忙しい女将とクイズの答え♪

美蘭7歳の記念クイズに沢山のご参加頂きありがとうございました
早く答えだせよ! もったいぶってないで!と言われちゃうけどとりあえず通常の日記からでいい?(爆)

今日が今週一番の山場(笑)なので早出の為昨夜は別宅でブログ更新してからまた本宅に戻りました
二階に上がると・・
みらちゃんはすでに和室に敷いておいた布団の上で爆睡

忙しい女将とクイズの答え♪_e0234881_20483031.jpg


あーサマは廊下で私の帰りを待っていてくれました
私が座ると・・

忙しい女将とクイズの答え♪_e0234881_20491821.jpg


今夜のご馳走は何?って(笑)

でも・・100g58円の(爆)東北産鶏ムネ肉のボイル
安くても美味しいからいいのね
一年に一度だけみらちゃんから食べさせてもらえます

忙しい女将とクイズの答え♪_e0234881_20504117.jpg


あーサマ ちょっとおかんむりだけど・・今夜の主役はみらちゃんだから我慢ね

でも・・そんな主役のみらちゃんだけど上様が仕事終わって上がって来た時はすでにお眠モードで・・

忙しい女将とクイズの答え♪_e0234881_20531798.jpg


あんまりお付き合いせず隣の和室の布団で・・

忙しい女将とクイズの答え♪_e0234881_20534861.jpg


寝てました(笑)
この姿を見ながら・・上様と二人で7年前からの美蘭の思い出を語り合いましたよ
とにかく縁あってうちの子になってくれて本当に良かったと。。
あーサマも勿論だけどみらちゃんは我が家にとってかけがえのない宝物です♪

一夜明け・・今日はしーこにアルバイト頼みました
忙しくて写真撮ってないけどまずは私がコロッケ300個のパン粉付けし・・それをしーこが揚げる、梱包する・・の繰り返し
それが終わると5キロのじゃが芋を蒸かし・・真ん中に牛肉の煮た物を詰めたコロッケ42個の作成
それが終わると普通のコロッケ40個の作成・・

忙しい女将とクイズの答え♪_e0234881_20593294.jpg


お昼になったのでおうどんを茹で一緒に食べました

しーこが帰った後も女将は忙しく・・明日のメンチカツ70個の準備で玉ねぎを10個みじん切りに・・
涙が止まりません(笑)

あゆみらは・・

可愛く・・

忙しい女将とクイズの答え♪_e0234881_2122080.jpg


怪しく(笑)寝てたけど・・

今日は何だかんだで400個もパン粉付けしたり・・夕方には両手が痛くて何もやりたくない状態に。。
でも夕飯作らないといけないんだよね、、、

メインは肉厚のしいたけに鶏挽肉をたっぷり詰めた「しいたけの肉詰め」

忙しい女将とクイズの答え♪_e0234881_2162719.jpg


鶏のから揚げ、アスパラベーコン、ほうれん草の胡麻和え・・

クタクタになりながら帰宅・・そして飲酒、喫煙で不良な女将が(爆)クイズの集計

忙しい女将とクイズの答え♪_e0234881_218245.jpg


はい それでは発表しますね!

まず6/15のあゆみらの体重の合計は・・

忙しい女将とクイズの答え♪_e0234881_219142.jpg


美蘭 5.15

忙しい女将とクイズの答え♪_e0234881_2194048.jpg


亜由奈 4.9
と言う事で10.05キロです

美蘭のお気に入りは・・

忙しい女将とクイズの答え♪_e0234881_21103251.jpg


お姉ちゃんが不在だったのでムコにお願いして投げてもらいました
立ってる者は親でも使え状態ね(笑)



忙しい女将とクイズの答え♪_e0234881_21112677.jpg


このぬいぐるみ・・つまり6番が正解です

そして指輪は・・

忙しい女将とクイズの答え♪_e0234881_21124187.jpg


4つで30286円でした
7年前は30g以上でも8万・・今までとっておけば良かったと後悔(笑)


・・と そんなわけで集計の結果 ぜんざいさん、サリーママ、ぶんままさんに心ばかりの粗品をお送りさせて頂きたいと思います
今週はちょっと忙しい日々が続きますので来週になるかな
期待しないでお待ち下さいませ

