変化が激しい、、、

昨夜遅くの事・・・

変化が激しい、、、_e0234881_21315930.jpg


12時半でもちゃんと上様のご相伴をしてたあーサマです



議題は「集団的自衛権」らしい(爆)

難しい話も難なくこなし(笑)

その後は「じゃんけん」
って言ってもみらちゃんがじゃんけん出来るよ!と言うのでみらちゃんがメインなんだけど当の本人(犬)は興奮してキュッキュッに移行してしまい(笑)

結局あーサマがじゃんけんしまくりでした



とにかく元気!

変化が激しい、、、_e0234881_2137151.jpg


朝も普通だったし・・

変化が激しい、、、_e0234881_21373261.jpg


とにかく午前中はいつもと変わらないあーサマでした

昼になり私のランチは即席ラーメン

変化が激しい、、、_e0234881_21381432.jpg


これ 昔からありますが全国同じ物なのかな?
こちらでは「味噌」「塩」「醤油」があって私は味噌か塩のみ・・醤油は食べた事がありません

夕方は夕飯の仕込み
今日は先日ムコ殿の実家から頂いた白菜で「ロール白菜」
メニューの提案はお友達のぜんざいさんね ありがとう

変化が激しい、、、_e0234881_21403864.jpg


これを作ってる頃からあーサマの様子がおかしくて・・
私から離れない

変化が激しい、、、_e0234881_22115644.jpg


お勝手する私の足元に張り付いてる 普段はこんな事が無いので私も不安になる

勿論夕飯はいらないと言うし・・
食べ終えたみらちゃんの脇でぐったりしてる。。

変化が激しい、、、_e0234881_21425758.jpg


みらちゃんも心配そう?(笑)

で・・この後「吐きました」
白い泡と共に昼に食べた砂肝がそのまま出て来て・・・
年中ゲボするみらちゃんとは違い吐いた事が無いので私は驚きと心配とで・・自分まで気持ち悪くなったり(笑)

昨夜あんなに元気だったじゃない・・
何なの?この急激な変化は・・・・
夜病院に連れて行く為吐しゃ物をビニール袋に入れ準備した

が・・吐いた後15分位経ったのちいきなりスクッ!と立ち上りご飯の催促(笑)
初めは私の手から食べてたけどそのうち自分からパクパク・・

変化が激しい、、、_e0234881_21484015.jpg


カリカリは無理かな・・と思ってたら

変化が激しい、、、_e0234881_21493479.jpg


それも速攻で完食!

結局病院には連れて行きませんでした

別宅に戻ってからも

変化が激しい、、、_e0234881_2150381.jpg


いつもと変わらずで・・一安心しました

そして昨日ママちゃんから頂いた香りの良い薔薇

変化が激しい、、、_e0234881_2244593.jpg


一晩で咲ききってしまいましたが
これも変化が激しいね。。

変化が激しい、、、_e0234881_2252549.jpg


記念撮影も快く(笑)応じてくれたあーサマでした

変化が激しいあーサマとはうって変わり・・
不変なのはこのお方 みらちゃん(笑)

さて 何をしてる図でしょう?

変化が激しい、、、_e0234881_2158834.jpg


お腹を撫でろと言ってお股パカっとひろげ、、、催促です
しかも手を止めると怒るし(爆)

亜由奈の体調に一喜一憂しながらの毎日ですが・・こんな美蘭は・・私の精神のとても大きな支えになってます
怪しいけど(笑)みらちゃんに感謝♪

と言う訳で今夜の肉屋の晩ご飯のメインは
ブイヨンで煮込んだロール白菜にホワイトソースをかけて・・

変化が激しい、、、_e0234881_2234930.jpg


こんな感じ♪

いつも長々とお付き合いありがとうございます
お帰り際 宜しかったら ポチっ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:今日も静養コレ!

