青梅いりませんか?

お願いがあります!

どなたか青梅いりませんか?

昨夜ムコ殿の実家にお泊りに行ってた若夫婦
今朝採れたての青梅を沢山頂いてきました

青梅いりませんか?_e0234881_20114795.jpg


が・・
我が家はこの前アップしたけど梅酒2リットル、梅ジュースも二瓶漬けこんだばかりで処分に困ってます
勿体ないじゃない?とっても新鮮なのに、、、

と言う事でどなたか貰ってくれる方居ませんか?
お互い気兼ねないように「着払い」でお送りいたしますので。。

話は変わり・・最近いつもと変わった行動をするあーサマ
二日前の朝は起きたら居なくて・・探したらソファの上のクッションの上で寝てたり・・
昨夜は夜中の1時頃ムクッと起き出して・・

青梅いりませんか?_e0234881_20201759.jpg


こんな所に乗り私と上様を見つめてました・・

朝ご飯はカリカリを5粒のみ・・

昼間も・・

青梅いりませんか?_e0234881_20205083.jpg


寝ないでこうやってお外眺めしてるんです
これはみらちゃんお決まりの行動ですがあーサマには珍しい事で・・・
いつもと違う行動をするとちょっと不安になったり・・なんです

青梅いりませんか?_e0234881_20223595.jpg


こちらはいつもと変わらず何も考えずただ寝てるみらちゃん(笑)

いいのよ・・こうやって毎日毎日変化無くしててくれた方が安心。。

でも夕方は・・

青梅いりませんか?_e0234881_20272674.jpg


シンクロしたり・・

隠し芸したり・・(笑)

青梅いりませんか?_e0234881_203420100.jpg


青梅いりませんか?_e0234881_2035471.jpg


朝ご飯食べずに心配したあーサマですが夜は完食してくれてホッとしました

夜は二日間会わなかったムコとラブラブちう♪のあーサマ(笑)

青梅いりませんか?_e0234881_20383727.jpg


でも何が可笑しいってあーサマがラブラブしてるのを見てるみらちゃんが喜んでるの(爆)



尻尾がブンブンと揺れてます(笑)

「人の振り見て我が身喜ぶ」 みたいな(爆)

青梅いりませんか?_e0234881_20423421.jpg


最後にはみらちゃんもかまってもらえましたがあーサマのを見てる時の方が喜んでたよ(爆)

ご紹介が遅れましたが・・
先日お泊りに来たお友達から美蘭へのプレゼント

莉音ママから・・
可愛いお洋服と私にシーサン♪(シーズーのビーチサンダル)

青梅いりませんか?_e0234881_20444880.jpg


マミママからはサラッとした手触りのマットやオヤツ、牛乳♪

青梅いりませんか?_e0234881_20454055.jpg


ありがとうございました

と言う事で「梅」!
もう一度お願いですがどなたか「青梅いりませんか?」

ポチっ ↓ と青梅(笑)宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2015-06-25 22:15 x
↓あゆみらちゃんの まったりしている姿。。
穏やかな気持ちになりますね~。。

上様のお肉の縛り。。さすがプロですね!
とてもお洒落で気心知れたお客様の 御夫婦
あゆみらちゃんと楽しくお散歩してる姿・
お土産 各々へのメッセージ。。
娘さんの友達誕生日サプライズのアルパカちゃん
毎月 娘さんに花を贈るムコ殿・・

本日の亜由奈ちゃん可愛がられている様子に尻尾フリフリの美蘭ちゃん。。色々な姿に・ほのぼのしました^0^
なんか  いいですよね!!
Commented by pukorogu at 2015-06-25 23:32
玉ねぎの酢漬けだけでもてあましてるので(笑
青梅はいらないでつ。(爆
んでも、とってもキレイな梅よね。
早くなんとかしないともったいないね~~。

>人の振り見て我が身喜ぶ
みらちゃんって、人が・・・いや犬がいいいのね(爆
ちっぽのティポティポぐあいがかわいすぎ~~♪

あ~・・・足がむくむから長く打てないの・・・ほな!
Commented by ちゃたママ at 2015-06-25 23:39 x
みらちゃん…超可愛い~(*^^*)
あ~様がナデナデされてて、自分の事のように嬉しいのですかね(*^^*) 超可愛いです(*^^*)
そして、婿殿の腕の筋肉に目がいった私です(笑)