何度も言いますが・・自分の日記として書いてるこの「ブログ」
長い日もあり(いつも長いだろ!)読むのも大変だと思うんです
それでもクイズを出せばこんなに沢山の方からご参加頂けて・・・・とても幸せだと思います
ありがとうございます
今回外れてしまった方も懲りずに次回(あーサマ、13歳記念)も宜しくお願いします

本当にありがとうございました

宜しかったら ポチっ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

重ね重ねありがとうございます。
Commented by プーママ at 2015-06-16 21:47 x
yukoさん、こんにちは

お手手だいじょうぶ?
お疲れ様でした
クイズ~楽しかったわ✨
賞金の💴百万円は逃したけど、笑 次回も楽しみです

ありがとうございました
Commented by こまめ at 2015-06-16 21:59 x
みらちゃん、一日遅れちゃったけどお誕生日おめでとう♪
当日におめでとうが言えなくてごめんね。
ど~しても時間がとれなくて。
んで。クイズも残念ながら参加できなかったので、一人クイズ大会して答え合わせしちゃいました(笑)
なんと体重がビンゴだったんですよ!
あとはペケでした。

みらちゃん、7歳もあーサマと仲良く楽しく元気よく♪
可愛いくって怪しい(笑)寝顔もたくさん見せてね。
Commented by ちゃたママ at 2015-06-16 23:33 x
キャ~!!みらちゃん、一番始めにパンダさんに行ったのにぃ(T_T)1つも当たらなかったです~(笑)
もう、動画見てる間私1人でこんな時間にニヤニヤ…(笑) みらちゃん、ずっとしっぽフリフリしてるし、どしよ、どれにしよっってキャッキャなってる足音も可愛い過ぎます(*^^*) とても7歳ではないですね♪
あ~様、軽いのですねっ!
①と③だけ惜しかったですね(^-^)
実は、彼が資格マニアで(笑) 貴金属の買い取りのも持ってて前に副業でやってまして。彼に画像見せて、これいくら?って聞いたんです(笑)そしたら、3万ちょっとって(笑) …ズルしました(笑)

Yuko様、大事なお手手、腱鞘炎とかならないように気をつけて下さいね(>_<)
Commented by 美蘭ちゃんのバーバ at 2015-06-16 23:42 x
こんばんは!
美蘭ちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
遅くなってごめんなさい。
後で後でと考えていたらもう終わっていたのね。
とても残念だったけど
結果をみたら1個当たってなかったから(笑)
美蘭ちゃんがバーバの歳を超えないように
バーバは頑張って歳を取って行きますね。
Commented by サリーママ at 2015-06-17 00:58 x
わあ~嬉しい♪ 美蘭ちゃん、有難う(*^_^*)
私、yukoさんのところのクイズ、なんだか相性が良いのよね。
ひつじさん咥える美蘭ちゃん可愛い。
リング、ちょっとしたおこずかいになりましたね(*^_^*)
Commented by ユッケぴょん at 2015-06-17 03:40 x
おつとめ(爆)ご苦労様です。
腱鞘炎にならない事を祈っとります!
 
全財産、サリーママ、ぶんまま、おめでとうございま〜す!
ぶんまま正解率が高いよね(*´∀`)
yukoさん、クイズ楽しかった〜
Commented by 玉緒ちゃん at 2015-06-17 09:37 x
あら、残念・・・(笑)
でも楽しかったわ~。

そんなに忙しい時にラインで遊んですんませんどした。。。m(__)m


遅ればせながら
「み~ちゃん、7歳おめでとう~!!  いままで以上にお茶目な表情待ってますよ~」
Commented by pukorogu at 2015-06-17 10:27
ありゃ~、今回かかすりもせんかった~!
じゃんねんなりっ!!
んでも、楽しかったよん♪
みらちゃん、あらためておめでとう~~❤
キクのにほい付きキュッキュッ・・・取に行きかけたのに
やめてたね(笑
まだ残り香があるのか・・・(爆
Commented by ぶんまま at 2015-06-17 11:41 x
おはようございます。

楽しいクイズに参加させていただきありがとうごじあました。お忙しい中、とてもうれしいです。
お気遣い甘えます。m(_ _)m
夢の国から厳しい(笑)
きっとパワフルで頑張ってしまうんでしょうね。

ぶんまま、感も良くなくくじ運も悪く頭が悪いんです。どうしたんだろう^_^;
ぬいぐるみはパンダじゃないことは知ってたけど、
体重はなんとなく。(・o・)
みなさん、ごめんなさい。
素敵な楽しい企画ありがとうございました。m(_ _)m
Commented by 962515 at 2015-06-17 14:18
めまぐるしく忙しい人生を過ごしてるyukoさん、こんにちわん

おててはだいどーぶでつか?5個位のジャガイモの皮むきでさえアツアツで嫌なのに困ったときにしーこちゃんも、お姉ちゃんもお手伝いしてもらえて助かりまつね しーこちゃん、嫁いでもだいどーぶでつね(まだ独身だったよね?)

