大変ね

昨夜お姉ちゃんがみらちゃん臭い!と言い始め(笑)
予定して無かったんだけど急遽洗われて・・

大変ね_e0234881_1733077.jpg


しかもついでに刈られて(笑)

大変ね_e0234881_1741777.jpg


大変だったみらちゃんでした

仕事が終わらず帰宅が12時過ぎ大変だった上様
ゆっくり一人晩酌したいのに・・

大変ね_e0234881_1753130.jpg


あーサマにしつこくされさらに大変な上様でした

毎日 朝一番で薬を飲まされるあーサマです

大変ね_e0234881_1764963.jpg


寝ぼけまなこなのに無理やり押し込まれる(笑)
みらちゃんは関係ないんだけど薬の後のオヤツ欲しさにずっと監視してる

大変ね_e0234881_178560.jpg


飲む方も終わるのを待ってる方もどっちも大変なんです(笑)
勿論飲ませる私も大変だけど・・

雲行きが怪しい中朝の散歩・・

大変ね_e0234881_179265.jpg


その後ママちゃんちで癒しの仕事を終えたあゆみらを迎えに行くと・・



ママちゃんの目の前から逃げるように帰宅するあゆみら(爆)
こんな態度されたらママちゃんも大変・・
失礼よね・・・オヤツもらう時だけいい顔してるみたいな。。

今朝の頂き物は掘りたてのじゃが芋と採れたてのキュウリ

大変ね_e0234881_17131195.jpg


頂いて食べる方は簡単だけど作る方は大変なのよね

あゆみらが入らない(笑)芝生の草取りをしてる上様

大変ね_e0234881_17143693.jpg


やりがい無いよねー(爆)
これ作るの大変だったしこうやってメンテナンスも大変なのに喜ばないあゆみらで。。。

あゆみらは留守番させ電機屋に・・
今月は車検&タイヤ交換もあり出費がかさんで大変なんだけど積立傷害保険解約してパソコンを買い替える事にしました
その手続きが時間がかかり大変で・・関係の無い上様は店内ウロウロして時間つぶし
上様は酒屋以外は興味が無いので(笑)早く帰りたいらしいけど
パソコンの後はコンデジの再修理の受け付けに・・

と思ったら
「手続き面倒だから買っちゃえば?」って言い始めた(笑)
そんなお金無いし・・とつぶやいたら

大変ね_e0234881_17155573.jpg


「じゃ いいよ 僕が買うから早く帰ろう」って(爆)!!!!
大変だよねー
3月は今年一年何もいらないからロックミシン代半分出してと言われ6万円払ったばかりなのに(爆)
(この話を夜お姉ちゃんにしたら・・毎日毎日デジカメの話聞かされてうるさくてもう聞きたく無かったんじゃない?って(爆))

何だかもの凄く気の毒になったよ
だってそもそもコンデジ落として壊したのは私なのにね?
ランチは電機屋の目の前のパスタ屋さんに行きたいと言うので私はラーメン気分だったけど文句言わず(笑)

大変ね_e0234881_17264673.jpg


入口の看板見てウキウキしてるのに2組待ちで断念するし(笑)
(私が待つのが嫌いなので)
仕方なく同じ建物内の珈琲やさんに・・

大変ね_e0234881_1728963.jpg


うちはお酌しないタイプなのでこういう時も手酌ね

大変ね_e0234881_17282219.jpg


大変だよね・・
関係の無い物買わされてお酒も注いでもらえず(爆)

コンデジは数台買い替えたけど一つだけfujiに浮気するもずっとソニーだった
今回は初めてニコン

大変ね_e0234881_17311134.jpg


ソニーが良かったんだけど同じ機種にするの何となく嫌だし一つクラスを上にすると値段が倍だし諦めた。。

そして夜ご飯は日曜日なので作りたくない病が出て(笑)
上様が2千円くれ(笑)スーパーでお惣菜系を買いに行く

大変ね_e0234881_19162330.jpg


お釣りの出ないよう、そしてぶっ足し分がないように計算しながら買い物
暗算が出来ないので大変(笑)だった

で・・今夜はムコがお泊り勤務で居ないのでお姉ちゃんと二人ならパックのままなんだけど(爆)
器を替えて・・

大変ね_e0234881_19184122.jpg


2千円以上に見せる工夫?(笑)
大変なのよ・・

そんな訳で大変がいっぱいの1日でした(笑)

何だかんだFMVで一番安い機種にしたのに二桁の出費の私が一番大変だよね・・・・

ん?何?
上様が一番大変じゃないのって?(爆)

ポチっ ↓ はさほど大変じゃないので宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:今日の静養コレ♪

大変ね_e0234881_19233130.jpg


3月に縫った静養コレも袖を通して無いのは残り1着となりました
この夏は何も買い足さなくてよさそう・・
だけど秋口になったら・・と思うとそろそろ秋冬用にnuinui始めないとね(笑)
Commented by wateyade at 2015-06-28 20:59
お~~ついにPC買ったんけ?
ワテは我慢してるのに この裏切り者ーーー! 
ほんとはとっても裏山。。

積立傷害保険を解約してまた契約したん?ちょっち気になった

まぁ上様、太っ腹だことーーしゅてき~❤
うちなんて待ってくれないから こういう買いものの時は一人で行く
んで一人でクネクネして値切る! 
おばちゃんがクネクネして気持ち悪いからまけてくれる 爆~~