Commented by otyobu at 2015-06-26 09:56
みらちゃんは、あーさまがナデナデされることにシアワセを感じるのね♪ええ子やわ~~♪
梅ね。うちの実家にも梅があるの。
んで。梅酒、誰も飲まないのよね~。うちも。
Commented by wateyade at 2015-06-26 12:39
いやん いやん みらちゃんのティポティポが可愛い過ぎる~~♪
激しくでもなく お愛想程度な動き?爆~~
こういうのって条件反射なんやろか?

梅酒は飲むけど よう作りまへん
梅干はよう食べまへん もちろんこでもよう作らんけどね
ってことで梅はパスだす。

Commented by yuran0131 at 2015-06-26 13:37
こんにちは♪
みらちゃんのしっぽパタパタ♪チョ~可愛いですね!!
(↓のカブトムシの幼虫も最高です!ゆらごんがいなければスマホ待ち受け候補かも笑)「あーちゃんの幸せがあたちの幸せでつ」って感じかな?そんなとっても素直なみらちゃんが大好きな私です♪にしてもあーちゃんのお外眺め珍しいですよね。なんかしっくり来ないような。何もなく穏やかな日常が一番ですね。隠し芸、心の清い人にしか見えないヤツの逆バージョンと思ったのは私だけでしょうか?!


Commented by サリーママ at 2015-06-26 14:17 x
美蘭ちゃん、今日ね~ママからみらちゃんのお誕生日プレゼント賞品が届いたの♪
4歳のお誕生日と6歳のお誕生日にも頂いたのよ♪
ほんとうにありがとう(*^_^*)
どうやら、美蘭ちゃんとサリーママは可愛いピンク色の糸で繋がっているのかもです♪
普段の楽しいみらちゃんも、お姉ちゃん思いの優しいみらちゃんも大好き§^。^§

yukoさん、またまた美味しそうなお肉にハム、お茶まで、送って頂いてありがとうございました。
クイズ参加の皆様には心苦しいですが、楽しみに戴きます(#^.^#)m(__)m
Commented by yukoayumira at 2015-06-26 15:06
ハッピー・ノンノン母様 こんにちわ♪
わんこは寝てるだけでも可愛いからね~(笑)
いや・・うん〇をいきばってしてる姿でさえ可愛い(爆)
毎日毎日癒されてます♪
そして・・ママさんも心配が続く毎日の中 ほのぼのしていただけたようで良かったです 傷はくっつき始めたら早いと思いますよ もうちょい頑張って下さいね!
Commented by yukoayumira at 2015-06-26 15:12
怪我人のらむりんさん こんにちわ♪
玉ねぎは血液をサラサラにしてくれるので次回の健康診断が楽しみね(爆)そうそう夜に玉ねぎと納豆を混ぜ混ぜして食べるとなお良いらしいよ
みらちゃんはあーサマがトラ吉で興奮するとそれ見て興奮してキュッキュッ連打したり(爆)とにかく遊びに関しては手がかからない子なのよ~
足がむくむから今日は更新ないよね?(爆)
Commented by 962515 at 2015-06-26 15:13
yukoさん、こんにちわん

