「・・・・い」シリーズ

昨夜はお姉ちゃんに白髪染めをしてもらいました
毛先部分は赤いマニュキュアで・・

「・・・・い」シリーズ_e0234881_21195410.jpg


毛先も赤くなりましたが・・

「・・・・い」シリーズ_e0234881_21202646.jpg


液を洗い流した左手もシャワーヘッドも「赤い」(笑)

で・・気づきました?
お姉ちゃんの足元・・靴下半分脱げてる

「・・・・い」シリーズ_e0234881_21235884.jpg


この「癖」は私と同じで(爆)
ちょっと暑いとこんな感じになっちゃうの
「面白い」でしょ

今朝は・・

「・・・・い」シリーズ_e0234881_2125020.jpg


「清々しい」山で見てても「気持ちいい」

散歩するあゆみらも・・今朝はお口を真一文字に閉じて「涼しい」んだと思う

「・・・・い」シリーズ_e0234881_21263732.jpg


松葉菊も閉じていたので本当に「涼しい」朝でした

我が家の庭も

「・・・・い」シリーズ_e0234881_21433118.jpg


ユリが「青々しい」しブルーな花壇も「涼しい」し終わりかけのクリローも「名残惜しい」感じ?

そして女将の髪型もお団子で・・

「・・・・い」シリーズ_e0234881_21275595.jpg


「涼しい」感じでしょ(笑)
まぁ・・衛生上の問題で真冬でもこんなだけどね

午前中 肉屋の二階のリビングでお留守番のあゆみら・・

「・・・・い」シリーズ_e0234881_21291499.jpg


ぴとっ!とくっついてとても「可愛らしい」

午後は一階に下りてのお留守番

「・・・・い」シリーズ_e0234881_213048100.jpg


美蘭が来た当時は嫌がってたのに今では自分から側に近寄るあーサマです
「いじらしい」でしょ

今日は朝からずーーーーっと「慌ただしい」
通常の仕事の他にこんな頼まれ物もあって、、、

「・・・・い」シリーズ_e0234881_2132398.jpg


BBQの野菜作り
ピーマンの種を取るのもしいたけに飾り切り入れるのも結構面倒なんです
「忙しい」女将でした

それに加えて今日は大きなゴルフツアー観戦で弟が来てたのでその送迎もあったり
土曜日なので10%の割引デーでいつもよりも来客が多くて
「座るヒマも無い」一日でした

よって・・夕飯の準備もままならず・・

「・・・・い」シリーズ_e0234881_21375323.jpg


ブリ大根焦がしました。。。。。
上の方だけ削って?(笑)煮直ししましたがちょっと「ほろ苦い」出来上がり。。

忙しいのであゆみらの夕飯もかなり遅れて、、、、

「・・・・い」シリーズ_e0234881_21391760.jpg


「もどかしい」みらちゃんだったり。。

でも そんな忙しい中でも食べたいものは食べる!
今朝テレビで特集してた「ギリシャヨーグルト」買って来ました

「・・・・い」シリーズ_e0234881_21383845.jpg


一つの容器に「ブルガリア」と「ギリシャ」の文字がありいったいどっちなんだよ?と(笑)
でも「美味しい」のでいいんだけどね

あぁ・・とにかく今日は一日中「忙しい」「慌ただしい」でパソコンにも触れられず、、、
早く 「寝たい」 (笑)
でも 「飲みたい」! (爆)

「宜し」かったら ポチっ ↓ を「お願いしたい」(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

追記:真竹と破竹の「違い」

昨日のブログで名前が不明な細いタケノコについて書きましたらお友達が色々教えてくれたので検索してみました

ここ

・・と言う事らしいです。。
Commented by wateyade at 2015-06-06 22:08
忙しい一日やったのね 組長、おつかれ~~

んで組長の御髪がつやつやでチレイやわ~~惚れ惚れ
んでもって上手にお団子作れるあるね~さすが「手」のしと!

Commented by pukorogu at 2015-06-06 22:43
>ブリ大根「焦がし」ました。。。。。
ん?
これだけが「・・・い」じゃないけど?
もしかして「「間違い」? (笑
Commented by じゅうべえママ at 2015-06-07 09:24 x
おはよー!
「い」、応用しようと考えたけど、なかなか思いつかない。
とりあえず、今日は天気が「いい」
なので、真面目に洗濯した方が「いい」
そして、じゅうべえの体調も「いい」
何の応用もない(笑)「いい」三連発でww
Commented by 962515 at 2015-06-07 12:25
yukoさん、こんにちわん

組長、髪の毛チレイ ツヤツヤでつ

あゆみらちゃん、涼しいからまた洋服着たでつね
マルチョスはすっぽんぽんでつ
今日も清々しいいい天気 家にいるけどなにか?
Commented by ねね at 2015-06-07 15:03 x
yukoさんの髪綺麗ね~ツヤツヤしてる
お姉ちゃんがいるからおしゃれに毛染めできると
思っていたら 手にもシャワーヘッドも染まってる
洗い流すのは自分でするからなのね(#^^#)
私も もう染めなくちゃ 元気な白髪が顔出してます
ギリシャヨーグルトが今流行ってるってTVで
言ってたの見たよ 水分が少ないヨーグルトなんだってね
美味しかったみたいだね

みくも 夕飯少し遅れると みらちゃんみたく
ご飯まだ・・って熱視線でアピールしてくるよ


Commented by yukoayumira at 2015-06-07 20:02
wateさん こんばんわ♪
売り上げはたいして・・だけどとにかくやる事が後から後から・・(;一_一) 爆睡な夜でした(笑)
んで・・髪は褒められたもんじゃないでつ
10年前まではリンス(トリートメント)してなくて(爆)
でも団子は得意よ!(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-06-07 20:04
らむりんさん こんばんわ♪
先ほど直しました~「ほろ苦い」って書いたハズなのになぜか「焦がし」ね(爆)ほんと・・疲れてたんだわ・・・(笑)
いつも「するどい」指摘ありがとう(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-06-07 20:08
じゅうべえママ こんばんわ♪
「天気がいい」今日は「体調のいい」じゅうべえ君とどこにお出かけしてたのかしら?
とにもかくにも・・わんずの体調がいいととても「嬉しい」よね 「気分がいい」一日が過ごせる(*^^)v
Commented by yukoayumira at 2015-06-07 20:12
「ぜんざい」さん(笑) こんばんわ♪
最後が「い」でつね
で・・髪は本当は褒められたもんじゃないのよ・・
ここ数年はシャンプーの後リンスするけど(笑)って感じ
「手入れしない」髪なの 日曜はブラシで「とかさない」し(爆)
そっ 昨日は「涼しい」だったので正直者じゃなくても見える服着たでつ(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-06-07 20:16
ねねさん こんばんわ♪
お姉ちゃんの美容室の先輩のお母さんは同居してる息子さんもお嫁さんも美容師なのに自分で染めてるって(笑)
私も三回に二回は自分で染めちゃうよ 家に美容師が居てもそんなもんで、、、
つうか・・白髪って面倒ね(;一_一)接客業でも無ければこのまま白髪でいたい位。。
で・ギリシャヨーグルトはレアチーズのような感じ♪普通のより私は好きよ
みくちゃんも腹時計が正確なんだね(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-06-06 22:00 | 日記 | Comments(10)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31