静養コレに女優帽 ええやん
そうかコレクションを縫ったのは3月やったか
秋冬もんもまた作らなね ロックミシンが錆びちゃうど~~
Commented by 962515 at 2015-06-28 23:06
yukoさん、こんばんわん

PCもコンデジも新しくなっておめれと~
これで林家yukoのまま長い日記が書けまつね(爆) 

上様、髪様じゃない 神様みたいでつ
お姉ちゃんの言うとおりだと思われまつ

みらちゃん、つい最近トリミングした気がするけど伸びてたんでつね カットした後ボディーがつるみらっぽくなってまつ 

あゆみらちゃん、、、早っ!!そのうちママちゃんが『まぢ、胃ぢゃ蹴る』←変換おかしい って言う日がくるかな

次、ジグザグするんらけどロックがほちい
Commented by ちゃたママ at 2015-06-29 00:33 x
あ~様の寝起きの顔がまた可愛いです(*^^*)

私、PCもデジカメも使わないのですが(^-^; たまにPC触るとおかしくなるらしく(笑)何かしたでしょ~って文句言われるので、いぢやける(笑)使い方合ってますか?のでiPadしか触りません(笑)

ジャガイモもキュウリも好きです♪ 新鮮で美味しいですよね(^-^) そんな物をいただいたのに、ダッシュで帰るあゆみらちゃん(笑)さすがです(*^^*)
Commented by rion0701 at 2015-06-29 06:44
yukoさん、おはよう♪

パソコンとデジカメ買ったんだね~。
大変な事もいっぱいみたいだけど(笑)と~っても
楽しそうに見えるわよ~♪
星野珈琲店、前に1回行ったけどパンケーキとスフ
レドリア食べたのよね。パンケーキとセットのは何
だったのかな?yukoさんの画像見たらまた行き
たくなっちゃった。(笑)
静養コレとっても似合っていて、女優帽にぴったり
ね~♪
Commented by pukorogu at 2015-06-29 10:22
やっぱり買い替えたのね、コンデジ。
んで、PCも買い替えて・・・もう鬼に金棒じゃね?
ブログ更新しやすくなっちゃって、長さもいままでの倍以上になって・・・
読むほうが大変になるかも!?(爆

それにしても上様ってば太っ腹!
まさに『楽して得取れ!』のことわざどおりのy組長・・・(大爆!

ところで、パスタが食べたかった上様は、星乃珈琲ではなに食べたん?

Commented by mokoemon at 2015-06-29 11:48
こんにちわ

そうか、コンデジ怪しいの。
壊れたら毎日言い続けたらいいのね。(笑)
そしようっと。。
うちのお父さんもテレビとビールとスマホにしか興味ない。
パソコン8.1(・・?10でしょうか。

サクサクいきますよね。8.1ややこしいけど慣れます。
たくさんのお気遣いをいただいてありがとうございました。


たくさんの
Commented by yukoayumira at 2015-06-29 15:55
wateさん こんにちわ♪
携帯とパソは出来れば一生交換したくないんだけどね・・・
まだ壊れてはいないけどカードの読み取りが出来ないだけで、、単にブログ書くのに必要なだけ(爆)
積立傷害保険は解約と同時に新規で契約したよ・・っても満期で20万のだけど~
んで・・上様と私はあんまし値切るとかしない、とにかく早く帰りたいタイプ(笑)
で・・そう・・すでにロックの使い方忘れてるんだけど(爆)!!
Commented by yukoayumira at 2015-06-29 15:59
ぜんざいさん こんにちわ♪
コンデジが新しいのはいいけどパソが新しいと慣れないから短いかも(笑)
んで お姉ちゃんが言うには毎日カメラの事聞かされるより何万かお金払った方が気が楽と思ってる・・って(爆)
あゆみら 今はつるつる姉妹だよ~
ロックミシンは空いてるからお好きに使ってなの(^^)/
Commented by yukoayumira at 2015-06-29 16:10
ちゃたママさん こんにちわ♪
ベットで寝てるのを抱いて来てそのままお薬突っ込まれるあーサマです(笑)
今時の人はipadで全部済んじゃうのね~いいね
昨日みたいな出費が無くていいんだもんね・・歳取ると頭が固くてそーいうの使えない事にいぢやける(爆)
あゆみらは通常はママちゃんちから車に乗せて出勤なんだけど車に入った途端大きな溜息つくのよ(爆)!
Commented by yukoayumira at 2015-06-29 16:13
莉音ママ こんにちわ♪
何が一番大変って・・支払だよね(爆)
私が食べたセットはパンケーキとラザニアだったの セット物だからなのかパンケーキは想像してたのと違ったわ もっと柔らかいんかと思ってた。。
静養コレ 今回はお嬢様みたいでしょ?(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-06-29 16:19
らむりんさん こんにちわ♪
いやいや・・・パソコンは慣れるまで使いにくいと思われまつ。。アンシンセヨ!
とにかく携帯とパソは一生買い替えしたくないんだよねー
上様太っ腹ってよりとにかく朝から晩までカメラが無くて不便不便って呪文のように聞かされて(笑)2万払っても静かになる方がいいと思ったらしい(爆)
上様はオムライスだったよ 写真はいいの?と言われたけどコンデジが無いからいいと言った(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-06-29 16:22
ぶんままさん こんにちわ♪
怪しいだけならごかましながら使うけど全く動かないので、、、
パパさん ビールとテレビとスマホ・・三つも興味があっていいじゃない うちは酒とたばこのみだよ(笑)
覚えるのが大変なので7でいいけど今は8.1しかないって。。(-_-)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-06-28 19:38 | 日記 | Comments(12)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31