もうちょっと早ければぼたもちが持って帰ったと思いまつ じゃんねん
zは梅、ほとんど食べない 気まぐれに食べる程度でつ

みらちゃん、あーちゃんが遊んでて興奮して1人でキュッキュッ鳴らしてたの思いだしたでつ
他犬のしあわせまで喜べるなんてみらちゃんすごくね?
Commented by yukoayumira at 2015-06-26 15:14
ちゃたママさん こんにちわ♪
みらちゃんは小さなころからかまってもらってないので一人遊びも上手なの あーサマがトラ吉やってもらってると見て勝手に興奮してキュッキュッで遊ぶ(笑)
ムコは野球やってるので筋肉はあるね~
Commented by yukoayumira at 2015-06-26 15:16
おちょぶ~さん こんにちわ♪
あーサマの喜びが自分の喜び・・なのかしら?(笑)
青梅はなんとか片付きました(^^)/
ご実家に梅があるなら梅ジュースにしたら?
一昨年初めて作ったけど美味しいのね 上様がハマってる(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-06-26 15:19
wateさん こんにちわ♪
人の幸せ?見て喜んでるみらちゃん・・
何だかとってもけなげでしょ~♪
ちなみにあーちゃんが興奮してると自分でも興奮しちゃうタイプよ(笑)
梅干しは面倒よね 私も作らないわ・・青梅は梅ジュースに上様がハマってるので作るけど。。
Commented by yukoayumira at 2015-06-26 15:23
真昼の月様 こんにちわ♪
みらちゃんはたぶんとっても素直で純真無垢で・・喋れても嘘とかつかない子かもね(笑)
あーサマが外眺めしてるだけで不安になるのも過保護だけどね(爆)珍しいことしてても食欲あるし大丈夫です(^^)/
かくし芸 今回は心の清い人には見えないハズよ(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-06-26 15:28
サリーママ こんにちわ♪
この度はおめでとうございました
4.6もママだったのね 今にして思えばこんなに長く続くならちゃんと控えておけば良かったと今更後悔してる、、だってもうすでに12月のあゆなの時はどなただろ?って思い出せない(爆)
ただママには前回ブロックだったなって思って今回はスライスにしたよ お茶は静岡に親戚があってお付き合いで買ってる物だよ~
Commented by yukoayumira at 2015-06-26 15:31
ぜんざいさん こんにちわ♪
さっき無事4キロ弱発送したとこだよ
残りはお姉ちゃんがカリカリ梅作るらしい
あっ 生で見た?あーちゃんが興奮すると自分でも興奮しちゃうの(笑)
>他犬のしあわせまで喜べるなんてみらちゃんすごくね?
そう言われてみるとほんと・・何気にとてもいい子なんじゃね?って思うね(爆)
Commented by ケネママ at 2015-06-26 15:33 x
あ、青梅片付いたのね
無駄にするのが忍びない年代
何とかならないか職場のみんなに聞いたりして・・・
でも北海道!いかにも遠い!!
無事に引き受けてくれる方がいて自分の事のようにホッとしました
あら、美蘭ちゃんも結構な高速ふりふりだわね
お姉ちゃんの代わりに喜んでる美蘭ちゃん、可愛いな~
そして素敵なプレゼント、嬉しいですね
Commented by ねね at 2015-06-26 18:15 x
いつも読み逃げでごめんね~
そして、色々勇気づけてくれてありがとう~
ちゃちゃも時々ぼ~っとしてた事があったよ
夜中にリビングに行って一人で寝ていたり
所在無げな様子に どうしたんだろう・・って心配になったり
そんな時まだ無邪気なみくが傍にいてくれて
随分心を癒してくれた 妹って大事な存在だよね
あゆなちゃんだけだったら もっともっと気になる事
ばかりだったと思うよ・・・

みらちゃん、あ~ちゃんが大好きだから自分の事の様に
嬉しいんだと思うよ!(^^)!
可愛いね こんな姿
Commented by yukoayumira at 2015-06-26 22:40
ケネママちゃん こんばんわ~♪
ご心配ありがとうございます お陰さまで4キロお嫁に出し(笑)残りは家で使いました
買っても幾らもしないんだけど捨てられなくてね。。北海道に送ったら送料の方が高いもんね(爆)
あーサマの喜びは自分の喜び(笑)可愛いよね
Commented by yukoayumira at 2015-06-26 22:46
ねねさん こんばんわ♪
忙しいんだから~コメントなんて気にしないで
たまにの長電話で(爆)じゅうぶん気持ちは伝わってるし(*^^)v
で・・ちゃちゃちゃんもそんな時あったのね
何だかわんこも年を取ると無邪気とか可愛いとかじゃないモノが醸し出されてくる感じじゃない?(笑)「崇高」・・みたいな感じ?(笑)もちろん美蘭のような素直さも可愛いけど神に近くなった感じがする亜由奈もまた可愛い(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-06-25 20:49 | 日記 | Comments(20)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31