変化が激しい、、、_e0234881_22841.jpg


静養コレ 沢山作りましたが全部どこかが「いい加減」(笑)
今回のいい加減は・・

変化が激しい、、、_e0234881_2284739.jpg


二ット地なのに襟ぐりは市販の「普通地」のバイアス仕上げ(笑)
んでも、
首回りがきついとか緩いとか無くて全然平気でしたよ(爆)
Commented by otyobu at 2015-06-13 07:56
あーさま。とっても難しいお話のお相手してるのね~。
おばちゃんにはさっぱりこんわからないお話だわ~。
ちょっと気持ち悪かったんだね~。すっきりしてよかった♪
みらちゃんのじゃんけんの合間のきゅっきゅの音にすごく反応した貫太です(笑)
静養コレ、すっごい着易そうだね~~♪
パイピングが木綿なのもぴりっとしてていい感じよ~。
ロール白菜。美味しそうだ~~~。
Commented by 962515 at 2015-06-13 13:19
yukoさん、こんにちわん

ども!!料理嫌いなくせに提案したでつ(^O^)v
美味しそう♪ 

難しい話の相手しながら頂戴してるのが笑える
>みらちゃんのじゃんけんの合間のきゅっきゅの音にすごく反応した貫太です(笑)

コピペでマルチョスも!!自分の探してたし

あーちゃん、砂肝が原因なんだかなんとなくムカムカしててすっきりして腹減った~でつね
そうね、マルチョス位ケポればまたかいな!!だけどね だいどーぶでしょう

今回のいい加減 (笑) だいどーぶ
Commented by マリ at 2015-06-13 14:39 x
食欲なかったり吐いたりするとオロオロしちゃいますよね(´・×・`)わたしはいつも病院へダッシュ
吐くと朝晩のお薬がちゃんと体内に吸収されたかどうか不安になるので、24時間吐き気がおさまるという注射をしてもらいます(←でもこれが痛いらしくて、滅多に鳴かないシンがキャンキャンいって辛くて( ; ; ))
なにはともあれ、あーちゃん無事で良かった!

サッポロ一番は西日本にもあります(笑)
欽ちゃんヌードル とか うまかっちゃん あたりもこっちではメジャーです(o'∀'人)
先日は 生揚げ の記事を読んで、初耳でぐぐっちゃいました(笑)厚揚げのことなんですね!

Commented by ちゃたママ at 2015-06-13 18:18 x
あ~様、難しいお話にも対応出来るのですね!だけど何だか…そんな事より何か頂戴っ!!って言ってるみたいで面白いです(^-^)
胃もたれか何かしていたのですかね(>_<)何ともなくて良かったです(^^)

ちゃこたも、みらちゃんと同じでよくゲーします(^-^;
特に、こたは食いしん坊通り、お腹が空くとすぐ吐くので、1日4回のご飯の1回でも忘れられません(;´д`)
朝彼が起きた時、私が起きてからちゃたと一緒に、夜ご飯3匹一緒に、寝る前…(--;)面倒くさい子です(^-^;
用事とかがあって、ちゃたも朝早く食べさせないといけない時は、お昼にもあげないと、夜ご飯までの間に吐きます(;´д`)

Commented by 962515 at 2015-06-13 18:32
↑マルチョスのお仲間がいた!!♪(´ε` )

うちは3回でおさまってるけど 4回のときは気が気じゃなかったでつ…
早く2回にしたい

↑シンちゃんと同じ24時間の吐き気抑えの注射も経験したでつね…

と、勝手につぶやいて帰りまつ

サッポロ一番は塩、醤油、味噌
味噌はちっちゃい頃よく食べた 醤油はマルパパの影響 んでも、塩が一番好き ごま油をちょびっと垂らして食べまつ 
ごま油好き
Commented by マリ at 2015-06-13 18:56 x

マルチョス母さん、
それは まさか!
出前一丁
あれもなかなか好きー♪
Commented by とのひめまま at 2015-06-13 20:09 x
YUKOさん
お久しぶりです(#^.^#)
いつもポチっばかりでごめんなさいね・・

今日も可愛い亜由奈ちゃん美蘭ちゃんに
癒されて萌え萌えです~♡

yukoさんの動画・・・スマホに変えたので
最近YOUTubeでもおすすめに入れて
見てますの(*^^)v


亜由奈ちゃんのゲロ心配でしたね
大事に至らなくて良かった!
殿くんも消化が悪い物とかにゲロしてしまうけど
その後また欲しがるのでトホホです(^_^;)