この度は全財産(笑)いい思いをさせて頂きましたヾ(≧∇≦)わーいわーい\(^o^)/
体重計るあーちゃんの表情が可愛くて寝てるみらちゃんが怪しくてますます話題提供に励んで頂きたい(*^ー゜)

こんな幸運は無いだろうけどまた頑張りまつ!!

忙しいのに問題考えて楽しませてくれてありがとでつ<(_ _)> んでも、

聞くちゃんのキュッキュッに行かなくて良かった
(^_^;
Commented by yukoayumira at 2015-06-17 15:44
プーママちゃん こんにちわ♪
手は今日も痛いです・・使い過ぎなんですよね
何せ50歳にして人生初めての事を始めたので、、、
クイズ 次回はあーサマ13歳記念です~
宜しくお願いします
Commented by yukoayumira at 2015-06-17 15:46
こまめさん こんにちわ♪
お祝いありがとう~
忙しいのね 無理しないでね
クイズ体重が正解だったの?残念(>_<)
次回は12月なのでまたよろしくね
Commented by yukoayumira at 2015-06-17 15:50
ちゃたママさん こんにちわ♪
投げて取りに行かせる・・このクイズはあゆなには通じなくて(笑)みらちゃんはあと何年付き合ってくれるかな・・10歳過ぎても同じクイズ出せるかな・・って思います 出したいな(笑)
金の値段 ちゃたママさんが一番近いよね「三万ちょい」(笑)出来れば何百円まで付けてくれたら一等賞だったかも~「ちょい」ってその人によって感覚違うかもだから・・今回はごめんなさいね
腱鞘炎になりかけはもっと初めの頃・・サポーターとかしてました・・今回は指?が痛くて。。。
Commented by yukoayumira at 2015-06-17 15:52
美蘭のバーバ様 こんにちわ~♪
お祝いありがとうございます
今回は締切が短かったかな すみません
次回は11月終わりか12月初めですので宜しくお願いします
みらちゃんは一年で4歳も歳取ってしまうので・・すぐに追い越しちゃうかもよ(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-06-17 15:54
サリーママ こんにちわ♪
そしてまたまたおめでとう~~~!
きっと我が家と相性がいいのね か・・私と赤い糸で繋がってるのかも(爆)
今回車検とタイヤ交換があり・・金売ったけどタイヤも買えなかったのよ(-_-)。。。
Commented by yukoayumira at 2015-06-17 15:55
ゆっけぴょん こんにちわ♪
もう・・おつとめも疲れました(笑)
早く引退したいです。。
ぜんざいさん 全財産と書くとお金持ちそうだね(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-06-17 15:58
玉緒ちゃん こんにちわ♪
お祝いありがとう~
クイズ、今回は残念だったけど~また次回よろしくね
昨日の午後は手指が痛くてあまり長い文章が打てず・・・(爆)てな事はないけどね
気長に待っててね
Commented by yukoayumira at 2015-06-17 16:00
らむりんさん こんにちわ♪
クイズ残念だったね~Rさんだったらサラダ送ろうと思ってたのに(爆)
キクキュッキュッはあれからないがしろで、、、洗っても取れないしつこいかほりらしい(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-06-17 16:02
ぶんままさん こんにちわ♪
そしておめでとうございます~
今回も「感」だけなので・・たぶん直感がいいのではないかしら?(笑)
今週は忙しいので気長に待ってて下さいね!
ご参加ありがとうございました
Commented by yukoayumira at 2015-06-17 16:12
全財産(笑)こんにちわ♪
ほんと・・何でこんな人生になっちゃったんだろう・・とまた思いました(笑)
人生半分も過ぎてからの~こんな苦労。。。
しーこちゃん まだ独身よ~そして今はちょっと就活中なのでお手伝いに来てもらえてる
今週は忙しいので賞品遅くなるけど気長に待っててね
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-06-16 21:31 | 日記 | Comments(20)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31