑)
結局今日届かず、挙げ句の果てには今日発送しましたのメールが届いたそうで。。
指定してるのに、どんだけ!?何なのこのお店は!!と本日2度のいぢやけでした(笑)
長くなってしまいました(^-^;

みらちゃん、自分の尻尾だったのですね、超可愛いっ(*^^*)
Commented by otyobu at 2015-07-01 09:15
トマトね、下から三分の一の葉っぱ取って、日当たり良くしてやると早く赤くなるって、実家の自称おっさん(父)が言うとったよ~。

おねえちゃんって、ほんと、働き者だよね~♪
母親似ね。

Commented by pukorogu at 2015-07-01 11:07
>えっ!明日からしばらく短いの???

まぢいぢゃける(-_-#)

・・・と、コピペで。(爆

Commented by yukoayumira at 2015-07-01 15:18
ぜんざいさん こんにちわ♪
コメント短くていぢやける(笑)
スマホの投稿画面が使いづらくて・・しかも文字打ちが出来ないので短くなります。。
Commented by yukoayumira at 2015-07-01 15:23
ちゃたママさん こんにちわ~♪
スイカが好きなんですね~シャーベットにしてあげてるのね
シャーベットあげた事ないけど夏は美味しがる?ってもスイカが嫌いなのでスイカでは作ってあげられないけど(笑)
宅配物も時間に来ないといぢやけるよね ゆっくりおトイレも入ってられないじゃん(爆)
みらちゃんは自分の尻尾を追ってくるくる回ったりするんです・・・小さな頃は自閉症かと心配しました。。
Commented by yukoayumira at 2015-07-01 15:25
おちょぶ~さん こんにちわ♪
取るのは下の方の葉っぱでいいの?それでも日が当たるようになるのかな?
お姉ちゃんは前の晩三時半まで宴会だったらしいけど手伝いに来てくれました~(^^)/
Commented by yukoayumira at 2015-07-01 15:25
らむりんさん こんにちわ♪
>コメント短くていぢやける(笑)
スマホの投稿画面が使いづらくて・・しかも文字打ちが出来ないので短くなります。。
コピペで・・(爆)!
Commented by さくつくママ at 2015-07-01 16:24 x
いじやける・・・こと多いですよ、私も。
生きてるからしゃーないかな。

娘さんはお店の手伝い、えらいですね~
なかなかいないですよ。

あーさまの薬の飲ませ方。
ああするのが本当は一番いいんですよね。
ご飯に混ぜたりしてるとあとでペッしてますから。
でもねぇ、それが出来ない。
あーさまは噛んだりしないですか?
先代さくらがガウガウ噛む子でかなりトラウマになってます。
今朝も初めてつくしにマジ噛みされて指が・・気持ちが凹みました。
Commented by こまめ at 2015-07-01 22:16 x
私のパソコン気のせいだったみたいです。
yukoさんも気のせいだったのかな(笑)
でも新しいパソコン、サクサク使いこなしちゃってくださいね♪
私、最近いぢゃけてばかりで!
も~!ホントいぢゃける・・・。
去年の今頃はウハウハで楽しくお会いしてましたね♪
Commented by wateyade at 2015-07-01 22:26
♪小指が出て来て~こんにちは~~♪爆!

せっかくニューデジカメでもチレイにお料理撮れるようになったのに短めけ?
つーかスマホサシンを使用ってことになるのよね?
たすかにスマホからやと文章打つのはめんどっちぃ
コメするのでさえめんどっちぃもんね。
Commented by yukoayumira at 2015-07-01 22:54
さくつくママさん こんばんわ♪
そうですね・・生きてるといぢやける事いっぱいかも。。
でもいい事もいっぱいあるよね(^_^)v
お姉ちゃんは確かに良く手伝ってくれてます・・彼女も仕事してるので自分の休みは好きな事してたいと思うけどね 有難いです。。
で・・薬ですが勿論最初は指から血が出ましたよ・・指サック買ったり手袋したり(笑)でもそのうち歯があたらなくなってきて・・何せもう2年以上一日二回5種類も突っこんでるのでお互い慣れたみたいです。。
Commented by yukoayumira at 2015-07-01 22:58
こまめさん こんばんわ♪
私も今となっては気のせいかと思う位サクサクなの(;一_一)
でも6年経つのでキャンセルせず買い替える事にしました
ん?何かいぢやける事あったの?あーちゃま調子いいし・・悩み無さそうだけど?(笑)
で・・まだあの日から一年なの?!凄く遠い日のような気がする・・だけどまた再会出来そうな気もしちゃう(笑)だって本当にあーちゃまミラクルだから~!来ちゃう?(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-07-01 23:05
wateさん こんばんわ♪
この小指の写真・・今夜電機屋の人に見られて恥ずかしかった(笑)パソコンのデータ移行してる間ヒマだったのでコンデジの話してたら今は「わいふぁい」で写真がスマホに送れるんですよ ちなみに自分のに送ってみますねってコンデジから店員さんのスマホに私の写真が全部送られてて、、ほぼあゆみらだけど最後の一枚が小指だよ(爆)!消去してくれたか不安(笑)
で・・パソは持ち帰ったので昨夜のお知らせは撤回です~
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-06-30 22:44 | 日記 | Comments(14)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31