じゃんけんのやり取り面白くて可愛い♡

サッポロラーメン東海地方にも
昔からありますよ!
私も味噌と塩が好きです~
こちらでの定番ラーメンは寿がきやラーメン
皆食べてます~

亜由奈ちゃんこれから
心臓の悪い子には特に心配な季節になりますが
殿くんも病院のお薬と漢方で安定してます
穏やかに過ごせる事を祈るばかりです

亜由奈ちゃんも穏やかに過ごせますように(#^.^#)

ロール白菜美味しそう~☆
お料理とお裁縫も毎回楽しみにしてます(^_-)-☆












Commented by yukoayumira at 2015-06-13 22:35
おちょぶ~さん こんばんわ♪
難しい話を聞きながら元気だったあーサマ また今朝は具合が悪くなって・・(>_<)
でも午後にはまた復活しましたけどね
かんちゃんも鳴り物好き派なのかな?
静養コレ 今日は色違いですよ 500円のハギレ二枚千円で二枚出来ました
二ット地に普通地のバイアス W師匠には怒られますが(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-06-13 22:39
ぜんざいさん こんばんわ♪
提案ありがと どうも旬の食材じゃないので冬にどうしてたのか思い出せず(笑)助かりました
マルチョスも鳴り物好きだよね あーサマはもう聞こえないのもあるけど全く興味無しだわ。。
んで・・みらちゃんのゲボは全く心配しないんだけど(笑)あーサマはゲボした事無いので・・しかも今朝はもっと酷い腹痛の模様だったし。。
Commented by yukoayumira at 2015-06-13 22:43
マリさん こんばんわ♪
いつも色々ありがとう
今回亜由奈が吐いたのは夕方で・・まだ夜のお薬前だったので・・しかもその後ご飯モリモリ食べたので病院には行かず。。今朝はもっと調子悪そうだったけど忙しくて病院には行けず・・夜行こうと思ったらまた復活しまして(笑)
で・・
>欽ちゃんヌードル とか うまかっちゃん
・・こっちには無いかも?(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-06-13 22:47
ちゃたママさん こんばんわ♪
あーサマ 難しい話も聞くけど結局は「ちょうだい」が重要みたいです(笑)
昨日今日の様子では心臓ではなく胃腸系?とにかく気持ち悪いらしく・・・
ただ夜に近づくに連れ復活するのよ(爆)
ちゃこたちゃんずは空腹だと胃液吐くのね みらちゃんのゲボは食べてすぐなの タイプが違うね
あーサマのもまた空腹で吐くのとは違うみたいです。。
Commented by yukoayumira at 2015-06-13 22:51
ぜんざいさん こんばんわ♪
お仲間はいっぱい居ると思うよ
きっと胃腸系が弱いんだよね 亜由奈は10歳で心臓病になるまで下痢も便秘も無く・・ゲボも年に一度あるかないかだったよ 今回のは胃液じゃないので空腹時のとはまた違うと思うのでより心配になったけど。。
ごま油は私も好きだよ 最近はサラダに良く利用してるよ(^_^)v
Commented by yukoayumira at 2015-06-13 22:53
マリさん そうそう出前一丁!あったねー
そう言えばごま油付いてた~~~
今度スーパーで探してみよ!
Commented by yukoayumira at 2015-06-14 00:23
とのひめママさん こんばんわ♪
お久しぶりです~私も覗き見してましたよ
との君も元気そうでお出かけ出来てて良かったと。。
私アメブロは以前ID作っただけで放置でして・・コメントは出来ないけどいつも覗いてますよ(^_^)v
ゆーちゅーぶ おすすめに入れてくれてるんですか?わぁ~ありがとうございます♪
亜由奈・・今朝は昨日より酷かったけど午後には復活しました
この子10歳まで下痢も便秘もゲボもないので・・心配しましたが夜になると元気になるんですよ(爆)
あーーっ 寿がきやらーめんって汁が白いヤツですよね?
高校の頃は「寿がきやラーメン」の店でよくたまってました(爆)
殿君も穏やかな毎日が続きますよう祈ってますね!
嫌な季節ですが頑張りましょう!!
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-06-12 22:10 | 日記 | Comments(14)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31